名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

まぜそば in ありがた屋 春日井市・勝川
2012年05月30日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


今年の4月にリニューアルオープンしたばかりの
ありがた屋さんに行ってきました。
DSCF3231.jpg

とにかく店内が綺麗でびっくり!
ラーメン屋さんて感じじゃないですね~。

オープン直後にうかがったので
並ばずに入れました♪



塩ラーメン ¥700
DSCF3235.jpg

ベースは鶏がらなのかな?

あっさりしながらも飽きのこないスープ。
かなり好みの塩ラーメン♪



まぜそば大盛り ¥900
DSCF3241.jpg

どどんと登場!
これ大盛り多すぎでは?

DSCF3242.jpg

お肉がモリモリで麺が見えないもん(笑)

濃い目のタレにもちもち感のある
太麺がよくからんでとってもおいしい♪

がつがつ食べたいときにぴったりです。
でも量が多すぎ~。



茹でぎょうざ ¥450
DSCF3238.jpg

酢醤油、みそダレ、ぴり辛ごまダレの
3種類の味を楽しめます。

ニンニクもきいていなくて
かなりあっさりしているので女性受けよさそう。

やっぱり僕は焼き餃子派かな。


塩ラーメンもませそばの
どちらもおいしかったぁ。

ラーメン屋さんの中では
かなり好きなお店の一つになりそうです♪


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ありがた屋
住 所 :愛知県春日井市小野町4-123
   ⇒場所はコチラ
TEL :0568-84-5321
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00        
定休日 :火曜日
スペインバル in gili 中区・栄
2012年05月28日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


久しぶりにgiliさんに行ってきました。
DSCF3156_edited-1.jpg

3件目だったかな?
記憶がかなり曖昧。
でも写真は撮ってあるから不思議(笑)

DSCF3144_edited-1.jpg

どうやらワインを飲んでいたみたい。
う~ん、記憶が・・・。



サバの酢づけ

DSCF3149_edited-1.jpg

これがすごくおいしかったことだけ覚えてる♪



マッシュルームのアヒージョ
DSCF3154_edited-1.jpg

定番ですね~。
ホタルイカのアヒージョも気になったな。



DSCF3152_edited-1.jpg

もちろんバケットもかかせません。
giliさんのバケット好き♪



DSCF3146_edited-1.jpg

〆にはやっぱりビール!



今度は記憶のある時間帯にお邪魔します(笑)

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



Bar&Restaurant gili
住 所 :名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビル B1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-6191
営業時間:    17:00~03:00(L.O.02:00)
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)        
定休日 :月曜日
ビストロランチ in ボワットブランシュ 北区・平安通
2012年05月24日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

家の近所に気になるお店がオープンしたので
さっそく行ってきました♪

ボワットブランシュさんです。
DSCF3398.jpg

工事をしているときから
何が出来るのかな~って気になってなんです。

お祝いのお花もたくさん飾られています。


DSCF3399.jpg

オープンしたのは先週の5月17日。
行ったお店をすぐにブログアップするの久しぶりだ(笑)


お店の場所もそんなに
便利な場所じゃないので空いてるかな~。

って12時ぐらいに伺ったらほぼ満席!
直前だけど行く前に予約しておいてよかった♪


店内の雰囲気は他のビストロ同様に
楽しく会話しながら食事が出来そうな
カジュアルな雰囲気です。


さっそく
ランチメニューです。
DSCF3400.jpg

ランチメニューは
日替わりパスタランチ ¥800 と 
メインランチ ¥1500 の2種類。

パスタの種類や
メインの種類は選べません。



メインランチ ¥1500をいただきました。


どちらのランチにも
フリードリンクがつきます。
セルフで好きな飲み物を取りに行きます。

DSCF3401.jpg

大好きなグレープフルーツジュースがあった♪

他には烏龍茶、アイスコーヒー、アイスティー、
オレンジジュース、お水などがありました。

ホットの季節にはどうするのかな?



サラダです。
DSCF3403.jpg

こちらはパスタランチと同じもの。

トマトや薄いながらも生ハムがのっているなど
しっかりとしたサラダです♪



前菜
フレッシュトマトのタリオリーニ 冷製パスタ

DSCF3404.jpg

前菜にパスタってはじめて。
暑い季節に冷製パスタはいいですね~♪

僕にはちょっと酸味が強すぎるかなぁ。
ブラックペッパーなど
他の刺激が欲しくなりました。

かなり歯ごたえのあるパスタでしたよ。




パン
DSCF3406.jpg

バターかオリーブオイルあると嬉しいな。



メイン
若鶏の香草焼き

DSCF3407.jpg

とっても柔らかいお肉♪
マスタードとの相性もよくおいしいです。

外はパリッと、中は柔らかく
焼き加減とってもよかったです♪




メインのコスパも悪くなかったけど
同じサラダにパスタにパン、フリードリンクで¥800の
パスタランチのコスパにはかなわないかな。


印象的だったのは
若いイケメン店員さんたちの接客。

料理の説明一つにしても
お客さんを大事にしているのが
伝わる素敵な接客でした。

若いのにすごいな~。
おじさんも見習わなくちゃ(笑)



お客さんも女性客を中心に終始賑わっていました。
なかなかの好スタートですね~。

なによりも家の近くに
こういったお店があまりなかったので
とっても嬉しいです♪

今度は夜にきてみたいな。


ちなみに夜のメニューの一部です。
DSCF3402.jpg

いろいろ気になるな~♪
今後が楽しみなお店です。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ボワットブランシュ
住 所 :名古屋市北区平安1-1-51 SIGN.BLD 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-919-6676
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)
17:00~24:00(LO23:30)        
定休日 :日曜日
カレーうどん in 有伝亭 匠 中区・栄
2012年05月23日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


おいしいカレーうどんをいただいてきました♪

伺ったのは中日ビルの裏手にある有伝亭 匠さん。
DSCF1433.jpg

この近辺ってまだ開拓していないので
気になるお店がいっぱいあります♪
このお店もそんなお店の一つ。


DSCF1428.jpg

メニューはうどん系のみの純粋なうどん屋さん。

うどんの種類は豊富ですが
ほとんどのお客さんが
カレーうどんを注文しています。

当然僕もカレーうどん!



カレーうどん ¥700
DSCF1431.jpg

具材はネギ、油あげ、かまぼこ、豚肉とシンプル。

DSCF1432.jpg

麺はほどよくコシがあってもっちり感たっぷり。

出汁はスパイシー感はあまりないけど
和風ダシがよくきいた上品な味。

昔ながらのカレーうどんって感じで
食べているとなんだか懐かしい気持ち。

優しい味わいなカレーうどんなので
夏場でもありかな~。

また好きなカレーうどんに巡り合えて満足♪


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


有伝亭 匠
住 所 :名古屋市中区栄4-4-25
   ⇒場所はコチラ
営業時間:11:15~14:15 18:00~20:15
(土曜日はランチのみ)        
定休日 :日・祝
チキン野菜カレー in オリエンタルカレー 中区・栄
2012年05月21日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


以前から気になっていたお店で
ランチをしてきました。

オリエンタルカレーさんです。
DSCF3201.jpg

オリエンタルカレーの路面店。

オリエンタルカレーといえば、
名古屋の年配の人にはかなり有名なこのお店。

僕は名前は昔から聞いたことあったけど
食べたことなかったんです。

だからちょっと楽しみ♪



メニューです。
DSCF3202.jpg

ベースとなるカレーを選んで
トッピングやライスの量を選びます。
ココイチさんと同じシステムですね~。



チキン野菜カレー ¥580 を注文しました。
DSCF3203.jpg

中辛のマースカレーか
辛口のスパイシーカレーを選べたので
辛口にしました。


DSCF3205.jpg

野菜カレーだけどあまり野菜は入ってないなぁ。
まぁ、お値段的には仕方ないかな。

カレー自体はどこか懐かしい味。
家庭のカレーに近いけどしっかりコクもあります。

食べた後のピリリとくる辛さも
食欲をそそっておいしい♪


DSCF3206.jpg

福神漬けも食べ放題♪



時間のないときに
さっと食べるにはいいお店ですね~。

これからココイチさんと悩みそうです。

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


オリエンタルカレー 栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-2-30 秀和ビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-241-1270
営業時間:11:00~22:00        
定休日 :不定休
H P :http://www.oriental-curry.co.jp/
和風居酒屋 in ごちそう家 満天 中区・栄
2012年05月19日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


料理のおいしい居酒屋さんがあると
2件目に連れていっていただきました。

中日ビル裏手にある ごちそう家 満天 さん。
DSCF1837.jpg

酔っ払った帰りに撮ったのでぼけてますね~。


すしのまるかい
さんと同じビルの2F。
お姉さま達がいる
お店もたくさん入ったビルの一角にあります。



DSCF1830.jpg

2件目も当然のようにビール!


お腹はいっぱいだけど何品か注文。
やっぱり初めてのお店の料理気になりますよね。


ナスの肉みそづけ
DSCF1831.jpg

濃厚な肉味噌とってもおいしかった♪
和食屋さんのような一品に満足。



刺身盛り合わせ
DSCF1832.jpg

これまた
居酒屋さんレベルを超える鮮度と味。
肉厚に切られたホタテが最高♪



軟骨唐揚
DSCF1835.jpg

居酒屋さんにくると
気がつくと頼んでしまう一品(笑)
ビールのつまに合いますよね。




マッコリの種類が多かったので
シークワーサーマッコリを飲んでみました。
DSCF1834.jpg

これは完全にジュースだ(笑)

と調子に乗ると酔っ払いそうなぐらい
飲みやすいマッコリでした。




店内は宴会などもやっていて
ワイワイガヤガヤと完全に居酒屋さん。

でも料理の一品一品は
丁寧な仕事をしている印象です。

チェーンの居酒屋さんに行くなら
こういった居酒屋さんに来たいな。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ごちそう家 満天
住 所 :名古屋市中区栄4-5-22 はとビル 2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-263-3133
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)        
定休日 :日曜日
蕎麦 in 老梅庵 四日市
2012年05月16日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は四日市方面での打ち合わせ。
お昼は四日市駅近くで食べることにしました。

あまり食欲ないので軽いものがいいな~。
そんなときはやっぱり蕎麦かなぁ。


そんなわけで伺ったのは老梅庵さん。
DSCF3015.jpg

四日市駅徒歩3分な場所にあります。
時間がないときに駅から近いと嬉しいです。

でも外観がちょっぴり高そうなお店で
 びびって入りました(笑)


DSCF3017.jpg

とても真新しくて落ち着いた店内。
改装されたばかりなのかな?

早い時間だから一番のりだ♪
久しぶりのお蕎麦楽しみだ。



ランチメニューです。
DSCF3018.jpg


サービスランチ ¥1580をいただきました。
DSCF3019.jpg
DSCF3020.jpg

蕎麦の香ばしい香りが食欲そそります。

お蕎麦はつなぎなしの
自家製粉手打ち十割そば。

ちょっと粗めのお蕎麦と
上品で旨みの濃いそばつゆがよく合います。

おいしいな~♪



おいしくお蕎麦を食べていると
DSCF3022.jpg

海老天巻き登場!

天むすみたいな感じなのかな?

お蕎麦だけだとお腹いっぱいに
ならない人にはいいですね。

味はあまり特徴ないかなぁ。
まぁ、海老です(笑)



そしてなぜか
DSCF3026.jpg

〆はそばぜんざい(笑)

疲れていたので
甘いものが体に染み渡る~♪



雰囲気のいい店内に笑顔の素敵な店員さん。
忙しい仕事の合間にほっこりと癒されました。


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


そば処 老梅庵
住 所 :三重県四日市市西新地11-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :059-351-9376
営業時間:11:00~14:00(L.O.14:30)
     17:00~20:30(L.O.20:30)        
定休日 : 火曜・第3月曜
H P :http://www.roubaian.net/
牛タンバル in まつ田屋 中区・栄
2012年05月14日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

今年の1月にオープンしたばかりの
まつ田屋さんに行ってきました。
DSCF3091.jpg

場所は大好きなバルバラッカさんのお隣。
路地裏なので目立たないお店です。

コンセプトは牛タンをメインとしたバル。
ちょっと変わってますね~。



この日は飲み放題で¥4000のコース。

まずは
がぶ飲みこぼしワイン 
DSCF3094.jpg

なんか日本酒みたいですね。
でもとっても飲みにくい&手が汚れる(笑)

飲み放題だからいっぱい飲むぞ~。



黒オリーブの彩りサラダ
DSCF3095.jpg

ドレッシングおいしい。



馬肉のカルパッチョ
DSCF3100.jpg

馬肉とチーズって合うんですね♪
チーズの味がメインになるけど(笑)



小海老のアヒージョ
DSCF3097.jpg

プリプリ。
ちょいと薄味。



牛タンつくねの仙台味噌焼き
DSCF3103.jpg

意外とあっさり。



出汁巻きオムレツ
DSCF3102.jpg

シンプルなプレーンオムレツ。
牛タン入れてくれ~(笑)


厚切り牛タンあぶり塩焼き
DSCF3106.jpg

これがメインかな?
柔らかく旨みもあっておいしかたった♪



トルティーアピザ
DSCF3108.jpg

多分冷凍かなぁ・・・。
これはコースになくてもいいな。



甘エビとフライドポテトのスパイシー揚げ
DSCF3109.jpg

味付け好き♪

ちょっと重たいので出来れば
最初のほうに出してほしいかな。




牛タンカレー
DSCF3111.jpg

うまい!!
でも少ない(笑)
がっつり200グラムぐらい欲しい。



紅茶のブリュレ バニラ添え
DSCF3113.jpg




ちょっと飲み足りない&食べたりないので 
単品追加注文しちゃいました。
だから太るんですけどやめられない(笑)


生樽ハートランド ¥550
DSCF3107.jpg

やっぱりビールが飲みたくなるんです(笑)



牛タンとチーズのカツレツミラノ風  ¥800
DSCF3116.jpg

サクサクのカツにとろ~りチーズ。
白いごはんも欲しくなるなぁ。



牛タンのマリネ ¥700
DSCF3114.jpg

おなかいっぱいでもサラリと食べれる。
牛タンも柔らかくておいしい♪
これオススメです。




あきらかに食べすぎた~。
牛タンっておいしいですよね。
お値段考えると悪くないコースだと思います。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



まつ田屋
住 所 :名古屋市中区栄3-8-116
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-265-6569
営業時間:17:00~翌1:00        
定休日 :日曜日
ラーメン in 銀河 北区・平安通
2012年05月11日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


移転した牛コロうどんの角千さんの跡地に出来た
銀河さんでラーメンを食べてきました。
DSCF1870.jpg

大将一人で切り盛りしているお店。

シンプルに
ラーメン ¥600 → ¥500 をいただきました。
DSCF1872.jpg

ランチタイムは全ラーメン¥100引き。
¥500は安いな~♪

DSCF1875.jpg

麺は細めのストレート。
喉越しがよくスルスルっと食べやすいです。


DSCF1874.jpg

チャーシューは脂身少な目のあっさりタイプ。
なかなか柔らかいです。


スープ自体は豚骨醤油系なのかな?
オーソドックスで万人受けする味。

このお値段では十分な味でした。




ランチにごはんはつかないので
単品注文しようと思ったら
から揚げセットなるものがあったので注文しました。


から揚げセット ¥200
DSCF1877.jpg
DSCF1878.jpg

から揚げがなんか寂しい~(笑)

できればラーメンには唐揚じゃなくて
餃子セットが欲しいなぁ。


地元ラーメン屋さんとしてがんばってほしいです。

ごちそうさまでした





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


らーめん 銀河
住 所 :名古屋市北区大曽根1-30-10
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-911-5501
営業時間:11:30~14:00
18:00~21:30        
定休日 :月曜日
スペインバル in バル ロビナ 東区・栄~新栄
2012年05月08日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


去年オープンした
バル・ロビナさんに初訪問してきました~。
DSCF1808.jpg


お気に入りのgiliさんの姉妹店。

Mioさんの記事見るたびに
いつも気になっていたお店です。


場所は東海テレビのすぐ近く。
栄から歩くとちょっと遠いかなぁ。

近くで打ち合わせがあったので
帰りにふらっと寄ってしまいました。

この後、まだ仕事あるので
お酒も料理もかる~くね。



まずはビール!
DSCF1809.jpg

1杯ぐらい大丈夫♪



3種盛り合わせ ¥1500
DSCF1814.jpg

やばい。
こんなの食べるとお酒がすすみすぎる(笑)




イワシの酢ずけ ¥580
DSCF1812.jpg

酸味がよくきいていておいしい♪
新鮮だからおいしいんですね。



DSCF1822.jpg

もう1杯だけ(笑)



定番の
小海老のアヒージョ ¥700

DSCF1823.jpg

giliさんと同じで
ガーリックがしっかりきいていて好み♪


DSCF1813.jpg

バケットがおいしいから
食べすぎちゃうんだよな~。
今日は抑え気味に。



どうしても食べたくなったので
最後にもう一品追加。



オーストラリア産 骨付き仔羊 ¥680(1本)
DSCF1826.jpg

炭火で焼かれたお肉は香ばしくて
とってもジューシー。

焼き加減も絶妙!
おいしくて幸せ~♪
注文してよかったぁ。


パエリアを扱っていないのが残念ですが、
お店のゆったりとした雰囲気・料理ともに
大好きになりました。

ふらっと寄りたくなる
そんなお店ですね。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


BAR LOVINA(バル ロビナ)
住 所 :名古屋市東区東桜1-14-12 イースタンビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-971-2141
営業時間: 16:00~翌1:00  
     日・祝 15:00~24:00         
定休日 :月曜・第1火曜
バイキング in 風の葡萄 中区・栄
2012年05月01日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日は姪っ子がお泊りにきたので
栄までお出かけして夕食をしてきました。
大きくなったな~。


伺ったのはラシックにある風の葡萄さん。
DSCF1842.jpg

野菜を中心としたバイキングで人気のお店。
ランチ時間はいつも行列が出来ています。

夜も混むと聞いていたのですが、
最近なんと早い時間に限り
予約が出来るようになったんです!

当然、予約して行ってきました♪



DSCF1841.jpg

お値段は
大人は¥2300、小学生 ¥1300

なかなかいいお値段。
その分がっつり食べるぞ~(笑)


DSCF1844.jpg

予約しておいたら
景色のいい窓側の席でした♪
中日ビル古くなったなぁ・・・。



HPを見て予約しておくと
ドリンクが1杯サービスされます。
DSCF1846.jpg

当然、ビールでしょ(笑)



料理の1皿目はこんな感じに盛ってきました。
DSCF1847.jpg

種類が多くてバイキングってほんと悩む(笑)



DSCF1848.jpg

ひじき、金平ごぼう大好き!

髪の毛黒くなるからひじきたくさん食べろって
昔言われませんでした?



DSCF1849.jpg

ポテサラもおいしい。
天ぷらはいまいちかなぁ。


DSCF1850.jpg

お肉が思ったよりもおいしくて嬉しい。

塩・抹茶・カレー粉など
味の変化もつけて楽しました。



もっと野菜食べなくちゃ!
DSCF1857.jpg

ミニトマトっていくらでも食べられそう。
新鮮でおいしい♪


DSCF1851.jpg

普段なら絶対食べないにんじんの生。
でもこのベビーキャロットは
おいしくいただけました。
やっぱり新鮮だから?


DSCF1853.jpg

パスタもなかなかおいしかったけど
お腹にたまるので失敗した~。



とか言いながら
DSCF1854.jpg

カレーは別腹(笑)

大きなじゃがいもなどゴロゴロ入っていて
おいしい野菜カレーでした。



〆はやっぱりアイス♪
DSCF1856.jpg

これはパイナップル味だったかな。
他にも塩やシークワーサーなど変わった味が
たくさんあって楽しい。

全部制覇したかった~。




おなかいっぱい満足満足♪

体調いまいちだったので
次回は体調万全の日にもっと食べるぞ!

やはり人気店のようで
お店を出るころには
38組待ちになっていました!!

皆さん、予約できるんですよ~。



ごちそうさまでした





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


風の葡萄
住 所 :名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-241-0909
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.21:30)        
定休日 :無休
H P :http://www.moku-moku.com/tyokueinew/nagoya.html
