名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラーメン in うま屋 中区・栄
2011年05月31日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです


錦に去年オープンした
うま屋さんでラーメンいただいてきました。
IMG_2960.jpg

平日のお昼はサラリーマンの行列が
出来ているこのお店。
土曜日のお昼に伺ったら
空いていたので入ってみました。


メニューです。
IMG_2949.jpg

土曜日なのでランチメニューはないので
単品でラーメンを注文。

注文する際に店員さんから
「京都九条ねぎ無料ですがつけますか?」
と聞かれたので
無料ならもちろんいります!
って即答しました(笑)


特製ラーメン ¥580
IMG_2961.jpg


ねぎが結構のってるね
 なんて思っていたら・・・

「九条ねぎお待たせしました!」

IMG_2951.jpg

どどん!
なんとさらに大量のねぎ登場。
ねぎ好きだけど多すぎです。
ネギラーメンになってしまう(笑)


IMG_2956.jpg


スープは見た目はとろみが凄そう。
ちょっと天下一品っぽい。

でも飲んでみるとこれが
意外にもあっさり。
見た目じゃわからないものです。

とんこつ醤油ベースがらしいですが
とんこつの味が主体。
豚の旨みが強くコクがある。
でも、しつこいわけではなく飲みやすいです。
大量のネギのおかげなのかな。

京都九条ねぎは普通のねぎとの違いが
あまりわからなかったです。
甘みがあるのが特徴なはず?


IMG_2958.jpg

麺は中太のストレート。
つるりとした滑らかな食感です。
スープもほどよくからんで
なかなかおいしい♪
茹で加減はちょっと柔らかめかな。
もうちょっと固いほうが好み。


途中で無料トッピングの
ニラカラシを入れてみました。
IMG_2954.jpg

入れる量は
これぐらいかな?
s-IMG_2959.jpg

ちょっとのつもりだったのに
これが大失敗。
とにかく辛いんです!
スープがまったく別の
味になってしまいました。

味はいいので
少量入れるにするのをオススメします。


とか言いながら完食!

万人受けしそうなラーメンでした。
価格もリーズナブルですし
サラリーマンに人気なのもわかるな。

近くにあっ晴れさんなどの
有名店があるので大変だろうけど
がんばってほしいです。

チャーハンがおいしいと聞いたので
次回は食べてみたいです。


ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


うま屋ラーメン 錦店
住 所 :名古屋市中区錦3丁目20-5 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-3444
営業時間:AM11:00~PM15:00
     PM18:00~AM6:00
定休日 :日曜・祝日
H P :http://www.umaya.co.jp/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
スペインバル in バル・エン・プランチャ  中区・栄
2011年05月29日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は昔からの悪友と
飲みに行きました。
久しぶりに会うな。
お店どこにしようかな?

栄の中日ビルから
広小路沿いに歩いていると
知らないお店発見したのでココに決定!

東急ホテルの西隣にある
バル・エン・プランチャさんです。
IMG_2877.jpg

2011年の3月にオープンしたスペインバル。
初めてのお店って毎回楽しみ。

お店に入ると元気のよい
若い店員さんがお出迎え。
店内はサラリーマンや
若い女性同士など客層は様々です。


久しぶりに会うので
話すことはたくさんあるけど
まずはお酒お酒(笑)

お酒はグラスワイン ¥500~と
非常にリーズナブル。

カヴァのボトル ¥3600 をいただきました。
IMG_2884.jpg

まずは乾杯!
一杯目にビール以外飲むなんて
とっても久しぶりだな。

いい年したオジサン二人で
ピンクのカヴァを
飲んでるって気持ち悪いですかね(笑)


人参のサラダ ¥300
IMG_2881.jpg

人参サラダっておいしいですよね。
さっぱりといただきました。
人参嫌いの小さい子も食べられそう。

ところでスペイン料理で
人参のサラダって定番なんですかね?



小魚のエスカベッシュ  ¥300
IMG_2880.jpg

いいお酢の効き具合。



マッシュルームのアヒージョ ¥550
IMG_2886.jpg

バケットも追加していただきました。
やっぱりスペイン料理の
つまみにはこれが一番!
バゲットがいまいちだったのが残念。



イベリコ豚の岩塩添え ¥1500
IMG_2889.jpg

脂がたっぷりのったお肉。
岩塩をつけて食べると
お肉の味本来の甘みを感じつつ
さっぱりといただけました。
これおいしかったです。




パエリア ¥1500
IMG_2892.jpg

時間がかかるので
お店に入ると同時に注文しておきました。

鮮やかな見た目が食欲そそる♪
海老や貝類などもなかなかの大粒揃い。
このお値段にしては
なかなかお得感あります。

おこげもおいしかったぁ。
味付けがもう少ししっかりしていると
さらによかったな。
飲みすぎで繊細な味が
分からないだけかもしれませんけど(笑)



悪友K君と飲みに行くのは約1年ぶり。
久しぶりに会うと
話も盛り上がって楽しいね。

ごちそうさまでした

さあ、2件目行くぞ~!



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



バル・エン・プランチャ
住 所 :名古屋市中区栄4-6-5 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-241-0078
営業時間:17:00~01:00
定休日 :無休
ロールケーキ in Lump 千種区・今池
2011年05月27日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

健康診断で中性脂肪とコレステロールが
ひっかかりD判定でした。
これはまずい・・・
運動しなくては。

ではさっそく
池下で仕事が終わったので
大曽根まで歩いて帰ることにしました。
交通費も節約になるし一石二鳥!

今池まで歩いてさらに環状線を
北上しながらてくてく歩いていると
気になるお店の看板を発見。

IMG_2795.jpg

Lump(ルンプ) さんです。
昔はなかった気がする。

と思ったら去年の10月に
オープンしたばかりだそうです。

「出来たてロールケーキ」の文字が
目に飛び込んできたと思ったら
自然と体は店内に入っていました(笑)


ロールケーキ1本 ¥1050~と
かなりリーズナブルな品揃え。

そんなに食べれないので
カットしてある商品を買いました。

早く食べたい。
でもその前に
気合入れて家まで歩くぞ!
お腹すかせなくちゃね。

これが思った以上に
遠くて疲れました(笑)


家に帰ってデザートで
さっそくいただきました。
たくさん歩いたしお腹減ってます。


できたてロールケーキ プレーン ¥320
IMG_2799.jpg

生地はかなりふわふわ。
生地自体にほのかに
甘みがあります。

生クリームもたっぷり入っているけど
そんなに甘く感じない。
生地とのバランスがいいのかな。

くどくないので
お腹いっぱいでもペロリと完食♪
これで1本 ¥1050はいいな。




あずきクリームの抹茶ロール ¥340
IMG_2801.jpg

これも見た目ほどくどくない。
生地のふわふわ感はプレーンが上かなぁ。



濃厚焼きプリン ¥230
IMG_2804.jpg
IMG_2805.jpg

これも気になったので購入。

濃厚なカスタードプリン。
とてもなめらかな食感で
おいしかったです。



ロールケーキはシンプルながらも
おいしかったです。
あの生地のふわふわ感。
好みのロールケーキでした。
お値段もお手頃だしお土産にいいな。

何よりも店員さん(オーナーさん?)の
接客が柔らかくて素敵でした。
なんだかホッとするお店です。

次回はバームクーヘンと
 シュークリーム狙って伺います。



この付近を歩くと
昔、通っていたボウリング場や
バッティングセンター思い出します。
まだあるのかな?
なんだか懐かしいです。


それにしても
せっかく歩いたのに
これだけ食べたら意味ないですね(笑)


ごちそうさまでした




今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



Lump(ルンプ)
住 所 :名古屋市千種区豊年町4-13
中京レンガビル1F 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-739-7787
営業時間:10:00~18:30(売り切れ次第)
定休日 :月曜日(祝日の場合は火曜日、不定月あり)
駐車場 :3台
H P :http://www.lump-roll.com/
ビーフカレー in スギモト本店 中区・栄
2011年05月26日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

肉のスギモトさんといえば
お肉屋さんとして有名です。

本店に飲食スペースがあると聞いて
ランチしてきました。
IMG_2736_edited-1.jpg

創業明治33年て凄すぎます。

1階ではお肉を販売。
階段で2階に上がると
飲食スペースがあります。

こんなに広い飲食スペース
あったんですね。
ちょっとびっくり。


10名の個室に通されましたが
先客の老夫婦と相席でした。

ご夫婦がゆったりと
食事を楽しんでいたので
ちょっぴり気まずいな。
混んでいるから仕方ないのかな。


ランチメニューです。
s-IMG_2724.jpg

お隣のご夫婦の食べている
牛網焼き定食やすき焼きが
とってもおいしそう。

でもサラリーマンの
平日ランチですからね。
身の丈にあわせて
ビーフカレーにしました(笑)


ビーフカレー ¥840
s-IMG_2733_edited-1.jpg
IMG_2731_edited-1.jpg

ごはんとルーは別々にきます。

昔、自宅でカレーの日は
親に頼んでお店のように
ルーを別にしてもらっていました。

なぜかルーが別になっていると
嬉しかったんですよね。
僕だけですかね?

あと関係ないけど
チャーハンの型も憧れだったな。



せっかく別にきたルーですけど
IMG_2734_edited-1.jpg

どーん!と豪快にかけちゃいました。

スパイスはあまり効いていなくて
日本人向けの優しいカレー。
しっかりと牛肉の味がします。

辛さは後からピリっとくる程度。
もっと辛くてもいいな。


さて、メインのお肉は
IMG_2735_edited-1.jpg

大きめの肉がゴロゴロっと
たっぷり入っています。

柔らかくておいしいお肉。
国産牛とのことですが
松坂牛などの
高級ブランドではないみたいです。


他にサラダとスープもつきます
IMG_2729.jpg
IMG_2725_edited-1.jpg



同伴者注文のハンバーグ。
IMG_2730.jpg

人の注文したのが
おいしそうに見えるのはなぜだろう?
ハンバーグ食べたくなってきた。
次回はハンバーグにしよう!



お店も清潔でサービスもスマート。
¥1000以下でランチを
いただけるのは嬉しいです。


ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


スギモト本店
住 所 :名古屋市中区栄3-1-35 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-261-2065  
営業時間:11:30~14:00 16:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 :無休
H P :http://www.oniku-sugimoto.com/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
パスタランチ in シチアーノ 東区・久屋大通
2011年05月24日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


知り合いの方にすすめられたお店で
ランチしてきました。
イタリア人のシェフの
つくる料理が絶品とのことです。

久屋大通り駅からほど近い場所にある
シチアーノ(SIZIANO)さん。
IMG_2713.jpg

以前は東別院にあったお店が
移転されたそうです。


13時すぎに伺ったので
お店はガラガラでした。

テーブル席希望したんですけど
カウンター席の一番端に通されました。
空いている時には
広い席に座りたいな。



IMG_2714.jpg

デザートとドリンクのつく
Bランチ ¥950を注文。

スープ・サラダ・パンの中から2品をチョイス。
IMG_2704.jpg
IMG_2706.jpg

スープおいしかったです。



本日のパスタ
IMG_2708.jpg

ベーコンのトマトソース。
大盛り無料だというので
もちろん大盛りにしてもらいましたよ(笑)
このサービスはいいですね。


麺はちょっと柔らかめ。
トマトソースは酸味の少なめな
あっさりな味。
期待しすぎたかな?


デザート
IMG_2712.jpg
玄米のロールケーキでした。

コーヒー
IMG_2710.jpg


イメージしているお店と
ちょっと違ったかな。
ビジネスランチって感じです。
この値段でドリンクとデザートついてくるのは
コスパは結構いいです。

ピザがおいしいと聞いたことあるので
夜にくるとまたイメージ変わるのかな?

ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



SIZIANO(シチアーノ)
住 所 :名古屋市東区泉1-22-35
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-955-6800
営業時間:11:00~14:30
     17:00~22:00
定休日 :不定
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
回転寿司 in くら寿司 西春日井郡 豊山町
2011年05月23日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


家族でお昼からおなかいっぱい
お寿司食べてきました。

とはいっても、
当然(?)廻るお寿司(笑)
あ~、お昼から
高級寿司食べれる身分になりたい。


向かった先は41号沿いにある くら寿司さん。
IMG_2540.jpg

くら寿司さん初挑戦です!
というか回転寿司も久しぶり。
かなり前に某人気チェーン店に行って以来
嫌悪感を持ってしまっていたので・・。

でもくら寿司さんの評判がいいので
ちょっと楽しみにしてきました。

早く行ったつもりだったけど並んでる。
仕方がないので待とうかな。

待つこと30分程度で席に案内。
結構回転早いのでよかったよかった。


さあ、食べまくるぞ!


サーモン
s-IMG_2537.jpg

ヅケマグロ
s-IMG_2538.jpg

アボガトと海老
IMG_2515.jpg

ハマチ
IMG_2520.jpg
とても分厚くてびっくり!

芝エビ
s-IMG_2531.jpg


5皿食べました。
どれも期待以上の味。


さあ
くら寿司といえば、びっくらぽん!
どうしても一度やってみたかったんです。

IMG_2518.jpg

お皿を5皿投入口に入れると・・・

IMG_2521.jpg

野球ゲームが始まった。

IMG_2522.jpg

ホームラン!

IMG_2523.jpg
どうやら当たったみたい。
ちょっと嬉しい。

IMG_2525.jpg

非常に微妙な
ガチャガチャおもちゃが出てきた(笑)
結構大人も楽しめる♪


目的を一つ達したので
後はひたすら食べるのみ。


s-IMG_2539.jpg
s-IMG_2530.jpg
s-IMG_2532.jpg
s-IMG_2533.jpg
s-IMG_2534.jpg
s-IMG_2535.jpg
IMG_2517.jpg
IMG_2528.jpg
IMG_2513.jpg
IMG_2514.jpg
IMG_2516.jpg

最後は好物の茶碗蒸し。
IMG_2526.jpg

苦しいです。
調子にのって食べ過ぎました。


初めてくら寿司さん来たけど
この価格でこの味はちょっと驚き。
なんか¥100寿司のイメージ変わりました。
人気があるのも分かるな。


ちなみにびっくらぽんは、
それ以降全部ハズレでした(笑)


家族連れには最高のお店ですね。
また来てみたいな。
携帯で予約できるようなので
次回は予約しよう。


ごちそうさまでした




今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



くら寿司 西春日井店
住 所 :愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反47-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :0568-39-1610
営業時間:11:00~23:00
定休日 :年中無休
H P :http://www.kura-corpo.co.jp/index.php
韓国料理 in 明洞  中区・新栄~千種
2011年05月21日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

皆でワイワイと
韓国料理つついてきました。

ちょっぴり怪しい外観(?)の
韓国ラーメン 明洞さんです。
IMG_2554.jpg

予約不可のお店なので
オープンと同時に場所取り。
一番乗りでした!


IMG_2559.jpg

まずは生ビールで乾杯。
お疲れさまです!


さっそくつまみになるものを注文。


辛口ナムル ¥550
IMG_2560.jpg

韓国唐辛子が効いていて
めちゃくちゃ辛い!

でも、おいしい。
すきっ腹なのにビールがすすむすすむ。



一口焼餃子 ¥480
IMG_2581.jpg

扇形の小ぶりな餃子。
表面パリパリ。
これもつまみにいいな。


ハリハリ鍋 ¥1200→¥100

IMG_2563.jpg

大量の水菜の鍋。
PM7:00までは¥100のサービス。
当然、お客さんは全員注文していましたよ。

IMG_2568.jpg

塩ベースのスープの中に
牛すじがよく煮込まれている
あっさりスープ。

淡白にならない程度にほどよい
唐辛子のピリッとした辛さがおいしい。
これ¥100なら大満足です。



ニラチヂミ ¥1000
IMG_2569.jpg

かなり玉子を多めに使ったチヂミ。
もうちょっともっちりした方が好きかな。


キムチチャーハン ¥750
IMG_2565.jpg

なぜか最初から
ゴハンもの注文している方が。
お腹空いていたみたい。
味はあまり特徴がなかった。



カムジャタン
IMG_2580.jpg

この鍋は劇辛だと聞いたけど
そんなに辛さを感じなかったな。
ただ酔っ払いだからかも(笑)



京東ラーメン塩
IMG_2582.jpg

お箸で崩れるほど柔らかいお肉でした。

辛いものばかり食べてきたら
このあたりで微妙な味が
わからなくなってきた(笑)



明洞ラーメン ¥680
IMG_2586.jpg
このお店の名物料理。
おいしいかどうかは不明。
だって、とにかく辛い!
見た目真っ赤だもん。
酔っ払いでも辛いって相当ですね。

IMG_2587.jpg

辛すぎて食べれなかったので
ごはんを追加してクッパ風にして
いただきました。
これはおいしかった。


おなかいっぱいです。



それにしても店長とても面白い。
ほとんどセクハラ発言ですけどね。

まあ、お客さんの反応見ながら
言っている感じでしたけどね。
僕らのグループはOKと見られたみたい(笑)


楽しい時間をすごせました。
ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



韓国ラーメン 明洞
住 所 :名古屋市中区葵2-13-20 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-934-0508
営業時間:18:00~翌5:00
定休日 :なし
H P :http://www.myondon-co.jp/
パン in ピエニュ 中津川市・美乃坂本
2011年05月19日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

今回は珍しくパンの記事です。

GW中に中津川に行った時に
ピエニュさんに寄ってきました。
IMG_2857.jpg

パン好きなブロガーさん方絶賛のこのお店。
実はちょくちょく伺っているのですが、
パンの記事って書いたことがないので
今回ブログ初登場です。

買うものはパン好きの
ラガー嫁におまかせ。


季節限定商品
フレーズ ¥320

IMG_2860.jpg
見た目が綺麗です。
一口食べるとザクッした
さくさくの食感。
おいしいクロワッサン生地だ♪

キルシュ風味のクリームは
甘ったるくなく適度なボリューム。
あくまでメインはクロワッサン。

デザート感覚でおいしく食べれました。
僕の中ではこれは
もはやケーキの一種。
パン苦手な方にもおすすめ。
また食べたいです。



コルネ ¥250
IMG_2861.jpg

自家製クリーム使用。
トッピングされたアーモンドが
香ばしさを演出。
これまたサクサク!
フレーズもおいしかったけど
このコルネは絶品でした!



スリーズ
IMG_2867.jpg

クロワッサン生地にチョコカスターと
サワーチェリー、グリオットチェリーの
2種類のチェリーをのせて焼き上げた一品。

チェリーの甘酸っぱさと
チョコの甘さが口の中で広がり
なんとも不思議な感じ。
ちょっとお酒も入ってるのかな?
大人向きなパン。


栗きんとん入りあんぱん ¥150
IMG_2868.jpg

中津川といえば栗きんとん。
ってことで買ってみました。

IMG_2869.jpg

こしあんの中に栗きんとんが
大胆にどーんと入ってます。
さらに中央には栗の甘露煮。
栗好きにはたまりませんね。



ラスク 
IMG_2874.jpg

黒糖とシナモンの2種類購入してみました。
写真はシナモン味。

サックリとした食感、
上品な甘さ、とにかくおいしかった♪
おなかいっぱいでも、おやつのように
サクサクっと食べられる。
ある意味これが一番感動したかも。

これをポテチのように
袋詰めにしてたくさん食べたい。
間違いなく太るでしょうけど(笑)

普段ラスクって食べないので興味なかったけど
ちょっと興味でてきた。



やっぱりいつ来ても
おいしいパンが食べられる。
特にコルネのおいしさには感動ものでした。

ゴハン派の僕がおいしいと感じるので
相当おいしいはず(笑)

ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



ピエニュ
住 所 :岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
   ⇒場所はコチラ
http://yj.pn/6p6sTa
TEL :0573-68-8168
営業時間:AM8:00~PM6:30
定休日 :月曜日・火曜日
H P :http://piedsnus2006.jp/
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
炙り牛モツ焼きカレー in モツ鍋ビストロQ 中区・栄
2011年05月18日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


東京第一ホテルの前に
ランチの立看板がでていたので
入ってみることにしました。

ホテル内のお店に入るだけで
お高い店では?
と躊躇してしまう小心者にとっては
ランチの看板は非常にありがたい存在(笑)


モツ鍋ビストロQ さんです。
s-IMG_2486-2.jpg


IMG_2489-2.jpg
シックなつくりの店内。
ワインもたくさん並んでる。
ちょっとお洒落な空間で
オッサン1人では落ち着かない。


ランチメニュー
IMG_2487-2.jpg

気になるメニュー発見!
炙り牛モツ焼きカレー定食 ¥850 

“炙り”“モツ”そして大好きなカレー。
ハズレのわけのない鉄板メニューと確信(笑)
迷わず注文です。

s-IMG_2490-2.jpg

IMG_2493-2.jpg

熱々のカレーにとろ~りチーズ。
カレーにチーズって最高!
ちなみにCOCO壱では必ずチーズ入れる派です。

真ん中には焦げ目のついた
おいしそうな黄身。
カリカリでおいしいです。


IMG_2494-2.jpg

そしてメインはぷりぷりのモツ!
大きめのモツが
ごろごろっと入ってます。
モツとチーズの相性って結構いいな。

おいしいけど
焼いてあるからとにかく熱い!
休憩時間内に会社に戻れるように
ハフハフしながら必死で食べました(笑)


IMG_2492.jpg

レンコンの辛子詰め
ワサビは好きだけど
辛子ちょっと苦手です。


IMG_2491-2.jpg
お吸い物もつきます。



おいしいカレーでした。
ただ器が深いので、
下の方のごはんをとりづらく
最後はごはんが余ってしまった。
器がもっと浅く広いと
食べやすいと思います。


店の検査をしていたら
potage さんの記事を発見。
夜に行ったことあるみたい。
ワインを飲みながらの鍋も気になりました。

ごちそうさまでした




今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



モツ鍋ビストロQ
住 所 :名古屋市中区錦3-18-21  
     錦ビル (東京第一ホテル錦) 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-265-6011
営業時間:11:30~14:00
     17:30~AM2:00
  L.O.AM1:30     
定休日 :日曜、祝日
H P :http://motsu-q.com/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
居酒屋 in 旨旨 北区・黒川
2011年05月16日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


うるうる&Mioさんのお誘いを受けて
楽しく飲んできました。

場所は黒川駅すぐにある旨旨さん。
家から近いのがまた最高(笑)

場所を間違えて遅刻してしまいすいません
動揺したのか店の外観撮り忘れてた。


参加者はfuyutoさんメグちゃん、みゆさんを含んだ6人。
近所の方が多いので
自転車率が高かったな。
自転車欲しくなっちゃいました。

では
さっそくビールくださ~い!

IMG_2627.jpg


缶ビールそのまま出てきます。
家飲み気分が味わえていいね。
ちなみにビールはラガーよりも
スーパードライ派です。


ではカンパーイ♪
IMG_2628.jpg

仕事帰りのビールって最高!


飲みはじめてすぐに
どーんと本マグロのかま焼き登場。
IMG_2631.jpg

あまりの大きさに
写真が入りきらない。
お皿から完全にはみだしてる。

IMG_2632.jpg


脂ののりまくっていて
身もふわっと柔らかい。
これめちゃくちゃおいしかったです。

裏側にも身がびっしり詰まってました。
これで¥1000以下らしい!
驚きのコスパです。



お刺身盛り合わせ
IMG_2633.jpg

これも新鮮でおいしかった。
お酒がどんどんススムぞ。


IMG_2638.jpg

白バイ貝をコンロで
焼いていただきました。

普段、貝を好んでは食べないんです。
ただの食べず嫌いなんですけど。
でもこれはプリプリしていておいしかった。


IMG_2636.jpg
いい感じで酔ってきたので
ここいらで芋焼酎にチェンジ。

IMG_2635.jpg

飲んだ分の目盛り分だけ
お支払いするんだそうです。
面白いシステムですよね。
まあ、全部飲んでしまうこのメンバーには
関係ありませんでしたけどね(笑)


IMG_2639.jpg

ハタハタ(?)もコンロで焼きます。

IMG_2642.jpg

どの魚もおいしい。


あんこうの胃袋甘辛煮
IMG_2640.jpg


見た目はんぺんのよう。
味がすごい染み込んでいて
つまみにぴったり。
珍味ですね。


シュウマイ
IMG_2646.jpg



もうお腹いっぱい!
でもさらに2件目行って
食べたんですけどね。
太るはずだぁ。


同世代が多く話しやすかったので
楽しい時間をすごせました。
また皆で飲みましょう♪

ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



缶ビールと手前焼きの店 旨旨
住 所 :名古屋市北区城見通3-13 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-991-3633
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 :不定
つけ麺 in カナヤマ55 熱田区・金山
2011年05月14日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

金山駅すぐ近くのカナヤマ55さんで
つけ麺いただいてきました。
s-IMG_2159.jpg

去年12月にオープンしたばかり。
有名なフジヤマ55さん系列のお店。
今とても勢いのあるつけ麺屋さん。
ヤゴト55もオープンしたとか。

同系列のモトヤマ55さんも含め
いつ行っても行列で断念していました。
今回、時間をずらしたら空いていました。


IMG_2158.jpg

カナヤマ55オリジナルメニューの
牛ホルつけ麺 ¥830をいただきました。
IMG_2149.jpg
IMG_2155.jpg

麺は極太麺。
ほどよい弾力で好み。
あまり太くてコシが強すぎると
アゴが疲れてしまうんですよね。

IMG_2152.jpg


金属製の器がちょっと味気ない。
スープは濃厚と聞いていたけど
噂ほど濃くはないかな。

スープの中にトッピングで魚粉がのってる。
そのままな食べると
豚骨ベースが強く感じるスープ。
混ぜて食べると
魚と豚骨のWスープに変化。
ちょっと面白いけど魚粉の味が強いかな。

ホルモンは小さいのがちょろっと。
看板メニューにしては寂しいな。




麺が水でよく締められているので
あっという間にスープがぬるくなる。

そんな時の秘密兵器がコレ!

IMG_2153.jpg

IHヒーターです!
カウンター席の各所に置いてあります。
いや~ これはいい♪
ちょっと面倒くさいけど
いつでも熱々に戻せるしね。


IMG_2156.jpg
麺を食べ終わった後は
残ったつけ汁を卓上の魚介出汁で割り
雑炊も楽しめます。
ランチタイムはごはん無料!
この日はおなかいっぱいで
やめておきました。


結構好きな味のお店です。
でも、行列に並んでまでは・・・
空いているときにきます!

ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



カナヤマ55
住 所 :名古屋市熱田区金山町1-4-4 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-682-8255
営業時間:11:30~15:00,17:00~24:00
定休日 :不定休
H P :http://www.bloom-ds.com/
イタリアンランチ in セルヴァッジョ 東区・高岳
2011年05月12日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします



こんにちはラガーです

なかなか行けなかったセルバッジョさんで
念願ランチしてきました。
セルバッジョ09

人気店なのでもちろん予約しましたよ。


ランチは¥1500~。
せっかくきたのでちょっと奮発しちゃえ。


PRANZO B ¥2800をいただきました。

パン
セルバッジョ01

あったかいです。
お腹がぺこぺこなので
前菜くる前に完食です(笑)


前菜3種盛り合わせ
セルバッジョ13


宮崎産黒毛和牛“いちぼ”のカルパッチョ
セルバッジョ14

鮮やかな霜降りなお肉は
とても柔らかい。
口の中でお肉の甘みが広がります。
おいしい♪


コブダイのカルパッチョ
セルバッジョ15

コブダイってあのコブがある
ちょっとグロテスクなお魚?

コブダイ初挑戦。
味はちょっと淡白かな。
歯ごたえが楽しめる一品でした。


フォアグラ
セルバッジョ16

やっぱりフォアグラっておいしい♪
添えられているマンゴーと
一緒に食べると旨ささらにUP!
毎日食べられる身分になりたい(笑)



本日のパスタ
蟹のトマトソース 手打ちタリオリーニ (+¥800)
(蟹の種類失念)
セルバッジョ04

平打ちの細麺が
たっぷりのソースによくからんでいます。

蟹の身がいっぱいすぎて
麺と蟹のどちらが主役かわからないぐらい(笑)
贅沢なパスタだ♪



サルディ-ニャ産からすみのスパゲティ(+¥700)
セルバッジョ03
こちらは奥さんご注文。

これまたふんだんに
カラスミを使用した豪華な一品。
貧乏性の僕には見た目からして眩しい(笑)

アルデンテの食感の中に
カラスミのぷちぷちっとした食感が
楽しい。


ドンプ産 うずらの炭火焼
セルバッジョ06

調理している途中から
席にまで香ばしい香りが漂っていました。

皮の表面はカリカリ。
中はジューシーなうずら肉に
まろやかで上品なソース。
そこに半熟玉子!
おいしいに決まってますよね。


キンメダイの炭火焼
セルバッジョ05

とても肉厚なキンメダイ。

こちらも表面の皮は焦げ目がついて
いい香りがただよってきます。

身はフワフワ。
キンメダイの素材の味をいかして
ろやかなソースもおいしかったです。


ティラミス
セルバッジョ17

かなりお腹いっぱいだけど
デザートはやはり別腹。

おいしいデザートだと
エスプレッソの旨さもひきたちますね。


エスプレッソ
セルバッジョ07

カプチーノ
セルバッジョ08

料理の味はもちろんのこと、
柔らかな丁寧な接客はとても素敵でした。
人気があるのもうなずけます。
また一つお気に入りのお店できた♪

ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Cucina Italiana Selvaggio セルヴァッジョ
住 所 :名古屋市東区泉2-25-23 
泉グランドビル1F 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-935-2781
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 :月曜日(祝日を除く)
     月曜日が祝日の場合は翌火曜日
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
小さなバームツリー in ねんりん家 東京都・品川
2011年05月10日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

友人から東京土産をいただきました。

ねんりん家さんの
小さなバームツリーです。
s-ねんりん1

ねんりん家といえばバームクーヘンで有名。
この商品は品川駅限定の商品だそうです。
(今月半ばから東京一部店舗でも購入可能)

s-ねんりん2


見た目はどう見てもアメリカンドッグ。
ケチャップかけたくなる(笑)

中身はもちろんバームクーヘン。
要はお一人様用に開発した商品ですね。

味はプレーンとショコラ。
以前食べたねんりん家さんの
バームクーヘンと同じ味わい。
食べやすいので1本軽く食べちゃいました。

ファストフード感覚で
歩きながら食べるのを狙っているのかな?


お土産ありがとうね。
ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



ねんりん家 JR品川駅店
住 所 :東京都港区高輪3-26-27
     エキュート品川 サウス内
TEL :03-5421-8033
営業時間:平日・土曜 8:00~22:00
     日曜・祝日 8:00~21:00
H P :http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/index.html
タイ料理 in サイアムガーデン 中区・伏見
2011年05月09日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


素敵な空間でゆったりランチしてきました。

納屋橋の堀川沿いにある
 タイ料理サイアムガーデンさんです。
s-IMG_2168.jpg

お店は旧加藤商会ビル内。
タイの領事館も置かれていたこともあるそうです。
本当に素敵な洋館ですよね。

2階席に案内していただきました。
s-IMG_2162.jpg

平日2時頃伺ったので貸切でした。
気兼ねなく写真も撮れる(笑)


窓際の席からの眺め
s-IMG_2161.jpg

堀川綺麗になるといいな。


ランチメニュー
s-IMG_2160.jpg

ワンプレートランチ ¥1000の中から
チキングリーンカレー をいただきました。
s-IMG_2164.jpg

ココナッツミルクがとても効いているけど
甘ったるくなく爽やかな口あたり。

緑唐辛子の辛さがじわ~っと
ココナッツミルクの甘さの後に
やってきます。

s-IMG_2165.jpg

柔らかく味の染み込んだ鶏肉、
甘みのある茄子。
どれもとてもおいしい♪

味は非常に上品な味。
でもおいしくてガツカツ食べました(笑)


s-IMG_2166.jpg

お店の雰囲気がよかったので
コーヒー追加。
本を読みながらまったり。
あ~昼から仕事したくなくなる(笑)



とにかくおいしかった!
味も雰囲気も大満足です。

さらにタイの(?)店員さんが
皆さん素敵な笑顔でかわいかったんです。
それが一番ポイント高いかも(笑)

ランチビュッフェも気になるな。
夜にも伺ってみたいお店です。

ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



サイアムガーデン
住 所 :名古屋市中区錦1-15-17  
TEL :052-222-8600
営業時間:11:30~14:00
     17:30~22:00(21:30L.O)
定休日 :第1・3日曜日
H P : http://www.siamgarden.jp/
和食ランチ in しゃぶ禅 中区・栄
2011年05月06日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします



こんにちはラガーです

急遽、転勤が決まった仕事仲間を
送り出すためにプチ食事会をしてきました。

あまりにも急な話だったので、
本人の都合もつかないこともあり
お昼ごはんを課のメンバー食べることにしました。

栄で個室のお店を何件かあたるも
1日前ではなかなか予約とれず。

そんな中やっと予約がとれたのが
しゃぶ禅さん。
しゃぶ禅10

とりあえずよかったぁ。
名古屋栄東急インホテルのB1Fにあります。

月替わりこだわりランチ ¥1050をいただきました。
しゃぶ禅07


刺身
しゃぶ禅08


サラダ
しゃぶ禅05
見た目がちょっと寂しいな。


味噌汁
しゃぶ禅03
ダシがよくきいていて
おいしかったです。


しゃぶ禅09

メインの黒毛和牛の炒め物。
お肉よりも玉ねぎのほうが多い。
値段的には仕方ないかな。


デザート
しゃぶ禅02



後輩の子が変わったメニュー頼んでいたので
写真撮らせてもらいました。

味噌きしめん
しゃぶ禅06

いまいちだったみたい。
まあ、赤味噌煮があまり好きではないらしいので
あまり参考にならないけど。

赤味噌好きではないのに・・・
チャレンジャーな子だ(笑)


床が傷んでいるなど、
ちょっとお店は古かった。

味は予想通りの範囲。
メインは夜のしゃぶしゃぶでしょうから。

でも栄でこの金額で
個室でゆっくりできるのは
よかったです。




Tさんとは数年間、
仕事をご一緒して楽しかった。

僕の無茶な要求にも
文句一つ言わずにもくもくと
仕事をこなしてくれました。

Tさんいなかったら
僕は倒れていたかも。

かなり遠くに赴任されてしまったけど
いつかまたお会いできたらいいな。

今までありがとうございました!


ごちそうさまでした




今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



しゃぶ禅 名古屋栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-1-8
      名古屋栄東急インB1 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-0298
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
月~土 17:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝 17:00~22:00
定休日 :無休
H P :http://nagoya.shabuzen.jp/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
¥10ビール in BARON 中区・栄
2011年05月02日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


会社の若い子がこんなチラシ見つけてきました。
IMG_2747.jpg

出た!(ますだおかだの岡田風に)
生ビール ¥10!
当然、この日はノー残業デーにして
全員参加でお店にGO!
(いい加減な上司でゴメンね)


向かった先はBARONさん。
IMG_2778.jpg

入口には黒服っぽいお兄さんが2人立っています。
なんかクラブっぽい。

さて一番肝心な席は・・・
 なんとか空いてた♪
後は思う存分飲むだけだ。


生ビールは何杯飲んでも¥10。
それ以外のドリンクは通常料金。
もちろん全員生ビール注文です(笑)
IMG_2751.jpg
それにしても¥10はすごい。
ミネラルウォーターのが高いもん。



フードは全て¥330。
最近流行りの激安居酒屋系です。
この安さなので
味には期待せずにどんどん注文しました。


IMG_2753.jpg

大根サラダ


IMG_2755.jpg

海老のチリソース
ほとんど衣です。


IMG_2756.jpg

ポテトサラダ

バロン


ユッケ
意外にいけた。


IMG_2761.jpg

ピザ
芸術的な薄さでした(笑)


IMG_2764.jpg

チキンにチーズかかったもの。
これはおいしかった。


IMG_2765.jpg

ロシアンたこ焼き。
1個だけハズレがあるらしい。

ハバネロでも入っていると思いきや
ハズレはタコが入ってないだけ。
非常に盛り上がらないゲームになった(笑)


IMG_2768.jpg

カルボナーラ



IMG_2774.jpg

なんこつ
つまみの定番。


IMG_2772.jpg

ポテトフライ
塩気たっぷりでおいしかった。


IMG_2775.jpg

キムチチャーハン
これはハズレ。


IMG_2776.jpg

カレーピラフ



価格的に料理はこんなもんでしょう。

それにしても飲んだなぁ。
満足満足♪

お会計みてビックリ!
1人¥1000ちょっと。

これだけ安いと部下や後輩に
 「今日は俺のおごりだ!」
なんて格好いいこと言いやすい(笑)


お店は完全に赤字じゃないのかな?
店員さんに聞いたら
6人で57杯飲んだグループがいたそうです。
負けた~(笑)



若者向け雰囲気の
激安系居酒屋ですけど、
店員さんの教育等、
接客は気持ちよく
おじさんも楽しめました。

ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



FREE STYLE IZAKAYA BARON
住 所 :名古屋市中区栄3-10-19 ななやビル 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-249-7783
営業時間:月~木   17:00~03:00
金・土・祝前 17:00~05:00
定休日 :無休
H P :http://www.kaihan.co.jp/
