名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

忘年会 in 世界の山ちゃん 中村区・名古屋駅
2011年12月30日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


今年最後の忘年会に行ってきました!

実は前日も飲んでいて
完全に2日酔いでの参戦です(笑)

でもこの日は
毎回楽しみにしている忘年会なので楽しみ♪

メンバーは前の会社の友人・先輩達。
一緒にいて楽なんですよね~。



このメンバーで集まるときはお店は必ずここ。

世界の山ちゃん
DSCF1068.jpg

山ちゃんで忘年会やるの
もう5年以上恒例になっているな(笑)

今回は笹島店さんにお邪魔しました。

場所が分かりづらいからか
予約もすぐとれたみたい。

穴場のお店かも?



喋るのと飲むのに集中していたので
写真はぱらぱらしか撮っていないのでさらっと紹介。



手羽先
DSCF1059.jpg

コショウがきいていて旨い!
ビールがすすむ♪

オジサンの集まりなのに
皆よく食べること(笑)

追加しまくりましたよ。



味噌串カツ
DSCF1060.jpg


手羽先と並んで
山ちゃんでは外せない一品。


あとの料理いろいろ。
何品か載せておきます。

DSCF1062.jpg
DSCF1066.jpg
DSCF1067.jpg

お店がバタバタしていて
頼んだ料理が全然出てこないのがちょっと残念でした。



あ~今年の忘年会も楽しかった♪



よく考えたら
このメンバーと一緒に仕事をした年月と
会社を辞めてからの年月が同じぐらいになるなぁ。

今では、皆バラバラの仕事をしていて
1年に数えるほどしか会っていないのに
集まると昔と同じようにワイワイと楽しめます。

こんなに気のあう
友人がいるって嬉しいもんですね。



特に今年は震災もあったこともあり
こうやって無事に皆が笑いながら
忘年会をできることを幸せに感じました。


来年は日本全体がいい年でありますように。


皆さん、今年もありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


世界の山ちゃん 笹島店
住 所 :名古屋市中村区名駅4-24-24
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-571-2106
営業時間:平日:17:00~0:15
日祝:17:00~11:15        
定休日 :年末年始
H P :http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_detail.php?name=sasashima
洋食ランチ in 浅野屋洋食店 千種区・池下
2011年12月27日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は池下で打ち合わせ。
気になっていたお店に行ってきました。


浅野屋洋食店さんです。
IMG_4881.jpg

ここはこの近くに住んでいたときに
伺おうと思いつつ伺えなかったお店なんです。

数年越しにやっとこれました。


IMG_4890.jpg

開店直後だったので一番乗り!
赤と黒を基調とした洒落た店内です。



ランチメニューです。
IMG_4882.jpg

メンチボール・ランチ ¥892 をいただきました。
IMG_4887.jpg


ちょっとアップ
IMG_4888.jpg


昔風の煮込みハンバーグです。
ソース濃厚でおいしそう♪



箸で割ってみるとこんな感じ。
IMG_4889.jpg

粗めのお肉の食感と
天然醸造のたまりが隠し味という
ソースはクセになる方も多そう。

ちょっといつも食べる
ハンバーグとはソースの味が
全く違うので好き嫌いは別れるかも。



IMG_4883.jpg
IMG_4885.jpg

おいしい白米と
これまた濃い~赤だし。


いろいろとこだわりのありそうな
洋食屋さんでした。

デミグラスソースを使った
ハヤシライスも食べてみたいな。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


浅野屋洋食店
住 所 :名古屋市千種区春岡1-1-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-752-5010
営業時間:11:30~14:00
  17:30~21:00
定休日 :火曜夜、及び、水曜定休
H P :http://www.geocities.jp/asanoya15/
忘年会 in なご八 東区・森下
2011年12月27日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


ちょっと変わった忘年会に行ってきました~。

伺ったのは赤塚交差点近くのなご八さん。
IMG_5321.jpg

お店の写真がまだ明るいですね~。

それもそのはず
この日の忘年会スタートはなんと4時(笑)

なぜかといいますと
この日のメンバーは全員1~2歳の子連れ。
そう、いわゆるママ友飲み会です。

そこに旦那たちも参加OKということで
参加してきたんです。

当然、僕は知らない方ばかり。
今日は裏方に徹するので奥さんゆっくり飲んでね~。



さぁ、時間はたっぷりあるので
ゆっくり飲みましょう♪

IMG_5322.jpg

4時から飲むビールはまた格別旨い(笑)



食べたものをさらっと紹介。



味噌串カツ
IMG_5323.jpg

名古屋の居酒屋にはかかせないですね。


ポテトフライ
IMG_5324.jpg


コーンバター
IMG_5325.jpg


とうもろこし大好き♪
お祭り行くと必ず買っちゃいます。



手羽先
IMG_5326.jpg

甘辛くて旨い!



チャンジャ
IMG_5327.jpg



おでん
IMG_5331.jpg

やっぱり冬にはおでんが最高!
独身時代もコンビニでよく食べたなぁ。



から揚げ
IMG_5332.jpg



おなかいっぱい
居酒屋定番メニューを食べまくりました♪



IMG_5333.jpg

ビールをたっぷり飲んだ後は
みんなでマッコリ。

とっても賑やかな会は時間が経つのが早く
気がつけば21時30分!

同じお店で5時間30分も飲んでたのかぁ。

騒がしく飲んでいたのに
笑顔で対応していただいたお店の方に感謝です。


たくさんの子供達とふれあえて
楽しかったです♪

たまにはこんな飲み会もいいな。
ご一緒した皆様ありがとうございました。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


なご八
住 所 :名古屋市東区徳川2-5-1 山田ビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-979-5515
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30)        
定休日 :無休
クリスマス
2011年12月26日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

今年のクリスマスは3連休ってこともあり
例年以上に街に活気がありましたね~。

23,24日の栄の人混みはすごかったです。
そんな中、仕事しているのが辛いこと(笑)


毎年ですが
我が家のクリスマスは毎年家でまったり。
(結婚してからずっとかな)

今年は24日も仕事だったので
ケーキを買って帰ろうと思ったんです。

今年は特に食べたいケーキもなく
予約しないで買おうと思ったのが間違いでした。

午前中に松坂屋のキルフェボンさんに行ったら
・・・50人以上並んでる!!

イートインですら40分待ち!

ちょっとクリスマスなめてました(笑)


かなり焦って
散々探して購入したケーキがこちら
DSCF1014.jpg

ラシック1階にあるFortnum&Masonさんで購入しました。
とりあえず買えてよかった♪

やっぱりクリスマスにケーキないと
寂しいですからね。



今年のクリスマスは
子供が熱を出し、奥さんも体調いまいち。

そんなわけで食べ物は
会社帰りに適当に買ってきました。

DSCF1009.jpg

チキンはモスチキン!
DSCF1010.jpg

家の近くにモスバーガーが出来たので
今年は手軽にここで購入。

モスチキン昔から大好きなんですよね~。
骨がなくて食べやすいのが最高♪



炙りサーモンのサラダ
DSCF1013.jpg



ほうれん草のキッシュとズワイガニのキッシュ
DSCF1011.jpg

デパ地下でこれらを購入するのに必死でした(笑)
名古屋に人ってこんなにいるんだなぁ。


後もろもろ適当に。
お酒も奥さんの体調悪いのでなし。

こんな感じの簡易的なクリスマスでした。
でもやっぱりクリスマスは楽しい♪

皆さんのクリスマスはいかがでしたか?



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
名古屋コーチン in 鳥しげ 中区・栄
2011年12月24日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は飲み会の後、
数名で2次会に突入です。

伺ったのは東京第一ホテル錦にある
鳥しげさん
IMG_5141.jpg




名古屋コーチンを個室で
じっくりといただくことができるお店。

普段なら高そうで来れないですが、
お酒の入った後のテンションで
突入しちゃいました(笑)


キリン一番絞り生 ¥580
IMG_5145.jpg


キリンブラウマイスター ¥730
IMG_5146.jpg

よくわからないけど
ちょっといいビールらしい。
ジョッキに書いてないとわからない(笑)


あらためてビールで乾杯!

1件目で飲みすぎているので
ちょっと抑えなくちゃ。



コーチン月見つくね ¥700
IMG_5150.jpg

表面カリッと、
中はジューシー。


IMG_5153.jpg

そこに濃厚なコーチンの卵をつけて食べたら
文句なしにおいしい♪

名古屋コーチンって
やっぱりおいしいな。



コーチン手羽先
IMG_5154.jpg

値段は失念です。
たしか二本で¥700ぐらいだったような・・・。

これもおいしかったぁ。

でもちょっと湖沼がききすぎかな。
お酒入っていても辛かったです。

コーチンの味を楽しむなら
もうちょっと味付け薄いほうが好きかな。




本日の鮮魚三種盛り合わせ ¥1850
IMG_5148.jpg

この刺身がとっても新鮮でおいしかった!
久しぶりにこんなおいしい刺身食べました。

IMG_5149.jpg


茎ワサビをつけていただくと
いくらでも食べられそう。

間違いなくそこら辺のお寿司屋さんより
おいしいと思います。



ランチもやっているそうなので
一度伺いたいと思います。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


鳥しげ
住 所 :名古屋市中区錦3-18-21 東京第一ホテル錦 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-972-1331
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 
     17:00~23:00(L.O.22:30)        
定休日 :日曜日
中国料理 in 菊花 ・尾張旭市
2011年12月22日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は瀬戸方面のお仕事。
お昼はお客さんとのお食事会です。
(もういつ行ったのか分からないぐらい古いですが・・・)


え~っと、お店はナビだとここら辺だけど・・・
とお店の前でうろうろ。


ひょっとしてココ?
IMG_4577.jpg

よく見ると看板が出ていました。
IMG_4579.jpg

菊花(ジェイファ) さんです。

外観が普通の一軒屋に見えるので
わからなかったなぁ。


IMG_4582.jpg


ご夫婦で経営されている小さなお店。

無農薬・減農薬・有機栽培された野菜を使用し、
化学調味料は一切使用しないこだわりのお店です。


メイン料理一品の ¥2650 
のコースをいただきました。

平日のお昼から
こんないいもの食べていいのかな・・・。


前菜
IMG_4584.jpg

量少ない~。

寂しいので一品ずつ写真撮ってみました(笑)


きゅうり
IMG_4585.jpg

みょうが
IMG_4586.jpg


イカ
IMG_4587.jpg

量は少ないけどどれもおいしい♪

特にきゅうりは塩気がきいて
大好きな味わい。

これをつまみにビール飲みたいけど
お昼なのでがまん。



秋刀魚
IMG_4589.jpg

ふっくらとした身の秋刀魚を
味噌ベースで味付け。

秋刀魚の味の邪魔をしない
あっさりとした味噌ダレがいいな。


水餃子
IMG_4593.jpg

皮はちょっと厚め。
その厚めの皮がもちっとした
食感でおいしかったです。


モロヘイヤの光麺
IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg

細麺もスープも
とってもあっさりで食べやすかったです。

濃い味付けが好きな僕ですが
このスープは上品でとってもおいしかった。

これだけでラーメン屋さんとか開いても
流行りそうだなぁ。



サワラの5杯ソース仕立て
IMG_4595.jpg

この日は珍しく魚尽くし。
見た目から照りがとってもおいしそう♪

サワラはもちろんのこと
つけあわせの野菜がとにかく旨い!



そして

IMG_4597.jpg
このごはんがこれまた
とってもおいしいんです!
このごはんと卵があれば満足しそう(笑)

しかもおかわり自由!

でも残念ながらお腹いっぱい

お昼からの仕事に間に合わないので断念しました。



恵那鶏と茄子のユイシャンソース炒め
IMG_4598.jpg


デザート
IMG_4601.jpg

優しい味わいの杏仁豆腐で癒されました。



料理の一品一品どれもおいしかったです。

窓が大きく採光豊かな
店内の雰囲気もとってもよかったです。

ご夫婦二人で切り盛りされているですが、
奥様のサービスもそつなく素敵でした。

不思議なのはとっても空いていたこと。
この日のランチもお客さんは
僕達グループの4人だけの貸切状態でした。

お店の広さ的やお二人で経営されているので
大人数は入れない方針かもしれません。

夜にじっくりと伺ってみたお店です♪


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


菊花(ジェイファ)
住 所 :愛知県尾張旭市城前町八瀬の木西4687-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :0561-52-3058
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
     18:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 :水曜
H P :http://juifa.com/index.html
洋食ランチ in みやちょう 北区・黒川
2011年12月19日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


ある晴れた日曜日。
家族でランチを食べに行きました。

とはいっても小さな子連れ。
どこにしようかと悩んだ結果、
以前伺ったことのあるお店にしました。

向かった先は
黒川駅近くにある みやちょうさんです。
IMG_4969.jpg

とっても可愛らしい外観。

伺うのはかなり久しぶりです。

以前、伺ったときにアットホームな雰囲気と
小さな子連れでも大丈夫そうだったのを
思い出してきました。


店内はこんな感じ。
IMG_4952-2.jpg

吹き抜けが開放的です。
家族連れもたくさんいて落ち着きます。

太陽光があまり入らず
薄暗いのだけが難点かな。



ランチメニューです。
IMG_4951.jpg

ハヤシライスも気になるけど
カレーライスも気になる。

そんな欲張りな僕に
ぴったりなメニューを発見!


ハーフ&ハーフライス ¥980 です。
IMG_4954.jpg

大きなお皿の左右に
カレーとハヤシライスがたっぷり!

食べているうちに
ルーがちょっと混ざってしまうけど気にしない。

さ~て
どっちから食べようかすごく悩む(笑)



こっちがハヤシライス。
IMG_4955.jpg

こっちがカレー。
IMG_4956.jpg

見た目がほとんどわからないですね(笑)


どちらも
奇をてらった味ではないけど
どこか懐かしい味わいのルー。

野菜の味が十分に
染み込んでいるのがよくわかります。

スパイシーなカレーもいいけど
こういった優しい味わいのカレーも
たまにはいいもんですね。


サラダもついてきました
IMG_4953.jpg




こちらは奥さん注文の
本日の魚創作ランチ ¥980
IMG_4963.jpg
IMG_4965.jpg
IMG_4966.jpg
洋食屋さんのポタージュっておいしいですよね♪



そしてこちらはお子様ランチ
IMG_4960.jpg

結構なボリューム!

お店の方が
「小さなお子さんには量が多すぎると思いますよ」
と親切にアドバイスをくれました。

ところが1歳のわが子はペロリと完食。
きっと大きくなること間違いないな♪



お洒落なお店って感じではないけど
家族連れでくるにはとってもいいお店と思います。

またカレーとハヤシライス食べにきます!

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


みやちょう
住 所 :名古屋市北区金城町4-69
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-981-6386
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
     17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 :火曜日
焼肉 in つじホルモン 中区・矢場町
2011年12月15日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


最近仕事でかなりお疲れモードです。

疲れを吹っ飛ばすにはやっぱり焼肉!!

ってなことで
つじホルモンさんに行ってきました。
IMG_4892.jpg

味仙矢場町店の近くにあるこのお店。
名前はうかがっていたけど来るのは初めてです。


IMG_4893.jpg
焼肉にはやっぱりビール!


さて
この日のメンバーでブロガーは僕だけ。
しかも皆さんかなりの大食漢ばかり。

当然、写真を撮るのを待ってくれる間もなく
じゃんじゃんお肉を焼いていくので
写真かなり適当にとりました(笑)



焼き野菜 ¥430
IMG_4894.jpg

さっと焼いてあるので
焼く時間が短くていいな。



タン ¥880
IMG_4896.jpg

残り3切れを慌てて撮った(笑)



上カルビ ¥880
IMG_4897.jpg

やっぱりカルビが最高♪



とんちゃん ¥330
IMG_4903.jpg

安くて旨い!
サラリーマンの味方です。



つじホルモン ¥530
IMG_4899.jpg

これも写真は自分の分のお肉だけ(笑)

お店の看板メニュー。
専用のタレにつけていただきます。

このタレがあっさりしているけど
塩がよく効いておいしかったぁ。

ホルモンも柔らかくプリプリ。
看板メニューに偽りなしです。

当然、追加しましたよ。



せんまい刺し ¥630
IMG_4900.jpg


自分では絶対頼まないメニュー(笑)

ちょっと苦手なんですけど、
このお店のは意外においしくいただけました。
何が違うのかな?



さくらユッケ ¥860
IMG_4902.jpg

久しぶりの生肉。
やっぱりおいしいね~♪

早くどのお店でも
食べられるようになるといいな。



塩漬け塩糀ホルモン ¥530
IMG_4909.jpg

これはビールのつまみに最高!



牛すじクッパ ハーフ ¥380
IMG_4908.jpg


やっぱり最後はごはんものが欲しくなる。
控えめにハーフにしておきました。



皆でわいわいと楽しめる。
焼肉ってやっぱり最高ですね♪

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


つじホルモン 矢場町店
住 所 :名古屋市中区大須3-5-13
     第一ハセビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-261-0378
営業時間:平 日17:00~24:30
     日・祝17:00~24:00  
定休日 :無休
H P :http://www.tsujihorumon.com/
味噌煮込みうどん in 久良三 中区・栄 
2011年12月13日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


寒くなってきましたね~。

寒いときに食べたくなるものの一つ
味噌煮込みうどん!

むしょうに食べたくなって
会社近くのお店に食べに行きました。

久良三さんです。
IMG_5003.jpg

このお店
最近知り合いの方に教えていただき
ちょくちょく通うようになったお店なんです。

会社から近く
本格的なうどんや蕎麦を
リーズナブルにいただけるので利用しています。



ランチメニューです。
IMG_4997.jpg

いつもは親子丼をつけた
うどんセットを注文するのですが、
この日はもちろん 味噌煮込みうどん!



味噌にこみうどん ¥700 です。
IMG_4998.jpg

ごはんはランチのサービス。
味噌煮込みにごはんは必須です。


IMG_5000.jpg


熱々の土鍋で登場。

一口飲むと一気に身体がポッカポカ♪
これが味噌煮込みのいいところですよね。

具材はネギ、揚げ、かまぼこ、玉子とシンプル。

うどん自体は若干柔らかめ。
山本屋さんなどの固い麺が苦手な方にはいいかも。

ダシもしっかりきいていて
なかなかおいしかったです。


この価格を考えれば文句なしです!
結構、味噌煮込みって高いお店多いですから・・・。


僕も含めた
サラリーマンに愛されているお店です。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


久良三(くらぞう)
住 所 :名古屋市中区錦3-14-29
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-971-2387
営業時間:11:00~14:00
     17:00~20:45 
定休日 :日祝、第2・第4土曜
H P :http://www.kurazo-soba.jp/attention.html
ビストロランチ in ラシェット 千種区・東山公園
2011年12月12日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


久しぶりに東山公園駅近くの
ラシェットさんでランチをしてきました。
IMG_5030.jpg

以前伺ってから1年半ぶりぐらいの訪問。
駅から近いので思い出して伺いました。

IMG_5022.jpg

窓際に座ったので
採光がよくて気分いい~♪
真夏だと暑そうですけど(笑)



前回うかがったときにはなかった
ランチがあったので注文してみました。


プレートランチ (たしか¥1000しなかったです)
IMG_5026.jpg

キッシュ、パテ、サラダ、パンの盛り合わせ。
どれもおいしそうです。


IMG_5027.jpg

マスタードがいいアクセント。

こんなの食べると
昼から飲みたくなる(笑)



IMG_5028.jpg

具がぎっしり詰まったキッシュ!

なかなか食べ応えあります。
男性にも嬉しい一品ですね。


IMG_5023.jpg

玉ねぎのスープ

よく煮込まれていて
玉ねぎがトロトロ。

これおいしかったです♪



IMG_5029.jpg

食後に
アイスコーヒーを飲んでまったり。



駅からも近いし
リーズナブルなランチもはじめたので
使い勝手がよくなった気がします。

ちょっと
料理の提供が遅いので
時間ない方はきついかも。


明るい店内でゆっくりと
楽しい食事ができました。


ごちそうさまでした



おかげさまで1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ビストロ ラシェット
住 所 :名古屋市千種区東山通5-5-1 ルミナーレ東山公園1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-781-3400
営業時間:11:30~15:00
18:00~23:00         
定休日 :月曜(月祝の場合は翌日)
H P :http://www.bistro-assiette.jp/
忘年会 in 鮓・和彩 都  北区・大曽根
2011年12月09日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


今年初の忘年会をしてきました♪

11月忙しくて一回も飲みに行っていないので
今月、挽回します(笑)

この日ご一緒したのは
近所の仲良しご家族。

ここに引っ越してきてから
このメンバーの忘年会は
毎年の恒例行事になりつつあるなぁ。



伺ったのは
大曽根駅の北にある鮓・和彩 都さん。
IMG_5223.jpg

気になっていたお店ですが、
ちょっと敷居が高そうで躊躇して
訪問できていなかったお店なんです。

初めてなので楽しみだ♪


IMG_5225.jpg

奥の広い座敷にとおしていただきました。


窓から見える景色。
IMG_5238.jpg

静かで落ち着いた店内で
ゆっくり飲めそうです。



メニューを見ると
お値段は意外とリーズナブル!
そこら辺の居酒屋とかわりません。


コース料理の貴船 ¥2500 を注文しました。


IMG_5227.jpg

まずは生ビールで乾杯!
一年間お疲れ様~。

久しぶりに飲むビールは
格別なおいしさ!



先付
IMG_5226.jpg


先付からこういった
おいしいものをいただけると
テンションあがります♪

そういえば某飲み屋さんで
先付けにうまい棒がでてきたときはびびりました(笑)


お腹すいていたので
あっという間になくなった(笑)



刺身
IMG_5230.jpg

刺身大好き♪
ワサビたっぷりつけて
いただきました。

そういえば25歳ぐらいまで
ワサビだめだったなぁ。

今ではこんなに好きなのに。
味覚って年齢とともに変化するものなのかな。



天ぷら
IMG_5231.jpg

我が家では天ぷらをつくらないので
お店で天ぷらが出るとちょっと嬉しい(笑)



焼物
IMG_5232.jpg

この日は鰆(さわら)の焼物でした。
上品な味です。



コース以外で食べたいものを
何品か追加注文しました。


白子ポン酢あえ
IMG_5228.jpg


あん肝
IMG_5229.jpg


せっかくこういったお店にきたので
普段食べない珍味を食べてみました。

どちらのもおいしい♪
日本酒好きな人にはたまらないだろうな。

どちらも¥800程度と
リーズナブルなのもGOOD!



コースにはお肉がないので

肉の炙り焼き ¥1800 を注文
IMG_5235.jpg

なんのお肉かは覚えてません(笑)
おいしいお肉はやっぱりレアが一番!



茶碗蒸し
IMG_5234.jpg

このブログで何度も書いてますが
茶碗蒸し大好きです!

回転寿司に行っても必ずたべます。
3個ぐらいはぺろりと食べられるけど
カロリーとりすぎるので我慢してます(笑)

とってもおいしい茶碗蒸しを
食べながらお酒を飲む・・・幸せだ~。




寿司
IMG_5236.jpg

甘エビ、サーモン、ハマチ、イカ。
大好きなトロがないのがちょっと寂しい。

シャリの握りはちょっと固め。
好みが分かれるところです。



味噌汁
IMG_5237.jpg

ダシがしっかりきいてます。


デザート
IMG_5239.jpg

この日はリンゴ。

個人的にはシャーベットが欲しい。
もう寒いから出ないですね(笑)




家族で伺ったので
かなり騒がしくしてしまい
ご迷惑をおかけしました。

それでも嫌な顔一つせず
笑顔で接客していただいて
とても気持ちよく楽しめました。

ゆっくりとお話を楽しみながら
食事するにはいいお店と思います。

今度はランチに伺いますね♪



ごちそうさまでした



そういえばこのメンバーで
JIROさん以外って珍しかったな(笑)
K夫妻 来年もよろしくお願いします♪




おかげさまで1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


鮓・和彩 都
住 所 :名古屋市北区山田一丁目10-31
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-915-3586
営業時間:11:00~14:00
17:00~23:00         
定休日 :日曜日
H P :http://www.wasai-miyako.com/
モンブラン in ジョトオ 中区・栄
2011年12月08日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


会社帰りに家へのお土産を買いに
三越にあるGIOTTO さんに寄ってきました。


購入したのはこちら。

銀寄モンブラン ¥630
IMG_4919.jpg

栗大好きな奥さん用です。

コクのある銀寄栗の
ペーストで仕上げてあります。

見た目も綺麗♪
和栗っておいしいですよね。



フェデリコ ¥546
IMG_4917.jpg

これはチョコ好きな自分用。

ビターチョコとミルクチョコを使用。

中にはピスタチオとフランボワーズジャムが
忍ばせてあります。

とっても濃厚ながら
中のフランボワーズジャムが
いいアクセントになっていて
くどく感じません。

チョコ好きな僕には
たまらないケーキです♪



お値段もちょっと高めですが
会社帰りにふらっと寄れる
ケーキ屋さんとして重宝しています。

また会社帰りに寄りますね。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


GIOTTO 三越名古屋栄
住 所 :名古屋市中区栄3-5-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-252-1626
営業時間:10:00~20:00     

ミーゴレン in ブランバリ 中区・新栄
2011年12月07日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日も新栄で打ち合わせ。

ランチをしようとは駅周辺を
探索していると気になるお店発見!

BULAN BALI(ブラン バリ) さんです。
IMG_4827.jpg

どんな感じのお店かな~。
いつも初めてのお店ってワクワクします。


IMG_4833.jpg

木を基調としたテーブルや椅子に、
アジアンテイストが満載の店内。

天井も吹き抜けになっていて
開放間あって気持ちいいです♪

1時まわっていたせいか
お客さんはまばらでした。



ランチメニューです。
IMG_4828.jpg

バリ料理っていうと
大体ナシゴレンを頼んでしまう(笑)

でもこの日は麺が食べたい気分だったので
ミーゴレンランチ  ¥700 をいただきました。



まずはスープとサラダが出てきました。
IMG_4830.jpg
IMG_4831.jpg

スープは具が少なくて
ちょっとクセがあるけどおいしい♪



メインのミーゴレン登場!
IMG_4835.jpg

インドネシア風の焼きそばですね。
焼きそば大好き!
お祭りに行くと食べたくなりません?


IMG_4836.jpg

焼きそばには半熟玉子がかかせません。
これは世界共通?(笑)


IMG_4837.jpg


日本の味付けとは全く違う味付け。

なんていうんだろう?
甘辛~い焼きそばかなぁ。

これがかなり好みの味でおいしかったぁ♪
ガツガツいただきました。


IMG_4834.jpg

焼きそばがおいしいと
自然とごはんもすすむんです。

焼きそばをおかずにごはんを食べる。
この炭水化物コンビ最高です(笑)



思った以上においしくて
雰囲気よくていいお店でした。

実は以前、バリに旅行したときに
あまりの現地料理の甘さに撃沈した思い出が・・・。

でもこのお店の味付けは、
日本人好みににあわせてあって
食べやすかったです。


また伺います!

ごちそうさまでした



おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


CafeDining BULAN BALI (カフェダイニング ブランバリ)
住 所 :名古屋市中区東桜2-21
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-936-0166
営業時間:10:00~翌2:00
定休日 : 無休
H P :http://www.bulanbali.jp/
南欧料理 in アンジュ 名東区・本郷
2011年12月06日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


1ヶ月ぶりのお店紹介です。

まだまだ仕事は忙しいけど
日曜日は休めるようになりました♪

ぼちぼちブログを再開していきますので
皆さんよろしくお願いします


では、さっそく!


この日は珍しく本郷駅近くでの飲み会です。
(この日って2ヶ月も前ですが・・・)

昔、こちら方面の地下鉄乗ると外が見えるので
とっても大好きでした。



伺ったのはアンジュさん。
IMG_4839.jpg


住宅街にひっそりとあるので目立たないです。
隠れ家的なお店な感じ。

1984年オープンの老舗南欧料理さんとのこと。
これは期待しちゃいます。



店内に入ってまず目につくのがこの壁!
IMG_4840.jpg


よーく見ると・・・
IMG_4841.jpg

壁一面が全部コルクなんです!!

自分の家でつくろうと思ったら
どれだけ飲まないといけないんだろう(笑)
とっても趣のあって素敵な壁でした。



では
まずはカヴァで乾杯!
IMG_4844.jpg

この日のメンバーは食が細そうな方もいるのに
かなりの料理を食べました。


まずは
このお店人気NO,1のメニュー。

ガーリックトースト ¥430 です。
IMG_4845.jpg

これがかなりの大きさ!

熱々のパンは表面カリッと、
中はふっくら。

ガーリックがしっかり効いています。
これだけでワイン飲めるぞ。

さすがオススメの一品です。



かきのグラタン ¥630
IMG_4848.jpg

ぷりっとした牡蠣と
バターの風味がたまりません。
めちゃウマです!

  

ひねくれあわび
IMG_4850.jpg

コリコリの食感。
ハーブベースのソースもおいしかったぁ。

パンでソース全部ぬぐっちゃいました。



スモークサーモンの海藻サラダ ¥1360

IMG_4852.jpg
分厚いサーモンがどーん!と
豪快にのってます。


IMG_4856.jpg

料理がおいしいので
ワインもがんがんすすみます。



自家製ハンバーグ ¥1260
IMG_4855.jpg

粗めのミンチの食感がいいな。
これは白米食べたくなる一品。



天使のオムライス ¥1200
IMG_4857.jpg

表面つるつるの美しいオムライス!
オムライス大好きな僕にはたまりません。

中身のライスの味付けが
ちょっと甘辛い感じでとってもおいしかった♪


ハンバーグにオムライス。
僕の大好きなメニューばかりで
テンションあがりまくりです(笑)



まだまだ食べるぞ~。


IMG_4870.jpg

ここらでビールに移行です。



ポテトのグラタン ¥950
IMG_4862.jpg


キノコのニース風 ¥950
IMG_4865.jpg

結構酔ってきて食べた記憶しかない(笑)



子羊のお肉
IMG_4864.jpg

このお肉めちゃくちゃおいしかった!!
とにかく焼き加減が絶妙です。
シェフの得意料理だそうです。

骨の廻りのお肉まで
綺麗にいただきました♪



鴨の黒湖沼ソース ¥1480
IMG_4872.jpg

スパイシーなソースと鴨の相性抜群です。
ちょっとヨコイのソースっぽい?



あさりのアンジュ風 ¥1300
IMG_4869.jpg

ビールのアテに最高です。
もうお腹いっぱいではちきれそう。




アットホームな雰囲気のお店で
とっても楽しい時間と
おいしい料理をいただけました。

お客さんもお子さん連れから、
若いカップルまでとっても幅広く
皆さんから長年愛されているお店と感じました。


また是非とも伺いたいお店です。

ごちそうまでした


まだ10位以内だ!! 感謝感謝
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


南欧料理 アンジュ
住 所 :名古屋市名東区本郷3-68 東豊ビル 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-773-9264
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)
17:00~22:30(L.O)
定休日 : 月曜日
H P :http://south-european-foods-ange.jimdo.com/
