名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ワインバー in ダ・ファビオ 中区・伏見
2012年03月26日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


肝屋さんで激安ビールを飲んだ後、
ちょっぴり飲み足りなかったので2件目へ。

やってきたのは
ダ・ファビオさん!
DSCF1445.jpg

地下鉄伏見駅出口からすぐの好立地。

肝屋さんからも近いので
ふらっと寄ってみました。


お店に入るとカウンターだけの小さなお店。
イケメン店員さんがお出迎えです。
なかなかいい雰囲気♪


DSCF1447.jpg

まずは再乾杯!
ワインバーでもビール(笑)



お腹はいっぱいだったので食べ物は軽めに。


トマトのブルスケッタ
DSCF1450.jpg


食べ物つまみながら2杯目は白ワイン。
DSCF1451.jpg



料理のメニューを見ると
DSCF1446.jpg

ワインバーだけど
料理がかなり充実してる感じ。

店員さんにオススメを聞いてみると
ここのシェフはパスタが得意だそう。
せっかくなので食べよっと♪




鹿のラグー タリオリーニ ¥2000
DSCF1453.jpg

柔らかい鹿の肉がたっぷり入ってる。
この手打ちパスタとってもおいしい♪



DSCF1455.jpg

おいしいパスタと一緒に
赤ワインもすすめていただきました。



お腹いっぱいだったはずなのに
ぺろりと完食しちゃいました。

本格的なパスタでびっくりしちゃいました。
料理もおいしいワインバーなんていいですね。

こうなると他のメニューも気になるなぁ。
トリッパもおいしそうだったし。


早い時間に入ると
かなりお徳なセットもあるみたいです。

このお店なら憧れの
一人飲みデビューできそうかな(笑)

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


DA Fabio (ダ・ファビオ) 
住 所 :名古屋市中区栄1-5-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-203-3606
営業時間:17:30~        
定休日 :日祝日
パスタランチ in アルボーレ 中区・伏見
2012年03月21日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日は伏見で打ち合わせ後にランチ。
気になっていたお店に行ってきました。

オステリア アルボーレさんです。
DSCF1380.jpg
DSCF1381.jpg


場所は伏見駅から徒歩2~3分。
人気バー「BARNS」さんのある
ビルの地下1階にあります。

13時過ぎに伺ったのに満席!
思った以上に人気店のようです。




ランチメニューです。
DSCF1368.jpg

ランチメニューは3種類。

初めてなので
Pranzo Menu A ¥980 をいただきました。




まずは前菜。
DSCF1370.jpg

しっかりとした前菜にびっくり!

このお値段の前菜ということもあり
期待していなかったのでとっても嬉しい。


DSCF1372.jpg
DSCF1371.jpg

フリッタータおいしかった♪



DSCF1373.jpg

もっちりパン♪




パスタは3種類から選べます。

今回注文したのは
タスマニア産仔羊とパプリカのラグーソース
DSCF1375.jpg

パスタは全て自家製の生パスタ。

もちっとした食感のパスタに
仔羊の旨みが染みこんでおいしい~♪

パスタにかかっている
チーズはペコリーノチーズ。

羊の乳からつくられたチーズは
濃厚でコクがあり
パスタの旨さをさらに引き出してます。

久しぶりにおいしいパスタ食べたなぁ。




デザート&コーヒー
DSCF1377.jpg
DSCF1378.jpg


この前菜に生パスタだけでも十分なのに
デザート&コーヒーまでついてきちゃいます。

この内容で¥1000以下でお釣りがきちゃいます。
本当にいいんですか(笑)


いいお店に出会えたな~。
間違いなく夜もおいしい気がします。

伏見近くのランチの中では
一番気にいったお店かもしれないなぁ。



ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ




オステリア アルボーレ
住 所 :名古屋市中区栄2-3-32 アマノビルB1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-265-7025
営業時間:18:00~24:00
(ラストオーダー23:00)        
定休日 :日曜日
H P :http://nagoya.albore.net/
とん焼き in 石田屋 熱田区・金山
2012年03月19日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

行ってきました
念願の初石田屋!!
(とはいってもかなり前ですが・・・)
DSCF1501.jpg

この風情のある外観がいいですね~。
創業して何十年経ってるのかな?


7時前に到着したのに
もう外には順番待ちお客さんがいます。
噂通りの人気ぶり。

15分ほど待って中に入れました♪



まずはビール!

DSCF1505.jpg

瓶ビール飲むの久しぶりだ。


さぁ、食べるぞ~!

メニューは壁に貼ってある紙一枚のみ。
これは初訪問の人だと何を頼んだらいいか困るかも。



レバー ¥380
DSCF1507.jpg

このお店にはお箸なんてありません。
ついてくるのはツマヨウジだけ(笑)

臭みの全くなくて濃厚でおいしい~♪




さがり ¥380
DSCF1506.jpg

さがりの刺身なんて
なかなか食べる機会ないですよね。

ワサビをちょっぴりつけて食べると
さらにおいしさがアップ♪



とん焼き ¥80
DSCF1508.jpg

ほどよい歯ごたえがあっておいしい♪
さすが看板メニューだなぁ。




血管
DSCF1511.jpg
コリコリっとした食感が最高!
タレの味もしっかり染みこんでいます。

これ一番気に入りました。
もちろん追加おかわりくださ~い!




心臓 ¥380
DSCF1512.jpg

これも新鮮!
それにしても安いな~。



おいしい料理食べてビールを飲んで
お会計は一人 ¥1200!
安すぎて笑っちゃいます(笑)

初めてだとお店に入るのに勇気いりますが、
入ってしまえばパラダイス♪

いいな~
こんなお店近所に欲しい。

会社帰りにふらっと
一杯飲むのに最高のお店です。

リピーターが多いのも納得です。


また来ます!
ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


石田屋
住 所 :名古屋市熱田区金山町2丁目7-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-671-7308
営業時間:16:00~23:00        
定休日 :日曜
チキンカレー in サンデスカフェレストラン 北区・平安通
2012年03月16日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


週に何度も通る道にある
気になっていたお店でランチをしてきました。


サンデスカフェレストランです。
DSCF1241.jpg

確か以前は喫茶店だったような?

店内は喫茶店のなごりか席もゆったりめ。
なかなかいい雰囲気♪



ランチメニューです。

DSCF1243.jpg


がっつり食べたい気分だったので
メンズランチ ¥950 を注文!


DSCF1244.jpg
DSCF1247.jpg

まずはスープとサラダで
腹ぺこのお腹をみたします。



そして
メンズランチのお目当て


タンドリーチキン!
DSCF1248.jpg

サイズはハーフですが十分すぎる大きさ。
スパイシーでおいしい~♪

ビールが飲みたいけど仕事中でがまん(笑)




チキンカレー
DSCF1250.jpg

大きなお皿にカレーが溢れんばかり!

さらりとした口当たりのいいカレーは
野菜の旨みも十分感じることができます。

辛さは控えめ&あっさりしたカレー。



DSCF1251.jpg

ナンはふかふか&もちもち。
そしてカレーと一緒でボリューム満点!

必死に食べたけど
大量のカレーがまだ残っちゃいました。




せっかくなので

DSCF1253.jpg

ナンのハーフおかわり!

う~ん、間違いなく太るな・・・。




日本語のとってもお上手な店員さんは、
接客も笑顔でとっても爽やか。

お店も明るい雰囲気で
誰でも気軽に入れそうな素敵なお店でした。

モーニングもやっているので
一度来てみたいな。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


サンデスカフェレストラン
住 所 :名古屋市北区彩紅橋通1-1-5
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-913-0277
営業時間:モーニング 8:00~10:30
ランチ   11:00~14:30
ディナー  17:00~22:00        
定休日 :木曜日の夜
H P :http://www.sandeshasiankitchen.com/
坦々麺 in こくや 中区・栄
2012年03月14日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日のお昼は麺が食べたい気分だったので
会社近くのこくやさんに行ってきました。
DSCF1466.jpg

栄近辺のラーメン屋さんの中では
かなりお気に入りのお店なんです。

食べるものに悩むと
ついつい足を運んでしまいます。


塩ラーメンがおいしいのですが
この日のお目当てはこちら

DSCF1464.jpg

冬季限定 坦々麺!

坦々麺大好き♪
そして限定って言葉に弱い(笑)

最近、毎年食べにきてるなぁ。




ではさっそくいただきま~す。

DSCF1460.jpg
DSCF1461.jpg

和風ベースの味がしっかりとしたスープ。
後味にピリッと辛さが来る程度。

坦々麺の中ではあっさり目のタイプ。
久しぶりに食べたけどおいしい♪



DSCF1463.jpg

ラーメンは細麺だけど坦々麺は中太縮れ麺。

スープと挽肉をたっぷり吸った
麺のおいしさは最高ですね♪

あいかわらずおいしい坦々麺でした。



このお店、お昼時でも並ばずに入れるお店として
とっても重宝しています。

廻りのお店と比べてランチセットがないからかなぁ?
ラーメンにライスつけると¥1000オーバーしちゃうもん。

まぁ、あまり混んでも困るけど(笑)
僕はこれからも通いますよ~。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


中華そば こくや 原田屋
住 所 :名古屋市中区栄3-2-115
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-5981
営業時間:11:30~14:30
     18:00~22:30頃        
定休日 :日曜日

肝料理 in 肝屋 中区・伏見
2012年03月12日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


お友達に教えていただいた
お店に行ってきました。

伏見 御園座のすぐ近くにある肝屋さんです。
DSCF1434.jpg

その名の通り肝料理の専門店。
ありそうでないですよね?
とっても楽しみです♪



この日はなんと
DSCF1436.jpg

生ビール ¥5!!

たまたま3周年記念のイベントだったみたい。
とってもラッキーです♪

DSCF1435.jpg

皆さんビール代はおごりますよ~(笑)



お通し
やみつきキャベツ
DSCF1438.jpg



レバテキ ¥590
DSCF1439.jpg

レバーが食べれなかったので
こちらを注文してみました。

牛レバーの表面を軽く炙ってあります。

火は通してあるけど
中身は新鮮なレバーの味を堪能できる♪

ごま油をたっぷりつけていただきました。




串盛5種 ¥690
DSCF1442.jpg

ハツ、砂肝、せせり、鶏肝、はつもと

はつもとの食感がぷりっとしてたけど
こんな食感だったかな?

どれも塩がよくきいていて
ビールのアテにぴったりです。




白子ポン酢  ¥680
DSCF1440.jpg

おいしい~♪

新鮮なあん肝の
トゥルンとした食感って最高!



砂肝の唐揚 ¥480
DSCF1441.jpg

これは普通かなぁ。
甘酸っぱいタレでした。




どれも新鮮な肝ばかりでおいしかった♪
価格もリーズナブルでいいなぁ。


唯一、トイレが3Fの座敷の奥にしかなく
座敷で宴会している人たちの
後ろを通っていかなくちゃいけないのが
ちょっと不便でした。


また肝が食べたくなったら来ます!

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


肝屋 嘉正亭 みその
住 所 :名古屋市中区栄1-11-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-222-6007
営業時間:11:30~14:00(平日のみ)
17:00~2:00(日・祝は~24:00)        
定休日 :無休
H P :http://www.kimoya.jp/
ケーキ in ドゥリエール・ファクトリー 千種区・池下
2012年03月10日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


池下で夕方打ち合わせをした帰り道
ドゥリエール・ファクトリーさんに寄ってきました。
DSCF1469.jpg

ひょっとして営業時間もう過ぎていたのかな?

看板の照明も落ちていましたが
なんとかケーキを購入できました。

よかった~♪

なんか疲れていたので
甘いもの食べたい気分だったんです。




いちごのタルト ¥450
DSCF1471.jpg
どーんと大きなイチゴを使用♪

カスタードクリームと
いちごの相性がよい一品です。

結構、あっさりしていて食べやすいな。




シュークリーム ¥120
DSCF1480.jpg


皮は柔らかめ。
好み的にはサクッとした食感の皮が好き。

カスタードクリームは滑らかで甘さ控え目。




全体的にオーソドックスなケーキで
甘さ控えめって印象をうけました。

万人受けしそうなので
ちょっとしたお土産に利用するのにいいかも。


併設されているイタリアンジェラートも
かなり気になるので行ってみたいです。

ケーキも好きだけど
アイスの方がもっと好き♪



ごちそうさまでした





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ドゥリエール・ファクトリー
住 所 :名古屋市千種区池下1-6-20
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-763-3068
営業時間:10:00~20:00        
定休日 :年中無休
H P :http://www.derriere-nagoya.com/hpgen/HPB/entries/2.html
もつ鍋 in 九州小町 北区・大曽根
2012年03月08日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


昨年の7月に近所にOPENした
九州小町さんに行ってきました。
DSCF1581.jpg

夜8時ごろ伺いましたがほぼ満席。
なかなか流行ってます。
年齢層的には若い方が多かいかな。


まずはビール!
DSCF1105.jpg



お店のコンセプトは
九州名物の郷土料理とのこと。

その中でもオススメだという
もつ鍋を頂いてみました。



博多牛もつしゃぶ ¥1029(一人前)
DSCF1107.jpg

写真は二人前です。

モツにキャベツにニラがほんのちょっぴり。
ちょっと具が寂しいなぁ。
モツ鍋にはニラがたっぷりほしいですよね~。

ちなみに一品 ¥350~ より
トッピングでニラやキャベツ・豆腐などが追加可能です。

トッピングだけでで結構な金額になるので
今回はオーソドックスのままいただきました。


DSCF1115.jpg
DSCF1118.jpg

う~ん
ちょっと期待しすぎたかなぁ・・・。




エイヒレ ¥504
DSCF1106.jpg

これも見た目寂しい。



黒ぶた手こねつくね串 ¥231
DSCF1117.jpg

塩とタレと明太子を注文。
明太子はなかなかおいしかった♪



霜降り馬刺し ¥924
DSCF1110.jpg

口の中で脂がとろ~り。

DSCF1116.jpg

薬味をつけて食べると
さっぱりといただけました。

これが一番おいしかった!




飲み屋激戦区の大曽根界隈では
味か値段にインパクトがないと
ちょっと厳しいかも・・・。

廻りにはもっと
安くておいしいお店もたくさんありますしね。

立地は駅前で最高ですし
地元のお店としてがんばってほしいな。

笑顔の女性店員さんの接客は
とってもよかったです♪


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


九州小町  大曽根三丁目
住 所 :名古屋市北区大曽根3-13-19
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-911-8300
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)        
定休日 :不定休
静岡おでん in 海ぼうず 静岡市
2012年03月05日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は急遽静岡方面へ仕事が決定。
慌てて新幹線に飛び乗って静岡駅に向かいました。

新幹線好きだから楽しいですけどね(笑)


時間もないので
駅構内のお店でランチのお店探し。

せっかく静岡にきたのでおでんを食べたい!



ってことで伺ったお店がこちら


海ぼうずさんです。
DSCF1559.jpg

駅構内にあるので県外のサラリーマンっぽい人が
ぞくぞく入って行きます。

店内は完全に居酒屋さんな雰囲気。



おでん定食 ¥800 をいただきました。
DSCF1569.jpg

初の静岡おでん!
テンションあがる♪

DSCF1561.jpg


そういえば味噌おでん以外
食べるの久しぶりかも。



まずはこれ

黒はんぺん!
DSCF1567.jpg

言わずとしれた静岡名物。
一度も食べたことなかったんです。

イワシが練りこんであるだけあって
魚の旨みたっぷり♪

辛子つけるとさらにおいしい。
ビールのつまみにいいなぁ。




牛すじ
DSCF1564.jpg

味がしっかりと染みこんでいます。
とろとろで柔らかかった~。



静岡おでんって、
もっと味が濃いと思っていたけど
意外とあっさりなんですね。




せっかく来たので
生しらす ¥630 も単品注文。
DSCF1572.jpg

生しらすと釜ゆでした2種類を
用意していただきました。

思った以上にがっつりしたボリューム。
おなかいっぱいだけど食べられるかな(笑)



まずは釜あげしらす
DSCF1574.jpg

釜あげでも十分おいしい!
やっぱり新鮮だからかな。




そして念願の 生しらす
DSCF1573.jpg

見た目だけでうっとり(笑)

わさび醤油をたっぷりつけて口に入れると
しらすの風味が口いっぱいに広がる♪


刺身もいいけど
やっぱり・・・



DSCF1575.jpg

しらす2色丼!

やっぱりこれでしょう(笑)


DSCF1578.jpg

おでんで食べきれなかった
ごはんがススムススム♪

もう食べきれないぐらい
おなかいっぱいになりました。


静岡くるの楽しいな~♪
また来るの楽しみだ。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


海ぼうず アスティ店
住 所 :静岡県静岡市葵区黒金町4 ASTY静岡 東館
   ⇒場所はコチラ
TEL :054-202-1500
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)        
定休日 :年中無休

ラーメン in 陣屋 北区・大曽根
2012年03月02日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


大曽根オズモール商店街内にある
陣屋さんでラーメンをいただいてきました。
DSCF1350.jpg

家の近所なのに伺うのは数年ぶり。

胃の調子が悪かったので(飲みすぎ?)
優しい味を求めて思い出したのが
陣屋さんの好来系ラーメン。



メニューです。
DSCF1346.jpg



シンプルに
らあめん ¥680 をいただきました。
DSCF1347.jpg
DSCF1349.jpg

好来系ラーメンとは
根菜を中心とした出汁の優しい味わいのラーメン。

薬膳ラーメンとも言われるだけあり
弱っている胃にとっても優しいです♪



DSCF1348.jpg


この立派なシナチク!
歯ごたえもよく食べ応えがあります。
陣屋さんのシナチク好きだなぁ。


気がつけばペロリと完食!
胃の調子悪かったはずなのに(笑)


好来系ラーメンには珍しく
味噌もあるので次回は食べてみたいな。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


陣屋
住 所 :名古屋市北区大曽根2-9-75
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-912-1438
営業時間:11:00~14:00
     17:00~20:00        
定休日 :木曜・第3水曜
