名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

焼鳥 in つるこう 中区・栄
2012年07月31日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

つるこうさんでおいしい串をいただいてきました♪
DSCF3339.jpg

こちらは路地裏にひっそりとある人気店。
何度か飛び込みで伺いましたがいつも満席。
やっとこれた~♪


まずはビール!
DSCF3340.jpg

焼き鳥ってビールがすすみますね。



お通しキャベツ
DSCF3346.jpg

ポリポリ食べながら
どの串を注文するか決めます。

串は1本¥90~と非常にリーズナブル。
チェーン店とかわりありません。



肝刺 
DSCF3344.jpg

見るからに新鮮そう♪
おいしかったなぁ。
もう食べられないの非常に残念・・・。



レバー 
DSCF3348.jpg

表面に火は通っているけど中は半生。
おいしいレバーはこの焼き方が大好き!
とってもおいしいです♪



ポテトサラダ
DSCF3347.jpg

一応野菜もね(笑)



ぼんじり
DSCF3349.jpg

鶏の尻尾部分のお肉。
とっても貴重みたい。

コリコリとした食感。
噛むたびにお肉から旨みが出てきます。
塩がめっちゃ効いてました。



銀皮
DSCF3351.jpg

砂肝の周りにある薄皮です。
初めて食べたな。

食べた感じは牛タンみたい。
レモンかけてもおいしそう。



半熟うずら
DSCF3353.jpg

うずら大好き!
串食べにくると必ず食べます。



どの串もとてもおいしかったです。
しかもリーズナブルなのがいい(笑)
人気店なのがよくわかりました。
会社から近いからまた来よっと♪


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


つるこう
住 所 :名古屋市中区栄3-8-118
TEL :052-251-7800
沖縄 ホテルビュッフェ in ブセナテラス 名護市・沖縄県
2012年07月28日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


沖縄旅行の2日目以降の食事は
ほとんどホテル内でとりました。
今回はゆったり旅行がテーマなんです。

泊まったホテルは
名護市にある
さん。


いろいろなレストランがありましたが
小さな子がいるのでビュッフェタイプを利用しました。

DSCF4170.jpg

暑さが和らぐ夕食は海を見ながらテラスでお食事です。
バカンスにきてる実感がわいていいな♪


そして開放的な場所での・・・

DSCF4183.jpg

オリオン生ビール!
最高ですね~♪


さてさて
食べたものはこんな感じ。


サラダ
DSCF4149.jpg



豆のスープ
DSCF4174.jpg

これめちゃくちゃおいしかった!
何回もおかわりしちゃいました。



チキンのレモングラス風味
DSCF4062.jpg



紅芋天ぷら
DSCF4060.jpg

沖縄といえば紅芋。
甘くておいしいですよね。
パイナップル塩でいただけるのが面白かった♪


ジーマーミ豆腐
DSCF4067.jpg



ミミガー
DSCF4068.jpg



ライスボール
DSCF4180.jpg

小さな器に少量ずつ。
たくさんの種類食べたいから嬉しい(笑)



サーロインステーキ
DSCF4151.jpg



天ぷら
DSCF4152.jpg

揚げたての熱々をいただけます。
外人さんに人気でしたよ。



お寿司
DSCF4153.jpg

目の前で握ってくれます。
そういえば沖縄って海に囲まれているのに
海鮮物のイメージないなぁ?



ズッパディペッシュ
DSCF4179.jpg

魚介類のダシがこれでもかって出てます。
特にエビの風味はすごかった~。



ソーキソバ
DSCF4154.jpg


そして〆はやっぱり
DSCF4073.jpg

カレー!
沖縄にきてまでカレーって(笑)

でもこのタイカレーが本格的で
とってもおいしかったんです♪

ココナッツミルクの風味も豊かで
ガツンとくる辛さも本格的。
お腹いっぱいなのにおかわりしちゃいました。



デザート
DSCF4075.jpg

今度こそ本当に〆です(笑)


旅行のときには
ギャル曽根ちゃんの胃袋と変わりたいと
いつも思うのは僕だけかな?(笑)

それにしても
海を見ながらの食事っておいしいですね♪
食べ終わる頃にはこんな素敵な風景に
DSCF4187.jpg

帰りたくなくなる~(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ザ・ブセナテラス
住 所 :沖縄県名護市喜瀬1808 
TEL :0980-51-1333        
H P :http://www.terrace.co.jp/busena/
一番搾りフローズン生 in 伍味酉 中村区・名古屋
2012年07月26日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

キリンの一番搾りフローズン生を初体験してきました♪

伺ったのは伍味酉 名古屋駅前店さん。
DSCF3810.jpg

伍味酉さんといえば
名古屋名物が食べられる居酒屋として有名。
栄以外に支店があったんですね。
知らなかったです。



何はともあれまずは噂のフローズン生下さいな!

DSCF3814.jpg

特徴は見た目からも分かるように泡。
-5°に凍ったフローズンの泡だそうです。
一口飲んでみるとシャリっとした飲み心地。
ほんとフローズンですね。

アサヒのエクストラコールドに
対抗してキリンがつくったこのビール。

僕はエクストラコールドに一票かな。
皆さんはどうなんですかね?



ってわけで

DSCF3827.jpg

2杯目からは普通の生に(笑)
だって値段も高いしね・・・。



この日のメンバーは
豪快に食べる旧友達とだったので
写真を撮るのに必死でした(笑)
ブロガーは僕だけ。



食べたものをさらっと紹介。

エイヒレ
DSCF3815.jpg

自分で炙るなんて珍しいな。
熱々でおいしかった♪


お次は
名古屋名物3連発!

味噌串カツ
DSCF3816.jpg


どて煮
DSCF3820.jpg



手羽先
DSCF3828.jpg


どれも味が濃くて名古屋人の僕好み♪



串盛り合わせ と 刺身盛り合わせ
DSCF3821.jpg
DSCF3818.jpg

皆でくると頼んじゃいますよね。



天ぷら盛り合わせ
DSCF3822.jpg

お塩でいただくタイプ。
抹茶塩はおいしかった♪
天つゆ派のメンバーは不満そうでした(笑)



焼きそば
DSCF3829.jpg

〆近くでお腹にはとってもヘビー(笑)



デザート
DSCF3832.jpg



飲み物の〆は
金しゃちビール
DSCF3830.jpg

結局フローズン生おかわりする人いなかったなぁ。


他にもいろいろ食べました。
もうおなかいっぱい!



だったんですが・・・



まさかの

DSCF3835.jpg
DSCF3837.jpg

2件目ラーメン屋!

当然次の日は胃がもたれていました(笑)
このメンバーで飲むとやっぱり面白いね♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


伍味酉 名古屋駅前店
住 所 :名古屋市中村区名駅3-18-6
TEL :052-588-7772
営業時間:月~木・日・祝 17:00~24:00 (L.O.23:00)
     金・土・祝前  17:00~01:00 (L.O.24:00)         
定休日 :無休
坦々麺 in 餃子屋麺壱番館 中川区 金山・尾頭橋
2012年07月23日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は中川区で打合せ。
お昼を近くでいただくことに。

でも中川区って全然来ないのでお店全くわからないな。
スマホで調べて近所のお店に行きました。


餃子屋麺壱番館さんです。
DSCF3611.jpg

まだランチの看板出てる~。
よかったぁ♪
あと5分でラストオーダーでした。

店内はカウンターにテーブル席が1卓だけと
とっても狭いお店。
ぎりぎりに飛び込んだこともあり
お客さんは僕だけでした。


ランチの定食を食べようと思ったんだけど
むしょうに坦々麺が食べたい気分。
暑くなると余計食べたくなりません?


坦々麺 ¥750 です。
DSCF3613.jpg

見た目や具材はいたってシンプルそう。

DSCF3615.jpg

もっちりとした中太麺に
スープがしっかり絡みつきます。

スープは適度に辛く
ゴマがたっぷり入っていて風味もいいなぁ。

スープおいしくて
汗かきながらゴクゴク飲んじゃいました。
昼から喉渇きそう(笑)


坦々麺がおいしかったので
他のものが食べたくなってきた。

おすすめは水餃子と聞いたので
お腹は結構きついけど追加注文!
これが太る原因なんですけどねぇ…。


水餃子 ¥350
DSCF3616.jpg

皮はもちっとした厚めの皮。
一口食べると山椒の辛さが
鼻にふわっときて心地よいんです♪

なによりもこのタレがいい!
辛さと酸味のバランスが抜群。
甘辛いタレって感じ。

山椒の刺激においしいタレが混ざって
餃子のおいしさを増加させてるな~♪


何気なく入ったお店でしたけど
水餃子がとってもおいしくて大満足♪

こうなると他のメニューも気になるところ。
再訪間違いなしです。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


餃子屋麺壱番館
住 所 :名古屋市中川区八熊2-21-5
TEL :052-323-1637
営業時間:12:00 ~ 14:00 17:00 ~ 1:30        
定休日 :月曜日
沖縄料理 in ゆうなんぎい 那覇市・国際通り
2012年07月21日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


セントレアから約2時間
やってきました沖縄~♪

さっそくモノレールで初日宿泊のホテルに移動。
ホテルは国際通り沿いにあるのでとっても便利でした。

チェックインして荷物を置いて、
さぁ晩ごはんだ!
まだ5時半だけどね(笑)

やってきたのはゆうなんぎい さん。
沖縄料理の大人気店です。
DSCF3995.jpg

すごい行列ができてる!
かなり前に予約しておいてよかったぁ♪


DSCF3974.jpg

意外と狭い店内。
小上がりの座敷が準備されていました。
壁には訪れた芸能人の色紙がびっしり。



さぁ、食べるぞ~!
どこにきても1杯目変わらない。
まずはビールください!

DSCF3976.jpg

沖縄にきたからには
やっぱりオリオンビールでしょ。

数年ぶりのオリオンビール。
あいかわらず喉越しすっきり。
沖縄にきたな~って実感がわいていいな。



カラスドーフ
DSCF3978.jpg

小さな魚がちょこんと乗ってかわい~♪
塩漬けされているので
島豆腐と一緒に食べるといいおつまみ。



グルクンの唐揚
DSCF3984.jpg

沖縄の代表的なお魚グルクン。
不細工だ~(笑)
でも味はとっても淡白で上品なんです。
小骨が多いのが難点だけどおいしかったぁ。



ラフテー
DSCF3981.jpg

お箸ですっと切れるぐらい柔らかい。
味も染みこんでいてとってもおいしい♪



ジーマーミ豆腐
DSCF3977.jpg

ピーナツのお豆腐。
風味豊かでクセになりそう。
普通のお豆腐よりも好きかも。



クーブイリチー 
DSCF3979.jpg

昆布の炒め物です。
沖縄は日本一の昆布の消費地なんですって。

切干大根と一緒に炒めてあるのかな?
昆布が味を吸っていて旨みがましてました。



ミミガー
DSCF3980.jpg

コリコリの食感がたまらない~♪
これはお酒のつまみにぴったり。



フーチャンプル
DSCF3991.jpg

お麩がいろんな味を吸っていて味わい深いです。
優しい味付けなのでいくらでも食べられそう。



いなむるち
DSCF3985.jpg

沖縄風の豚汁。
いなむるちは「いのししもどき」って意味だそうです。

甘口の白味噌仕立ての汁の中には
豚肉の他に野菜がたっぷり!
初めて食べたけど大好きになりました♪



そして何よりもおいしかったのがこれ


イカ墨じゅーしぃ!!
DSCF3987.jpg

イカ墨のリゾットみたいな感じ?
当然見た目真っ黒。
具材はイカとハーブのみ。

DSCF3990.jpg

おそるおそる食べてみると
これがめちゃくちゃ旨い!!
イカ墨のコクのある味わいにやみつきになりそう。

見た目は悪いけど味はまろやかで上品。
歯が真っ黒になることなんか気にしないで
ガツガツ食べました♪
沖縄の料理で一番好きになったな。



料理もおいしいけどお酒も飲まなくちゃね。
せっかく沖縄にきたので泡盛をいただきました。
DSCF3992.jpg

25度の古酒をお水で半分に割って飲んでたんですけど、
お隣に座った沖縄通の方が

「そんな割り方じゃ泡盛おいしくないですよ~。
  もっとお水少なくしないと。
 僕の泡盛あげるから飲んでみてください♪」

な~んてお言葉に甘えて飲んでみると
これがまた確かにおいしい♪
でも45度もあるのであっというまに撃沈(笑)


ってわけで7時すぎにはホテルに帰って仮就寝。
ちょっと休んで復活したので
夜9時から国際通りを一人でふらついてきました。
この時間でも賑わっていて楽しい♪

塩専門店の塩屋さんでもお買い物。
DSCF3999.jpg


そこでも

DSCF3996.jpg

塩ソフトクリーム買っちゃいました!
本日2個目(笑)
酔った体には冷たいものが心地いいです。


沖縄初日から食べまくりでした。
この旅終わったら何キロ太るか不安(笑)
ゆうなんぎいさん、塩屋さん ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ゆうなんぎい
住 所 :沖縄県那覇市久茂地3-3-3
TEL :098-867-3765
営業時間:12:00~15:00 17:30~22:30        
定休日 :日曜・祝日
ひつまぶし in まるや本店 常滑市・セントレア
2012年07月19日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


連休を利用して沖縄に行ってきました♪
仕事関係でご迷惑かけた方すいません・・・。

昼すぎの便だったので
まずはセントレア内で腹ごしらえです。

伺ったのは まるや本店さん。
今年の4月にセントレア内にオープンしたばかり。
DSCF3931.jpg

おいしいひつまぶしが頂けると人気のお店です。
天白区にある本店の前を通るたびに
すごい行列ができていて気になっていたんです。

価格高騰の鰻ですけど
こんなときぐらいプチリッチにね(笑)



上ひつまぶし ¥2980 です。
DSCF3937.jpg
DSCF3939.jpg

おいしそう♪
香ばしい香りが食欲をそそるなぁ。

久しぶりのひつまぶしだ。
いただきま~す!

DSCF3943.jpg

表面はカリカリっとよく焼けていて
中はふっくらふわふわ。
とっても好みの焼き方です♪

タレは上品で
鰻の味を邪魔しない程度の濃さ。
お好みでタレを塗ることもできます。
僕はこの味付けで十分でした。


DSCF3941.jpg

2杯目以降は薬味を乗せて。
ちなみに薬味のおかわりは自由な嬉しいサービス付き♪

ひつまぶしの薬味には珍しい大葉が
さっぱりといただけておいしかった~。


3杯目は出汁でいただきました。
おいしいけどカリカリっと焼けた食感を楽しみたいので
出汁なしのほうが僕は好みかな。

熱々の出汁を楽しめるように
必要になったら店員さんに
持ってきてもらえるのは嬉しいです。


DSCF3938.jpg

吸い物に+¥150で肝吸いに変更。
せっかくなので肝吸いも飲みたくなりますよね~。


DSCF3948.jpg

最後は熱いオリジナル緑茶のサービス。
夏は冷たいお茶が嬉しいかな(笑)


ふ~、お腹いっぱい!
久しぶりのひつまぶしを堪能して大満足でした。

セントレア店は店内狭いので
今度は天白の本店にお邪魔してみたいな。

ごちそうさまでした





さてお腹はいっぱいですが
セントレアに来たら必ず寄る場所に行ってきました。

それは
DSCF3953.jpg

ラウンジの無料ビール!
貧乏症なのでたくさん飲みたくなるのを
いつも我慢して控えめにしています(笑)
昼間から飲むビールは最高です!



ラウンジを出たら

DSCF3949.jpg



こんなチラシに惹かれて


DSCF3950.jpg

やっぱり買っちゃいました。
今から沖縄行くのに北海道のソフトクリーム(笑)
ソフトクリーム大好きです。


あ~、出発前からお腹たぷたぷです。
空港ってやっぱりワクワクして楽しいな


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


まるや本店 中部国際空港店
住 所 :愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港 4F
   ⇒場所はコチラ
TEL :0569-38-0803
営業時間:10:00 ~ 21:00        
定休日 :無休
H P :http://www.maruya-honten.com/
マッサマンカレー in サワデーすみ芳 中区・栄
2012年07月11日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


久しぶりにサワデーすみ芳さんでランチしてきました。
DSCF3681.jpg

昔からこの「名古屋城」が気になっているのは僕だけ?
すごいネーミングだなぁ(笑)


なんか新メニューがあるぞ
DSCF3675.jpg

マッサマンカレー?
世界美食ランキング1位?

よく分からないけど
1位ならおいしいに違いない(笑)



セットはやめて単品注文。
マッサマンカレー ¥600 です。
DSCF3679.jpg
DSCF3677.jpg

マッサマンカレーは
スラム教徒の料理として有名だそうです。


DSCF3678.jpg

特徴はゴロゴロっと入っている大きなじゃがいも。
チキンも大きめで食べ応えたっぷり♪

ココナッツミルクがベースで非常にまろやか。
辛さを全く感じないのも特徴の一つ。
お子様でも食べられそう。

グリーンカレーなどと違って
タイ料理の苦手な方にも親しみやすいカレー。

でも個人的にはカレーは
やっぱり辛さは欲しいなぁ。



今回単品注文したけど嬉しい誤算が。

DSCF3676.jpg


単品でもフリードリンク飲み放題!
書いてなかったから分からなかった。
大好きなマンゴージュースをおいしくいただきました。


お店も綺麗だしリーズナブル。
タイ料理初心者にはぴったりのお店です。

ごちそうさまでした


サワデーすみ芳 その1
サワデーすみ芳 その2



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


サワデーすみ芳 栄店
住 所 :名古屋市中区栄3丁目9-30 柘植ビル 2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-242-7512
営業時間:11:30~23:00         
定休日 :年中無休
H P :http://www.sawasdee-sumiyoshi.com/shop/
ビストロディナー in ボワットブランシュ 北区・平安通
2012年07月09日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日の夜は近所のお店で外食です。
伺ったのはボワットブランシュさん。
DSCF3510.jpg

まだオープンして間もないお店。
ランチに伺って好印象。
夜のメニューも気になったので
さっそくきちゃいました。


DSCF3512.jpg

早い時間に来たので一番乗り♪
カジュアルで親しみやすい雰囲気ですね。



まずはビールと口取り。
DSCF3537.jpg
DSCF3514.jpg

こんな明るい時間から飲めるって幸せ(笑)


料理もいっぱい食べるぞ~。


冷やしトマトスライス ¥400
DSCF3520.jpg

他の料理のつなぎにね。
暑い日にぴったり。



ポテトサラダ ¥500
DSCF3525.jpg

なぜかどこに行っても食べたくなりません?(笑)



本日のキッシュ ¥500~

DSCF3526.jpg

この日はベーコンとじゃかいものキッシュ。
かりかりのフランスパンの上に
ベーコンとじゃかいもを乗せて焼き上げてあります。

普段イメージしているキッシュとはまるで違う料理。
おいしかったです♪



パテドカンパーニュ
DSCF3524.jpg

肉厚でぎっしり詰まったパテ。
味が変化した気がしたけど
いろいろな部位が入ってるのかな?
好みのパテでした。



DSCF3528.jpg

パテを食べていると
赤ワイン欲しくなっちゃいますよね~。



季節野菜をたっぷり使った生パスタ ¥1280
DSCF3534.jpg

ソースのベースをオイル、トマト、クリームから選べます。
今回はトマトソースを注文しました。

野菜もたっぷりだけどソースもたっぷり。
平打ちパスタによくからんでおいしい♪




鮮魚とあさりのアクアパッツァ ¥1580
DSCF3530.jpg

う~ん、おいしそう♪

この日の鮮魚はいとより。
鯛に劣らぬあっさりとした白身は
とっても上品な味わいでおいしい。

何気につけあわせの芽キャベツが
柔らかくておいしかったなぁ。




仔羊の香草パン粉焼き ¥1800ぐらいだったはず…。
DSCF3539.jpg


ちょっとアップ
DSCF3538.jpg

ジューシーでおいしい♪
おいしいお肉で焼き方もいいので
マスタードが効きすぎなのが勿体ないぐらい。

付け合せの野菜もどれもおいしかったぁ。
このお店野菜がおいしいです。



すでにお腹いっぱいの状態から
仔羊を注文したのでお腹がはちきれそうです。
どうしても食べたかったのでがんばっちゃいました(笑)

ランチのときも感じたけど
やっぱり接客が気持ちいいので
料理もさらにおいしくいただけました。

近所にいいお店できて嬉しいな♪
これからもがんばって欲しいお店です。


ごちそうさまでした


前回訪問ランチの記事はこちら



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ボワットブランシュ
住 所 :名古屋市北区平安1-1-51 SIGN.BLD 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-919-6676
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)  18:00~24:00(LO23:30)        
定休日 :日曜日
スペインバル in バルラバノ 東区・久屋大通
2012年07月07日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


友人と1件目でたっぷり飲んだ後
話し足りなかったので近くのお店に移動。

伺ったのは泉にあるバル ラバノさん。
DSCF3328.jpg

酔っているのかぼけてますね(笑)


こちらはラ・フエンテさんのお隣にあります。
なんでも経営者が一緒だそう。

カウンターと丸椅子のみのこじんまりとしたお店。
2件目に軽く飲むにはいい雰囲気♪



カヴァ 
パルシェット・キュベ21
 
DSCF3322.jpg

カヴァで再乾杯!
さぁ、ゆっくり語ろう(笑)


その前にちょっとつまみをね。


パテドカンパーニュ
DSCF3325.jpg

お腹いっぱいなのにこのチョイス(笑)
パテ大好きなんですよね~。



チキンのガーリックオイル煮
DSCF3327.jpg

またまた肉!
想像していたのと全く違う料理がきた(笑)


久しぶりに会った友人とゆっくり話せて満足。
それにしてもお酒弱い友人がかなり飲んでいてびっくり。
3件目いっちゃいますか(笑)


料理もおいしいしお酒の種類も豊富。
いいお店ですね♪
今度は1件目にゆっくりきてみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Bar rabano バル ラバノ
住 所 :名古屋市東区泉1-17-38 38BLD 2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-951-0534
営業時間:平日  17:00~ 1:00 (L.O.24:00)
      土日祝]17:00~24:00(L.O.23:00)        
定休日 :月曜日
寿司 in まるかい 中区・栄
2012年07月04日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日はちょっとリッチに
まるかい さんでおいしいお寿司をいただいてきました♪
DSCF1607.jpg

中日ビルの裏手にある雑居ビル。
その一角にある隠れ家的お寿司屋さんです。

以前、ランチを食べて好印象だったお店。
夜にお寿司屋さんに行くことになったときに
思い出して再訪してきました。


握りのコースは¥5250~と
この界隈ではリーズナブルな設定。

先付け、変わりお造り、焼物、握り5貫、巻物、汁物を
楽しめる 華 ¥5,250 を注文しました。


DSCF1724.jpg


カウンターからは
その日仕入れた新鮮なネタが見ることができ
いやがうえでもテンションあがる♪


DSCF1723.jpg

大将の仕事ぶりを見ながら生ビールを堪能。
早く食べたい!


伺ったのがかなり前なので
写真を中心にさらっと紹介します。
ブロガー失格ですいません(笑)


先付け
DSCF1725.jpg



変わりお造り
DSCF1727.jpg
DSCF1729.jpg

あまり食べたことのない北寄貝。
肉厚でぷりっとした食感がたまらない♪



ホタテの磯辺揚げ
DSCF1732.jpg

表面が軽く炙ってあり旨みたっぷりのホタテ。



いよいよ握りです♪



烏賊
DSCF1735.jpg

そういえば昔イカ嫌いだったなぁ。
なんか固いイメージしかなくて。
北海道でイカを食べて
初めてイカがおいしいと思いました。

このイカは柔らかくておいしかった♪
これも北海道産なのかな?




DSCF1736.jpg

大好物♪



こはだ
DSCF1739.jpg

ほんのりと脂がのったこはだ。
酢はあまり感じられず、
こはだ本来の旨みを重視しているのかな?

これがとにかくおいしかった♪
この日一番のお気に入りでした。
また食べたいな。




甘海老
DSCF1740.jpg



雲丹
DSCF1743.jpg

濃厚で甘く口の中でとろける~。
もちろんおいしかったです。



巻物
DSCF1744.jpg



汁物
DSCF1745.jpg

合わせ味噌です。




ランチ同様に若き大将との会話を楽しみながら
おいしくいただけました。

握りが5貫なので男性にはちょっと足りないかも。
ちょっとおいしいお寿司を食べたいときにはいいお店です。

お店の雰囲気も新しく綺麗ですから
接待なんかにも利用できますよ。

帰るときには
エレベーターまで見送ってくれるのも
とっても好感が持てました。

接客がいいとおいしさも格段とアップしますよね♪
また利用したいお店です。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


すし まるかい
住 所 :名古屋市中区栄4-5-22 はとビル 3F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-261-7080
営業時間:11:00~14:30
17:00~23:00        
定休日 :不定休
生醤油うどん in かとう 中村区・中村公園
2012年07月02日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日は名古屋駅近くで打ち合わせ。

お昼はちょっと足をのばして
以前から行きたかったお店に行ってきました。


手打ちうどん かとう さんです。
DSCF3617.jpg

本格的なおいしいうどんを
いただけると人気のお店です。
楽しみだ♪


DSCF3621.jpg

木基調の綺麗な店内。
12時前に着いたら一番乗りでした。
なんか嬉しい。



メニューです。
DSCF3619.jpg

いろいろ気になるけど
ここはシンプルに生醤油うどん(冷)を注文。
暑いしね。


注文すると店員さんから
「茹で上がるのにちょっとお時間かかりますがよろしいですか?」
との説明がありました。

DSCF3620.jpg

お店のこだわりなんですね~。
おいしいうどんがいただけるなら待ちます(笑)


待つこと15分。
やってきました!


生醤油うどん(冷) ¥550
DSCF3624.jpg

ぴかぴか光っていて美しいなぁ♪


薬味と
DSCF3623.jpg



トッピングの生玉子 +¥50
DSCF3625.jpg


あとは生醤油をさらっとかけて完成!
DSCF3628.jpg

いただきま~す。

もちもちっとコシのある食感につるっとした喉越し。
おいしいうどんです♪

意外とボリュームあったけど
つるつるっと食べやすくあっという間に完食です。
おいしかったです。


暑い日にぴったりな一品でした。
個人的にはもっと冷やしてあるほうが嬉しいです。
伺ったのが6月だからかな?
暑くなってくるともっと冷やすのかな?


また近くにきたら違うメニューも食べてみたいな。
あっ、おでんもすごく気になりました。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


手打ちうどん かとう
住 所 :名古屋市中村区太閤通3-26
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-485-9058.
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30        
定休日 :火曜日
