名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スペインバル in Casa di Hayashi  中区・栄
2012年02月28日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


仕事中にしょっちゅう
お店の前を通って気になっていたお店

Casa di Hayashiさんに行ってきました。
DSCF1319.jpg

お店は急な階段を昇った2階にあります。
ちょっと分かりづらいかなぁ。


店内に入ると
DSCF1314.jpg


店内を見渡すとあちらこちらに
スペインのサッカーのユニホーム!

壁には大型モニターがあり
リーガエスパニューラの試合が流れて
なんか楽しいぞ♪
サッカー出来ないけど見るのは大好き(笑)

ちょっとしたスポーツバーな雰囲気ですね。




まずはスペインビールをいただきました。
DSCF1309.jpg

やっぱりビールはどの国のでも最高♪



魚貝のマリネ ¥600
DSCF1312.jpg

酢がよく効いていておいしい♪
お酒のアテにぴったり。



カキのガーリックオイル煮 ¥900
DSCF1317.jpg

いつもは海老を頼むけど
珍しくカキにしてみました。

ガーリックオイルの染みこんだ
カキは濃厚でおいしい♪

でも冷めた後に
バケットにひたして食べるのには
海老の方が好みかなぁ~。




パテ・ド・カンパーニュ ¥1000
DSCF1313.jpg

ぎっしりと詰まっていて
ボリューム満点!

粗めの食感が肉を食べてるぞって
感じられて好みのパテ♪

マスタードを
たっぷりつけていただきました。




ご夫婦で経営されているのかな?
とっても気持ちのよい接客でした。

店内ちょっと寒いのですが、
ひざ掛けのサービスなんかもあります。

今度はサッカーの試合がある日に
伺って盛り上がりたいです。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


スペインバル Casa di Hayashi
住 所 :名古屋市中区錦3-20-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-222-5884
営業時間: 月~土  17:30~02:30(L.O.)
祝祭日  17:30~23:00        
定休日 :日曜日
カレーうどん in 滝家 千種区・池下~今池
2012年02月25日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

最近池下に行くたびに
気になっていたお店があります。

それがここ

滝家さん
DSCF1420.jpg



一見何の変哲もない焼肉屋さん。

でもよく見ると・・・
カレーうどんの提灯?


焼肉屋さんなのに
カレーうどんランチの看板が出ているんです。

もう通るたびに気になって気になって(笑)
がまんできずに入ってみました。



ランチメニューの一部
DSCF1421.jpg

ランチメニューはカレーうどんのみ!
焼肉屋さんなのに(笑)



温玉チーズカレーうどん ¥850 をいただきました。
DSCF1422.jpg

COCO壱番ではあるけど
カレーうどんにチーズって初挑戦。

ごはんもサービスでつきます。



DSCF1424.jpg
チーズが溶けていくのがおいしそう♪

和だしと鶏スープがベースの
スープは粘度が高く滑らか。

味は和だしよりも
ルーのスパイスがよく効いていて
深みのある味わい。

後味のピリリとくる辛味も
おいしさをアップさせています。

とってもおいしいカレーです♪


もちろんチーズと温玉との相性も抜群!
チーズと玉子ってどんな料理にも合うなぁ。



DSCF1425.jpg

麺はもっちもちの太麺。
ルーがよくからむ~♪



うどんを食べ終わった後の〆は
DSCF1427.jpg

白飯を入れてのカレー雑炊!

おいしいカレーにチーズに温玉。

うどんもおいしいけど
この食べ方が一番おいしい(笑)



このおいしさは
もはや焼肉屋さんが片手間に
つくるカレーうどんじゃないです。

本業の焼肉もおいしいんだろうな~。
とっても気になってきました。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


炭火焼肉 滝家
住 所 :名古屋市千種区仲田2-17-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-761-0177
営業時間:11:30~14:00
17:00~25:00(L.O.24:00)        
定休日 :月曜日
H P :http://www.yakinikutakiya.com/
坦々麺 in 杏亭 中村区・名古屋駅~亀島
2012年02月22日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日はお昼時間に名古屋駅にいたので
前々から行きたかった杏亭さんに行ってきました。
IMG_5172.jpg

とっても坦々麺を食べたい気分だったので
「お昼なんてなんでもいいです」
って言う後輩を無理やり引っ張って行きました(笑)
せっかくのランチ
おいしいもの食べたいですからね。

12時少し前に着いたけど既に満席!
5分ほど待って相席で座れました。
人気ありますね~。



ランチメニューです。
IMG_5164.jpg


汁有り坦々麺 ¥750 を注文しました。
IMG_5165.jpg

顔を近づけるとゴマの香り。
おいしそ~♪


IMG_5166.jpg

トロミのあるスープは
ラー油の辛さや芝麻醤が感じられておいしい♪
ゴマの風味とのバランスもいいなぁ。



IMG_5167.jpg

麺は細麺のストレート。
ちょっと柔らかめですが、
スープともよくからみます。
こんなにおいしい坦々麺
久しぶりに食べたな~。


IMG_5170.jpg

ランチにつくサラダ。
これはなくてもいいかな。


IMG_5171.jpg

ごはんもついてきます。
坦々麺にごはんは絶対かかせません!
サラダなしにしてごはん大盛りにして~(笑)



同行者注文の
汁無し坦々麺 ¥750
IMG_5169.jpg

こちらもおいしそう♪
汁無し坦々麺ってどのお店でも気になるんですけど、
汁が飲みたいので結局汁有りを注文しちゃうんですよね。
次回こそは汁無し食べようかな。



おいしい坦々麺に大満足のお昼でした。
ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


四川担々麺 杏亭
住 所 :名古屋市中村区亀島2丁目11-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-453-2344
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
     ランチは平日のみ        
定休日 :日・祝
天ぷら定食 in 月の庭 東区・新栄
2012年02月20日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


この日は新栄で打ち合わせの後
ランチしてきました。

久しぶりに天ぷらを食べたい気分だったので
「新栄」「天ぷら」で検索したお店


月の庭さんに行ってきました。
DSCF1194.jpg


お店はカウンター中心の小さなお店。

店内は掃除が
行き届いている感じでピカピカ!
これだけで好印象♪



ランチメニューです。
DSCF1196.jpg



海老と魚を楽しめる
ミックス天麩羅定食 ¥890にしました。


注文してまず出てくるのがコチラ
DSCF1198.jpg



シーザードレッシングたっぷりのサラダ。
DSCF1200.jpg


優しい味付けのきんぴら。
DSCF1201.jpg



お漬物。
DSCF1202.jpg




そして

DSCF1206.jpg

大好物茶碗蒸し♪


なかなか盛りだくさん。




メインの天ぷらは
カウンター越しに揚げたてをいただけます。

このお値段で
こうやっていただけるのっていいですよね。



まずは3品。
DSCF1203.jpg

茄子、海老、キスです。


DSCF1208.jpg

思っていたよりも
しっかりとした海老で嬉しい♪

サクサク感はあまりないけど
衣は全体的に薄めであっさりいただけます。




次はかぼちゃ
DSCF1209.jpg

すくな南瓜って品種だそうです。
これがとっても甘くておいしい♪



玉ねぎ
DSCF1210.jpg

この玉ねぎも甘かったぁ。




天ぷら以外で印象に残ったのがコレ
DSCF1207.jpg


ふりかけです。
天かすに鰹節と白ゴマをあわせてあるのかな?

ちょっと変わっているけど
これがなかなかおいしかった。




綺麗なお店で
気軽に天ぷらをいただけるいいお店です。

生真面目そうで
柔らかい話し方をするご主人も印象的でした。

また伺います。

ごちそうさまでした





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


月の庭
住 所 :名古屋市東区東桜2-6-17 Effort-II 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-935-6110
営業時間:11:30~14:00 (火~土)
18:00~22:30        
定休日 :月曜日
H P :http://tukinoniwa.jp/
鴨汁せいろ in 古窯庵 常滑市
2012年02月17日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は常滑での打ち合わせです。

常滑といえばセントレア・・・。
仕事で大変な思いをしたので
常滑ってあまりいい思い出がない(笑)



お昼はお客さんとご一緒しました。

伺ったのは古窯庵(こようあん) さん。
DSCF1124.jpg

やきもの散歩道の道中に
ひっそりあります。


DSCF1126.jpg

古民家を改装したような
なんとも趣きのある外観。



店内
DSCF1139.jpg

小上がりとテーブル席があります。
お客さんはまったくいなくて完全貸切状態。

それもそのはず(?)
お店のあるやきもの散歩道は
車で入って行けません。

駐車場に止めて
坂道をひたすら歩く必要があります。

この寒い観光オフシーズンの
しかも平日の昼間。

何も知らずに予約までしていたので
ちょっぴり拍子抜けです(笑)



寒い中歩いてきたのでお腹すいた~。
何食べようかな?
DSCF1128.jpg


当然、温かい蕎麦!
と思っていたのですが・・・

せっかくここまで来たので
冷たい蕎麦をいただきたくなります。


DSCF1127.jpg

悩んだすえに
鴨汁せいろ ¥1580 を注文しました。

DSCF1134.jpg


蕎麦は細打ち。
キュッとしまっていて
なかなかコシがあります。

食べ応えもツルツルっと喉越しがよく
上品な蕎麦です。



鴨汁はこんなかんじ
DSCF1132.jpg

なんか見た目はどて煮みたい(笑)

具は大きな鴨肉の他に鴨団子やネギなど。
なかなかボリューム満点!

鴨汁の味付けはちょっと濃い目。
蕎麦をつけてすするとちょうどいいバランス♪

鴨肉が固めなのがちょっと残念かなぁ。




同席者注文の
鴨なんばん ¥1580
DSCF1135.jpg

あ~っ
寒いから温かい蕎麦羨ましい。

相変わらず
人の食べ物がおいしそうに見える(笑)




お値段もそこそこしますし
場所もとっても不便。

普段使いのお蕎麦屋さんってよりも
観光で来たついでに寄りたいです。

お店の雰囲気は最高でした♪



この日初めて知ったやきもの散歩道。
常滑の観光ってボートぐらいしか知りませんでした。

暖かくなったら
散歩がてら来てみたいと思います。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


古窯庵 常滑店
住 所 :愛知県常滑市栄町4-87
   ⇒場所はコチラ
TEL :0569-35-8350
営業時間: 11:30~16:00(無くなり次第閉店)
金・土 17:30~22:00        
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
バレンタインデー
2012年02月15日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


昨日はバレンタインデー。

家に帰ると奥さんからの
チョコのプレゼントが待っていました。




今年のチョコはちょっと変わっていまして・・・



DSCF1456.jpg
DSCF1459.jpg
DSCF1457.jpg

チョコの家!

家の土台部分のチョコの部分を購入して
廻りは色々なお菓子でデコレーションしたそうです。

なんかすごい。
大人よりも子供が喜びそう(笑)





屋根の部分をよく見ると

DSCF1458.jpg

てっぺんにはポイフルがぎっしり!

ポイフルってわかりますかね?
グミみたいなお菓子。
これ大好きなんです。

結構マニアックみたいで
売っているところが少ないんですけど・・・。



他にもマーブルチョコ、きのこの山、アポロなど
僕の好きなジャンクなお菓子が満載です。

これ食べきる頃には
さらに太りそうだ~(笑)



手先の不器用な僕には作れないなぁ。
作るの大変だったね。

ありがとうね♪



バレンタインのチョコを下さった皆さん
ありがとうございました





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
チキンカレー in エベレスト 四日市
2012年02月13日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は四日市で打ち合わせ。
お昼を駅近くで食べることにしました。

四日市って全然来ないから
まったく地理がわからないなぁ。

街ゆくサラリーマンに
「おいしいお店ありませんか?」

と聞いて教えていただいたお店がコチラ
(最近こういったことも平気になってきた(笑))



エベレストさんです。
IMG_5186.jpg

駅近くの商店街の中にあります。
こういった昔ながらの商店街って大好き♪



ランチメニューです。
IMG_5188.jpg


好きなカレーを選べる
Bセット ¥780を注文しました。

もちろん大好きなチキンカレー(笑)



まずはサラダ登場。
IMG_5189.jpg

この酸味のきいた
ドレッシングおいしかったぁ。


IMG_5194.jpg

ナンは熱々ふわふわでもっちもち。
かなり好みのナンです♪



チキンカレー
IMG_5191.jpg

後味がピリッときて食欲を増進!
甘めのナンとの相性もいいな~。



そして何より嬉しいのが・・・
IMG_5193.jpg

ライスだ~♪

最近ナンもおいしいけど
ライスも食べたいって欲求が強いんです。

だから両方ついてくるのって
とっても嬉しい。



IMG_5195.jpg

でっかいチキンと一緒に
食べるともう最高ですね♪




IMG_5196.jpg

食後は窓から商店街を眺めながらまったり。



四日市って普段こないけど
色々おいしそうなお店ありそうだなぁ。

また来るの楽しみです。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


インド・ネパール料理 エベレスト
住 所 :三重県四日市市諏訪栄町20-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :059-356-3020
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00        
定休日 :無休
味噌煮込みうどん in 角丸 東区・久屋大通
2012年02月11日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

毎日寒いですね~。

こんな寒い日には
あったかい味噌煮込みが食べたい気分に。

せっかくなのでとっても久しぶりに
角丸さんにお邪魔してきました。
DSCF1082.jpg

あいかわらず賑わっています。
なんとか相席で座れました。

お隣のムガルパレスさんにも最近行ってないなぁ。



メニュー
DSCF1072.jpg

もち入り味噌煮込み ¥800 をいただきました。
DSCF1073.jpg
DSCF1074.jpg

あいかわらずのおいしさ。


DSCF1078.jpg

角丸さんのうどんは
固すぎず柔らかすぎずとっても好みなんです。

あ~身体があったまる♪



最後はやっぱり
DSCF1080.jpg

この食べ方が最高ですね~。




リーズナブルに
おいしい味噌煮込みがいただける名店です。

他のお店もこれぐらいの価格だと
もっと頻繁に食べにくるのになぁ。




食べている最中ずっと気になってた。
DSCF1081.jpg

カレー煮込み!
次回はコレ食べよう♪



ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


角丸
住 所 :名古屋市東区泉1-18-33
   ⇒場所はコチラTEL :052-971-2068
営業時間: 11:00~19:30
     土曜日 11:00~14:00        
定休日 :日曜・祝日
H P :http://www.kadomaru.com/
どら焼き in ふわどらん 中区・栄
2012年02月09日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


栄の地下街にある
ふわどらんさんでどら焼きを買いました♪
IMG_5241.jpg

ちょっと変わっている
コーヒー味も買ってみました。



IMG_5242.jpg

妖精どらっぽの焼印がなんともかわいい♪



IMG_5243.jpg


サイズは小ぶりなのでペロリといただきました。
久しぶりにどら焼き食べたなぁ。




ラスク ¥200
IMG_5244.jpg


オリジナルのラスク。
こちらの味はあまり特徴なかったです。

でもやっぱりどらっぽかわいい(笑)


こちらのお店は両口屋是清さん系列。
新しいジャンルに挑戦しているんですね~。

見た目もかわいいし
お値段も¥100~¥120とリーズナブル。

ちょっとした手土産なんかにも
使えそうです。



ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ふわどらん
住 所 :名古屋市中区栄3丁目4-6
     ※クリスタル広場から東へ100m
TEL :052-971-3315
営業時間:10:00~20:00
(イートイン10:00~19:30)        
H P :http://www.fuwadoran.com/dorappo.html
カフェランチ in タビカフェ 熱田区・神宮前
2012年02月08日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は名鉄の神宮前駅近くで打ち合わせです。

さてお昼どうしよう?
駅周辺にはあまりお店がなさそう。

そんな中見つけたお店がコチラ

タビカフェさんです。
IMG_5204.jpg



店内はこんな感じ。
IMG_5209.jpg

所狭しといろいろな雑貨が盛りだくさん。
座る席によって
テーブルも椅子も全部違うのも面白い♪


お店の名前の通り
オーナーさんが大の旅好き。

自分で行った場所以外にも
旅に関するグッズが山積みのお店なんです。


IMG_5206.jpg

全国各地の提灯。
これだけの場所全部行ったのかなぁ?
とっても楽しそう♪



IMG_5207.jpg

こ~んなかわいい置物の他にも


IMG_5208.jpg

日本各所のるるぶ勢ぞろい!

他にも本棚には地球の歩き方などの
旅行本がたくさん揃えられています。

旅好きにはたまらないお店です。



一通り店内を見せていただいた後は
お腹がすいたのでランチをいただきました。



旅カフェプレートランチ ¥790
IMG_5214.jpg

キーマカレーにハンバーグにキッシュ。


IMG_5215.jpg

カレーは辛くなくマイルド。
お店オリジナルの旗がかわいい♪

小さい頃お子様ランチの旗が
大好きだったのを思い出しました。



IMG_5216.jpg

キッシュは日替わりの自家製だそうです。



ボリュームはちょっと少なめなので
僕には全然足りないなぁ。



ちょっと時間があったので
カプチーノ (¥+200)をいただきました。
IMG_5218.jpg

次どこに旅行行こうかなぁ
なんてことを考えながら本を読んで
まったりとした時間を楽しめました。


近くによったら
カフェにまた来てみたいです。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


TABE CAFE(タビ カフェ)
住 所 :名古屋市熱田区三本松町7-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-784-6352
営業時間:  11:00~20:00
   日・祝 11:00~19:00        
定休日 :月曜、第1・第3日曜定休
焼き鳥 in きんぼし 中村区・名古屋駅
2012年02月06日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


焼き鳥で有名な
きんぼしさんに行ってきました。
IMG_5268.jpg

伺ったのは今年オープンしたばかりの
名駅キャッスルプラザ店さん。

ホテルの中だから他店よりも高いのかな?
と思いましたがHP見ると一緒だったので安心(笑)

予約して伺いましたが
飛び込みのお客さんは全く入れませんでした。
やっぱり人気店ですね~。



当然最初は
生ビール ¥580
IMG_5270.jpg

仕事帰りのビールって
なんでこんなにおいしんだろう?
どんな飲み物よりも最高です♪



キャベツ
IMG_5269.jpg

焼き鳥食べながらだと
自分がウサギになったのかと思うほど
生キャベツが食べられる(笑)



きんぼしさんのルールで
串の注文は2本以上からしかできません。
たくさんの種類食べたい人にはちょっと大変かな。


では、じゃんじゃん食べるぞ!



きんぼし焼き ¥300
(※串のお値段は全て1本の値段です。)
IMG_5273.jpg

最初はやっぱりお店の名物串を食べなくちゃ。

牛のハラミです。
柔らかくておいしい♪

たっぷりついている
味噌生姜だれがハラミと相性ばっちり。




砂ぎも ¥150
IMG_5275.jpg

シャキシャキとした歯ごたえ。
お酒のつまみにぴったり。



ハツもと ¥180
IMG_5277.jpg

鶏一匹から希少しかとれない珍味だそうです。

コリコリっとしながらもプリッとした食感。
これとってもおいしい♪

ちょっとクセになりそうな味でした。




焼きトマト ¥200
IMG_5279.jpg

めちゃくちゃ甘~い!
焼いたことによってトマトの
甘みって増すのかな?




シードル ¥580
IMG_5281.jpg


ちょっと気になったので頼んでみました。
リンゴ100%無添加のスパークリングワイン。

飲んでみると・・・
限りなくリンゴジュース(笑)

お酒苦手な方にオススメです。

一応アルコール5%入ってるので
飲みすぎには注意です。




ささみ磯辺焼き ¥200

IMG_5282.jpg

あっさりしとしたささみが
醤油で焼き上げることによって
香ばしさを増しておいしさアップしています。

なんか
おもち食べたくなってきた(笑)




手羽先 ¥180
IMG_5285.jpg


名古屋といえばやっぱり手羽先!

カリカリっと焼きあがった
表面の皮がたまりません。

骨廻りの肉のおいしいこと。
手羽先ってお店によって味全然違いますね。




フォラグラ大根 ¥480
IMG_5283.jpg

これを串で食べる必要があるか
なんてツッコミがきそうな一品(笑)

やっぱり
気になっちゃって食べてみました。

フォアグラの表面が軽く炙ってありました。

まぁ、これはね~
まずいわけがないです。

美味しい!
としか言いようがないです(笑)




仔羊香草焼 ¥400
IMG_5287.jpg

これまた変わり串。

この火入れの絶妙なこと。
香草によって臭みもまったくないです。

これまたおいしかった♪




オーソドックスな串はもちろんのこと
変わり串もどれもおいしかったぁ。

全体的に塩をしっかりときかせてあるのが
印象的でした。

お酒にはぴったりの味付けなので
僕は大好きなです。


人気店なので要予約です。
2次会なんかにも利用してみたいな。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


きんぼし名駅キャッスルプラザ店
住 所 :名古屋市中村区名駅4-3-25
     ホテルキャッスルプラザ地下一階
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-541-3050
営業時間:PM5:30-PM11:00        
定休日 :月曜
H P :http://www.kinboshi.net/
ちゃんこ鍋 in ちゃんこ富士 千種区・吹上
2012年02月04日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


生涯初のちゃんこ鍋を堪能してきました♪


伺ったお店は吹上駅近くにあるちゃんこ富士さん。
IMG_5335.jpg

元力士だっという大将がつくる
本格的なちゃんこ鍋を味わえると聞いて
期待が高まります。

お店は入口入るとすぐにテーブルがある
小さくてアットホームな雰囲気。

常連さんらしき年配の方達で賑わっています。



この日の参加者は5人。
¥4200/人のコースをいただきました。


まずは乾杯!
IMG_5340.jpg


メインのちゃんこの前に何品か登場。

IMG_5341.jpg

コリコリした食感を楽しみながら
早くもビールおかわり~♪



角煮
IMG_5342.jpg

味がよく染みていておいしい♪

それにしてもでっかい角煮!
1人あたり2個ぐらいあったので
これだけでお腹が満たされます。



手羽先
IMG_5344.jpg

こちらも味付けが濃い目。
甘辛~い手羽先を食べるとビールがススム!



おまちかねのちゃんこ鍋登場!
IMG_5345.jpg



肉!
IMG_5346.jpg



魚!
IMG_5347.jpg



野菜!
IMG_5348.jpg

どれもおいしそう♪

陽気で楽しい女将さんが
手際よくつくってくれます。

IMG_5352.jpg



さぁ、初のちゃんこ鍋。
さっそくいただきま~す!



これがとってもおいしい♪

特にスープ!
鶏がらベースのスープはあっさりながらも
塩気とダシの旨みを感じる奥深い味。

このスープと一緒に食べると
ボリューム満点だった鍋が
あっという間にからっぽになりました。

お相撲さんっていつも
こんなにおいしいちゃんこ食べてるのかぁ。
ちょっと羨ましい(笑)


IMG_5337.jpg

食べ終わった頃大将が席にきて下さって
お相撲の裏話など楽しいお話を聞かせていただきました。

参加者の中にお相撲好きがいたので
大興奮していました。

この地で営業をはじめられて約20年。
常連さんも多そうで皆さんに愛されているお店です。

おかみさんが
ズバっと辛口でいながらも優しくて
楽しいおしゃべりしながら
ちゃんこ作ってくれるのがとってもよかったです。

また来てみたいな♪




やっぱり
寒い日に熱々の鍋って最高です!

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ちゃんこ富士
住 所 :名古屋市千種区千種通6-31-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-732-5188
営業時間:17:30~21:30        
定休日 :日曜日
カジュアルフレンチ in シュクレ 千種区・今池
2012年02月01日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は今池で打ち合わせです。

お店を探す時間がなかったので
地下鉄と直結しているガスビル内を探索。

しら河さんや山本屋さんなど
昔から入っているお店にまぎれて
知らないお店を発見しました。

シュクレさんです。
IMG_5174.jpg

カジュアルフレンチのお店みたい。

でも雰囲気はもっとラフな感じで
気軽に入りやすい雰囲気です。
さっそく入ってみよう♪


店内はちょっと
こ洒落た喫茶店のような雰囲気。

フレンチって感じではありません。
僕にとっては居心地のよい空間。



お肉ランチ ¥1200 をいただきました。

ちなみに前菜は+500、
スープは+¥300で追加できます。


サラダ
IMG_5178.jpg

葉っぱしかなくて彩り的にもちょっと寂しい。
自家製ドレッシングはおいしかったです。



パン
IMG_5180.jpg

あったかくてモッチモチ。
おいしいパンだ♪



子羊もも肉とビーンズの野菜のラグー
IMG_5182.jpg

彩りも鮮やか。
豆もたくさん入っていてヘルシー。

お肉に火を通しすぎなのは
ちょっと残念でした。

フレンチには珍しく(?)
醤油をベースにしたソースが
変わっていておいしかった♪



クリームブリュレ
IMG_5183.jpg

これとってもおいしかったです♪

滑らかで濃厚な舌触り。
甘すぎないのも好みでした。

もう一個食べたい(笑)



コーヒー
IMG_5185.jpg



前菜やスープつけるとちょっと高いけど
おいしいクリームブリュレがついて
このお値段ならいいコスパだな~。


12時まわるとOLさんで
いっぱいになっていました。

会社が近い人には
ちょっとした贅沢ランチに使い勝手が
よさそうなお店ですね。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Sucre (シュクレ)
住 所 :名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビルB1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-735-3217
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)
     18:00~22:00(LO20:30)        
定休日 :日曜日、第二月曜日
H P :http://www.sucre-sucre.com/
