名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011北海道旅行 ~2日目~
2011年07月30日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011年北海道旅行2日目

前日食べ過ぎて
ちょっとおなかがもたれてます。
朝食はおさえ気味に。

朝食はホテルのバイキングにて。
IMG_3750.jpg
IMG_3753.jpg

バイキングにも豚丼があります。
さすが帯広名物!

結局朝から
がっつり食べてしまった(笑)

お腹も満たされたので
さっそく出発です


まずは
柳月スイートピア・ガーデンさんに立ち寄りました。

有名なお菓子、三方六の製造工場など
見学できたりします。
IMG_3756.jpg

なんか賞を受賞したという飾り菓子。
不器用な僕には絶対つくれないな(笑)


次は
近くにある十勝展望台へ。
IMG_3759.jpg

天気も悪いし道も狭い。
この先に展望台なんてあるのかなぁ?

車で走ること約10分。
やっと到着!

IMG_3761.jpg

天気悪くて誰もいない(笑)

天気よければ美しい十勝平野が
見えたと思うとちょっと残念。

ちなみに写っている車は
今回の旅でお世話になった
フリードくんです。
なかなかいい子だったな。



気をとりなおしてお昼ごはん。
大草原の小さな家さんに伺いました。
IMG_3763.jpg

ここは地元で採れた新鮮な食材を使った
田舎料理のバイキングが楽しめます。
大人 ¥1500/60分です。

IMG_3767.jpg
IMG_3768.jpg

野菜どれもおいしい♪
特にメークイーンを使った
いも団子がお気に入り。


IMG_3769.jpg

十勝はそばも有名みたいです。


IMG_3771.jpg

バイキングにくると
必ずカレーが食べたくなる(笑)


IMG_3772.jpg

デザートに
ソフトクリームあったのは嬉しいです。

アイス好きなので
北海道にきたら一日一回は
食べることを目標にしています。

おいしかったけどお腹が膨れ気味なので
抑え気味にしました。

ごちそうさまでした




お昼からは十勝千年の森へ。
IMG_3785.jpg
IMG_3780.jpg


十勝の大自然を満喫できる施設です。
とにかく子供がおおはしゃぎでした。

ちょうど結婚式をしているところにも
遭遇できて楽しかった♪



まだ時間があったので
近くにある清水円山展望台へ向かいます。

ところが
山を登りはじめると
天気が霧だらけで道が全く見えない。

今までで
一番怖い運転でした。

やっと到着!
もちろん誰もいません。

IMG_3795.jpg

お~、なかなかいい景色だ。






と言いたいところですが・・・


IMG_3794.jpg


これは看板の景色。
天気がいいとこんな感じなんですね。





で、実際の景色は
IMG_3796.jpg
IMG_37972.jpg


な~んにも見えません(笑)
ただのネタのために
怖い思いして登ってきました。


さあ、
疲れたので宿に移動です。

明日は晴れるといいな




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
昭和食堂~シェ・トト 中区・新栄
2011年07月28日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は仕事仲間と飲み会。

向かった先は新栄にある
昭和食堂さん。
IMG_3388.jpg


そしてこの日は
IMG_3389.jpg

出ました、
生ビール¥10祭り!

毎回
こういった情報仕入れてくる
女性社員に脱帽(笑)


IMG_3385.jpg
どれだけ飲んでも
お財布に優しい♪

IMG_3384.jpg
IMG_3386.jpg

ちょこちょこっと
料理をつまんで
ビールを4杯ほど飲んでお会計。

IMG_3387.jpg

4人でこの金額。
驚きの安さだ(笑)

では
時間も早いので2件目~


近くにあるシェ・トトさんに
久しぶりに伺いました。
IMG_3398.jpg


パテデスク
IMG_3392.jpg

分厚くて食べ応えあり!
文句なしにおいしい。


フォアグラのクレームブリュレ
IMG_3393.jpg

フォアグラの味が
あまりよく分からなかった。
お酒の飲みすぎ?

おいしいけど
デザート感覚の料理。


鶏レバーのムース
IMG_3394.jpg
このお店の
定番ともいえる一品。

お酒のつまみには
やっぱりコレでしょう。

臭みはまったくなく
濃厚で滑らかです。

これが一番好き♪


IMG_3397.jpg

ここらあたりから記憶が・・・。
何のお肉か覚えていない・・・。


料理もワインもリーズナブルで
味もおいしい。

皆でわいわいするには
最高のお店ですね。

ごちそうさまでした


前回訪問の記事はこちら


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



昭和食堂
住 所 :名古屋市中区東桜2-18-24
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-936-5545
営業時間:17:00~05:00(L.O.04:30)
定休日 :無休
H P :http://www.kaihan.co.jp/showashokudo/


シェ・トト -Chez Toto-
住 所 :名古屋市中区新栄2-25-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-265-2002
営業時間:11:30~13:30(L.O)
     18:00~22:00(L.O)
定休日 :月曜(祝日の場合営業)
オムライス in 創 中区・栄
2011年07月27日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


いつものお昼時間。
栄住吉周辺でランチのお店を探索していると

「今日、グランドオープンです。
   ランチやっています♪」

元気のいい店員さんの
呼び込みに惹かれて入ってみました。


7月11日オープンの
Lohas Japanese Generation 創(はじめ)さんです。
IMG_3645.jpg


お洒落な店内。
夜の雰囲気もよさそうです。

お店のコンセプトは
一切の添加物を使用しない食材を使用した
創作和食料理屋だそう。
こういったお店最近多いなぁ。



ランチメニュー
IMG_3635.jpg

週替わり十徳ランチが
気になったけど売り切れ。

仕方ないので
久しぶりにオムライス ¥880注文しました。


で、やってきたのが

IMG_3639.jpg

うぉぉ!
熱々の石焼オムライス。

この暑い日中に石焼はちときつい。
というかメニューに「石焼」
って文字入れるべきと思う。

IMG_3643.jpg

中にはチキンとアボガド。

具材はいいけど
ケチャップライスが石焼の熱で
水分飛んでしまって
味がなかったのが残念。

石焼の場合は
味付け濃い目にしたほうがいいかな。


卵もふわふわが
石焼の熱で卵焼きになっちゃった(笑)

やっぱりオムライスに
石焼は合わないんじゃないかなぁ。



サラダもつきました。
IMG_3642.jpg




デザートとアイスコーヒー
IMG_3644.jpg

これはオープン記念らしいので
今はあるかわかりません。



お店の雰囲気や
働いている方の感じはよかったので
ちょっぴり残念でした。

機会があれば
一度夜に伺ってみようかな。


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Lohas Japanese Generation 創
住 所 :名古屋市中区栄3-9-28
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-265-8957
営業時間:11:00 ~ 14:00
【金・土・祝前】18:00 ~ 06:00
【月~木・日】 18:00 ~ 01:00
定休日 :不定休
2011 北海道旅行 1日目~後半~
2011年07月26日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

お昼ごはんを食べて
北海道ドライブ開始。

帯広までのドライブです。
ここからは移動しながら
いろんな物食べてきました。

まずは
途中で夕張を通ったので
道の駅に寄っていきました。
IMG_3707.jpg

夕張といえば
財政破綻して大変ですよね。

廻りのお店もなんだか寂れていて
ちょっぴり切なくなりました。

ほんの少しだけど
お金を落としていこう。
なんていって食べたいだけですけど(笑)


イカメシ夕張メロンをいただきました。
IMG_3711.jpg
IMG_3710.jpg

やっぱりどちらもおいしいな。


途中、パンを食べたくなったので
満寿屋さんへ寄り道。
IMG_3722.jpg
かわいらしい外観のお店です。


焼きたての十勝カレーパン ¥168
店内にてほおばりました。
IMG_3730.jpg

やっぱり焼きたてはいいな♪
カレーは辛くない食べやすいタイプでした。


パニーニ ¥294
IMG_3748.jpg

ベーコンとトマトに
とろける十勝産のモツァレラチーズたっぷり。
これ一番おいしかったです。


十勝産マッシュルームのピザ ¥280
IMG_3749.jpg

この大きさでこのお値段は
とってもお得感あります。

ホテルで食べたので
冷めていたけどマッシュルームが
たくさん入っていておいしかった。


さらに移動中
ウエモンズハートさんで
おいしいジェラートを食べました。
IMG_3712.jpg

北海道にきてから
ずっと食べている気がする。
旅行のときぐらいいいよね。


IMG_3717.jpg

おなかはいっぱいなのに
欲張ってダブルにしてしまった(笑)

味はかぼちゃとブルーソルトです。
かぼちゃ甘くておいしかった♪

ブルーソルトは
海人(あまうど)の藻塩という
海塩を使用しているそうです。

食べた瞬間は
しょっぱいかなと感じますが、
後から甘みが口に広がってきます。
スイカの甘みをひきたてる塩と同じかな。

初めて味わう味。
味はミルキーみたいでおいしかったです。


ひたすら食べながらの移動。
食いしん坊にはたまらない
まさに旅の醍醐味だ(笑)

ようやく
夕方6時半、帯広に到着!

おなかはぱんぱんですが、
帯広の名物は抑えなくては。

帯広といえばやっぱり豚丼!
市内のあちこちに看板がでています。

その中から
帯広駅近くの有名店
ぱんちょう さんに行ってきました。
IMG_3731.jpg

すごい人気と聞いていたので
テイクアウトの予約をしておきました。

さっそく
熱々の豚丼を抱えて
ホテルでいただきます。


豚丼 ¥1270
IMG_3732.jpg
IMG_3736.jpg
びっしと器が
お肉で埋め尽くされています。

IMG_3735.jpg


お肉もかなり分厚め。
予想以上のボリュームに
おなかがびびってます(笑)

ではいただきます!

豚肉をがぶっと噛むと
お肉はとても柔らかい。

口の中では肉汁からでたお肉の甘みも
感じることが出来ておいしい♪

醤油ベースのタレが
ごはんをすすめさせてくれるので
お腹いっぱいなのに
ガツガツ食べることが出来ました。


IMG_3737.jpg

ちなみに奥さんは¥950の小量タイプ。
並べても¥1270のと違いが分からないぐらい
お肉いっぱいでした。




この後、
夜の帯広市内を探索して
ケーキなども購入。

もうこれ以上
食べることが出来ません。

IMG_3744.jpg


なんて言いながら
ホテル飲みしながら
一日目は終了です。

この旅で
どれだけ太るのか不安(笑)

ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


満寿屋 -MASUYA-
住 所 :北海道帯広市稲田町南8線西16-43
   ⇒場所はコチラ
TEL :0155-67-4659
営業時間: AM 6:55~PM 7:00
定休日 :木曜日
H P :http://www.masuyapan.com/tenpo-mugioto.html

ウエモンズハート
住 所 :北海道帯広市西23条南6丁目13  
   ⇒場所はコチラ
TEL :0155-33-6064
営業時間:10:00~18:00
定休日 :無休(冬季休業あり)
H P :http://www.uemons.com/

ぱんちょう
住 所 :帯広市西1条南11丁目19 
   ⇒場所はコチラ
TEL :0155-22-1974
営業時間:11:00~19:00 
定休日 :毎週月曜日と第1,3火曜日
H P :http://www.tokachi-gurume.jp/pantyo.html
2011 北海道旅行 1日目~前半~
2011年07月25日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


連休を利用して北海道旅行に
行ってきました

北海道に行くのは3年ぶり。
何回でも行きたくなる素敵な土地です。


まずは恒例のセントレアラウンジへ。
かつてないほど混んでました。
さすが連休だなぁ。

IMG_3682.jpg

ビールおいしそ~。
毎度のことですが
運転手の僕はジュースでがまん。


IMG_3684.jpg

さっそく千歳空港へ向けて出発!
今回は初めてスカイマークを使ってみた。
思ったよりも快適でしたよ。


IMG_3706.jpg

北海道はぐずついた天気。
晴れないかなぁ。
でも車で走っているだけで楽しいな。


まずは馬を見に
ノーザンホースパークへ。
馬とたわむれたり
大自然を満喫できる施設です。


お昼は施設内にある
THE KITCHEN"K's Gardenさんでいただきました。
IMG_3698.jpg

広々とした店内。
ウェディングもやっているそうです。

IMG_3700.jpg

席からの景観。
自然がいっぱいで素敵な庭です。
晴れてくれ~。


僕がいただいたのは
はやきた産「鈴木牛」のとろとろハンバーグ ¥2000

まずは
冷たいジャガイモのスープ
IMG_3691.jpg

この日は寒かったので
温かいスープでもありかな。
名古屋では考えられない。
さすが北海道(笑)



サラダ
IMG_3690.jpg

よく熟していておいしいトマト。
北海道はなんといっても野菜がおいしい!


ハンバーグ
IMG_3695.jpg

大きなハンバーグの上には
とろとろのチーズがたっぷり。

デミグラスソースたっぷりの
おいしそうなハンバーグ。

僕の大好物。
食べる前からテンションあがります(笑)

IMG_3697.jpg

さっそくいただきます!

このお肉とってもおいしい♪
ちょっと柔らかめなお肉は
お箸でスッと切れるほど。

口に入れると肉汁と
デミグラスソースが
混ざりあって絶妙です。


IMG_3696.jpg

じゃかいも、玉ねぎ、
ブロッコリーなどの野菜も
どれもおいしい。

ぷりっと添えられている
半熟玉子を崩してハンバーグを
食べるとこれまた最高!


奥さん注文の
はやきた産「鈴木牛」のスジカレー ¥1200
IMG_3694.jpg

こちらの
お肉もよく煮込まれていてトロトロ♪
生産者の鈴木さんありがとう(笑)



こういった施設の中の
飲食店ってあまり期待していなかったんですが
予想以上においしくてよかったです。

旅の最初からいいお店に
あたって幸先いいぞ。


IMG_3705.jpg
食べ終わった後は
お店周辺をお散歩。

緑がいっぱいで
リフレッシュできました。


ごちそうさまでした


さあ、帯広まで約200kmの
ドライブがんばるぞ!


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


THE KITCHEN"K's Garden (ノーザンホースパーク施設内)
住 所 :北海道苫小牧市美沢114-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :0144-58-2116
H P :http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
とんてき重箱 in はんべえ 中区・栄
2011年07月23日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


会社近くで
新しくランチの看板を
出しているお店があったので
入ってみました。

はんべえさんです。
IMG_3453.jpg

夜は串カツともつ鍋のお店みたい。

路地から1本裏にあるので
今まで気がつきませんでした。

IMG_3447.jpg

細い階段を昇った2階がお店。
座敷とテーブル席が半々ぐらいの
小さなお店です。


ランチメニューです。
IMG_3445.jpg


とんてき重箱 ¥650をいただきました。
IMG_3448.jpg
IMG_3452.jpg

重箱一面にキャベツがびっしり。
甘みがあっておいしいキャベツでした。

その上に食べやすくカットされたトンテキ。
ちょっとお肉の量が寂しいな。
お値段的には仕方のないところ。

お肉は柔らかくはないけど
ソースをベースにしたタレが
好みでごはんがすすむ♪


重箱大きいから
お肉がなくなってごはんだけ
たくさん余ってしまう。

なんて思っていたけど
結構な上げ底だったので
余計な心配でした(笑)


とろろもつ吸い 
IMG_3450.jpg

もつのダシがよく出ていて
おいしい一品でした。



お値段的には嬉しいランチ。
お財布が寂しくなったときにまたきます(笑)

そういえば最近
もつ鍋食べてないなぁ。
おいしいお店でもつ鍋食べたい。

ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


串カツ・もつ鍋 はんべえ
住 所 :名古屋市中区栄3-7-102
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-252-0855
営業時間:月~土 17:30~翌7:00(冬季)
17:30~翌6:00(夏季)
日・祝 17:30~翌1:00
定休日 :無休
伊勢海老ラーメン in 爛々亭 東区・大曽根
2011年07月21日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ


今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


らーめん爛々亭さんに
横浜家系ラーメンを食べに行きました。
IMG_3089.jpg

ここは大曽根に去年できた
新しいラーメン屋さん。

メッツ大曽根に行く度に
気になっていたんです。

他のブロガーさんの記事を見て
さらに気になったので
さっそく行ってきました。



メニューです。
IMG_3090.jpg

普通のラーメンを
食べようと思っていたけど
伊勢海老ラーメン」が気になったので
注文してみました。

「伊勢海老」ってだけで
ちょっぴり贅沢な気分になりますね(笑)


麺の硬さ、味の濃さ、油の量が
お好みで選べます。
麺は固め、味と脂は普通でお願いしました。



伊勢海老ラーメン ¥800 です。
IMG_3094.jpg

伊勢海老のひげで飾りつけ。
やっぱり伊勢海老の
身は入ってないかぁ(笑)

海老のダシはスープの上面に
かたまっているみたい。

スープを一口。

海老の香りと風味が
ふわ~んとお口の中に広がります。

よく混ぜていただくと
とんこつスープと海老の味が
あわさってとってもまろやかスープ。

とんこつスープ自体も
濃厚ではなくすっきり系かな。


IMG_3097.jpg

他のラーメンは中太麺らしいけど
このラーメンは細麺。

ツルツルっと喉越しがよい
コシのある麺でした。


IMG_3095.jpg

具はチャーシュー、
うずらの卵、ほうれん草にのり。

チャーシューは脂が少なめの
あっさりタイプ。
歯ごたえは柔らかいです。



IMG_3092.jpg

ランチはごはんが無料です。




あっさり系が
好きな人向けのラーメンでした。

あっさりしているので
ごはんと一緒に食べるって
味ではないかなぁ。

チャーシュー丼なんかあると嬉しいな。
お店の方よろしくお願いします。
あ、あと餃子セットもつくってください(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



らーめん爛々亭 大曽根店
住 所 :名古屋市東区矢田1-7-33ライオン堂ビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-712-5412
営業時間:11:00~25:30
定休日 :無休
H P :http://runrunt.com/
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
やっと着いた
2011年07月20日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

台風で今日の予約便も飛ばず。

中部地方お昼から晴れてきてるはずなのに
15:30フライトで飛ばないって…。

他社便では飛んでいるのもあったのになぁ。
ついてないです。

夕方便に振替えようにも
当然満席で取れず。

まずい。
これ以上仕事休めない。

仕方ないので
羽田にまで飛んで、
新幹線利用で帰ってきました。

飛行機は定額料金でバカ高いは
新幹線代はかかるは
長時間移動で疲れるはでさんざんでした。

まあ、これも
そのうち笑い話になるでしょう

また明日から
ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします


帰れない
2011年07月19日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今、北海道にきています。
4泊5日の日常から離れた楽しい旅。

予定では今晩帰って、
明日から仕事バリバリやるぞ!

って予定だったんですが・・・・




台風の影響で欠航!!





台風まだ四国なのに・・・
セントレアは風に弱いのは本当みたい。

仕方ないので
千歳のホテルを急遽とって
そこのパソコンから更新しています。

あ~、仕事関係の電話めちゃくちゃ
しなくちゃならないなぁ。

明日は飛ぶのだろうか?
エクストラコールド in エクストラコールドBAR NAGOYA 中区・栄
2011年07月15日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

会社帰りに
期間限定のイベントを体験してきました。

向かった先は
ラシックの裏に突如現れた
エクストラコールドバー名古屋さん!
IMG_3601.jpg

黒を基調とした
かっこいい外観。

アサヒスーパードライの
エクストラコールドを楽しむお店として
6月末にオープン。
期間は~8/31までの期間限定店です。

エクストラコールドとは
マイナス2℃~0℃の
氷点下のアサヒスーパードライのこと。

スーパードライ派の僕としては
飲んでみたいと思いつつ
まだ飲んだことないので
楽しみにしてきました。


IMG_3602.jpg

店外にも今のビールの温度が
リアルタイムで表示されています。

オープンしてから常に
30~90分待ちの人気だそうです。

夜9時半すぎに伺ったのですが満席!
この時間にすごいですね。

せっかく来たので
15分ほど待って入りました。


店内はカウンターとテーブルの
スタンディングバー形式。
皆盛り上がってます。
さあ、短時間で追いつくぞ♪


注文はもちろんエクストラコールド!
IMG_3606.jpg

目の前で注いでくれます。

ビールをつぐサーバーが
凍らせてあるんです。

これ見るだけで
暑さが吹っ飛ぶぐらいの
おいしいビールが出てくる予感。


お待ちかねの
アサヒスーパードライ エクストラコールド  ¥500 登場!
IMG_3609.jpg

さっそくカンパーイ!

IMG_3608.jpg

ぷは~、旨い!
キンキンに冷えたビールが
体に染み込んでいきます。

仕事で疲れた後の
ビールって本当においしいな。

普通のビールと比べると
冷たいのはもちろんだけど
泡がとってもクリーミー。
ビール特有の苦味も少ない気がします。

まろやかで上品なビールって感じかな。
飲みやすいので普通のビールよりも
たくさん飲めそう。
とっても危険です(笑)




ビールのつまみを注文。

おつまみチャーシュー
IMG_3627.jpg
ビールを頼むとついてきます。



鶏串のゆずこしょうダレ  ¥350
IMG_3611.jpg

辛めのタレが
ビールによくあう♪



プリプリエビのトリプルタワー ¥450
IMG_3613.jpg

3人で来たので
3本あってちょうどいいね。


あっという間に
1杯目を飲み干したので
当然おかわりです。

エクストラコールド
2杯目を注文すると
希望者は専用サーバーで
自分で注げるみたい。

せっかくなので
挑戦してきました。

IMG_3619.jpg

写真ありがとね。

シャツの着こなしがかなりだらしない。
まあ、仕事帰りなんて関係ない(笑)

店員さんの指導を受けながら
挑戦するも溢れちゃいました。
やっぱり難しいね。

自分で注いだビールは
また格別♪


IMG_3626.jpg

終わった後には
こんなカードいただきました。

「エクストラゴールドマイスター認定証」
705人目の体験者だそうです。



なかなか楽しい場所でした。

土日はお昼から営業しているので
暑い昼間から飲むのもありかも。

空いていたら
もう一回ぐらい行ってみたいな。

ごちそうさまでした


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


エクストラコールドBAR NAGOYA
住 所 :名古屋市中区栄3-15-7
   ⇒場所はコチラ
営業時間:平日 18:00~23:00(LO 22:30)
土 11:30~23:00(LO 22:30)
日祝 11:30~21:30(LO 21:00)
期間  :~8/31まで
中華薬膳鍋 in シャングリラ 千種区・池下
2011年07月13日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は生まれ育った池下周辺を
ぶら~っと探索です。

このあたりも
この数年で劇的に変化しました。

ラベットラオチアイやレジョイエなど
人気のあるお洒落なお店がたくさん。
JR社宅だったころが懐かしいです。

でも仕事中の平日ランチですからね。
時間もお金もないので
リーズナブルなお店を探します(笑)

そんななか見つけたお店がここ
SHANGRI-LA(シャングリラ) さんです。
IMG_3337.jpg

4Fって書いてあるので
ビルに入ろうとすると

IMG_3336.jpg

エレベーターがないんです。
この細長い階段で4Fまで登るみたい。

まあ、運動不足なのでちょうどいいか。
がんばって登りましたよ。


IMG_3323.jpg

お店に入るとお洒落な店内には
お客さんは僕だけ。
大丈夫かな?


ランチメニューです。
IMG_3324.jpg

お店のうりは
中華薬膳スープの鍋みたいです。

3種類の鍋のどれにしようかな。

やっぱりこれでしょう
麻辣紅湯(マーラーホンタン)!

脂肪燃焼、ダイエットに効果ありって
言葉に惹かれました。

楽して痩せたいって
都合よすぎですかね(笑)



小鍋ランチ
麻辣紅湯(マーラーホンタン) ¥980

IMG_3325.jpg


前菜3種
IMG_3328.jpg

どの食材も馴染みがないものばかり。
よくわからないけど体によさそう。



サラダ
IMG_3329.jpg

これは普通。



メインの麻辣紅湯
IMG_3330.jpg

席で火をつけてくれます。
煮立ったら食べれるみたい。

お肉は薄いのが3枚ほどと
ちょっと寂しい。
その分野菜はどっさりなのでいいかな。

ダイエット効果のある料理で
肉がっつりあるわけないですね(笑)


IMG_3332.jpg

煮立ってきたので
いただきます!

薬膳スープをゴクリと一口。

60種類以上もの漢方薬、野草、調味料を
調合したスープは独特の味。

辛いけど、どこかまろやか。
ちょっとクセになるかも。

ごはんにもあいそうな
味付けが好きです。



IMG_3327.jpg

ごはんは食べ放題。

ここでおかわりしてはイカンと思いつつ
誘惑に負けておかわりしてしまいました(笑)

この暑い中、
1人で汗かきかながら食べる鍋も
なんだかいいもんです。

このお店
きっと夜もおいしい予感がします。

ごちそうさまでした


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



中華薬膳火鍋専門店
シャングリラ -SHANGRI-LA-

住 所 :名古屋市千種区仲田2-12-4 レインボー池下ビル4階
   ⇒場所はコチラTEL :052-757-3275
営業時間:11:30 ~ 14:00
     17:30 ~ 23:00
定休日 :月曜日
H P :http://www.shangri--la.com/
名物餅 in 六十一万石 中区・矢場町
2011年07月11日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

第2回・震災チャリティー飲み会の帰り道、
パルコの横にある お菓子所 六十一万石さんで
家族にお土産を買って帰りました。
IMG_3422.jpg

とっても風情のあるお店。
廻りがビルだらけの中、
このお店だけタイムスリップ
したかのような佇まいです。

以前から通りがかるたびに
気になっていたんです。

店内に入ると
優しいお婆ちゃんが
商品の説明をしてくれます。

おはぎ、水羊羹、鬼饅頭など和菓子がいっぱい。
シュークリームまであります。

IMG_3421.jpg

悩んだすえ
オススメだという
名物餅を買って帰りました。

IMG_3427.jpg
IMG_3428.jpg

たっぷりのアンコの中にはお餅。
赤福みたいなお菓子。

赤福と比べるとアンコは粗めで
食べ応えがあります。

IMG_3429.jpg

なんといっても
1つ1つが大きい!


素朴な伝統的な和菓子を
昔と変わらずつくり、営業されている。

こういったお店って
今の時代にとても貴重な気がしますね。

今度はシュークリーム食べてみたいな。
ごちそうさまでした


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


お菓子所 六十一万石
住 所 :名古屋市中区栄 3-31-19
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-241-4574
営業時間:不明
定休日 :不明
第2回・震災チャリティー飲み会
2011年07月09日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


さなぎさん に誘っていただき
第2回・震災チャリティー飲み会に参加してきました。

場所は栄の某所。
IMG_34092.jpg

続々人が集まってきます。
知っているブロガーさんなどもちらほら。


IMG_3407.jpg
ルールはいたって簡単。

参加者がお酒や食べ物を持ち込み
食べたり飲んだりするたびに
募金箱に募金します。

気合入れてたくさん食べて
たくさん飲むぞ!
なんといっても青空の下で
飲めるのが最高(笑)



参加者の方々に持ち込んでいただいた
料理の一部です。
IMG_3415.jpg
さすがです。

IMG_3416.jpg
これまたさすがです。
つまみに最高♪

IMG_3417.jpg
この沢庵おいしかったな。

IMG_3418.jpg
キムチ巻き?
おもわずビール飲みたくなって
飲んじゃいました。

IMG_3410.jpg
IMG_3411.jpg
IMG_3412.jpg
IMG_3413.jpg

他にも食べきれないぐらい
食べ物がいっぱいです。

つまみにはことかかないので
たくさんお酒をいただきました。


IMG_3420.jpg
日本酒をたらふく飲み

IMG_3414.jpg

お次はワインに。
このワインがとってもおいしかった♪

この時点で酔っていたのに
調子にのっておかわりいただきました。

IMG_3406.jpg

すごい勢いで
空瓶が増えていきます。

IMG_3419.jpg
気がつくと募金箱の中も
たくさんの募金でいっぱいに。
僕は残念ながら途中で抜けましたが
最終的に98人もの方が参加されたそうです。


多くの知らない方たちと
お知り合いになれて
楽しい時間をすごせました。

とても有意義で楽しい会でした。
主催者の皆様、
参加された皆さんありがとうございました



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
スペインバル in gili 中区・栄
2011年07月08日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


素敵な隠れ家的バルに行ってきました。

伺ったのは
住吉町のビルの地下にあります giliさん。

看板も小さくしか出ていないので
なかなかわかりづらいお店です。

店内はこんな感じ。
IMG_3111.jpg

打ちっぱなしの部屋を
白を基調として仕上げている
シンプルな内装。


giliさんには
何度か来たことがあるのですが
いつも2件目利用。

当然酔っているので
写真を撮っていても
ぼけていて使えないものばかり(笑)

今回も2件目利用ですが、
珍しくまともな写真残っていました♪


ビールはたらふく飲んだので
ワインをいただくことに。


お店おすすめワイン
IMG_3106.jpg

ワインはボトル ¥3600~。

IMG_3110.jpg

乾杯にはカヴァいただきました。

お腹はいっぱいなので
軽くおつまみを何品か注文しました。


生ハム・チョリソ・サルチチョン盛り合わせ ¥1500
IMG_3112.jpg

ワインがすすむ♪


IMG_3114.jpg

おいしいバゲットです。
薄切りにしてあって
たくさん食べれるから好き。



名古屋コーチンのレバームース ¥720
IMG_3116.jpg

濃厚なレバームース。
滑らかで上品な舌触り。
臭みもまったくなくおいしいです。



マッシュルームのガーリックオイル煮 ¥700
IMG_3117.jpg

giliさんのは、
ガーリックがガツンときいていて
とっても好みなんです。

この2品だけでバケット
おかわりたくさんしました(笑)



料理がおいしいと
お酒もすすみますよね。

ワイン2本目です。
IMG_3118.jpg

今度は赤ワインにしました。

酸味の薄いかなりあっさりした味。
飲みやすかったです。



魚介類のパエージャ ¥2000
IMG_3121.jpg

取り分ける前の写真撮り損ねました。

魚介の旨みがたっぷりと
お米に染み込んでいます。
オコゲもおいしい♪


同行者が
ウサギのパエージャが食べたいと
言っていたのですが品切れでした。
次回食べてみたいな。



飲み足りないので
さらにワイン追加。
IMG_3122.jpg

また赤ワインです。
こちらのワインの方が好み。


赤ワイン飲んでいたら
「肉が食べたい」と
リクエストがあったので


お肉のパテ ¥1180 追加。
IMG_3124.jpg

まさに肉!
おいしい!
赤ワインにぴったり。

それにしてもよく食べるな(笑)
1件目でおなかいっぱいだったはずなのにね。


今日も
よく食べてよく飲んでよく喋った。
楽しくていい一日だったな。


ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



バー&レストラン・ギリ -Bar&Restaurant gili-
住 所 :名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビル B1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-6191
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:00)
定休日 : 不定休
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
まったりプリン in 元祖プリン屋
2011年07月07日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

会社帰りに三越に寄ったら
通販で人気というプリンを
販売していたので買って帰りました。


元祖ぷりん屋 まったりプリン ¥350
IMG_3188.jpg

「来栖けいの今、一番贈りたいスイーツ」
なんてのに選ばれたみたいで
デカデカと宣伝していました。

小さなプリンでこのお値段は
ちょっと高いと感じるけど
味はどうかな?

IMG_3189.jpg

そのままの味を楽しんでもらいたいから
カラメルはあえてなしみたい。

一口食べると
かなりの滑らかさ。

パステルさんの滑らかプリンを
もっと濃厚にした感じのプリン。

確かにおいしいな♪

でも価格を考えると
次回購入は悩むところかも。
お土産にはいいかな。



一緒に売っていた
黒いチーズケーキ ¥380
IMG_3187.jpg

一口食べたけど
とってもクリーミーでした。

見た目のインパクトはあるので
話のネタにはいいな。

話題のスイーツを
食べることが出来たので満足です。

ごちそうさまでした




おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


元祖プリン屋
HP : http://www.gansopurinya.com/
チキンカレー in ミヤギディレストラン 東区・大曽根
2011年07月05日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


天気もよかったので
暑くなる前の午前中に
徳川園で散歩をしてきました。

IMG_3509.jpg
相変わらず綺麗だなぁ。

IMG_3501.jpg

自然がいっぱいで
街中にいることを忘れそう。

木や水があるだけで
かなり涼しいです。
ちょっと蚊は多いけど(笑)

IMG_3504.jpg
ちょっとは歩かないとね。


IMG_3505.jpg

七夕が近いので
短冊がたくさん飾ってありました。

IMG_3513.jpg
切に願います。

IMG_3514.jpg
大きい夢ですね~。


IMG_3507.jpg
かわいい♪


IMG_3512.jpg
おもしろすぎ(笑)


せっかくなので
我が家も書いて飾ってきました。
願いごと叶いますように☆

IMG_3510.jpg

久しぶりの徳川園を満喫。
次は涼しくなった紅葉の時期に来たいな。



徳川園の帰り道、
ミヤギディレストランさんの前を通りました。
IMG_3517.jpg
店名が変わってから
一度もきたことがないお店。

今日もゆっくりと
ランチする時間がないので
また次の機会にしようかな

なんて思っていたら

IMG_3518.jpg

「お持ち帰りメニュー」の看板発見!
今まで気がつかなかったな。

しかも「カレー」+「ナン」で¥500と破格。
これは食べてみたい。


さっそく買って帰りました。



¥500なので小さいナンかと思っていたら

IMG_3520.jpg

どどん!と
ビッグサイズのナンが入ってました。
皿からあふれるほど。
これは予想外で嬉しい♪

お持ち帰りなので熱々ではないけど
もっちりと甘みのあるおいしいナン。


カレーはチキンカレーにしました。
IMG_3522.jpg

辛さはピリッとくる程度。
チキンもゴロゴロっと入っています。
まろやかで食べやすいカレー。
おいしくいただきました♪
もっと辛くてもOK!

家でナンと本格的カレー食べるのも
たまにはいいな。



タンドリーチキン ¥300も買ってみました。

IMG_3523.jpg
野菜まで入ってる。


お肉UP。
IMG_3524.jpg

柔らか&スパイシー!
これはビールが飲みたくなる一品。
豪快にかぶりつきました。
おいしいね♪

昼から飲みたかったけど
前日飲みすぎたのでがまん。

もっと食べたかったなぁ。



それにしても
チキンカレーでも¥500。

利益あるのか心配しちゃいます。
まあ、安いほうが嬉しいからいいけど(笑)

今度はお店で食べてみたいな。
夜飲みながら
タンドリーチキンかぶりつきたいです。


綺麗な景色見て
おいしいもの食べて
いい一日でした♪

ごちそうさまでした



おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


徳川園
住 所 :名古屋市東区徳川町1001
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-935-8988
開園時間:9:30~17:30
定休日 :月曜日(祝日のときは直後の祝日でない日)
     年末年始(12月29日から1月1日)
H P :http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/


ミヤギディレストラン
住 所 :名古屋市東区東大曽根町26-2
 ⇒場所はコチラ
TEL :052-912-1538
営業時間:11:00-14:00 17:30-21:30
定休日 :月曜夜
H P :http://myagdi-restaurant.on.omisenomikata.jp/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
海老のグリーンカレー in ドンムアン 中区・栄
2011年07月04日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


とっても怪しいビル。
IMG_3153.jpg

そんなビルの一角にある
ドンムアンさんに再訪してきました。

IMG_3135.jpg

いや~、相変わらず入るの勇気いるな(笑)

相変わらずランチのお客さん少ないなぁ。
おいしいのにね。



ランチメニューです。
IMG_3139.jpg

今回狙っていったのは海老のグリーンカレー!
このお店の辛いメニュー食べてみたかったんです。


Eセット ¥1000をいただきました。


前回あったドリンクバーがなくなったかわりに
サラダバーになっていました。

てぃささんが行ったときには
サラダバーだったそうなので
日によって違うのかな?

IMG_3140.jpg

サラダバーは食べすぎて
メインがくる前にお腹いっぱいになるので
気をつけなくては。

IMG_3142.jpg

ミニトマト大好きなので
たくさんいただきました。




サラダを食べているとメイン登場!
s-IMG_3143.jpg


相変わらずボリュームたっぷり。
品数も多いです。
いっぱい食べるぞ。


IMG_3145.jpg

野菜の味が染み込んだ
優しい味のスープ。



お目当ての海老のグリーンカレー。
IMG_3151.jpg

匂いを嗅ぐと
ココナッツミルクの風味が
ふわ~んと食欲をくすぐります。

まずは
一口そのままいただきました。

ココナッツミルクの甘さのあとに
青唐辛子の辛味がピリリ。
好みの辛さです。

香辛料はそれほどきつくなく
日本人向けかな。

海老はぷりっとしたのが
2匹入っていました。

IMG_3148.jpg

目玉焼きを潰して
卵とライスとカレーを食べると
もう最高ですね♪


IMG_3149.jpg

またこの
イカのチリソース炒めが
グリーンカレーに負けじと
ごはんによくあうんです。

カレーなくてもこれだけで
ライスがすすみます。
もっとごはんおくれ(笑)


おなかはいっぱいだけど
まだ料理残ってました。
IMG_3150.jpg
生春巻きとサツマイモを揚げた料理。

このお値段で生春巻きまで
ついてくるのはお得感あります。



デザート
IMG_3146.jpg
タイ料理のデザートだけは
ちょいと苦手なだなぁ。



もうお腹いっぱい!
しかも汗だくです。

夜のメニュー見たら
料理数がとっても多かった。

優柔不断の僕では
決めれないぐらい(笑)

夜ワイワイやっても
楽しそうなお店です。


ごちそうさまでした


おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


タイレストラン ドンムアン
住 所 :名古屋市中区栄3丁目1-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-0710
営業時間:11:00~14:30, 17:00~23:00
定休日 :無休
H P :http://www.waiwaithailand.com/donmuang/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
