名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

韓国ランチ in 山海野村 中区・久屋大通
2012年04月27日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


がっつりランチをしてきました~。

韓国料理をいただける山海野村さんです。
DSCF1869.jpg

久屋大通駅近くにあるビルの中にあります。

ランチの看板に惹かれて
ビルの中に入ったのですが・・・

DSCF1868.jpg

この奥にお店あるの?
ってぐらいシーンとしたビル。

エレベーターで2Fにあがると
扉が開いたらもうそこは店内でした(笑)

こういった入口って
なんか落ち着かない気がしません?



一人だったので
窓際のカウンターに通されました。



ランチメニューです。
DSCF1859.jpg

なるほど~
会員になるとランチも¥100安くなるのかぁ。

でもサムゲタン半額って
安くしすぎでしょ(笑)
会員以外注文しない気がするけどどうなんだろう?



日替わりランチの
三段バラ定食 ¥780 をいただきました。
DSCF1860.jpg
DSCF1861.jpg

とにかくすごいボリューム!
熱々の鉄板がおいしそう~。


さらにアップ!
DSCF1862.jpg

甘辛いタレはかなり濃い味付け。
これはごはんのおかずにはぴったり!

お肉も柔らかくておいしい♪



DSCF1867.jpg

こんな感じでごはんに
乗せながらいただきました。

お肉だけ単独だと
ちょっと味が濃すぎかも(笑)



お肉の他にも
DSCF1866.jpg
DSCF1864.jpg
DSCF1863.jpg

ごはんのおかずになるものばかり。

ランチはごはんおかわり無料。
そんなにお腹すいていなかったけど
おかわりしちゃいました。

お肉が多すぎて
先にごはんがなくなっちゃたんです(笑)


食べおわった頃には額から大量の汗。
そしてベルトを緩めないと
歩けないぐらいのお腹の膨らみ。

もう今日は
お肉いりませ~ん!

肉食男子にはたまらないお店だな。


場所が分かりにくいせいか
空いているので穴場のお店と思います。

夜もちょっと気になるなぁ。



ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


山海野村
住 所 :名古屋市中区錦3-4-19 ヤングビル 2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-253-7896
営業時間:平日 11:00~3:00
     日・祝 11:30~0:00        
定休日 :無休
H P :http://www.sankainomura.com/
塩きしめん in きしや 千種区・池下
2012年04月25日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


おいしいきしめんを求めて
きしやさんでランチをしてきました。
DSCF1359.jpg

ずっと来たかったけど
平日のお昼は営業していないので
なかなかこれなかったんです。

土曜日に池下で打ち合わせがあったので
やっとこれました♪

店内がとっても綺麗でお洒落~。
柔らかみのある接客も好印象です。



メニューです。
DSCF1361.jpg

いろいろ気になるのはあるけど
今日は食べるのを決めてきたんです。


白きしめん(塩) ¥750 です。
DSCF1363.jpg

きしめんといえば醤油ベース。

でも塩ベースのきしめんを食べられると聞いて
楽しみにしていたんです。


DSCF1366.jpg

透明感のあるスープ。
見た目が綺麗~♪
顔を近づけるとカツオの風味がふわ~ん。

飲んでみるととってもあっさり。
でも物足りないわけではなく
昆布の旨みがじわ~っと口の中に広がって
なんとも奥深い味わい。

具のシイタケやエビなどにも
ダシがしっかり染み込んでいて
一品一品食べ応えあるな~。

とってもおいしいです♪


DSCF1367.jpg

きし麺自体ももちっとして
コシがあっておいしい。


なんか
きしめんのイメージがガラリと変わりました。

名古屋に住んでいながらも
数年に一度しか食べないきしめん。

なんか昔の名物ってイメージがあったのですが・・・
(失礼ですいません)

こんなにおいしい食べ物だったんですね~。



必ず再訪しにきます!
次回は醤油ベースか、カレーきしめんを狙ってます。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


平打ち麺 きしや
住 所 :名古屋市千種区仲田2-17-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-752-7114
営業時間:平日  17:30~24:00(L.O.23:30)
土日祝日 11:00~14:00(L.O.13:30)17:30~21:30(L.O.21:00)        定休日 :水曜日(祝日は営業)
海鮮だししゃぶ鍋 in いっとう 中区・栄
2012年04月23日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


おいしい魚介類をいただいてきました!

伺ったのは中日ビル裏手にある いっとうさん。
DSCF1902.jpg

この日は会社の飲み会で利用。
¥4000の飲み放題コースです。

春なので会社の飲み会が多いのか
栄も賑わってるな~。



自家製スモークチーズ
DSCF1879.jpg

最初からおいしい一品でテンションあがる♪

ビール飲んでるけど
ワイン飲みたくなる~。



さっそくメインの鍋登場!
DSCF1881.jpg

特製だしにハマグリ。

¥4990のコースだと蟹さんが入ってるらしい。
今回は会社の飲み会だから
幹事さんが節約コースを交渉してくれたみたい。


DSCF1883.jpg

新鮮な魚介を鍋の中にさっとくぐらせて
そのままいただきます。

ダシがよくきいているから
何もつけなくてもおいしい♪



特においしかったのがコレ。
DSCF1886.jpg

足が開いてきたら食べごろ。
お口の中は新鮮プリプリ♪



DSCF1880.jpg

野菜もモリモリ食べましたよ~。



DSCF1888.jpg

これまた新鮮な海老をかぶりつき。
幸せだ~♪



DSCF1890.jpg

鯛のあら炊き
食べるところ探すのが大変(笑)

でも身に煮汁が染みこんでおいしい♪
身もふわふわです。




DSCF1892.jpg


なんかの唐揚(笑)
白身としか覚えてないなぁ。




DSCF1894.jpg


白海老の唐揚
ビールに合うな~。



DSCF1893.jpg

ガス海老唐揚
唐揚のオンパレードだ(笑)

あっさりしているけど甘みがあって
この唐揚が一番おいしかった。




たまには日本酒でも飲もうかな♪

と注文したら


DSCF1897.jpg

でかいグラスにたっぷりきちゃった(笑)
これ2杯飲んで撃沈しました。




鍋の〆はやっぱり
DSCF1898.jpg

玉子雑炊!

海鮮の旨みたっぷりのダシの雑炊は
おいしいに決まってます。

これまたゴハンの量が多くて
お腹がパンパンになりました。



デザート
DSCF1901.jpg

もうおなかいっぱい&酔っ払いです。


いや~
このお値段の飲み放題なので
正直まったく期待していませんでした。

こんなにおいしい料理いただけるなんて
予想外でとっても嬉しかったです。

飲み放題のお店では
トップクラスの品質じゃないかな~?


幹事ありがとうね!
ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


酒とさかな いっとう
住 所 :名古屋市中区栄4-3-19
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-261-1555
営業時間:17:00~深夜        
定休日 :不定休
中華料理 in 天香閣 東区・森下
2012年04月20日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


名鉄 森下駅近くにある
中華料理屋 天香閣さんで晩ご飯食べてきました~。
DSCF1916.jpg
このお店にやってきた理由は
「感謝祭」のお徳なイベントがやっている
情報の載ったビラが家に入っていたから。

庶民なのでそういった
イベントは見逃せません(笑)

さぁ、いっぱい食べるぞ~。




まずはビール下さい!
DSCF1919.jpg

ビールは年中¥280。
なんとも嬉しい価格設定♪




まずは
エビチリ ¥780 → ¥480
DSCF1924.jpg

ぷりぷりっと弾力あっておいしい♪

でも辛さは全く感じないです。
どちらかといえば甘辛いタレ。



麻婆豆腐 ¥580 → ¥280
DSCF1922.jpg

こちらも後味にちょっぴり辛さが残る程度。
もっと辛くても全然OKですよ~。

辛くなくても麻婆豆腐食べていると
どうしてもご飯が欲しくなる(笑)



ってことで
五目炒飯 ¥380
DSCF1926.jpg

こちらは通常料金。
塩コショウも控えめで優しい味。




ニラ玉 ¥580 → ¥280
DSCF1930.jpg

ふわふわの玉子が美味しい♪
なぜかこれが一番味付けが濃かった(笑)



そして〆は
塩ラーメン ¥580 → ¥280
DSCF1927.jpg

町の中華料理屋さん独特のラーメンって
独特な味でちょっと苦手。

でもこのラーメンはまったくクセがなくて
日本人向けの優しい味。

素朴な味でおいしい♪
〆にはぴったりなラーメンでした。




たっぷり食べてビール2杯飲んで
全員で¥2100ぐらい。

とってもお徳感たっぷりの夕食でした~♪
こういったイベント大歓迎!



ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



天香閣
住 所 :名古屋市東区東大曽根町4-4 グランドメゾン徳川北
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-935-2699
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00        
定休日 :第二、第四月曜日
ピザ in ソロピッツァナポレターナ 中区・矢場町
2012年04月19日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


超人気店 チェザリさんの姉妹店
ソロピッツァナポレターナさんに初訪問してきました。
DSCF1720.jpg

あまりの人気ぶりに
チェザリさんずっと足が遠のいています。

こちらも人気店だけど
平日の12時前ならどうかな~?

お店のキャパはチェザリさんよりも
かなり小さそうです。

運よく5分待ちで入れました♪




ではさっそくピザを持って
2Fのイートインコーナーでランチです。


ピッツァナポレターナ S.T.G. ¥350
DSCF1714.jpg

トマトソース・オレガノ・ニンニク
 だけの超シンプルなピザ。

DSCF1716.jpg


でも生地がおいしいから
具がシンプルでもおいしいですよね♪

久しぶりに食べたけど
やっぱりとてもおいしかったぁ。

他店のピザと比べると
味もコスパもよすぎです。

人気店になって当然ですね~。



ピザのおとものジンジャーエール ¥200→¥150
DSCF1713.jpg

ピザとセットで¥50引き。
ピザとドリンクでワンコイン¥500!

おいしいピザを
気軽に食べられる価格も人気の秘密。

それにしても
瓶のジュースって最近飲む機会ないから
ちょっと新鮮(笑)




せっかく来たので
食べたことのないデザートも追加。


薪窯焼きプリン ¥250
DSCF1719.jpg

ぷっちんプリンのように
自分でお皿にひっくり返します。
ちょっと汚くなってしまった・・・。


ほろ苦いキャラメルに
濃厚でまろやかな舌触り。
底のちょっと焦げた部分も好き。

このプリンとってもおいしい♪

ピザのコスパがよすぎるので
甘いもの好きな方にはオススメって感じかなぁ。




やっぱりおいしい&お徳感いっぱいのお店でした。
また空いている時間にきます!


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ソロピッツァナポレターナ
住 所 :名古屋市中区栄3-32-8
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-238-1200
営業時間:月~金 11:30~15:30 17:00~22:15(22:00 L.O.)
     土日祝 11:30~22:15(22:00L.O.)        
定休日 :無休
H P :http://www.solopizza.jp/
隠れ家フレンチ in ルタンペルデュ 中区・伏見
2012年04月16日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


伏見の隠れ家フレンチで
おいしい料理とワインを楽しんできました。


伺ったのはルタンペルデュさん。
DSCF1760.jpg

看板が出ていないので
知らない人には絶対分からないお店。

バーCOMMON GROUNDさんに入り
2Fにあがるとテーブル席わずか数席の
隠れ家的なこのお店があります。



この日は友人7名と楽しい食事会。
おいしい料理で盛り上がりましょう♪


まずはシャンパンで乾杯!
DSCF1761.jpg



口取り
DSCF1762.jpg

おいしい♪
この時点で料理への期待が高まります。



DSCF1764.jpg

春キャベツとあさりのスープ
中にはサクラマスのコンフィ。

魚介の旨みにキャベツの甘さが
合わさって絶妙な味わい。



オススメの白ワイン
DSCF1766.jpg

料理がおいしいとお酒もすすむ♪


次はなにかな?♪


DSCF1767.jpg

じゃがいもとイワシを
テリーヌ型に焼き上げた一品。

食感はふわっと柔らかく
するするっと喉に通っていき
あっという間に完食!



お次は
パテアンクルート
DSCF1769-2.jpg

いろいろな肝がぎっしり詰まったテリーヌ。

ウサギ、豚、鶏の肝などの他に
フォアグラやポルチーニ茸まで詰まった
なんとも贅沢な一品。

DSCF1770-2.jpg

食べる場所によって味が変化して
いろいろな味が楽しめます。

これ美味しすぎです。
今回一番気に入った料理です♪



濃厚な味わいのパテにはやっぱり赤ワイン。
DSCF1771.jpg




パンとバター
DSCF1777.jpg
DSCF1280.jpg

パンはいろいろなお店から
料理にあわせて取り寄せているそうです。

どのパンもおいしい♪

バターもお洒落~。
最初、食べ物かと思った(笑)




メイン
DSCF1779.jpg

奥が仔牛の煮込み。
手前が豚さん。

詳しい説明は忘れました。
とにかくおいしいとしか覚えていない(笑)




デザート
DSCF1781.jpg

バニラビーンズ、お米、フレンチトーストのジェラート。

フレンチトーストのジェラートなんて
初めて食べました。
ちゃんと風味がして面白かった♪




エスプレッソとマカロン
DSCF1782.jpg
DSCF1783.jpg

落ち着いた素敵な空間に
独創的で洗練された料理の数々に
スマートなサービス。

とっても素敵なお店で
楽しい会話を楽しめました。

これからきっと
予約困難なお店になるんだろうなぁ。

また是非きてみたいお店です。


ごちそうさまでした



ちなみにこの後、
会社に戻って仕事してました。
おいしいもの食べるためにも働くぞ(笑)





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ルタンペルデュ
住 所 :名古屋市中区栄2-1-14
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-204-2114
営業時間:18:00-23:00        
定休日 :日曜
ラーメン in 一番舎 守山区・川村
2012年04月14日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日はむしょうにラーメンが食べたい気分。

気になっていたお店があったので
守山区まで足を運んできました。

やってきたのは
ゆとりーとらいん 川村駅から
すぐにある一番舎さん。

以前、友人の家に遊びにきたときに
発見して気になっていたお店なんです。


外観写真撮り忘れたので
さっそく料理の写真いきます(笑)



豚骨魚介ラーメン ¥700
DSCF1799.jpg


ちょっとアップ
DSCF1800.jpg

豚骨っていうからこってりかと思ったけど
意外にあっさりして飲みやすいスープ。

ちょっとクリーミーな感じで結構好きな味♪



手造りぎょうざ ¥280
DSCF1801.jpg

ラーメンと餃子は僕の中でほぼセット(笑)

もうちょっとパリッとした皮が
好みだけどおいしいです。




豚骨つけ麺 ¥700
DSCF1798.jpg
DSCF1797.jpg

もっちり系の麺に
魚介だしの濃厚な汁。

このつけ麺おいしいぞ♪



つけ麺を完食した後は、
食券で買ったごはんと玉子と
残ったスープを店員さんに渡します。


1分ほど待つと

DSCF1803.jpg

熱々の玉子雑炊登場!

きざみ海苔まで
かけてくれるサービスがまた嬉しい♪

DSCF1806.jpg

やっぱりつけ麺の〆はこれですよね~。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


一番舎 守山店
住 所 :名古屋市守山区川村町366
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-725-9474
営業時間:11:00~23:00        
定休日 :火曜日(祝日の場合は翌日休み)
H P :http://ichibanken.com/
カリフォルニアレストラン in ウルフ・ギャング・パック  東区・栄
2012年04月12日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

愛知芸術文化センター内に
いいお店があると聞いてランチをしてきました。

愛知芸術文化センターといえば
美術館やホールのイメージしかない。

食べるお店なんかあったかな?


エレベーターで10Fまで行き
美術館の横を通って奥にいくとお店がありました。


ウルフ・ギャング・パック さんです。
DSCF1659.jpg

ピザやハンバーガー等の
カリフォルニア料理が楽しめるお店だそうです。



店内に入ると

DSCF1662.jpg

うわ~
素敵な吹き抜けの空間!

この雰囲気だけだとお値段の心配が・・・

もちろん前もって調べてあるから大丈夫(笑)



ランチメニューです。
DSCF1660.jpg


ピザランチ ¥1180 をいただきました。
DSCF1668.jpg

結構な大きさのピザ。

DSCF1669.jpg

焼きたてなのでサクサク&チーズがとろ~り♪
なかなかおいしいピザです。



DSCF1666.jpg

セットのスープ。
コンソメベースのシンプルな味付け。

サラダにも変更できます。




同行者注文の
アトランティックサーモンの幽庵焼き
DSCF1667.jpg


なんともダイナミックな料理(笑)
下にはバターライスが添えられています。

脂のたっぷりのったサーモンおいしそう♪




DSCF1664.jpg
DSCF1663.jpg

ドリンクは飲み放題!

とはいってもきちんと店員さんが
注文をとってテーブルまで運んできてくれます。

これはとっても嬉しいな♪





お店の雰囲気は高級そうなのに
料理はアメリカチックな大胆の料理っていう
アンバランスさが面白かったです。

帰りに2階も見せていただきましたが、
栄の夜景を楽しみながら
食事を出来るとっても素敵な空間でした。


あまり知られていないのか
お昼時もそこそこ空いていたので
ランチの穴場のお店かも。


¥5000程度で飲み放題付きのコースもあるとのことなので
会社の飲み会で一度使ってみようかな。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ウルフ・ギャング・パック 愛知芸術文化センター店
住 所 :名古屋市東区東桜1-13-2
愛知芸術文化センター 10F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-5755
営業時間:11:00-22:00        
定休日 :第一・第三月曜日
H P :http://www.wp-japan.jp/shop/cafe_aichi.html
モーニング in 花ごよみ 東区・高岳
2012年04月09日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


名古屋名物といえば、
味噌煮込み、きしめん、手羽先、味噌かつ、
ひつまぶし、あんかけスパ・・・

数え切れないほどありますが
モーニングも名古屋特有の名物!


モーニングの充実しているお店
花ごよみさんに行ってきました。

DSCF1784.jpg

お店は和風な造り。
マンションの1Fにあるので
天井が高く開放的な空間で気持ちいい♪



モーニングメニュー
DSCF1785.jpg



ホットコーヒー ¥390 を注文しました。
もちろんモーニングもお願いしました。



まずはコーヒー。
DSCF1790.jpg

器も和なんですね~。



そしてサラダ
DSCF1789.jpg

朝から野菜を食べれて栄養バランスいいな♪



そしておにぎり!
DSCF1788.jpg

モーニングにトーストと卵がつくのは
名古屋人にとっては当たり前。

でもおにぎりは珍しいのでは?

朝はごはん派の僕には最高です!
日本人だな~。





そしてさらに


茶碗蒸し!
DSCF1791.jpg


朝のモーニングで
大好きな茶碗蒸しが食べられるなんて!

幸せだ~♪
間違いなく再訪決定です(笑)




¥390でこれだけいただけるなんて
お徳感いっぱい&おなかいっぱい!

やっぱりモーニングっていいですね♪

お昼のランチもおいしそうだったので
次回はランチにきてみようかな。



ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


白壁カフェ 花ごよみ
住 所 :名古屋市東区主税町4-72 アーバニア主税町1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-931-2346
営業時間:7:30~23:00        
定休日 :無休
天丼定食 in 福乃家  北区・黒川
2012年04月07日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は珍しく黒川でランチです。

黒川交差点近くを探索していると
 お店の気になる貼り紙を発見!

DSCF1482.jpg

天丼安いな~。
メニューを見ると通常¥1250。

今日のお昼はココに決定!



福乃家さんです
DSCF1481.jpg

なんだか外観が懐かしい雰囲気。
近所にこういったお店いっぱいあったなぁ。

店内に入ると意外にも(?)満席!
相席でなんとか座れました。



ではさっそく
天丼定食 ¥1250→¥850
DSCF1483.jpg
どーんと天丼ときしめんが豪快に登場!


DSCF1485.jpg

中々大きな半割りの海老2匹と
おおきな野菜の天ぷらがどっさり。


角度を変えて
DSCF1486.jpg

食べ応え十分のボリューム。

熱々の状態の天ぷらとごはんを
ひたすら食べます。

油がちょっと重めなので
さらにヘビーに感じるかな。



セットについてくるきしめん。
DSCF1484.jpg

良くも悪くも
僕の昔からのきしめんの
イメージのままのきしめん。

DSCF1487.jpg

コシのあまりない麺に薄味のダシなので
ツルツルっと食べやすいです。

天ぷらの箸休めにちょうどいいな。




食べ終わった頃にはおなかがぱんぱん!
夜ごはんまで影響しました(笑)

廻りの方はほとんど常連さんぽかったです。
地元に愛されているお店なんだな~。

お腹いっぱいにしたいときにはアリなお店です。



ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


福乃家
住 所 :名古屋市北区志賀南通2-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-915-0841
寿司ランチ in まるかい 中区・栄
2012年04月04日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


おいしい寿司ランチをいただいてきました!

DSCF1617.jpg

場所は中日ビルの裏側。
このビルの3Fにあります。

ランチの看板に惹かれて入ってみました。
というかランチの看板なかったら絶対気がつかない(笑)



DSCF1607.jpg

すしのまるかいさんです。

まだ今年オープンしたばかりの新しいお店。

それにしても
お昼からお寿司なんて贅沢~。
もちろんランチの値段は確認済みです(笑)



ランチメニューです。
DSCF1608.jpg
DSCF1609.jpg

お安いどんぶりランチもちょっと気になったけど
お寿司屋さんにきたのでやっぱり握りが食べたい。


握りランチ 舞 ¥850 をいただきました。
DSCF1610.jpg

寿司5貫に軍艦巻きに巻物に卵焼き。

お値段の割りにきちんとした
握りが出てきて嬉しい誤算♪


DSCF1611.jpg

DSCF1612.jpg

ネタもどれもなかなか新鮮でおいしい♪

シャリは名古屋にあわせた
甘めのシャリでないのも好みでした。


DSCF1614.jpg

味噌汁は合わせ味噌。


DSCF1615.jpg

デザートまでついちゃいます。

女性には嬉しいアイス。
僕も大好きなので嬉しい(笑)



カウンターに座ったので
若き気さくな大将と楽しく会話を楽しみながら
握っていただいたので余計おいしく感じました。

このお値段で本格的なお寿司を
いただけて大満足です♪

ただ男性にはちょっと物足りないかな?
アイスの代わりにもう1貫増やしてくれないかな~。



DSCF1616.jpg

3回お店にくると
北海道限定のこのジュースがもらえるそうです。

後2回はこなくちゃね(笑)



夜も¥5000~程度からやってくれるそうです。
場所的にいったらかなりお値打ちなお店かも。
ちょっとした接待なんかにも使い勝手よさそう。


今度は夜にお邪魔しま~す!

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


すし まるかい
住 所 :名古屋市中区栄4-5-22 はとビル 3F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-261-7080
営業時間:11:00~14:30
17:00~23:00        
定休日 :不定休
スリランカカレー in パハナ 熱田区・金山
2012年04月03日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


おいしいカレーを求めて
久しぶりにパハナさんに行ってきました!
DSCF1513.jpg

この日はかる~く(?)1件目で飲んでからの訪問。

2件目にカレーなんておかしい!
なんていう廻りの声は気にしません(笑)



まずはビールくださ~い♪
DSCF1515.jpg

アルコール度の高いインペリアル。

飲みすぎるとカレー
食べられなくなるので控えめにね。



まずは手始めに
スリランカプレート ¥1080
DSCF1516.jpg

2種類のカレーにサラダとターメリックライス。



DSCF1518.jpg

おいしそうなチキンカレー♪

サラリとしていながら
スパイスがきいて奥深い味のパハナさんのカレー。

ターメリックライスにほんとよく合うなぁ。



DSCF1517.jpg

このサラダもあいかわらずおいしい♪




タンドリーセット ¥2000
DSCF1520.jpg

こちらは3種類のカレー、
プラス タンドリーチキンがつく豪華版!

ナンとターメリックライスの両方つくのも
嬉しいメニュー♪


DSCF1522.jpg

野菜のカレーおいしかった~。



パハナさんのカレーの辛さは
僕にとってはちょうどいい辛さ。

1~5辛まで選べますけど
5辛だとちょっと辛すぎ。


ところが・・・

DSCF1526.jpg

20辛カレー登場!

辛いもの好きな方達が
お店の人に頼んでつくってもらった特別版。

一口いただきましたが・・・
一気に酔いが冷めそうでした(笑)




他にもいろいろ食べました~
DSCF1536.jpg
DSCF1533.jpg
DSCF1531.jpg

DSCF1535.jpg

確かマトンカレーだったかな?



色々なカレーを食べることが出来て
大満足な夜でした♪
カレーって最高!

やっぱりいいお店だな~。

ごちそうさまでした





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



パハナ -PAHANA
住 所 :名古屋市熱田区金山町1-8-13
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-253-7681
営業時間:12:00~15:00
     17:00~24:00
定休日 : 日曜日
