名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in ONE on ONE 中区・栄
2011年08月31日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


会社の子がランチのビラを
もらってきたのでさっそく行ってみました。

IMG_4083.jpg

COCO壱番のビルの上にあるみたい。
外観ではどこにあるのか分からないです。
ビラなかったら気がつかないな。

このビルの2Fにあった麺屋ココイチが
いつのまにか閉店していた。
カレーは流行ってるのになぁ。


エレベーターを昇って4階へ。
IMG_4076.jpg

「OPEN」とも何も書いていない。
お店の中は暗そうだしやってるのかな?

かなり入りづらいけど
勇気を出して入ってみました。


店内は薄暗いお洒落なバーです。
カップルシートがあったりと
完全に夜の錦って感じのお店。

お客さんもOLさん一組だけ。
おっさん一人でお店に入った
僕って勇気あるのかも(笑)


落ち着かないながらも
カウンターに座って注文します。


パスタランチ ¥800 をいただきました。


サラダパン
IMG_4080.jpg


パスタ
IMG_4081.jpg

トマトソースのパスタ。
具はベーコンとオニオン。
ソースが少ないのが寂しいな。



アイスコーヒー
IMG_4079.jpg


この値段で一応サラダとドリンクまで
ついてくるので悪くはないと思います。

お洒落なお店ですし
空いているので女性にはいいかも。

でもこのお店は
やっぱり夜に来たいお店ですね。


ごちそうさまでした




おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ONE on ONE
住 所 :名古屋市中区錦3-23-10 シティポイントビル4階
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-6646
営業時間:PM7:00~AM5:00
(※ランチもやっています)
定休日 :不明
H P :http://www.one-on-one-nagoya.jp/
ロコモコ in Huli Huli 東区・大曽根
2011年08月29日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


気になっていたけど
行ったことのないお店。
そんなお店ってありますよね?

その一つが
家の近所にあるハワイアンなお店。

ランチの看板が
出ていたので入ってみました。

Huli Huliさんです。
IMG_3676.jpg

お店に入るとすぐに
「アロハ~♪」
と陽気なママさんがお出迎え。
こういうのなんかいいな。


IMG_3667.jpg

太陽が差し込んで明るい店内。
ハワイアンミュージックが流れているのも
雰囲気あっていいですね。


ランチメニューです。
IMG_3665.jpg

ランチプレートもひかれるけど、
ハワイといえばロコモコ!

というかそれしか知らない(笑)



ロコモコ ¥850です。
IMG_3670.jpg

大きな目玉焼きでお肉が見えないぞ。


別の角度から
IMG_3672_edited-1.jpg

とっても大きなお肉が隠れていました。
ソースもたっぷりかかっています。


いただきます!


IMG_3674_edited-1.jpg


お肉と卵とごはんとグレイビーソース。
全部一緒に食べる。
これぞロコモコ♪

ソースは結構甘め。
卵とからめるとよりまろやか。



スープ
IMG_3668.jpg

湖沼がピリッとよくきいていておいしい。


雰囲気よかったのでドリンク追加です。
アイスコーヒー +¥150 
IMG_3675.jpg



陽気なママさんと
常連さんが大きな声で笑っている店内。

こんなところもハワイっぽいといえば
 ハワイっぽいんじゃないかな(笑)

そんな雰囲気が好きな方には
おすすめなお店です。

あ~
ハワイ行きたくなってきた。

ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Hawaiian Cafe&Bar Huli Huli
住 所 :名古屋市東区東大曽根町41-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-933-3030
営業時間:(平日)   AM11:30~PM3:00 PM6:00~AM2:00
     (土曜・祝日)AM11:30~AM2:00
     (日曜)   AM11:30~PM12:00
定休日 : 不定休
H P :http://www.hulihuli.org/shopinfo/index.html
寿司 in 寿し幸 中津川市
2011年08月27日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


家族で中津川にある
寿し幸 さんで食事をしてきました。
IMG_4075.jpg


ご夫婦で経営されている小さなお店。
接客は丁寧で感じがよいです。

今回は
おまかせコースでいただきました。

IMG_4057.jpg

ゆずを添えて
夏らしくさっぱりと。



IMG_4058.jpg

ホタテおいしかったぁ。



IMG_4060.jpg

あったかい餡をかけて。
懐石料理みたい。


IMG_4062.jpg
IMG_4063.jpg

アワビだ♪
食感が楽しいですよね。
肉厚で食べ応えもある。



IMG_4064.jpg

冷たい茶碗蒸し。
上にのっているジュレが涼しさを演出。

茶碗蒸し好きなので嬉しい一品です。



IMG_4067.jpg

琵琶湖産ワカサギ。
特性ソースはあっさり仕上げ。
いくらでも食べれそう。



IMG_4068.jpg

エビの頭を揚げてもらいました。
中の味噌が美味♪



IMG_4069.jpg

お口直しにお吸い物。


IMG_4070.jpg
IMG_4071.jpg
IMG_4072.jpg
IMG_4073.jpg

最後は握り四貫。
おいしいのでもっと食べたいな。
廻ってないお寿司っていいな(笑)


IMG_4074.jpg

アイスを食べて完食です。



座敷でゆっくり
2時間かけていただきました。

中津川は海が遠いので
お寿司ってどうかな? と思ったけど
丁寧な仕事をするおいしい料理でした。

地元の方が
宴会などに利用すると楽しめる
お店だと思います。

ごちそうさまでした





おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


寿し幸
住 所 :岐阜県中津川市落合1032-11
   ⇒場所はコチラ
TEL :0573-69-4484
営業時間:11:30~14:00
17:00~20:30
定休日 :月曜日
あんかけスパ in チャオ 中区・栄
2011年08月26日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

最近あんかけスパを食べてないなぁ。
久しぶりに食べに行こう!

栄町ビル地下にある
スパゲティハウス チャオさんに行ってきました。
IMG_3664.jpg

実はチャオさんに入るのは生涯初。

なぜかというと
単純な僕はあんかけスパといえば「ヨコイ」
とインプットされていたから。


メニューの一部です。
IMG_3659.jpg

やっぱりここは
どのあんかけスパ屋さんでも人気のある
「ミラカン」を注文しました。


ミラカン(レギュラー) ¥790 です。
IMG_3660.jpg
IMG_3661.jpg
IMG_3663.jpg

この太い麺。
ちょっぴりスパイシーなソース。

あんかけスパって
よくソースがからむのが好き。
久しぶりに食べて満足♪


あんかけスパって今では間違いなく
名古屋名物になっているのでは。
きしめんとか食べないし・・・。

またあんかけスパ
食べたくなったら伺います。


ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


スパゲティハウス チャオ 栄町ビル店
住 所 :名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-962-8907
営業時間:11:00~20:30
定休日 :年中無休
H P :http://www.ciao-morita.co.jp/ciao/
ビアガーデン in 名鉄ビアガーデン 中村区・名古屋駅
2011年08月25日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


今年初のビアガーデンに行ってきました。

本当は柳橋ビアガーデン行ってみたかったけど
予約がとれなかったので・・・。

伺ったのは名鉄百貨店屋上ビアガーデンさん
IMG_4252.jpg
さっそく入店しようとすると
店員さんが

「恐らく雨が降ってきます。
 屋根がない席ですが、
 雨が降っても返金できませんがよろしいですか?」

天気予報雨だったしね・・・。

とはいっても、もはやお腹は
ビールを待ちうけ臨戦態勢モード。
今さら引き返せません。

雨なんか降るわけない!
と強行入店です(笑)


IMG_4253.jpg



雨が降りそうな雲だけど
席からの眺めはいい感じ。


さっそく乾杯!
IMG_4262.jpg

やっぱり暑い外で飲むビールはおいしいね♪


さぁ、雨が降ってくる前に
食べて飲むまくるぞ。

IMG_4256.jpg
IMG_4258.jpg

とりあえず枝豆とキムチがあれば
ビールはすすむ♪


IMG_4260.jpg
IMG_4259.jpg
IMG_4261.jpg
IMG_4255.jpg
IMG_4257.jpg

ひたすら食べる&飲む!

ビアガーデンで食べると
雰囲気だけでおいしく感じる(笑)


IMG_4266.jpg

途中で黒ビールに変更。
これまた旨い!


がんがん飛ばして飲み食いしてから
1時間後・・・

ついに雨が降ってきた
しかも結構大粒な雨。

廻りのお客さんはどんどん帰っていく。
でも僕らは帰らない(笑)


お店に傘を借りて
IMG_4263.jpg

こんな感じで飲み会続行!

傘を片手にビールを飲む。
貴重な経験ができました(笑)


暑い日にくる
ビアガーデンはやっぱり楽しいですね♪

ごちそうさまでした



ちなみに同時間 potageさんは、
高層ミッドランドの屋根つきビアガーデンで
飲んでいたらしい。

優雅で羨ましい(笑)



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


名鉄百貨店 屋上ビアガーデン
住 所 :名古屋市中村区名駅1丁目2-1 名鉄百貨店 本館 屋上
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-571-1855
営業時間:17:00~22:00(平日)
15:00~22:00(土日祝)
定休日 :~9/25まで営業。
お店HP 
2011北海道旅行 4日目 ~後半~
2011年08月24日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


2011北海道旅行 4日目

旭山動物園を堪能し、
お腹も満たされました。

ここから一気に札幌まで移動です
旅の終わりが近づいてきて寂しい。


途中休憩がてら
砂川ハイウェイオアシスへ。

当然ここでもソフトクリーム。
IMG_3983.jpg
IMG_3984.jpg

珍しいホワイトチョコソフトクリームを
いただきました。

そういえば3年前も
同じ場所で同じ物を食べた気がする(笑)




札幌のホテルには夕方着。

夜ごはんは
奥さんの札幌在住の
知り合い達と飲み会です。


伺ったのは海の音さん。
IMG_3993.jpg

街中にある洒落たお店でした。

まずはビールで乾杯。
IMG_3994.jpg


食べ物は
北海道らしいものってことで
適当にセレクトしてくれました。


大根サラダ
IMG_3995.jpg



刺身盛り合わせ
IMG_3996.jpg
どこで食べてもはずれなし。


ほっけ
IMG_3998.jpg
大きかったぁ。


ざんぎ
IMG_3999.jpg
から揚げですね。
ぼけてる・・・。


IMG_4000.jpg
なんだっけ?


IMG_4001.jpg
なす?


IMG_4002.jpg
いも?



実は
後半ほとんど記憶なし。

というのも体調があまりよくなかったんです。
微熱があり頭痛と悪寒が激しかったんです。

熱なんてビール飲めば直る!
と調子こいて飲んだのが間違いでした。

1杯飲んでみたら体調悪化(当たり前?)

後半ほぼ無口でした。
皆さんすいませんでした。

そんな体調でも写真を撮ってある。
 習慣病ですね(笑) 

当然ホテルに戻ったら
すぐにベッドで熟睡。

せっかくの旅行先でやってしまった。
目が覚めたらなおりますように。



ごちそうさまでした




おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


旬地旬鮮 海の音
住 所 :北海道札幌市中央区北5条西5 JR55SAPPORO 7F
   ⇒場所はコチラ
TEL :050-5522-4044
営業時間:11:30~15:00
   17:00~24:00
定休日 :無休
牛コロ in 牛コロ 宮内  北区・志賀本通
2011年08月23日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

平安通りにある牛コロ角千さん。

行ったことがなかったので
伺ってみるとお店がない!?

ネットで調べると志賀本通に
移転していたのでさっそく行ってきました。



牛コロ 宮内さんです。
IMG_3589.jpg

お店の名前を変えられたようです。

ビルも綺麗な新築3階建て。
お店の中もピカピカで気持ちいいな。



メニュー
IMG_3591.jpg

う~ん、悩む。

廻りの常連さんぽい方たちは皆
名物 牛コロを食べています。

ここは常連さんの舌を信じて
牛コロを注文です。

迷ったときには
常連さんが食べているものか
人気NO,1と書いてあるものにしています(笑)



名物 牛コロ ¥750
IMG_3592.jpg

冷たいコロうどんの上に
たくさんの薄切り牛肉。

さらに上には
ネギ、ノリなどの薬味がたっぷり。

IMG_3594.jpg

あったかいお肉は
薄味がついていてとても柔らか。

冷たいうどんと食べると
どうかと思ったけど
これがなぜかおいしい♪


IMG_3598.jpg

不思議なのはうどん。
全然コシがないのにおいしい。
ちょっと初体験のうどんでした。


IMG_3595.jpg

お皿の淵にはワサビが山盛り。

冷たくて柔らかいうどんに
柔らかいお肉。

これだけでも食べやすいのに
ワサビをちょっと混ぜて食べると
食欲なくてもスルスルっと
喉を通っていきます。


暑い日には最高のランチでした。
食欲なくなったらまた来たいな。


ごちそうさまでした


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


手打うどん 牛コロ 宮内
住 所 :名古屋市北区大蔵町22-2
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-914-0144
営業時間:11:00~15:00
     17:00~20:00
     ※土曜日は夜のみ
定休日 :日曜日
味噌オムライス in 島正 中区・伏見
2011年08月22日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は午前中に伏見で打ち合わせ。

伏見駅周辺で一番行きたかったお店に
念願かなってやっと行ってきました。

島正(しましょう)さんです。
IMG_3555.jpg
IMG_3554.jpg

昭和24年創業の超老舗のお店。

この年になると自分よりも年上の
お店になかなか出会えないので貴重(笑)



ランチメニューです。
IMG_3541.jpg

とにかく味噌おでんやどてめしなどの
“味噌”が有名なお店。

おでんも気になりますが、
今回のお目当てはこれ!


オムライス ¥800 です。
IMG_3545.jpg

お店自慢のどて煮の上に
ふわふわオムレツをのせた
オリジナルオムライス。

IMG_3548.jpg

オムレツの上にもしっかりと
味噌がかかっています。
名古屋人にはたまらない!


オムレツを真ん中から
慎重に割ってみると

IMG_3551.jpg

オムライス大好きな僕は
もう見た目だけでノックアウトです(笑)


IMG_3552.jpg

濃厚などて煮と卵とごはん。
からめて食べると
それはおいしいに決まってます♪

どて煮の濃厚で甘いタレがいいなぁ。
卵と一緒に食べるといいバランス。

こんにゃくもしっかりと
味が染み込んでいておいしいな。


IMG_3546.jpg

もちろん味噌汁は赤味噌。
徹底的に名古屋づくし。
ずずっといただいて完食です。


IMG_3527.jpg


昭和の雰囲気そのままの店内。
このビジネス街の中で異色のお店。

こんな雰囲気のお店って大好きです。
もちろん味もお気に入り。

次回はぜひ
味噌おでんをいただかなくては。


ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


鳥正
住 所 :名古屋市中区栄2-1-14
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-231-5977
営業時間:11:30~13:30 
     17:00~22:00
定休日 :土曜・日曜・祝日
H P :http://www5f.biglobe.ne.jp/~shimasho/
中華ランチ in 浜木綿 北区・黒川
2011年08月20日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は家族でランチ。
黒川にある浜木綿さんに行ってきました。
IMG_3587.jpg

中華のファミレスみたいなお店なのかな?
浜木綿さん自体初めて伺いました。

通されたお部屋は
IMG_3571.jpg

広々とした個室。
実はランチで個室を使えると
聞いてやってきたんです。



チャーハンにメインを一品選択できる
花珠チャーハンコース ¥1659 
をいただきました。


前菜盛り合わせ
IMG_3576.jpg

パリパリ&熱々の春巻きおいしい♪
出来立てはいいですね。



牛肉とピーマンの細切り炒め
IMG_3580.jpg

白飯が欲しくなる。

そういえば昔ピーマン
泣きながら食べていたなぁ。
今では大好きです♪
味覚って変わるもんだ。



芝エビのチリソース
IMG_3577.jpg

思ったよりも
大きいエビがいっぱい入ってた。

中華の定番ですよね。
やっぱりおいしい。



スープ
IMG_3582.jpg

玉子スープ。
とろみがつきめ。



とび子と枝豆のチャーハン
IMG_3579.jpg

あっさりチャーハン。
塩分も控えめです。
ごはんはパラパラ。



デザートドリンク
IMG_3584.jpg

チェーン店らしく安定した味。

全体的に薄味なあっさり中華です。
中華はもっと味が
濃い方が好みかな。

でもメタボにならない為には
これぐらいがいいかも(笑)

ランチで個室を使用できるのは
ポイント高いです。

ゆっくりとお話しながら
ランチを楽しみたいときには
使い勝手がいいお店ですね。


ごちそうさまでした





おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


浜木綿 黒川店
住 所 :名古屋市北区金城三丁目12番5号
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-915-6000
営業時間:11:00~22:30
定休日 :無休
H P :http://www.hamayuu.co.jp/_1177/shop_list01/shop07.html
2011北海道旅行 ~4日目前半~
2011年08月19日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011年北海道旅行4日目


4日目にして初の快晴
待ってました!
IMG_3966.jpg

この日は朝から旭山動物園
晴れているので余計楽しみ。


前回来たときは
お昼だったので激混みでした。

その反省をいかして
宿が車で10分ぐらいの場所だったので
開園前から気合入れて並んでました。



開園と同時に人気コーナーへGO!
IMG_3940.jpg

この動物園の名物シーン。
何度見てもかわいい♪
人もまだ少なくゆっくりと見れました。


IMG_39412.jpg

まだ寝起きとのことで
水に飛び込むところは見れず。

そういえば前回も見れなかったなぁ。
次回こそは!



人気の2つを見たので
後はゆっくりと廻ります。



IMG_3945.jpg

動物の中でダントツで好きなペンギン。
この歩き方の愛らしさ。

IMG_3946.jpg

大好きなのでもう一枚(笑)


IMG_3952.jpg

なんかすごい格好で寝てる(笑)


IMG_3954.jpg

近くで大迫力!


IMG_3967.jpg

僕の頭上をキリンの頭が。
これぐらい近いと楽しい♪



IMG_3955.jpg

立派な角だね。



IMG_3965.jpg

なんかずっと踊っていた。
見ていて楽しかったのでついつい長居。



朝一から入ったので
2時間ほどで全部制覇。
規模的には小さいですからね。

そう考えると東山動物園の
広さってすごいなぁと
あらためて感心です。

身近にあんな立派な
動物園があるのは幸せですね。


さて
歩き廻って疲れたので腹ごしらえ。
でも食べる場所を決めていない。

そういえば今回の旅行で
一回もラーメンを食べていないぞ。

ってなことで
地元でおいしいと評判の
ラーメン屋さんに行ってきました。



ラーメン蔵さんです。
IMG_3982.jpg

人が並んでます。
人気店なんですね。



メニュー
IMG_3973.jpg

おすすめは塩らしいので
塩ラーメンを注文です。



塩ラーメン ¥750
IMG_3974.jpg

今回の旅行での初ラーメン。
いただきます♪


塩ラーメンというか
塩とんこつスープです。

IMG_3981.jpg


塩の味が消えない程度の
絶妙なとんこつベースの配分。

一口目はとんこつの味が強く感じるけど
後から塩味が追っかけてきて以外とあっさり。

かなり好きなスープです♪


IMG_3977.jpg

麺は細縮れ麺。
シコシコとした食感がいいな。



IMG_3979.jpg

このチャーシューがおいしかったぁ。

豚のほほの部分を使用しているそう。
お箸でとろうとすると
簡単に崩れてしまうほどの柔らかさ。

脂身のうまみがギュギュッと
詰まった絶品チャーシューでした。
チャーシュー麺食べたくなるな。



とってもおいしいラーメンでした。

毎回感じるけど北海道のラーメンって
おいしいところが多いなぁ。

ごちそうさまでした







おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


らーめん蔵
住 所 :北海道旭川市豊岡5条2丁目4-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :0166-32-2345
営業時間:月 11:00~17:00
火~日 11:00~15:30
  17:00~20:30
スープが無くなり次第終了
定休日 :不定休
タイ料理 in サワデーすみ芳 中区・栄
2011年08月17日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

ふとカレーが食べたくなったので
サワデーすみ芳さんでランチをしてきました。
IMG_3528.jpg

ランチメニューです。
IMG_3530.jpg

いつもは悩んだあげくに
レッドカレーとグリーンカレーがついた
2色セット ¥1000を注文するのですが

今回気になったメニューがコレ!
IMG_3531.jpg

サービスランチ ¥500

グリーンカレーかレッドカレーの
どちらかを選べます。

なんといっても安いのがいい(笑)
お財布に優しいこのメニューに決定です。


IMG_3532.jpg

カレーとライス。
う~んシンプルだけどおいしそう♪

IMG_3534.jpg
IMG_3535.jpg

レッドカレーにしました。

IMG_3536.jpg

ほどよい辛味の中にココナッツミルクの
味もしっかりとしたカレー。

お値段お安くても本格的な味で安心安心♪
あいかわらずおいしいな。

IMG_3529.jpg

ちゃんとフリードリンクまでついてきます。
とってもお徳なランチです。


IMG_3539.jpg

ちょくちょく伺うので会員になりました。
会費無料で常に10%オフになります。
ランチも使用できるのがいいですね。



さらに
IMG_3540.jpg

なぜかランチの半額券までいただきました!?

どうやら月曜日にランチにくると
半額券をくれるサービスみたいです。
なんて太っ腹なサービス♪



半額券の期限が1週間だったので
数日後また再訪。


せっかくの半額券。
普段注文しない高いメニューにしようかな。
貧乏性ですね(笑)


カニカレー風味炒め ¥1500
IMG_3628.jpg


トムヤムスープ
IMG_3629.jpg

この酸っぱさがたまらない。



プーパッポンカリー
IMG_3630.jpg

ちょっとアップ
IMG_3631.jpg

小ぶりながら蟹一匹を
玉子と一緒に炒めた贅沢な一品。

蟹の身をむしゃぶりつきました。
手が汚れてもおいしければ関係ない(笑)

カレー風味の玉子も火を通しすぎず
ふわっとした食感。

おいしいけど思った以上に量が多い。
食べおわったころには
お腹がはちきれそうでした。



半額券を使って ¥750。
大満足のランチでした。

月曜日ばかり伺ってしまいそうです(笑)


ごちそうさまでした




おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ




サワデーすみ芳栄店
住 所  :名古屋市中区栄3丁目9-30柘植ビル2F
  ⇒場所はこちら
TEL :052-242-7512
営業時間:11:30~23:00
定休日  :無休
HP :http://www.sawasdee-sumiyoshi.com/Restaurant/
パスタランチ in タヴェルナ グイダ 中村区・名古屋駅
2011年08月16日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は名古屋駅で打ち合わせ。
お客さんに行きつけのお店に
連れていっていただきました。


タヴェルナ グイダさんです。
IMG_3437.jpg
どうやら
イタリアンのお店らしい。

IMG_3441.jpg

カウンターから見た店内はこんな感じ。
ぶら下がっている肉が気になる(笑)



パスタランチ ¥900 をいただきました。


前菜
IMG_3439.jpg

ポテトサラダにパニーニ。

サラダは玉ねぎたっぷり。
パニーニにはハムがはさんであります。
ちょっとパサパサかなぁ。

ちなみにパニーニはおかわり自由です。



鶏肉とキノコのクリームソース
IMG_3443.jpg

麺はアルデンテでおいしいです。
クリームソースの味も好み♪
贅沢いえばもっとたっぷりソースほしいな。



アイスコーヒー
IMG_3444.jpg



このお値段でパニーニ食べ放題、
&ドリンクまでついてくるのはコスパ高いなぁ。

後から知ったけど
パスタ大盛りも無料みたいです。

店員さんからは説明がなかったので
次回伺ったときには
パスタ大盛りを注文しようかな。

近所のサラリーマン、
OLさんで賑わっていました。

会社の近くにあったら
ひんぱんに利用したくなるお店です。


ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


タヴェルナ グイダ(TAVERNA GUIDA)
住 所 :名古屋市中村区名駅南1-20-5
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-581-1005
営業時間:11:30~15:00
17:30~24:00
定休日 :日曜日
スペインバル in バル・バラッカ 中区・栄
2011年08月12日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は会社の部署の飲み会。
はじまりは19:30の予定。

でもこういう日に限って
仕事が暇で18:00に終わってしまった。

1時間半もあるので
軽く飲みに行くことにしました。
着いてきてくれた子達ありがとう♪


昼間に気になるお店
発見してたんですよね。

IMG_3358.jpg

栄のかに本家の横の裏路地を
奥にずんずん歩いていくと

ありました!
バル・バラッカさんです。
IMG_3357.jpg

2011年5月にオープンした
古民家を改装したスペインバルです。


IMG_3339.jpg

2階に通されました。
個室みたいでゆっくり飲めそうです。

とはいっても今日は時間が
かなり限られていますけど(笑)


時間がないので
軽くデカンテ ¥2000を注文。
IMG_3343.jpg
次があるので抑え気味にね。


オリーブ
IMG_3345.jpg

どうも黒オリーブは苦手。
大好きって人結構いますよね。



小海老のガーリックオイル煮 ¥650
IMG_3348.jpg

海老がぷりぷり♪
ガーリックがとってもきいていて
かなり好みな味。


IMG_3347.jpg

バゲットのおかわりも
どんどんしちゃいました。



牛の胃と豆の煮込み ¥650
IMG_3354.jpg

牛の胃袋の歯ごたえが楽しい一品。

豆もトマトベースので
よく煮込まれていて柔らかいです。

これまたワインがさらにすすみます。




自家製カモのスモーク  ¥550
IMG_3346.jpg

おいしそうな色!
柔らかくあっさり。




イベリコ豚のパイ ¥650
IMG_3351.jpg

サクサクでおいしい。



まずいぞ。
歓送迎会までにお腹いっぱい
 &
酔っ払ってきた(笑)

名残惜しいけど
時間なので撤収です。

会社の近くにいいお店が出来たな。
今度、飲み会に提案してみよう♪

ごちそうさまでした


ちなみにお酒が顔に出る僕は
飲んできたことがすぐばれました(笑)





おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Bar Barraca ~ バルバラッカ ~
住 所 :名古屋市中区栄3-8-128
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-262-3443
営業時間:17:00~24:00
定休日 :不定休
H P :http://barbarraca.com/concept.html
2011北海道旅行 3日目 ~後半~
2011年08月11日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011北海道旅行 3日目

おいしいカレーを食べて
お腹が満たされた後は
美瑛 四季彩の丘へ。

IMG_3903.jpg
IMG_3904.jpg
IMG_3905.jpg


7ヘクタールもの敷地に
数十種類の草花が美しく咲いている
美瑛の代表的な観光地。

3年前も来たけどやっぱりいいなぁ。
これで天気がよかったら
もっとよかったのにね。

晴れた美瑛は次回の
北海道旅行のお楽しみにしておきます。



さぁ
宿泊先でごはんごはん♪
ずっと食べている気がする(笑)

この日の宿は いちいの宿さん。
バラ風呂が人気の宿です。

翌日の旭山動物園に近いので
ここに宿泊しました。


IMG_3916.jpg

到着したら
ウェルカムドリンクならぬ
ウェルカムソフトクリーム貰えた。
いいサービスだ♪

またもや今日2個目のアイス。
お腹壊しませんように。



お待ちかねの夕食。


前菜
IMG_3917.jpg

蟹とウニととうもろこしと海老。
少量ずつだけどどれも大好物。



お刺身
IMG_3918.jpg

北海道でまずい刺身に
出会ったことがないです。
もっと食べたいな。



蟹のパングラタン
IMG_3919.jpg

熱々のパンの中には
たっぷりの蟹の身とベシャメルソース。
とってもおいしかったです♪



お肉
IMG_3921.jpg

柔らかくおいしいお肉。
近所の農家さんの牛だそうです。



天ぷら
IMG_3923.jpg

素材の味を生かして
塩でいただきました。



カニ汁
IMG_3927.jpg

中にはホクホクのじゃがいもと
カニの脚が入っています。

蟹のエキスとじゃがいもの
甘さがあわさって
まろやかで上品なカニ汁でした。



イクラ丼
IMG_3929.jpg
待ってましたイクラさん!

北海道にきたらかかせないです。
お腹いっぱいだったけど
ペロリといただきました。

やっぱりイクラとウニはおいしい♪



デザートとコーヒー
IMG_3932.jpg
IMG_3931.jpg

いろいろな食材を食べることができ
楽しい夕食でした。

ごちそうさまでした



おかげさまで愛知県で5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
2011北海道旅行 3日目 ~前半~
2011年08月10日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011北海道旅行 3日目

素敵な宿 和みの風さんを出発。
一路、美瑛・富良野方面へ向かいます。

向かった先は
おいしい野菜を使ったカレーが絶品だという
あぜ道より道さん。

ところが11時に着いたのに
はやくもお店には長蛇の列が。

なんと90分待ち!
すごい人気です。
なんか去年全国ネットの
テレビに出てから人気爆発したみたい。

まあ、まだお腹も空いていないので
予約をしておいて近くを散歩。


ラベンダーを見に
ファーム富田さんに寄ってきました。
IMG_3879.jpg
IMG_3875.jpg
IMG_3878.jpg

辺り一面綺麗なラベンダー畑。

3年前は9月に来て
ラベンダーが見れなかったので
今回は楽しみにしていました。
綺麗ですね♪



小腹が空いたので
IMG_3891.jpg

ラベンダーソフトクリームをほおばる。
やっぱり花より団子!

大自然の中で食べるソフトクリームは
また格別の旨さ♪




時間をつぶした後、
カレーを食べに行きます。



手作りベーコンカレー ¥1100
IMG_3895.jpg

大きな野菜もモリモリ。
カレーのスパイシーな香りが
食欲をそそります。


IMG_3896.jpg

ピーマンも玉ねぎもにんじんも
ピカピカに光輝いています。

見るからにおいしそうで
テンションかなりあがるぞ。

カレーはピリッとスパイシーな中辛。
ほどよい辛さのカレーに
野菜の甘みがあわさってバランス抜群♪

こんなおいしい野菜なら
もっと盛ってほしいぐらい。


IMG_3897.jpg

ベーコンはお店の手造り。
脂がのっていて食べ応えあり。


IMG_3894.jpg

サラダもついてきます。
お昼から野菜づくし。
ヘルシーランチでした。


ごちそうさまでした







おかげさまで愛知県で5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ファームレストラン あぜ道より道
住 所 :北海道富良野町東6線北16号
TEL :0167-45-3060
営業時間:夏 10:30~18:00
冬 10:30~16:00
定休日 :水曜日
H P :http://yasaimura.co.jp/aze.html
鉄板焼き in やんやしゃくじ 中村区・名古屋駅
2011年08月09日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです



この日は同級生メンバーで
名古屋駅で飲み会です。
久しぶりだ。

場所は名古屋駅から
那古野にちょっと歩いた場所にある
やんやしゃくじ さんです。
鉄板焼きがメインみたいです。
IMG_3465.jpg


暑い中皆さんお疲れ様です。
さっそく乾杯!

IMG_3471.jpg

夏のビールって
本当においしいですね♪


チャンジャ
IMG_3473.jpg

最近お酒のつまみにかかせません。
いい辛さでツマミにぴったり。



エイヒレの炙り
IMG_3474.jpg

エイヒレ大好き人間が
どんなお店でも必ず注文する一品。
よく飽きないね(笑)



お造り三種盛り
IMG_3478.jpg


皮つきポテトフライ 
IMG_3485.jpg

中身ほくほく
外はパリっと。

余談ですがポテトは
ロッテリアの細いのが好き。



鶏ちゃん焼き 塩ダレ
IMG_3477.jpg

ニラたっぷりでヘルシーに。



鶏ちゃん焼き 味噌ダレ
IMG_3479.jpg
IMG_3482.jpg

でもやっぱり味噌が好き。
このデロデロ感がたまらない。
名古屋人だなぁ。



若鶏の唐揚げ
IMG_3483.jpg

ソース旨い!



海老マヨ特製ソース
IMG_3484.jpg


マヨはやっぱりおいしい♪
飲んでいるときに
カロリーなんて気にしない。



カレーもんじゃ焼き
IMG_3487.jpg


もんじゃ焼きを食べたことのない
メンバーが二人もいた。

僕はもんじゃ結構好き。
オコゲつくるの楽しいですよね♪

ベビースタートッピングしたけど
ちょっとしか入ってなかった。
もっと大量に入れて~。



海鮮お好み焼き
IMG_3493.jpg


生地がふわふわで
なかなかおいしいお好み焼きでした。


愛想のよい店員さんの
接客はよかったです。

お店も清潔感あって綺麗ですし
女性客も満足できるのでは。


それにしても今回も
よく食べ、よく飲んだ。

お会計したら
1人¥8000オーバー。
食べすぎ?
飲みすぎ?

このメンバーで
高いお店に行ったら・・・
考えるだけでゾッとする(笑)

あいかわらず楽しかったです。
また飲もうね~♪


ごちそうさまでした






おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


やんやしゃくじ
住 所 :名古屋市中村区名駅2-42-4 浅野ビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-551-5519
営業時間:17:30~01:00
定休日 :無休
スンドゥブチゲ in ハングル・タイガー 中区・栄
2011年08月08日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


毎日暑い中
熱々のスンドゥブを食べてきました!

錦三丁目の雑居ビルの2階にある
ハングル・タイガーさんです。
IMG_3464.jpg

とっても目立たないので
知らないと通りすぎてしまいます。

お店の中はお洒落な雰囲気で
お客さんは女性ばかり。

男性は僕だけでした。
もう最近慣れてきた(笑)



ランチメニュー
IMG_3454.jpg

ランチメニューはとっても豊富。
優柔不断でかなり悩む。


外は暑いけど
お店の中が涼しいので
熱々の鍋が食べたくなってきたぞ。


明太子&チーズ スンドゥブチゲセット ¥880
 をいただきました。
IMG_3455.jpg

IMG_3457.jpg

ナムルっておいしい。

IMG_3458.jpg

韓国のり大好き♪
のりをつまみにビール飲みたくなる。


IMG_3459.jpg
IMG_3462.jpg

熱々のスンドゥブ。
器はちょいと小さめ。
見た目はとっても辛そう。


IMG_3461.jpg

一口いただくと
きめ細かいお豆腐にチーズが
あわさってとってもまろやか。

明太子の味はチーズにおされて
あまりしなかったです。

チーズの影響か
辛さも全く感じない。

スープ自体はおいしいので
もうちょっと辛いと嬉しいな。



全体的に上品な韓国料理屋さんって印象。

味も上品でおいしかったので
夜も気になるお店です。

チヂミがおいしいと聞いたことあるので
一度食べてみたいな。

ごちそうさまでした




今日は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


韓式酒家 ハングル・タイガー
住 所 :名古屋市中区錦三丁目14-21第5鶴八ビル2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-3311
営業時間: 月~金 AM11:30~ PM 2:30 (2:00)
         PM 5:00 ~ PM11:30
土 PM 5:00 ~ PM11:00
日・祝 PM 5:00 ~ PM10:00
H P :http://www.hangultiger.com/
第3回「名古屋から元気チャージ」震災チャリティー会
2011年08月05日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

今回は震災チャリティー飲み会のお知らせです。

以下は主催者の一人、
さなぎさん の告知文をコピペさせていただきました。



■『飲み喰いで名古屋から元気チャージⅢ』
~名古屋の飲んべえから元気を贈ろう!
第3回震災チャリティーオフ会~




■日時: 2011年9月4日(日)13時~16時
※屋根のある場所で開催しますので、雨天も開催します。

■場所: 名古屋市内(名古屋市から利用許可を得た場所で開催)
→参加希望の方は、下記のメールアドレスへご連絡ください
genki_charge_758☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)


■趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金。(*゚▽゚)o∀

■企画内容: 参加者は下記を持参ください。
1、義援金 (募金用の500円玉か1000円札)
→ お酒や食物を、他の人から分けてもらう or 交換する毎に、募金BOXに投入!
2、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)
3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケース
4、可能であれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。
使い捨ても準備してますが、ゴミ削減にご協力ください。d(>_< )

※フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、
2・3・4の持参品が無いと思いますから、
最初に募金箱に、多めに紙幣を投入してくださいね

■募金について:
・募金BOX箱に投入されたお金は、全額を寄付いたします。
必要経費と称して、お金を抜く団体もあるようですが、
個人的にどうも腑に落ちないので、全額をそのまま寄付します。

・募金先は被災地の方への直接送金を検討しています(
前回と同じく、気仙沼の魚市場に寄付しうようと考えております)

■呼び掛け人: nkucchan、inoteca、ヘイカケ、ころたん、さなぎ




僕自身もさなぎさんにお誘いをいただき
第2回のチャリティー飲み会に
参加させていただきました。
(第2回の様子はこちら)


あの震災からはや5ヶ月。
当初は街に溢れるほどいた
募金活動の団体が今では皆無です。
あの異常な数の団体は
どこに行ったんだろう?


一般市民の私達は
多額の金額を寄付はできません。

それなら出来ることは?
募金活動を継続すること。
震災を忘れないこと。

と、頭ではわかっていますが
情けないことに実行にうつせていません。

そんなこともあり
このチャリティー飲み会の継続している
主催者の方々の心意気と実行力は
本当にすばらしいことだと感じます。


5月3日の第1回は 57名から14万円超、
6月26日の第2回は、98名から21万円超の
義援金が集まったそうです。

震災から時間が経っている第2回のほうが
クチコミやネットを通じて
参加人数が倍近くに増えています。

今回の第3回以降、4、5~回と
継続していただきたいと思います。


興味のある方は
genki_charge_758☆yahoo.co.jp までメールをお願いします。
(☆を@に変えてくださいね)

僕あてのメールは
gourmet☆delicious.1lager.comまで。


ちなみに
当日はフル参戦しなくてもOKです!
僕も前回は用事があったので
1時間30分ほどの参加でした。

もちろん1人参加もOK!
僕も1人でしたけど飲めばみな友達♪

ワイワイみんなで楽しく飲んで
気持ちよく募金しましょう



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ






和みの風
2011年08月04日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011年北海道旅行 2日目。

この日の宿は 和みの風さん。
IMG_3865.jpg

和みの風さんでの食事
前回記事にしました。

僕がこの宿をとっても
気にいってしまったので
今回は宿自体の紹介です。


IMG_3801.jpg

見た目、
木を使用したペンション風。
まだオープンして2~3年なので
新しいです。

IMG_3867.jpg

ろばさん親子もお出迎え。
癒されるな♪


IMG_3808.jpg

お部屋は洋室もありましたが
和室にしていただきました。

とってもシンプルなお部屋。
余分な物は一切置いていません。



思い返せば
3年前の北海道旅行は
夫婦二人きりの気まま旅行でした。

泊まる場所も、
子供NGのホテルなんかに
泊まったりしていました。

ところが今回は
新しく誕生した家族も一緒。

子供が楽しめて、
子供が泊まることを前提に
考えてくれている宿。

そんな条件に合いそうだったのが
和みの風さんだったのです。

このお部屋一つにしても
子供の手が届く腰ぐらいまでには
何も物が置いていないなど
細かな配慮がされています。



IMG_3813.jpg
IMG_3812.jpg

宿泊者が食事をしたり
くつろいだりするリビングスペース。

木を基調とした
開放的な空間です。

暖炉がいい雰囲気を
かもしだしてるなぁ。

大人が食事をしながら
小さい子を遊ばせたりもできます。

宿は全面バリアフリー。
元看護師のオーナー夫婦が
「身体の不自由な方も気楽に泊まれるように」
と配慮した宿なんです。


IMG_3810.jpg

本棚には絵本がいっぱい。
大人用の本や観光ブックなどもあります。
全然退屈しないです。


IMG_3816.jpg
IMG_3817.jpg

かまくらのような
子供の遊び部屋です。
おもちゃもたくさん揃っています。

こういった場所って
子供大好きですよね。
案の定、わが子もおおはしゃぎでした♪


IMG_3820.jpg
IMG_3822.jpg
IMG_3823.jpg
IMG_3814.jpg

木のインテリアなどが
とてもかわいくセンスがよいのも
印象に残っています。


IMG_3869.jpg

ほんとそうですよね。
自然って素晴らしい♪




そうそう
この和みの風さんには
テレビがないんです。

テレビがない分
本を読んだり話をしたり。

普段時間に追われている
日常生活と違って
ゆったりとした時間をすごせました。


それにしても
オーナーさんご夫婦の
温かく、それでいてきめ細やかな
サービスはとても心地よかった。

お子さんも
とってもかわいかったです。

出発するときには
とても名残惜しかったです。
ホテルに泊まってそう感じることって
なかなかないんですけどね。

なんといっても、わが子が
今回の旅行のどこよりも
この宿が楽しそうでした。


次回、(来年?さ来年?)
北海道に旅行に行ったときにも
寄らせていただきます。

ありがとうございました


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


和みの風
住 所 :北海道上川郡清水町字人舞289番地38
   ⇒場所はコチラ
TEL :0156-62-6303
H P :http://www9.plala.or.jp/nagominokaze/
2011北海道旅行 2日目夕食~3日目朝食
2011年08月03日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011年北海道旅行 2日目。

この日の夕食は
宿泊先の 和みの風さんでいただきました。

IMG_3835.jpg
IMG_3838.jpg
IMG_3837.jpg
IMG_3839.jpg

地元で採れた新鮮な野菜が
中心のお料理の数々。
どれもおいしい♪


IMG_3840.jpg

甘みのある豚肉。


IMG_3841.jpg

この卵、濃厚でめちゃ旨でした。
醤油ヅケかな?

これだけをおかずに、
ごはん2杯ぐらいいけそう(笑)



そして一番おいしかったのが

IMG_3843.jpg

このサラダ。

ブロッコリー、トマトはみずみずしい。
じゃがいもはとっても甘くてホクホク♪


IMG_3849.jpg


珍しい野菜のアイスプラントまで
入っていました。
噂通りドレッシングなしでも
塩味がついていておいしい野菜。

そしてこの立派なアスパラ!

噛むとシャキシャキ。
アスパラってこんなにおいしい
食べ物なんだと教えてくれました。



シャケ
IMG_3845.jpg

北海道の魚最高♪



雑穀入りのごはん
IMG_3846.jpg

基本的に麦ごはんなどの
白米以外はあまり好きではないんです。

でもこのごはんはおいしかった。
なんでだろう?
おかずがおいしいから?
北海道で食べているから?
もう一度食べてみたいな。


IMG_3847.jpg

十勝ワインの白をいただきました。
おいしい料理を食べながらだと
お酒もすすむ♪



IMG_3834.jpg

子供用のお食事は
アンパンマンをかたどっています。
かわいいですね♪


大満足の夕食でした。

そして次の日の朝食。
IMG_3855.jpg

夕食とはかわって洋風。

シンプルながらも
卵などとても滑らかにこされていて
手間暇かかってます。


自家製のパン。
IMG_3856.jpg

ごはん派だけど
おいしいパンは好き♪


IMG_3859.jpg

コーヒーカップもかわいいな。



夕食も朝食もどれも
とってもおいしかったです。

これを全部ご主人お1人でつくっているって
すごいと思います。

食べ物がおいしい宿って
何度もきたくなります。

また宿に伺って
食べてみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


和みの風
住 所 :北海道上川郡清水町字人舞289番地38
   ⇒場所はコチラ
TEL :0156-62-6303
H P :http://www9.plala.or.jp/nagominokaze/
大曽根祭り
2011年08月02日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


先週の土曜日に家族で
大曽根祭り に行ってきました。
IMG_41162.jpg

今ではすっかり大曽根が地元。
このお祭りも毎年参加しています。


IMG_4110.jpg

お祭りで飲むビールっておいしい♪


IMG_4111.jpg
IMG_4112.jpg
IMG_4113.jpg

この雰囲気で食べると
なんでもおいしいね。

余談ですけど
夜店の屋台のお好み焼きが
おいしそうでいつも買うけど
大体おいしくない(笑)



なぜか
今年から車販売の車が参戦。
IMG_4120.jpg
IMG_41222.jpg

フェラーリからカウンタックまで。
かっこいいけど
なんか祭りの雰囲気とあわないなぁ。



毎年盛り上がるので
楽しみにしている よさこい。
IMG_41242.jpg


始まった途端に大雨。
そんな中みんな元気に踊ってました。
とっても楽しそう♪


連チャンで
日曜日の夕方にも行ってきました。
地元のイベント大好き!

IMG_4128.jpg

夏に浴衣、
風流ですね~。

ちなみに
なぜか毎年サンバカーニバルもやっています。

なぜ大曽根でサンバ(笑)
結構盛り上がっています。



IMG_4130.jpg

ケバブ旨い!


また今日も飲むのだ。
「お祭りだから」
って言い訳をしてね(笑)
IMG_4131.jpg

ヨーロッパの地ビール。
お祭りで飲めるとは思わなかった。
まろやかでフルーティー♪

ここの売り子のおっちゃんが
べろべろに酔っ払っていて面白かった(笑)



気分を変えてコロナビール。
IMG_4132.jpg

お祭りでバッタリ会った
近所の知り合いとひらすら飲んでました。
実は毎年恒例の行事でもあります(笑)

奥さんほったらかしにしちゃった。
ごめんなさい


来年のお祭りも楽しみです。

ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
担々麺 in はなさき家 尾張旭市・三郷
2011年08月01日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日はお昼から
瀬戸市で打ち合わせ。

名鉄瀬戸線の三郷駅に途中下車して
お昼ごはんです。

向かった先は
駅から徒歩2分ほどの場所にある
はなさき家さん。
IMG_3381.jpg


カウンターだけの小さなお店ながら
小奇麗な店内で好感持てます。
IMG_3372.jpg


ランチメニュー
IMG_3370.jpg
IMG_3371.jpg

担々麺がおすすめと言われたので
素直に坦々麺注文。

はじめてのお店は
やっぱりおすすめをいただきたいんです♪



担々麺 ¥800
IMG_3373.jpg
IMG_3374.jpg

見た目はシンプルな担々麺。

ゴマの香りが
食欲をそそります。

スープは見た目ほど辛くなく
どちらかといえばあっさりタイプ。

でも物足りなさを
感じることがない奥深いスープ。

シンプルだけど手間隙かけているのが
伝わってきます。


IMG_3376.jpg

麺はプリっとして弾力があります。
この麺によくスープが絡んでおいしいです♪

これだけスープによくからむ
担々麺は中々お目にかかれないかも。

トッピングの大きめな肉味噌も
これまたおいしいをアップさせています。



ランチは+¥100で
自家製揚げ餃子とライスがつけられます。
IMG_3375.jpg

揚げたて餃子は外がカリッカリ。
昼間からビール飲みたくなってきたぞ。


IMG_3378.jpg

ライスの替わりに
替え玉ごはんにしていただきました。


これを残ったスープに
IMG_3379.jpg

締めにはこれが最高!

IMG_3380.jpg

一滴残さず完食です。
おなかがやばい状態になってます(笑)



寡黙で黙々と調理をするご主人と
愛想のよい奥様(?)との連携が素敵なお店でした。

久しぶりにおいしい担々麺をいただけました。
近くに寄ったらまたきます。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


はなさき家
住 所 :尾張旭市三郷町栄1
   ⇒場所はコチラ
TEL :0561-51-0077
営業時間:11:00~14:00(土日祝~14:30)
     17:00~24:00
定休日 :月曜日
