名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

かき揚げ丼 in 光村 北区・清水
2011年10月31日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


名物かき揚げ丼を食べに
光村さんに行ってきました。
IMG_4710.jpg

開店前からお客さんが並んでいます。
早めにきてよかったぁ。

お店が開くのを待ってカウンターへ。


IMG_4704.jpg

お店にくる前から決めていた
かき揚丼を注文です。

カウンターから
手際よく揚げていく様子を伺っていると
期待が高まります。

揚がるたびに、僕のかな?
なんて考えてしまう(笑)

IMG_4705.jpg

漬物をぽりぽり食べていると
念願の一品登場です。


かき揚げ丼 ¥1200 
IMG_4707.jpg

ごはんを埋め尽くすほどのかき揚げ。

IMG_4708.jpg

ぷりぷりの海老がたっぷり。

タレはちょっと濃い目ですが、
衣がさっくりなので
しつこくなくいいバランス。

とってもおいしくて
箸がとまりません♪


あっという間に完食。
もっとゆっくり食べればよかった(笑)


IMG_4706.jpg

しじみのお味噌汁も
いい味してたなぁ。



人気があるのがわかる一品でした。

お隣の方が食べていた
天ぷら定食もとっても気になったので
次回は天ぷらを食べてみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

光村
住 所 :名古屋市北区清水3-19-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-911-3512
営業時間:11:00~14:00 (L.O13:30)
     17:00~21:00 (L.O20:30)
定休日 :水曜日
H P :http://www.tp-mitsumura.com/
男子会 in パハナ 熱田区・金山
2011年10月28日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は金山にあるパハナさんで
楽しく飲んできました♪
IMG_4437.jpg
外観写真なぜか撮れていなかったので
以前のお昼の外観写真です。。。



この日はブロガーを中心に男10人の集まり。
いわゆる男子会?

女子会が流行なので男子会もあってもいいよね。
まぁ、ただのおっさん達の飲み会とも言います(笑)

お店も貸しきって
ディープな会のはじまりです。



やっぱり最初の一杯はビール!
IMG_4805-2.jpg


かんぱ~い!
IMG_4786.jpg

初対面の方もちらほら。
飲めば皆友達。
皆さんよろしくです。


チキンと揚げ春巻き
IMG_4783.jpg

熱々で旨い!
特に春巻きがおいしかったぁ。



ドーサとカレーのセット
IMG_4795.jpg


野菜カレー
IMG_4800.jpg

エビカレー
IMG_4801.jpg

ランチでも食べたけど
やっぱりここのカレーおいしい♪


辛いものを食べると
またビールが飲みたくなる。

ビールおかわり~。

IMG_4794.jpg

ここからは
スリランカビールにしてみました。
炭酸がちょっと弱めの飲みやすいビール。



IMG_4803.jpg

こちらはインペリアルってビール。
アルコール度がちょっと高い辛口。

まぁ、酔っていると
アルコールの度数って全然わかんないけど(笑)



ピザ
IMG_4806.jpg

食べた記憶がおぼろげ。

ここらあたり男子トークで
盛り上がっていて食べ物の記憶が薄い(笑)


IMG_4807.jpg

これなんだっけ?
めちゃくちゃ辛かったことだけ覚えてます。


IMG_4804.jpg

スリランカの黒ビール飲んでみました。
普段、黒ビールって飲まない。

で、
飲んでみたけどやっぱり苦手だぁ。

とっても滑らかな喉越しであま~い感じ。
ビールはちょっと辛いほうが好きかな。




おいしい料理とお酒を楽しみながら
ディープな男子トークを皆さん連発していました。(僕も?)

特にバブル世代の方のお話は
超おもしろかったぁ♪


皆さんありがとうございました!

お店の方、騒いですいませんでした。
ごちそうさまでした



おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



パハナ -PAHANA
住 所 :名古屋市熱田区金山町1-8-13
TEL :052-253-7681
営業時間:12:00~15:00
     17:00~24:00
定休日 : 日曜日
インドカレー in ミヤギディレストラン 東区・大曽根
2011年10月26日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


ごきんじょの
ミヤギディレストランさんでランチしてきました。
IMG_4691.jpg

以前、テイクアウトで
カレーがおいしかたので今回はお店で
じっくり堪能したかったんです。


ランチメニューです。
IMG_4693.jpg


Aセット ¥780にしました。
IMG_4694.jpg

Aセットは日替わりカレーと
チキンカレーの2種類の味が楽しめます。


IMG_4698.jpg

ナンでかっ!
はみだしすぎてナンが
テーブルにくっついてる(笑)

IMG_4699.jpg

もっちりと甘みのあるナン。
おいしいけど食べきれるかな?



チキンカレー
IMG_4695.jpg

ピリリと辛い
スパイスの効いたチキンカレー。
どちらかというとサラッとしています。



日替わりカレー
IMG_4696.jpg

この日の日替わりは
シーフードカレーでした。

ぷりっとした海老も入っていて
こちらはまろやかな味。

どっちもおいしいな♪


IMG_4697.jpg

ナンもおいしいけど
ごはんもつくのが最高!

ナンとごはん
どっちも食べたい欲望を
満たしてくれる素敵なセット♪


IMG_4700.jpg

海老をのせていただきま~す。
やっぱりごはんもいいなぁ。



ナンを7割ほど食べたこと
店員さんが

「ナンのおかわりいかがですか?」

と聞いていただいたのですが
すでにおなかはいっぱい。
でももうちょっと食べたい気も。

そこで
「すっごく小さいナンできますか?」

とお願いしたら了解していただけました。
ありがとう♪





やってきたナンがコレ
IMG_4701.jpg

おおーい!
十分大きいんですけど(笑)


がんばって完食しましたよ。
あ~、また太るぞ。



おいしくてコスパも高いいいお店です。
また伺いますね。

でも次回は
ナンのおかわりはやめておこう(笑)


ごちそうさまでした



おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



ミヤギディレストラン
住 所 :名古屋市東区東大曽根町26-2
 ⇒場所はコチラ
TEL :052-912-1538
営業時間:11:00-14:00 17:30-21:30
定休日 :月曜夜
H P :http://myagdi-restaurant.on.omisenomikata.jp/
牛すき煮定食 in 割烹 良 中区・栄
2011年10月24日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


以前ランチに行って
とっても気にいったお店に再訪です。

IMG_4751.jpg
錦の中心地近く。
夜のお店がたくさん入る
ビルの2Fにあります。


割烹 良さんです。
IMG_4748.jpg
IMG_4749.jpg

夜に伺うには
ちょっと勇気がいりますが
ランチなら安心です(笑)



今回のお目当ては
前回売り切れだった錦御膳!

だったのですが・・・
IMG_4750.jpg

またもや売り切れ。。。
ダッシュできたのになぁ。


かわりに
牛すき煮定食 ¥950 をいただきました。

IMG_4740.jpg
IMG_4745.jpg

予想を上回るお肉のボリューム!
いい意味で裏切られて嬉しい。


ちょっとアップ
IMG_4746.jpg

甘辛く煮詰めたお肉は
味が染み込んでいて柔らか。
野菜もたっぷり入っています。

これはごはんがすすむおかずだぞ。


IMG_4742.jpg

ちょっと固めのごはんは
ぴかぴかに光っておいしい♪

お米がおいしいお店って
はずれがない気がします。


マカロニサラダ
IMG_4747.jpg



お味噌汁
IMG_4743.jpg

しじみのお味噌汁。
ダシがよくきいておいしいです。
さすが和食のお店だなぁ。


IMG_4744.jpg

そして大好物の茶碗蒸し。
この一品があるだけで満足しちゃう。


これだけ本格的な料理を食べて
¥1000でお釣りがきます。
ほんとにいいんですか(笑)



数日後、
錦御膳を狙って再訪。
どうしても食べたくて(笑)

ところがまたもや売り切れ・・・。

何時にいったらあるのかなぁ。



代わりに刺身定食 ¥950 をいただきました。
IMG_4879.jpg

お刺身がたっぷり6種盛り!
どのメニューもハズレがないなぁ。

後は錦御膳だけだ(笑)
次回こそは!


ごちそうさまでした


おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



割烹 良
住 所 名古屋市中区錦3-14-32 ROSE錦ビル2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-959-3944
営業時間:11:30~14:00
18:00~22:00(土曜日18:00~22:00)
定休日 :日・祝
焼肉 in 馬力屋 西区・浅間町
2011年10月20日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


煙もくもくの昔ながらの
焼肉屋さんでお肉を堪能してきました。

伺ったのは
浅間町にある馬力屋さん。
IMG_4656.jpg

この外観がいいですね~。
こういった焼肉屋さん最近みなくなりました。


店内はこんな感じ。
店内

狭い店内はお客さんで満席!
予約していただいていたのでよかった。


メニューです。
IMG_4649.jpg

どれもとってもリーズナブル。
さぁ、食べまくるぞ~!


乾杯

まずは乾杯!
焼肉にはやっぱり生ビールでしょう♪

実はこの日ちょっと遅刻しまして・・・。
(すいませんでした)
皆さんもう飲まれていたので
遅れて乾杯していただきました。



キムチ ¥300
IMG_4650.jpg
ビールにぴったり。

さてここからお肉。
お肉の写真は大体2人前です。


ホルモン ¥550
ホルモン

ぷりぷり♪


タン ¥1200
タン

とっても肉厚で
食べ応えのあるタン。

これも途中で撮ったので
ちょっとお肉へってます(笑)


にんにくサガリ ¥600
にんにくさがり

お店の名物。
これでもか!ってぐらいの
にんにくが山盛り。

スタミナつきそうだけど
次の日が怖い一品(笑)

IMG_4654.jpg

にんにくがガツンときいて
ビールによく合うな。

とってもおいしい♪
当然、追加しましたよ。



馬刺し 
馬さし

肉刺身が食べたかったけど
やっぱり今は出していないそう。
出していないお店多いなぁ。
とっても残念です。

代わりにいただいた馬刺し
おいしかったです。


とんとろ ¥550
とんとろ

脂たっぷり。
どんどんお肉がなくなっていくぞ。
追加追加!



ナンコツ ¥400
なんこつ



肝 ¥500
肝


心臓 ¥400
心臓


IMG_4653.jpg

どんどん焼くぞ~。
みんな食べること食べること(笑)
焼肉って楽しい♪

お肉もとまらないけど
ビールもとまらない♪



上ロース ¥750
IMG_4670.jpg
IMG_4671.jpg

馬力屋さんで唯一
タレをつけて食べるお肉。

このお肉おいしかったぁ。
一番のお気に入りです。

もちろんこれも追加しました(笑)



〆にはごはんもの。
チャーハン ¥750
IMG_4674.jpg


このチャーハンが絶品でした!

にんにくの塊がゴロゴロと見えるぐらい
たっぷり入ったスタミナチャーハン。

かなり酔っていたのに
ニンニクの味を強烈に感じます。

これがまためちゃくちゃ旨い!
お酒の席にぴったりの味。
シラフのとき食べたらすごそう(笑)

おかわり希望したら(食べすぎ?)
もう品切れでした。
残念だ~。



雑煮 ¥750(1人前)
IMG_4676.jpg
IMG_4681.jpg

焼肉屋さんになぜか雑煮。
気になるので注文してみました。
また炭水化物だ(笑)

オモチとろとろの
好みのお雑煮でした。

〆にお雑煮ってはじめてだけど
なかなかいいな♪



お店入って2時間
煙がたちこめる中
ひたすら食べて飲みまくりました。

安くておいしい!
いいお店だ~。
またきたいお店です。

お店に行く際には
匂いがついてもいい服で行くことを
おすすめします。


ごちそうさまでした


おまけ
写真

お店に飾ってありました。
食べている間ずっと気になった(笑)



おかげさまで1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


馬力屋
住 所 :名古屋市西区新道1-23-31
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-551-0598
営業時間:7:00~24:00(LO23:30)
定休日 :火曜日
うな重 in 川安 豊田市足助町
2011年10月18日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日はちょっとした
打ち合わせで足助方面へ。

IMG_4525.jpg

鮎釣りしているのかなぁ?

年をとったらこういった
自然に囲まれているところに住みたいな。


さてお昼は
同行者の方に有名な鰻屋さんに
連れていっていただきました。


うなぎの川安さんです。
IMG_4523.jpg

人気店というだけあり
お客さんの行列ができていました。


IMG_4530.jpg

がっつりお腹が空いていたので
うな重 ¥2000 をいただきました。

IMG_4533.jpg
IMG_4534.jpg

大きいうなぎがドドンと!
やっぱりうな重はいいな♪

香ばしい香りが
食欲をそそります。

IMG_4535.jpg

表面はカリッと
中はふわふわ。
とっても好きな焼き加減。

しつこすぎない絶妙のタレと
ちょっと柔らかめのごはんが
これまたおいしい♪



IMG_4531.jpg

大きい肝が入っていておいしかったぁ。



とてもおいしい鰻で大満足です。

名古屋からはちょっと遠いですけど
遠くから足を運ぶ方も多いのも納得の味でした。
また食べにきたいな♪

ごちそうさまでした



おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


川安
住 所 :愛知県豊田市足助町西町14-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :0565-62-0644
営業時間:11:00~14:00
16:00~品切れまで
定休日 : 月曜日
きたきたフェスタ~徳川園
2011年10月17日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです



今日は
黒川駅近くの北区役所で
きたきたフェスタなるイベントが
あると聞いて家族でおでかけしてきました。
IMG_4939.jpg

正直ね
ほとんど人がいないような閑散とした
イベントと思っていたんです。


ところが
IMG_4936.jpg

写真以上にとにかくすごい人だったんです。
交通整理の警察の方もたくさん見えるし
びっくりしちゃいました。


お昼ごはんを食べるお店を決めてたんですが
模擬店もたくさん出ていて食べたくなったので
ちょっとだけ食べてきました。

模擬店っておいしそうに見えるんです(笑)


IMG_4932.jpg

みたらしは4本で¥200です。
リーズナブルでいいですね。

僕はみたらし食べると
なぜか大判焼きも食べたくなる。
大判焼きは売ってなかった…。


IMG_4929.jpg
IMG_4933.jpg

このきしめんはなんと¥100!!
地元のイベントとはいえ安すぎでしょう(笑)

きしめんって名古屋名物だけど
全然食べたことないので数年ぶりかも。

味噌煮込みやひつまぶしは
たまに食べるんですけどねぇ。

天気のよい外で食べる
きしめんは格別でした。



イベントも盛りだくさんでした。
無料で歯の検診ができたり、
吹奏楽の演奏あったり、
新鮮な野菜売っていたり
手話を習えたり…etc。



そんな中興味をひいたイベントがこれ
IMG_4924.jpg

本物の消防車に乗って記念撮影!

消防士さんのヘルメットまで
かぶらせていただきました。
子供よりも僕の方が楽しんでいたかも(笑)

他にも白バイやパトカーにも乗れましたよ。


この近所に住んで数年経ちますが
こんな楽しいイベントとは知らなかったなぁ。

生ビールも売っていたので
来年は地下鉄でこなくちゃ(笑)



この後、みやちょうさんでお昼を食べて
 夕方には徳川園までお散歩。
IMG_4970.jpg

この日はなんと無料開園日!
今まで来た中で一番人が多かったです。
観光客もたくさんいました。

IMG_4993.jpg
IMG_4976.jpg
IMG_4982.jpg
IMG_4981.jpg

涼しい徳川園内をゆっくり散歩。


IMG_4992.jpg

いつ見てもここの鯉は
とっても太っているな(笑)



IMG_4972.jpg


ちょっぴり色づいている葉もちらほら。
もうすぐ紅葉ですね。

季節の変わり目にくると
四季を感じることが出来て楽しいです。

近所だからまた来よう



おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
博多ラーメン in 本丸亭 刈谷市
2011年10月15日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は岡崎での打ち合わせ。

車で移動の途中に
刈谷でラーメン屋さんに入りました。


本丸亭さんです。
(ガラスに写真を撮ってるおじさんの姿が・・・(笑))
IMG_4575.jpg

人気店のようで
12時前なのにお客さんが並んでいました。

店内は威勢のよい店員さんの掛け声が
飛び交っています。

こういうのって気持ちがいいです♪
同席者はうるさいって言ってましたけど(笑)

10分ほど待って席に案内されました。


IMG_4567.jpg

シンプルに
博多ラーメン ¥550 をいただきました。
IMG_4572.jpg

温玉 ¥50 をトッピング。
IMG_4574.jpg

玉子入るだけでおいしさ倍増♪


麺は極細麺。
シコシコツルツルっと
喉越しよく食べやすいです。

固さも選べるけど
普通でちょうどよかった。

バリカタを頼んだ同席者は
固い!って怒っていました(笑)


IMG_4573.jpg

スープは脂がたっぷり浮いていて濃厚。
塩分も多めでしっかりした味。

でもなぜかクリーミーに感じて
しつこくない。
おいしいスープでした♪



何気なく入ったチェーン店のお店ですが
とってもおいしかったです。

博多ラーメンのお店の中では
かなり好きな部類かも。

それでいて値段が安いのも魅力です。
人気あるのわかるなぁ。


ごちそうさまでした


おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

博多ラーメン 本丸亭 刈谷店
住 所 :愛知県刈谷市池田町4-637
   ⇒場所はコチラ
TEL :0566-91-2180
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌0:00
定休日 : 無休
うどんランチ in 匠庵 中区・久屋大通
2011年10月13日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

最近、栄周辺のランチも
目新しいお店が発見できないなぁ。

気分を変えてちょっと足をのばして
久屋大通り付近を探索です。


ふらふらしていると
IMG_4559.jpg

飲食店が入ってなさそうな雑居ビル。
でもよく見るとランチの看板がちらほら。

今日のランチはこのビルに決定!

地下にずんずん下りていくと
うどん屋さん発見。


うどん家 匠庵さんです。
IMG_4558.jpg


お店に入ってカウンターに。
ふと目をやると

IMG_4557.jpg

お酒がずらりと何十本も!
うどん屋さんというか飲み屋さん?
まぁ、おいしければどっちもいいけど(笑)



ランチメニューです。
IMG_4548.jpg

おかず3品と日替わりごはんの
Bセット ¥698 を注文です。



IMG_4549.jpg

この日は暑かったので
待っている間お水をごくごく。

「いいお水です」って書いてある。
よく見ると底には石がたくさん入ってます。
こだわりのお水なんですね。



お店は大将が一人で切り盛り。
忙しそう~。

待つこと10分ほど。
IMG_4550.jpg

お腹すいたぁ。
いただきます♪


IMG_4556.jpg

暑いのになぜか釜玉にしてしまった(笑)

うどんはかなり太め。
噛むともっちりとした弾力があって
食べ応え十分。

とってもおいしいうどんです♪
ひやうどんも食べてみたくなりました。


IMG_4552.jpg

このおかずが
うどんに負けない存在感。

一品一品丁寧に
調理されているのが伝わってきます。

お酒のつまみにぴったりの味つけ。
飲みたくなってくる(笑)


IMG_4551.jpg

日替わりごはんのシラスもおいしかったぁ。



いいお店見つけました。

おかずもおいしくお酒の種類も豊富。
是非、夜に伺ってみたいです。

そして〆にうどん!
なんかよさそうです♪


ごちそうさまでした


おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


うどん家 匠庵
住 所 :名古屋市中区錦3-7-5
   ⇒場所はコチラ
TEL :17:00~23:30(L.O.23:00)
営業時間:
定休日 : 第三土曜、日曜祝日
H P :http://www.takumian.com/
イタリアンディナー in ガッルーラ 昭和区・八事日赤
2011年10月11日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです



ついに行ってきました
ガッルーラさん!!
(伺ったのは2カ月前ですが。。。)
IMG_4294.jpg

言わずとしれた名古屋の超人気イタリアン。
予約がとれないことでも有名です。

自分でも何度か挑戦したけど
電話がつながった試しがありません。

自分には縁がないお店だなぁと
思っていたのですが、
今回shouさん に誘っていただいて
連れて行っていただきました♪


この日は6名での食事会。
グルメな方ばかりでちょいと緊張です。


¥6300ディナーコース(サービス料5%別途) をいただきました。


まずは
本日のシェフのお任せ前菜
新物”北海道産秋刀魚の軽いスモークと梨

IMG_4304.jpg

一皿目からおいしくて
テンション上がっちゃう。

ソムリエの方に選んでいただいた
ワインもおいしい♪



自家製パン
IMG_4306.jpg

玉ねぎのパンとってもおいしい♪
しっとりモチモチ。
これだけで商品化できそう。
パン屋さんにあったら絶対買う!

おかわりしたくなるけど
他の料理をおいしくいただきたいので
がまんがまん(笑)


前菜
フレッシュフォアグラとマンゴー鴨胸肉の冷製
IMG_4310.jpg

ガッルーラの代名詞といえばコレ。

ずっと食べてみたかった
フォアグラマンゴー!
数ある前菜の中から迷わずチョイス。

濃厚なフォアグラにあま~いマンゴー。
こんなおいしいものが世の中にあるんだね。
おいしすぎて幸せ♪



同席者の前菜
信州産とうもろこし“ゴールドラッシュ”のズッパとそのパンナコッタ。
焼きフォアグラと焼きもろこし サマートリュフの香り

IMG_4312.jpg

夏らしくとっても爽やか。
フォアグラにトリュフ…豪華ですね~。

それにして料理名が長い。
今回は気合入れてメニュー写真に
撮ってあるのでがんばります(笑)




同じく同席者の前菜
静岡県産“メロン”のズッパ オマール海老と
秋田県白神で作ったシェフの手作り生ハム添え

IMG_4311.jpg

メロンと海老と生ハムって
とっても斬新な組み合わせ。

一口いただきましたが
これが想像していたよりも合うのでびっくり。
シェフの独創性が光ります。




トルテッリ
北海道の夏鹿のラグーとサマートリュフ添え

IMG_4317.jpg

本当はパスタの中身はリコッタチーズですが、
この日このメニューが人気で品切れ。

代わりに水牛のモッツァレラチーズで
つくっていただきました。


このパスタもおいしかった。
濃厚なチーズがパスタによくあって好み♪

リコッタチーズのパスタも一口いただきましたが、
こちらの方が一体感あっておいしいという方も。

2種類の味を楽しめて楽しかったぁ♪
好みの意見が分かれるのも面白かったです。



中勢以の加藤さんが見極めた但馬牛のシンプルな炭火焼“2種の部位”
トリッパとドライトマトのインサラータ(+¥800)

IMG_4320.jpg

お肉絶品です!
ボリュームもたっぷり。

右側が“みすじ”、
左側が“くり”の部位。

好みはとっても柔らかくて
味わい深いくりでした。
また食べたいな。



同席者の方のメイン
北海道産の“夏鹿”のグリル
爽やかな西洋わさびの香り
フレッシュブルーベリーとポルト酒のサルサ

IMG_4322.jpg

これも一口いただきました。
肉もおいしいけどソースが旨い!

さらにとうもろこしが
とっても甘くておいしかったです。

こちらのメインも人気でしたよ。




とろける熱々のチョコレート(フランス・ヴァローナ社)のトルティーノ
練乳とミルクの冷たいジェラートと共に

IMG_4325.jpg

ジェラート好きなのでこれを。
あ~、終わっちゃうよぉ。



同席者の方のデザート
マンゴープリンと新ショウガのジェラート
ココナッツのサルサ

IMG_4328.jpg

ショウガのジェラートって変わってますね。



同席者の方のデザート
フレッシュローズマリーのクレームブリュレ
ローズマリーのソルベと

IMG_4327.jpg

見た目も美しいけど
味もとてもおいしい♪

特にソースがおいしかった。
次回はコレを注文しよう!



同席者の方のデザート
アニスの香るスイカのズッパ 
フレッシュメロンのジェラートと

IMG_4329.jpg



コーヒー
IMG_4331.jpg



この日飲んだワインはボトル4本。
IMG_4332.jpg
IMG_4333.jpg

ワイン全くわからないので
ソムリエさんとワイン通な同席者さんに
全てお任せ状態(笑)

どれも料理にあっていて
とってもおいしかったです。
ワインって奥が深いんですね。


おいしいものを食べて
楽しくお喋りしてあっという間の3時間。

今回メニューを選ぶのにとっても悩みましたが
それがまた楽しかったんです。
だって全部おいしそうなんですから(笑)

初めて行ったガッルーラさんは
何を食べてもハズレのない
レベルの高いお店だなぁと感じました。

接客もとっても気持ちよく
お客さんをよく見ていますし。

何を食べてもおいしいので
メニューが変わるたびにでも
伺いたくなるのがよくわかります。


とっても楽しい時間を過ごせました。
ご一緒した皆さんありがとうございました。

shouさん本当にありがとうございました♪


ごちそうさまでした


おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


クチーナ・イタリアーナ ガッルーラ
住 所 :名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー2F 
    ⇒場所はこちら
TEL :052-833-5855
営業時間:月曜日      12:00~23:30 
     火曜日から土曜日 10:00~23:30
定休日 :日曜日・第1月曜日
H P :http://www.gallura.jp/
天然うなぎ
2011年10月10日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

今週は3連休♪
世間ではね。。。

唯一のお休みをとれた日曜日に
家族でおでかけしてきました。

天然うなぎが入ったとのことで
ごちそうしていただきました。

IMG_4874.jpg

脂がたっぷりとのった
肉厚のうな丼を堪能。

タレはあっさり目でしたが
おいしかった♪


南蛮ヅケ
IMG_4875.jpg
お酒飲みたくなる~。
運転手は飲めません。


IMG_4876.jpg

畑からとってきたばかりのカボチャ。
甘くておいしいな。


一日だけでしたがリフレッシュできました。
さぁ、仕事がんばるぞ~。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
油そば in 歌志軒 中区・栄
2011年10月09日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


今年の8月にオープンしたばかりの
歌志軒さんで油そばをいただいてきました。
IMG_4566.jpg

オープン当初は行列が出来ていたので
3週間後に訪問しました。


券売機で
油そば ¥600 を購入です。
IMG_4563.jpg

まぜそばと同じで汁はありません。

器の底にタレが入っているので
これをよく混ぜて食べるみたいです。

混ぜて食べてみたけど
味がほとんどしないなぁ。

よく食べ方がわからないなぁと
思っていると食べ方の説明が。


IMG_4562.jpg

なるほど!
ラー油とお酢をお好みで入れて
味を調整するんですね。

「ためらわず」と書いてあっても
失敗したら怖いのでちょっとずつ投入(笑)



混ぜたらこんな感じ。
IMG_4565.jpg


結構ラー油とお酢を入れたつもりだけど
これでも味が薄い。
酸味をおさえた特製のお酢なのかな?

食べながらラー油とお酢を入れて
試行錯誤です。

好みの味が決まったころには
麺が半分になっていました(笑)


油そばって
もっとガツンとした味想像していたけど
以外とあっさりしていました。


味を自分でつくるのも楽しいけど
個人的には
「うちの味はこれです!!」って
お店のほうが好きかな。


ごちそうさまでした


ところでまぜそばと油そばの違いってなんだろう?



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


油そば専門店 歌志軒 栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-8-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-1177
営業時間:11:00~翌1:00(L.O.翌0:45)
定休日 :無休
カフェランチ in 珈琲ぶりこ 中区・大須観音
2011年10月07日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は大須近くで打ち合わせ。

お昼ごはんどうしようかな。
そういえば最近チェザリさんに
行っていないなぁ。

と思い、立ち寄ってみましたが・・・
相変わらずの大行列!

12時前だったら大丈夫かな?
なんて考えは甘かった(笑)


時間もないので
近くのお店に入りました。


珈琲ぶりこ さんです。
IMG_4689.jpg

古民家を改装したカフェ。
確かどなたかのブログで見たような?
人気店みたいです。


2階に通されました。
IMG_4684.jpg

テーブルと椅子以外
ほとんど民家のまま。

昔懐かしい雰囲気を
かもしだしているなぁ。

マンション暮らしばかりの僕は
こういう民家に憧れていました。



デミグラスソースのチーズハンバーグ ¥930 をいただきました。
IMG_4686.jpg
IMG_4688.jpg

ソースがたっぷりかかっている♪
味はちょっと濃い目。

さっぱり気分のときに
食べると最後はちょっとくどく感じるかも。


味は普通ですけど
雰囲気のあるお店でのカフェランチも
たまにはいいなぁ。

おっさんちょっと浮いてましたけど(笑)


席からの眺めはこんな感じでした。
IMG_4685.jpg

年配の方から若い人まで
たくさんの人たちが歩いています。

この大須独特の雰囲気って昔から大好きです。
高校時代にはウォークマンやコンポを買いに
よく通ったものです。
いつまでも変わらないでいてほしいな。



次回はランチではなくて
カフェ使いしてみたいお店です。

ごちそうさまでした



おかげさまで1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


珈琲ぶりこ
住 所 :名古屋市中区大須3-35-22
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-238-2789
営業時間:10:00~20:00
定休日 : 無休
中華そば in はる樹 春日井市
2011年10月05日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


春日井でおいしい
中華そばをいただいてきました。

伺ったのは
中華そば はる樹さんです。
IMG_4476.jpg

12時前に着いたので
駐車場にも止めれました。


カウンターに座ってさっそく
メニューを見ます。
IMG_4479.jpg

濃厚つけそば気になるなぁ。。。

でも初回なのでオーソドックスに
中華そば 全部のせ ¥800をいただきました。

IMG_4480.jpg

チャーシューに味玉にぶっといしなちく。
具で麺が見えない(笑)

IMG_4481.jpg

さっそくスープを飲もうと
顔を近づけると
鰹ダシの香りがふわ~ん。

見た目はちょっと濃そうなスープは
以外にもまろやかであっさり。

もっと醤油の味が強いかと思った。

玉ねぎや人参などの野菜も
煮込んでいるらしいので
野菜の甘みの影響かな。

とってもおいしい
和のスープって感じ。

このスープなら
うどんでもあいそうな気がする。


IMG_4486.jpg

麺は細縮れ麺。

おいしいスープをたっぷりと吸った麺は
文句なくおいしい♪


IMG_4483.jpg
チャーシューもとろとろ♪


さらに¥150追加で
IMG_4484.jpg
IMG_4485.jpg
ラーメンにはかかせない
ごはんと餃子!

スープがおいしいから
ごはんともよく合うんです。

大満足のランチでした♪


いままで
中華そばってあっさりしていて
物足りないイメージがありました。

でもこのお店のは
スープも麺も味がしっかりしていて
食べた後の満足感はとっても高かったです。


必ず再訪したいお店です♪

中華そばにするか、
濃厚つけ麺にするか今から悩む(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


華そば はる樹
住 所 :愛知県春日井市柏原町5-312
   ⇒場所はコチラ
TEL :0568-56-8301
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 :木曜
とんかつ in あさくら 緑区 鳴海
2011年10月03日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は所用で天白区でお出かけ。

ランチは読者の方におすすめしていただいた
お店に向かったのですが、定休日。。。

どうしようかなぁ。

せっかくこちらまできたので
ちょっと足を伸ばして
行ってみたかったお店へ。

向かった先は
とんかつあさくらさんです。
IMG_4487.jpg

言わずとしれたとんかつの有名店。
家からはちょっと遠いので
なかなか来る機会がありませんでした。

早い時間に入ったので
すんなりと座れてよかった♪


ランチメニューです。
IMG_4488.jpg

せっかく遠くまできたので
ちょっとリッチに
特上ロースとんかつ ¥1500 を注文です。


カウンターに座ったので
とんかつを揚げている姿が見えて
期待感が高まります。

それにしても大将
丁寧にとんかつカットするなぁと
変なところで感心。


待つこと15分。
お待ちかねのとんかつ登場!

IMG_4490.jpg
IMG_4492.jpg

一口サイズにカットされたカツは
外側は綺麗なきつね色。


中は
IMG_4498.jpg

とっても綺麗なピンク色。
絶妙な火の通しかた。
見るからにおいしそう♪

ずっと食べてみたかった
あさくらさんのとんかつ。

やっと食べられるぞ。
いただきます!



その前にタレづくり。

ごまをすって
IMG_4494.jpg

特製とんかつソースを投入して完成。
IMG_4496.jpg

ソースをたっぷりつけてガブリ!
IMG_4502.jpg


表面は薄い衣でサクサク。
中からは甘みのある肉の脂がじゅわ~っと。

まったくくどくないので
いくらでも食べられそうです。
おいしい♪


IMG_4489.jpg

テーブルには
マスタードや岩塩などの薬味があります。

お肉がとってもおいしいので
2ヶ目からは岩塩でいただきました。

これが
お肉の甘みがさらに際立って
さらにおいしさアップ♪

タレ好きな僕が
岩塩のほうが好きって珍しいんです。


IMG_4500.jpg

お肉もおいしいけど
白米がこれまたおいしいんです。

IMG_4499.jpg

ふりかけをかけただけで
ごはんをおいしくいただけます。

当然ごはんが足りるわけもなく
キャベツと一緒におかわりしました。

一応、ちょっとにして下さいと
メタボには気をつかいました(笑)



食べ終わったころには
おなかパンパン。

噂通りのおいしいとんかつがいただけて
大満足のランチでした。
家が近所の方が羨ましいなぁ。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


とんかつあさくら
住 所 :名古屋市緑区滝の水1-809
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-896-1732
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 :月曜日
焼肉 in じろー 北区・大曽根
2011年10月01日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


我が家で焼肉といえばこのお店。

もはや恒例の じろーさん。
IMG_4391.jpg

ご一緒したのは
これまた恒例のご近所仲良しご家族。

どこで飲もうね?
って話をしていた結果
結局じろーさんになりました。

皆じろーさん好き(笑)


一杯目はやっぱりビール♪
IMG_4393.jpg

やっぱりおいしいね。



キムチ盛り合わせ
IMG_4394.jpg

肉がくるまでのつなぎにね。


さぁ、肉食べるぞ!
お肉は2人前ずつ注文しました。


ネギタン ¥1440
IMG_4395.jpg
IMG_4396.jpg

ネギをたっぷりのせて
お肉で巻いていただきました。

ネギタンっていくらでも
食べられそうな気がする(笑)



サラダ
IMG_4397.jpg

相変わらずボリューミー。


じろうやカルビ ¥1134
IMG_4405.jpg

やっぱりカルビが一番好き♪
昔はカルビさえあればいいと思っていました。



新商品が出ていたので試しに注文。



3秒ロース ¥1680
IMG_4399.jpg

3秒焼けば食べられるお肉だそうです。

ではさっそく・・・
IMG_4401.jpg

3秒焼いただけだとほぼ生(笑)
10秒ぐらい焼いていただきました。


IMG_4402.jpg

とき卵をたっぷりつけていただきます。

脂のノリがすごい!
とっても柔らかくておいしい♪

高級すき焼きみたいです。



6秒ロース ¥1029
IMG_4403.jpg

今度は15秒ほど焼きました(笑)

3秒ロースほど脂がのっていないけど
これまたおいしい。

こちらの方がおいしいと
言う同席者もいました。
好みですね。



上ハラミ ¥1544
IMG_4408.jpg

ロースよりも
ハラミのほうが好み。
ビールがすすむぞ。



テッチャン ¥819
IMG_4414.jpg

ホルモン系ははずせないです。



石焼ビビンバ
IMG_4418.jpg

焼肉屋さんで必ず頼む石焼ビビンバ。
なんか好きなんですよね。



石焼ガーリックライス ¥1029
IMG_4417.jpg

気がついたら石焼のごはん系が
2品注文されてた(笑)

普段注文しないメニューだけど
これがメチャ旨でした。
シンプルなのに奥が深いな。

次回から石焼ビビンバやめて
ガーリックライスでもいいかも。



冷麺
IMG_4420.jpg

夏らしくさっぱり。



デザートの杏仁豆腐のサービス。
IMG_4421.jpg

じろーさんの〆にはかかせません。



今日もよく食べてよく飲んだ♪
やっぱり焼肉最高!

おいしいお肉を食べながら
楽しい会話を楽しめました。

いつお会いしても
楽しいご家族です。

ありがとうございました!


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


炭火焼肉 じろー
住 所 :名古屋市北区大曽根3-7-13  
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-911-7222
営業時間:17:00~24:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は火曜日)
