名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ベルギービール in ヒオキ 中区・栄
2012年06月29日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


ベルギービールを楽しんできました♪

伺ったのは錦にあるヒオキさん。
外観写真は撮り忘れ~。

このお店
何度か利用しているマッサージ屋さんと
同じビルに入っていたので気になっていたんです。
もちろんあやしいマッサージじゃないですよ(笑)


ではさっそく飲むぞ~!

まずは
ベルギービールの生ビール ¥850
DSCF3271.jpg

ベルギービールの
生ビールなんて初めて飲みました♪

日によって生ビールの種類は変わるそうです。
この日はシメイホワイトという品種のビール。
専用のグラスなのもいいですね。

味は…世界共通で生ビールはおいしい(笑)



ビールにあわせておつまみ下さいな。

おばんざい3点盛り ¥884 

銀だら
DSCF3280.jpg

脂のりのり♪



まぐろカマ
DSCF3282.jpg

これもビールに合う♪


DSCF3279.jpg

なっぱ?豚肉?
なんだったかな?



ビールのおかわりもらおうかな。

でもこのお店
ベルギービールの種類が100種類もあるので
優柔不断の僕は悩みます。

よくわからないときは
人気のある種類を聞いて注文すればOK。



ウェストマールトリプル ¥1030
DSCF3272.jpg

フルーティでありながら苦味も感じる。
絶妙なバランスでおいしい♪



デュベル ¥940
DSCF3288.jpg

とってもクリーミーで口当たりがいいな。
アルコール度はちょい高め?

飲みやすいので調子にのって飲むと
大変なことになりそう(笑)



おつまみも追加~

名古屋コーチン焼き盛り ハーフ ¥1029
DSCF3284.jpg

名古屋コーチンって歯ごたえがいいですよね♪
お酒入ってるので
もっと塩がきいているとさらにいいなぁ。

 


お店の場所が分かりにくいので
結構穴場なお店なのかな?

ベルギービールに興味がある方は
行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ヒオキ -Hioki-
住 所 :名古屋市中区錦3-20-17 メイプル錦ビル 3F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-973-3660
営業時間:18:00~24:00        
定休日 :日曜日
炭火ビストロ in モモガッパ 中区・栄
2012年06月27日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ


今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


料理のおいしい居酒屋さんに
連れていっていただきました。

錦3にあるモモガッパ さんです。
DSCF3262.jpg

場所はホテルの1Fなのに居酒屋さん?

中に入ると9割以上がサラリーマンで
賑わっていました。
近所のサラリーマンの人気店みたい。

この日は仕事中だったので
かる~く食事のつもり。


DSCF3263.jpg

でも1杯ぐらいいいですよね(笑)



お店の方に聞くと
ほとんどのお客さんが注文するメニューが
あるとのことなので注文してみました。

それがこちら
モモガッパサラダ ¥550
DSCF3266.jpg

きゅうりに小ねぎをまぶしたもの。
カッパだからきゅうり?(笑)

ごま油がよくきいていて味付けが濃いので
確かにビールのつまみにはぴったり♪
でもちょっとお値段高すぎかな。



自家製つくね  ¥380
DSCF3270.jpg

ふっくらと柔らかいつくね。
つくねに黄身って最高の相性ですよね。



白レバー串
DSCF3267.jpg

貴重な白レバーがあると聞いたので
迷わず注文しました(笑)

表面は焼けているけど中は生焼け。
口当たりのよいミルキーな味わいが
口の中に広がって至福のとき♪

とにかくとってもおいしかった!



 
刺身盛り合わせ
DSCF3265.jpg

どれも新鮮。
居酒屋さんレベルを超えてるかも。



雰囲気は完全に居酒屋さんですけど
出てくる料理は期待以上でよかったです♪

モモガッパサラダをはじめ
若干お値段は普通の居酒屋さんより高めですけどね。

おいしいもの食べたいけど
洒落たお店は苦手な人なんかにはいいかも。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


モモガッパ
住 所 :名古屋市中区錦三丁目12-30
第2ワシントンアネックス1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-2257
営業時間:17:00~2:00        
定休日 :日曜・祝日
H P :http://www.momogappa.com/
ビアガーデン in 丸栄 中区・栄
2012年06月25日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

今年初のビアガーデンに行ってきました!

今回伺ったのは丸栄屋上ビアガーデンさん。
今年オープンしたばかりなので楽しみ♪
DSCF3686.jpg

そういえば丸栄ってきたことないなぁ。
大体、三越か高島屋に行ってしまう。


DSCF3684.jpg

大人は2時間飲み放題で¥3500です。
ちなみに6月いっぱいまでは時間無制限!


DSCF3682.jpg

ボンドショーなるイベントもあるみたい。
どんなショーかな?



中の雰囲気はこんな感じ。
DSCF3685.jpg

早い時間なのに結構お客さん入ってるなぁ。
皆ビール好きなんだなぁ(笑)



DSCF3694.jpg

料理はコンロで焼くものがメインみたい。
ビールと一緒にたくさん食べるぞ!



まずはビール取りに行かないとね。
DSCF3688.jpg

店員さん2人しかいないので
最初はちょっと並びました。
はやくはやく~。



ではさっそく乾杯!
DSCF3697.jpg

まだ明るいのに飲めるって最高ですね(笑)



ビールの次は食べ物。
じゃんじゃん焼きますよ。

DSCF3690.jpg
DSCF3691.jpg
DSCF3701.jpg

お肉と野菜をどんどん焼いて


DSCF3698.jpg

レタスにコチジャンを添えてサムギョプサル風♪
やっぱり夏は焼肉ですね~。



DSCF3699.jpg

ビールどんどんおかわり♪



今度は焼き物以外の料理をいろいろ。
DSCF3695.jpg
DSCF3696.jpg
DSCF3700.jpg

エビチリ風。
ちっちゃーいエビに玉子がメイン。
食べ放題なので当たり前(笑)

ちなみにお皿は全部IKEAでした。




気がつけば廻りも暗くなり
DSCF3708.jpg

皆さん盛り上がってきましたね~。



そこでボンドショーなるイベント始まりました。
DSCF3703.jpg

綺麗なお姉さんがKARAやAKBの歌にあわせて
セクシーなダンスを披露。
最後は水着になって踊ってました。

男性陣のかぶりつき具合がすごかったなぁ。
僕は女性メンバーがいたこともあり
ほとんど見ることが出来ませんでした(笑)



おなかいっぱいなのでビールはストップ。
ロゼとオレンジジュースを割って
自家製サングリアをつくってみた。

DSCF3709.jpg

これが大失敗。
オレンジジュースは100%じゃなくて
なっちゃんだったから味の薄いこと(笑)



お口なおしに生野菜。
DSCF3704.jpg
DSCF3707.jpg

お肉で脂っこくなっているお腹に
トマトに塩つけて食べるとおいしいこと。
これが一番おいしかったかも(笑)



DSCF3706.jpg

デザートにプチシューを食べ


DSCF3705.jpg

最後の〆はやっぱりカレーでしょ。



いつものようにお腹いっぱい。
ビアガーデンってやっぱり楽しいな♪
次はどこのビアガーデン行こうかな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


丸栄屋上ビアガーデン

住 所 :名古屋市中区栄3丁目3-1 丸栄屋上
   ⇒場所はコチラ
TEL :050-3777-7824
営業時間: 17:00~23:00
     ※6/30より16:00~になるそうです。        
営業期間:5/25~9/30
H P :http://www.beergarden.co.jp/
醤油豚骨ラーメン in 銀十 東区・大曽根
2012年06月22日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

メッツ大曽根の横に新しいラーメン屋さんが
オープンしていたのでさっそく行ってみました。
近所に新しいお店できると嬉しい♪

銀十さんです。
DSCF3547.jpg

この場所はたしか洋食屋ぼんたんさんがあった場所。
なくなってしまったのちょっと寂しいな。

店主は名店如水さんで修行していたそうです。
なんか期待しちゃいますね♪


メニューです。
DSCF3548.jpg


券売機で買うシステム。
全部のせにすると結構高いので
オーソドックスに醤油豚骨ラーメンにしました。

DSCF3549.jpg

油多め、味と麺は普通にしました。



醤油豚骨ラーメン ¥680
DSCF3550.jpg

見た目は濃そうな印象。
いただきま~す!

DSCF3551.jpg

とんこつの味も強くなく
見た目よりもかなりあっさり&サラサラ。
万人受けしそうなスープです。
これなら味濃い目でもありかな。


DSCF3553.jpg

麺は中太ストレート。
もちっとした食感がおいしい♪


ねぎ丼 ¥200⇒¥100
DSCF3552.jpg

ラーメンと一緒に注文すると¥100。
がっつりとネギを乗せてくれるのが嬉しい。

僕が食べているのを見て
隣のサラリーマンが券売機に追加で買いに行ってました。
人が食べているとおいしそうに見えますよね(笑)



まだオープンしたばかりか
メニューはラーメンとつけ麺だけでした。
餃子なんかも食べてみたいな。

ガツンとくるインパクトはなかったけど
オーソドックスな味は結構好きでした。
近くにきたら爛々亭さんと悩むなぁ。


ごちそさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



醤油豚骨ラーメン 銀十
住 所 :名古屋市東区矢田5-1-3 矢田ビル 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :?
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00        
定休日 :月曜日
男子会 in グリルマン 中区・栄~伏見
2012年06月20日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

1031くん主催の
恒例の男子会に参加してきました~。

今回の会場はグリルマンさん。
DSCF3467.jpg

DSCF3466.jpg

今年の5月に長者町にオープンしたばかりのお店。
日本全国のクラフトビールが楽しめるお店です。
長者町ってあまり飲みにこないから新鮮。


なんか店長さんの顔見たことあるなぁ…
と思ったらKEG NAGOYAさんの店長でした!
姉妹店なんですね。


DSCF3473.jpg

細長い店内には奥まで本がびっしり並んでます。
古本屋さんとコラボしていて
店内でも購入可能だそうです。
お洒落ですね~。


今回の参加者は
20名のお酒大好きメンバー。
初対面の方も何人かいらっしゃいました。
お酒を飲めば皆友達♪


DSCF3470.jpg

日本各地の厳選された地ビールがずらり!
どれを飲もうか悩むなぁ。

飲み放題のコースにしていただきました。
さぁ、今日もたくさん飲むぞ~♪


まずは乾杯!

DSCF3487.jpg

男だらけの宴のはじまり~。
この日何回乾杯しただろう(笑)


こぶし花ビール ピルスナー(埼玉)
DSCF3476.jpg

乾杯したビール。



富士桜高原ビール ヴァイツェン(山梨)
DSCF3483.jpg

僕が注文したのがラストでした。
飲みたかった方すいません。



オゼノユキドケ IPA(群馬)
DSCF3489.jpg

お隣に座った夜王さん(?)が
がんがん飲んでいたので飲んでみたくなった(笑)
もちろんおいしかったですよ♪



このお店
KEG NAGOYASさんと一緒で
料理もとってもおいしかった!



前菜
DSCF3478.jpg



ラム肉サラダ
DSCF3480.jpg



チキンとポテト
DSCF3486.jpg



ラム肉とクスクス
DSCF3490.jpg



オムレツ
DSCF3494.jpg


男子会にぴったりな
肉料理中心なメニューでおいしかった♪



楽しい会話をしながら
おいしい料理とおいしいビールを
たっぷりと飲みました。

女子がいないと
まったく気を使わなくていいから楽だ~。
やっぱ男子会いいね♪
でも毎回「チャラガー」って呼ぶのやめて(笑)

ご一緒した皆さんありがとうございました!
グリルマンさんごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
ランチの記事はこちら

グリルマン
住 所 :名古屋市中区錦2-11-13
TEL :052-204-2914
営業時間:11:00~17:00(グリルマンハンバーガー)
 17:00~23:00(グリルマン)        
定休日 :日曜・祝日
焼きとんかつ in たいら 千種区・今池
2012年06月18日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

ちょっと変わったとんかつを食べてきました。

うかがったのは今池にあるたいらさん。
DSCF3213.jpg

思い出いっぱいのダイエー近くにあります。
そういえばユニーなくなったの寂しいなぁ…。

13時すぎだったのでお客さんは僕だけ。
貸切だ~♪


メニューです。
DSCF3212.jpg

もうちょっと丁寧に書けばいいのに
 って思うのは僕だけ?(笑)
味がおいしければいいんですよね。



焼きとんかつランチ ¥780 を注文です。
DSCF3207.jpg

たいらさんのとんかつは
油で揚げるとんかつではなく
鉄板の上でオイルをかけて焼きます。

DSCF3208.jpg

一口食べてみると
とんかつらしからぬさっぱりした味わい。
油をほとんど使ってないからかな。

これなら
とんかつ食べると胸焼けするって人も
きっと食べられるはず。


昔からあるお店なのに知らなかったなぁ。
常連さんが多いってのも分かる気がしました。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


焼とんかつの店 たいら
住 所 :名古屋市千種区今池5-8-9
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-731-4555
営業時間:11:30~14:00
17:30~21:30
もつ鍋 in もつ藤 中区・久屋大通
2012年06月13日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


最近急に暑くなってきましたね~。
そんな中、熱々のもつ鍋を食べてきました。


伺ったのは久屋大通り近くにある もつ藤さん。
DSCF3303.jpg

美味しいと噂を聞いていたので
何回かこようかと思っていたお店です。

でもいつも満席だったんです。
今回は20時すぎに伺ったらなんとか入れました♪
実は2件目(笑)
友人の恋愛話をたっぷり聞いてきましたよ。



まずは生ビール!
DSCF3312.jpg

エビスっておいしいですよね♪
スーパードライ派から最近は
プレミアムモルツかエビス好きに変わりつつあります。


おつまみきゅうり ¥300
DSCF3306.jpg

おっさん二人で恋話をしながらポリポリと(笑)



生レバー ¥900
DSCF3307.jpg

新鮮な生レバーはやっぱりおいしい!
もうすぐ食べられなくなっちゃう。。。



もつ焼き ¥850
DSCF3309.jpg

脂ののった牛の小腸。
これとってもおいしいです。
ビールのあてに最高♪



ここまでの料理全部おいしいから
もつ鍋も期待しちゃいますね。



もつ鍋 ¥1150(一人前)
DSCF3311.jpg

写真は2人前です。

店員さんおすすめの
水餃子(¥600)と豆腐(¥350)
をトッピングで追加しました。



DSCF3313.jpg
DSCF3314.jpg

ぐつぐつ♪
はやく食べたい(笑)




いただきまーす!

DSCF3316.jpg

まずはもつを一口。
脂ののったもつが口の中に溶ろける~♪

もつもおいしいけど、
染み込んでいるスープがおいしい。

鶏がらベースのスープは
もつの旨みに加えて水餃子などの旨みまで
スープに加わって深みのある味わい。

久しぶりにおいしいもつ鍋食べたなぁ。




でも何よりも気に入ったがコレ。
DSCF3318.jpg

水餃子!

とにかくめちゃくちゃ旨い!
スープの旨みたっぷり吸って
噛むと肉汁とスープが口の中に溢れんばかり。

ある意味、モツ自体よりも気に入りました。
次回も絶対トッピングします。



あ~お腹いっぱい!
どれもおいしくて大満足です♪
一番お気に入りのもつ鍋屋さんになりました。

ごちそうさまでした



友人の恋愛あれからどうなったのか気になる・・・。
連絡またちょうだい(笑)




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


博多水炊き風もつ鍋 もつ藤
住 所 :名古屋市中区丸の内3-5-40
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-961-9525
営業時間:17:00~24:00        
定休日 :不定休
カレーラーメン in らあめん花月寅 千種区・千種
2012年06月11日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は千種駅近くで打ち合わせ。
今度、大型量販電気店が出来るんです。

お昼は駅近くにある
らあめん花月寅さんでいただいてきました。
DSCF3333.jpg

広小路通り沿いにあるので
車で通るたびに気になっていました。


はじめて来たお店なのでオーソドックスな
メニューを注文しようかと思ったけど
期間限定のこのメニューが気になっちゃいました。


嵐げんこつらあめんカレージャック ¥780 です。
DSCF3335.jpg

名前のままカレーラーメンです。

男子はカレーが大好き!(?)
なのにカレーラーメンって
爆発的な人気がないのは何故か不思議じゃないですか?

DSCF3337.jpg

特徴は挽き肉たっぷりのカレールーが
スープの上にのっていること。

混ぜて食べるとピリっとしたスープに
カレーのコクがあわさって中々美味♪

キャベツ、もやし、玉ねぎのシャキシャキとした
食感もよかったですよ。


DSCF3338.jpg

麺はちょっと柔らかめ。
僕はもう少し固いほうが好きかな。


DSCF3334.jpg

ランチには無料のライス付き。
カレー味には必須です(笑)



食べ終わった頃には
暑さと辛さで汗びっしょりでした。
夏バテ防止になるかな?

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


らあめん花月寅 千種店
住 所 :名古屋市東区葵3-25-15
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-936-5999
営業時間:11:00~24:00        
定休日 :無休
H P :http://www.kagetsu.co.jp/index.html
台所 まんまる 中区・鶴舞
2012年06月08日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
とってもいいお店を発見しました~♪

鶴舞駅近くにある
台所 まんまる さんです。
DSCF1945.jpg

洒落た外観&お店の中の様子が
まったくわからないこのお店。

いつもなら
ちょっと入るの躊躇しますが
「台所」って書いてあるんだから
きっとリーズナブルなお店に違いない(笑)
いざ突撃!



店内はお洒落なバーっぽい雰囲気。
でも木を基調としているせいか
温かみのある店内で居心地よさそう♪

ご夫婦で経営されているのかな?
笑顔の素敵な奥さん(?)が
注文を聞きにきてくれます。


まずはいつもの
生ビール ¥420
DSCF1931.jpg

これからの季節は
ますますお世話になりますね~。



つきだし
DSCF1933.jpg

つきだしの美味しいお店に
ハズレなお店ってない気がします。
他の料理への期待値もあがりますよね~。



お魚がおすすめとのことなので

黄ビレ鯛刺身 ¥850
DSCF1934.jpg

その名の通りヒレが黄色らしい。
刺身になったら全くわからないけど(笑)

この刺身が甘みがあって弾力もすごく
めちゃくちゃおいしい♪

なんでも魚は全て篠島より直送された
一本釣りの天然ものだそう。
他の刺身もすご~く気になる。




ほたるイカの沖漬 ¥400

DSCF1936.jpg

これもおいしすぎる♪
日本酒好きなひとにはたまらないだろうなぁ。




このお店、
メニューがちょっと変わっていて
お刺身や和食がメインと思いきや
なぜかゴーヤチャンプルなんかもある。
どうやらマスターが沖縄好きらしい(笑)

他にもなぜかパスタなんかもあったり。
お腹が膨れるメニューを追加したって
言ってました。
ジャンルにこだわりがなくておもしろいですね~。



そんなメニューの中で
僕の好物のクリームコロッケを発見。
もちろん注文しましたよ。


手づくりクリームコロッケ ¥600
DSCF1938.jpg

外はカリカリ。
中には甘みのあるクリームがずっしりと
つまっていて食べ応えも味も抜群!

そこら辺の
洋食屋さん顔負けです。



どのお料理もほんとおいしかった♪

この日は時間がなかったので
長居ができなかったのが残念。

お店の雰囲気も味もとっても気に入ったので
絶対再訪したいお店です。

今度はゆっくりと
マスターとも話してみたいな。


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


台所 まんまる
住 所 :名古屋市中区千代田3-14-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-253-6190
営業時間:18:00~24:00        
定休日 :日・祝定休
東海ウォーカーに載っちゃいました
2012年06月06日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


昨日(6/5)発売の
東海ウォーカーさんに載っちゃいました。

DSCF3571.jpg


取材でつながった食通・シェフ100人に聞いた
「感動的に美味い100品」


こんな企画に僕のお気に入りのお店を
紹介させていただきました。
機会があれば見てくださいね♪



他にも紹介している方は
有名店のシェフやカリスマブロガーにタレントさんなど
有名な方ばかり。


僕のまわりの方はよくご存知ですが
まったく僕はグルメではありません。
(基本何食べてもおいしいって言ってるので)
そんな僕がこのメンバーに入って
いいんですかって感じです(笑)

でも、なんとな~く始めたこのブログが
恐れ多くも雑誌に載るなんて
…プチ感動してます♪


つたないブログですが
これからもよろしくお願いします




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


寿司ランチ in 宮下 中区・久屋大通
2012年06月04日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


錦の綺麗なお姉さんがいるお店が
たくさん入っているビル。
DSCF3229.jpg

普段立ち寄ることないんですが・・・


DSCF3230.jpg


寿司ランチの看板発見!
こういうのありがたいです。
看板なかったら絶対このビル入らないもん(笑)


エレベーターで2Fに行くと
DSCF3216.jpg

ありました!
宮下さんです。


ご夫婦で経営されているようで
こじんまりとしたお店。
常連客っぽい方がちらほら。



カウンターに座って
握りずしランチ ¥1000 を注文です。


ランチですが
握ったものを順番に出してくれます。
ちょっと嬉しい♪


まずは握り4貫
DSCF3221.jpg
DSCF3223.jpg

お徳なランチでも
お昼からお寿司ってテンションあがる(笑)


DSCF3224.jpg

おつぎは巻物。


DSCF3225.jpg

玉子は甘さかなり控えめ。
甘ったるい玉子はあまり好きじゃないので
この方が僕は好み♪


DSCF3226.jpg


最後に握り2貫。
海老とタコで握りの〆。


DSCF3220.jpg


味噌汁は名古屋らしく赤味噌。



DSCF3219.jpg

そして大好物の茶碗蒸し!
実はこれが一番嬉しかったりする(笑)




ビルの一角に入っているので
ちょっと穴場のお店ですね~。

場所柄、高級店かと思ったけど
お店の雰囲気やお値段は庶民的でした。

あと、おかみさんの
明るい接客が印象的でした♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


鮨 宮下
住 所 :名古屋市中区錦3-3-24 第二桜ビル2F
   ⇒場所はコチラTEL :052-951-3700
営業時間:11:30~14:00
17:30~23:00        
定休日 :日・祝
味噌おでん in 居酒屋ラブリー 東区・久屋大通
2012年06月01日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです


ちょっぴりディープな
居酒屋さんに行ってきました。

居酒屋ラブリーさんです。
DSCF3393.jpg

この日は1件目でたっぷり飲んでからの2件目。

どこに入ろうかとふとお店を覗くと
狭い店内がほぼ満席!
もう9時半ですけど!?

こんなに人気があるってことは
おいしいに違いない!

ってなミーハーな感じで入っちゃいました(笑)



DSCF3388.jpg

さっそくビールで飲みなおし。
それにしても店員さんの威勢がいいなぁ。


DSCF3387.jpg

お通しはキャベツ。
ソースをつけてポリポリ。
串屋さんみたいですね~。



つまみになりそうなものを
何品かいただきました。


ねぎま ¥200(1本)
DSCF1175.jpg

本当は串カツが食べたかったんですけど
5本からしか注文できなかったので断念。



お店オススメという
おでん盛り合わせ ¥500 もいただきました。
DSCF3389.jpg


大好きな味噌おでん。
よく味がしみこんでいておいしい♪

DSCF3390.jpg

大根もお肉も
しっかりと味が染みこんでいます。

見た目はかなりくどそうなのに
食べてみると意外にもあっさり味噌。

味噌おでん初心者にもいけるのでは?
おいしかったぁ♪




手羽先 煮込み

DSCF3391.jpg

塩焼き手羽先が売り切れだったので
煮込みを注文しました。

とっても柔らかく煮込まれていておいしい♪
次回は塩焼きも食べてみたいな。




カウンター中心の狭い店内は
サラリーマンを中心に賑わっていました。

お値段もお手ごろで味もおいしい!

会社の近くにあったら
ふらっと1杯飲んで行きたくなる。
そんな雰囲気を持ったお店です。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


居酒屋ラブリー
住 所 :名古屋市東区東桜1-9-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-963-9023
営業時間:17:30~24:00        
定休日 :無休
