名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in Leggen Nagoya  中区・栄
2011年03月31日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

2010年9月にオープンした
レジェン ナゴヤ(Leggen Nagoya) さんでランチしてきました。
LeggenNagoya8.jpg


店内
LeggenNagoya4.jpg

カウンターに座りました。
アイボリーとブラウンを基調とした店内。
カウンターと2人掛けのテーブル席が基本。
オープンして間もないので綺麗ですね。



パスタランチ ¥680
LeggenNagoya5.jpg
LeggenNagoya6.jpg

パスタの種類は3種類から選べます。
ベーコンとオニオンのトマトクリームパスタにしました。

量もお上品な感じではなく
男性の僕でもお腹いっぱいになりました。


LeggenNagoya2.jpg

サラダとバケットもつきます。
このお値段でつくのは嬉しいな。


LeggenNagoya7.jpg

+¥100でコーヒーもいただけます。



¥780でパスタ・サラダ・バケット・ドリンクは
 とってもお得感あって満足。
サラリーマンやOLさんを
ターゲットにしていると店長が言ってました。

夜もグラスワイン¥399など¥2000で楽しめる
お店を目指しているそうです。


近くに寄ったらまた行くと思います。
ごちそうまでした


↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Leggen Nagoya(レジェン ナゴヤ)
住 所 :名古屋市中区錦2-12-4
     ⇒場所はコチラ
TEL :052-231-7555
営業時間:月~木11:30~13:30
        17:00~23:00
定休日 :日・祝
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
cafeランチ in myStyle 東区・大曽根
2011年03月30日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

カフェバー myStyleさんでランチをしてきました。
IMG_1762.jpg

どんなお店かずっと気になっていたお店の一つ。
入りづらいなぁと思っていたけど、
ランチの看板が出ていたので勇気を出して入ってみました。(大げさ?)


IMG_1756.jpg


アンティークな店内にはジャズが流れ、
棚にはジャズ関係の本やレコードなどがびっしり。

あまり縁のない世界なので落ち着かない(笑)
他にお客さんいなくて貸切なのも理由ですけど。




日替わりランチ ¥800
IMG_1758.jpg

この日は若鶏のみぞれ煮。
給食のようなトレーや器がちょいと気になる。

50.jpg

この年になって昔食べず嫌いだったししとうが大好きななりました。
家庭で食べるような優しい味付けでした。

IMG_1760.jpg
サラダしゃきしゃきでおいしかったです。


ランチに来るお店って感じではないかな。
貸切で落ち着かなかったのもあるけど。

ジャズが好きな人が夜にお酒を飲みに来ると
楽しいんだろうな。
夜こんなお店に一人で飲みにくるのが似合うおじさんになりたいな。
多分無理ですけど(笑)


ごちそうさまでした

↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Cafe+Bar myStyle
住 所 :名古屋市東区大曽根2-5-24
    ⇒場所はこちら
TEL :052-914-6661
営業時間:【cafe】11:30~19:00 【bar】19:00~
定休日 :【cafe】月曜 【bar】月曜・日曜・祝日
H P :http://aqua-park.jp/mystyle/
つけ麺 in ムッチー 中区・栄
2011年03月28日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

むっちりつけ麺ムッチーさんに行ってきました。
店名だけでどんなお店か想像できますよね(笑)
最近、つけ麺のお店増えたなぁ。
ムッチー8

とにかく入口の低いこと。
150cmぐらいかな?
背が大きくなった気分を味わえるかも。

券売機で買うスタイルです。
店内は入口同様とっても狭い。

でも、マンガがたくさん
置いてあるのが嬉しい。


つけ麺の普通盛 ¥690 
ムッチー3

とても極太な麺。
そしてこれが普通盛?って量。
普通で300gあるそうです。

ムッチー5
かなり濃厚そうなスープ。
とろみがついてドロドロ系。

味は豚骨魚介系。
魚介の味が強めです。
のどが渇きそうだけど結構好きな味。

ムッチー7

店名のとおりムッチムチの極太麺
濃厚スープがよくからんでいい感じ。

温泉玉子トッピング(¥100)しました。
ムッチー6
途中からスープに投入。
濃厚なスープがちょっとまろやかに。

味の変化がつけれるので
別のお皿で玉子が出るのは嬉しいです。


極太麺のつけ麺屋さんの中では
好きなタイプの味でした。

がっつりが好きな方にはおすすめ。
夜遅くまで営業しているので
お酒を飲んだ後なんかもいいな。


↓応援クリック、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


むっちりつけ麺ムッチー
住 所 :名古屋市中区錦3-15-4
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-951-7007
営業時間:11:30~15:30
     17:30~ 2:00
定休日 :日曜日
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
グアム旅行 ~3,4日目~
2011年03月25日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

この日は朝から海へ!
買い物もいいけど、
南国にきたらやっぱり海に一番行きたいんです。

グアム3日目13

真っ白い砂浜に、透き通る海水。
ゴーグルなしでも海の中の小魚が見えるほど綺麗でした。

海に浮かびながら真っ青な空を見ているだけで
普段の生活を忘れてリラックスモード。


泳いだ後はブランチでホテルのバイキングへ。
この日は和食フェアをやっていました。

グアム3日目02

照り焼き風のお肉の他にキムチなんかもありました。
韓国と日本が混ざった感じの料理でした。


グアム3日目01

目の前で焼いてくれる焼きそば。
微妙なヌードルと違ってちゃんとソース味の焼きそばでした。
期待していなかった分おいしく感じたな。


お昼からはお買い物&海を満喫。
グアム最後の夕食に向けてお腹をたっぷり空かせます。

最後の夜はちょっと奮発してベイビーバックリブがおいしいと噂の
トニーローマさんへ。
とても綺麗なお店でした。


楽しい旅行に乾杯!
グアム3日目03


パン
グアム3日目04

この旅行で一番おいしいパンでした。


シーザーサラダ
グアム3日目06

これもおいしかった。


オニオンリング
グアム3日目07

名物だというので注文したらすごいボリューム!
ざくざくっとナイフで崩しながらいただきます。
つまみにいいね。


メインのスペアリブ・ロブスター
グアム3日目08

グアム3日目09

待ってました!
このお店の一番人気ベイビーバックリブ。

とてつもなく大きなお肉が豪快にでてきます。

ナイフとフォークを入れるとほろほろと
お肉が崩れるぐらいの柔らかさ。

またソースがおいしいんです。
甘辛い独特のソースがたっぷり染み込んだお肉は絶品!
最後の方は手にとってかぶりついてました。

グアム3日目10

ロブスターの中身も身がぎっしり。
こちらは素材を生かしたシンプルな味付け。
こんなに大きなロブスター一匹食べれるなんて幸せだぁ。

グアム3日目11

ミソの部分も濃厚でたまりません。
余計お酒飲みたくなってきちゃいます。


さすがにお腹いっぱいです。
ちょっと食べきれないぐらいの量だと思ったけど
おいしかったのでペロッと全部食べれちゃいました。

最後の夜にとても楽しい一時がすごせました。
ごちそうさました



最終日の4日目。
飛行機は午後便だったので午前中から海に行ったり
ホテルの横にある水族館に行ったりと楽しみました。

夜中に日本に到着。
やっぱり日本が一番!
旅行に行く度に毎回感じるんですよね。

さあ、リフレッシュしたので仕事も遊びもがんばるぞ



↓応援クリック、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
グアム ~2日目~
2011年03月24日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

2日目の朝はホテル内のバイキング。

グアム2日目82
グアム2日目83
グアム2日目81
卵ばっかりになってしまった。
でも、目の前で焼いてくれるオムレツは外せないんです。
もっとフワフワがよかったな。

昨晩食べ過ぎたので控えめに。
ヌードルはやっぱり(?)アジアっぽい微妙な味でした。

この日は終日お買い物。
天気予報では雨だったけど、晴れてよかったぁ。

グアム2日目1

今回ホテルは、街中で便利なのでアウトリガホテルさんにお世話になりました。
目の前がDFSでとっても便利。

今は円高なのでお買い物がとってもお得感いっぱいです。
楽しく買い物できました。


小腹が減ったので、フードコートでお昼。
あまり惹かれるものがなかったのでピザにしました。

グアム2日目2

確か5$ぐらいだったかな。
あまりの大きさに2人で1枚にしました。
手前のコインと比較すると、分かりますかね?

味は、やっぱり微妙(笑)
お肉はごろごろ入ってるんですけどね。
アオキーズピザやピザーラがあったらおいしいと評判になるのにな。



さて
たっぷりお買い物もすませて夕食です。

この日の夕食はグアム唯一のオンザビーチバーベキューの
セイルズバーベキュー

前日の反省を生かして、朝から予約しておきました。

グアム2日目3

アウトリガーホテルに近い海辺にあるので散歩しながら向かいます。
やっぱり海きれいですね。

グアム2日目4
グアム2日目7


大きなロブスターや海産物に、でっかいステーキ。
お肉は期待していなかったけど結構おいしかった。
イケメン店員さんが目の前でロブスターを剥いてくれました。

グアム2日目6

そしてビール飲み放題。

暑い中、さらにバーベキューの火力で灼熱の暑さ(笑)
そんな中ビールを飲むのは最高!

グアム2日目5

飲んでいるうちに美しいサンセットが見れました。
いつまでも飲んでいたい。
食べながらサンセットが楽しめるのも人気なんでしょうね。


おいしくて楽しかった~。
南国の雰囲気をたっぷりと満喫しました。
おなかぱんぱんです。

2日目も楽しい一日でした


↓応援クリック、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
グアム ~1日目~
2011年03月22日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

日々の疲れを癒しにグアムに行ってきました。
思えば久しぶりの家族旅行です。

年末から家族と一緒にいる時間が極端に少なかったので
ちょっとした罪ほろぼし。
自分も行きたかったんですけどね。

あまり写真撮ってこなかったので
食べたものを中心に紹介していきますね。

まずは
セントレアでの待ち時間にサクララウンジに行ってきました。
グアム1日目02

貧乏性なのでビール飲み放題に非常に弱い(笑)
控えめに一杯だけにしておきました。

グアム1日目03

廻りにはバリバリのビジネスマンぽい方がいっぱい。
なんかちょっと憧れますよね。


フライトしてすぐに機内食の時間。

昔、機内食ってすごい憧れじゃありませんでしたか?
今でもなんだかワクワクしちゃいます。

機内食では
ビーフとチキンを1種類ずついただきました。
グアム1日目06
グアム1日目07
グアム1日目05
グアム1日目08


ビーブは柔らかく結構いけてた。

いつもビーフを頼んでチキンの方がおいしかったなぁと
後悔するのですが、今回はじめてビーフが当たりでした。

全体的になかなかおいしかったぁ。

フライトから4時間弱。
グアム空港に到着!

初グアムだ~♪
やっぱり暑いね。
グアム1日目09

ホテルに着いたら時刻は夕方。
ちなみに日本との時差は1時間。
時差ぼけの心配もなし。

ホテルの周辺を散歩してから夕食にお出かけ。
なんか食べてばかりな気がする(笑)

しかーし! お目当てのお店に行ったらなんと、
夜9時まで予約がいっぱい!

不覚…。

ま、そんなこともあるさと気をとりなおして
ホテル近くのハードロックカフェに変更です。

ベーコンチーズバーガー
グアム1日目10
グアム1日目11

やっぱり大きいですね~。
全部食べきるのはちょっときついです。

賑やかな音楽や、ちょっぴり太めのエルビスが歌っている中で
食事をしていたら気分が明るくなれました。


食べた後はABCマートでビールとおつまみを買ってホテル飲み。
グアム1日目12
グアム1日目13

グアムビールを飲みたかったけど、
人気でどこも売り切れでした。
残念。

今回の旅行は予定をゆるめにした
まったり旅行なので早めに就寝です。

2日目も楽しむぞ


↓応援クリック、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
地震について
2011年03月16日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです。

昨日、旅行から帰ってきました。

年末から忙しくて家族と触れ合う時間がなかったので
数日間、日本を離れていました。


地震が起きたのは旅行の前日。
会社で仕事中でした。

しばらくの間揺れていて驚きましたが、
家族ともすぐに連絡がついて一安心しました。


大きな地震が来たのは分かりましたが、
阪神大震災のように都心部ではないので被害は少ないのかな?
なんて甘く考えていました。

この時には
「明日の飛行機ちゃんと飛ぶかな?」
なんて自分のこと中心に考えていました。

家に帰って、初めて津波の映像を見ても
正直、あまりの現実離れした映像に実感が沸きませんでした。

本当に大変な被害だと認識したのは
地震が発生してから2日目以降。

ホテルでNHKの放送を見て、
次々と上がってくる地震・津波の情報に身震いしました。

流される家々、車、避難している方々。
次々と増えていく死亡者、行方不明の方の人数。

物資の届かない避難所に避難している方々。
小さな子供から大人まで、妊婦さん、持病を持った方、
家族と離れ離れになっている方。

命が助かっても肉体的・精神的に
苦しんでいる方が大勢いらっしゃる。

自分はこんな時に楽しく旅行などしていていいのだろうか?
なんだかよくわからなくなってきます。



旅先で奥さんと地震について話し合いました。


たまたま今回は地震の影響を受けることがなかった。
でも、東海大地震が来たら?

他人事じゃありません。

仕事をして、帰る家があり、迎えてくれる家族がいる。
時には友人とお酒を楽しみ、レジャーを楽しみ・・・

普段では当たり前すぎること。
でもこれが一番の幸せなんですね。

被災された方が一番痛感されていると思います。

そんな幸せを感じることの出来る自分達が
亡くなった方の分まで人生を楽しみながら精一杯生きる。

そして一生懸命働いて日本を復興させる。


自分の足りない頭で考えた結論が
正しいのかはわかりません。

まずは自分に出来る節電や募金などはじめたいと思います。
韓国料理 in ちゃぎちゃぎ 中区・鶴舞
2011年03月07日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

第7回饕餮会に参加させていただきました。

今回の場所は千代田にある韓国料理ちゃぎちゃぎ さんです。
第7回饕餮会01

この日は上前津から歩いて行ったけど結構近かったです。

うるうる&Mioさんpotagerさんmoet3さんなどのブロガーの方々もいらっしゃいました。

有名人直美さん がお隣に座ったのですが、
あまりの若々しさとパワフルさに圧倒されてしまいました。
若さの秘訣を見習いたいな。


ではさっそく乾杯!
第7回饕餮会05

うっかり写真撮る前に飲んじゃいました。


キムチ・ナムル盛り合わせ
第7回饕餮会07第7回饕餮会02

そんなに辛くないです。

チヂミ
第7回饕餮会04

生地がふわっとしたチヂミ。
おいしかったです。


春雨炒め
第7回饕餮会06

ゴマ油がよくきいています。
春雨って昔は苦手だったけど最近好きかも。
なんかヘルシーな気分になれるので。


サムギョプサル
第7回饕餮会09

韓国の豚肉焼肉サムギョプサル。
一緒に焼いたニンニクをサンチュにくるんでいただきます。

韓国旅行に行ったときにおなかいっぱい食べて
ありえないぐらい安かったのを思い出しました。
リーズナブルでおいしいですよね。


イカの唐辛子炒め
第7回饕餮会08

これ結構辛かったです。
ビールがすすみますね。
ごはん党の僕は白米が欲しくなる一品でした。

第7回饕餮会13

ビールはしばし中断して皆さんマッコリに。
直美さん、マッコリそそうしてすいませんでした



プデチゲ
第7回饕餮会14

お待ちかねの鍋登場!

ハムやインスタントラーメンが入っている庶民的な鍋。
初めて食べました。
簡単そうなので家でもやってみたいな。


豆腐鍋
第7回饕餮会15

この日一番のお気に入り鍋!
見た目は真っ赤だけどそんなに辛くない。
もっと辛くてもおいしいかもしれないけど、
 僕にはちょうどよかった。


サムゲタン
第7回饕餮会17

鶏肉のエキスたっぷりで元気になれそう。
口の中でとろけるほど柔らかいお肉。
スープもとってもまろやかでした。


ホルモン鍋
第7回饕餮会18

野菜たっぷりでおいしそう。
僕は結構辛かったけど、
お隣の鍋は唐辛子がんがん追加しても物足りなさそうでした。
お尻痛くなりそうだ~。


毎度のことながらよく食べ、よく飲みました。
最後のほうの鍋はおなかいっぱいの状態でつめこんでました。
全部味わいたいもんね。

一晩にこれだけの種類の鍋を食べたのは初めてで楽しかったぁ。
幹事さんをはじめ皆さんありがとうございました。

ごちそうさまでした

↓応援クリック、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


韓国料理 ちゃぎちゃぎ
住 所 :名古屋市中区千代田3-4-17 ルネ鶴舞1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-323-5205
営業時間:17:00-24:00
     17:00-23:30(日祝)
H P :http://cyagicyagi.main.jp/
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
うな重 in 松月 中区・栄
2011年03月04日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

この日は朝からの大雨。
テンション下がりますよね。

お昼食べに行くのも面倒くさかったりします。
そんな時は傘いらずの地下街にGO!

毎日通勤で通るのに入ったことのないお店に入ってみました。
クリスタル広場からすぐの場所にある松月さんです。
松月6

栄町ビルにある天ぷらの松月さんと同じ系列なのかな?

店内の造りは狭いです。
場所柄仕方ないですね。

メニューです。
松月1

うな重(¥1800)
松月2

松月3

この日は特別デーかなにかで¥1200でした。
ラッキー♪
こんな日じゃないとなかなか鰻をお昼から食べにこれないです。
肝吸いもついてくるのは嬉しい。

松月4

ウナギは結構な肉厚。
もうちょっとパリっと焼いてあるほうが好きです。
タレは甘め。


立地は最高なのでまた、
雨が降っていてイベントデーだったらきます。
そんな日めったにないですよね(笑)

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



松月
住 所 :名古屋市中区栄3丁目4-6
場所はこちら
TEL :052-971-1814
営業時間:11:00-20:30
定休日 :無休
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
男のランチ in ちょいのみ酒場 中区・栄
2011年03月01日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

知り合いの方にランチ情報を教えていただいたので
さっそく行ってきました。

2011年1月7日オープンしたばかりの
ちょいのみ酒場 錦三ワイン場さんです。
ちょいのみ酒場7

レンガ調を基調とした外観。
夜は世界のワインとピザが名物のワインバーだそうです。
どんなランチやってるのかな。

そんなお店にはドーンとランチの垂れ幕が。

中でも目をひく“男のランチ”の文字!
インパクトあるけど女性客入りにくい気がします。
お店に入るとやっぱり女性客は0人でした(笑)


ちょいのみ酒場1

メニューはなんと一種類。
ハンバーグナポリタンのみ!

潔いですね~。
さすが男のランチ(笑)


ハンバーグナポリタン ¥880
ちょいのみ酒場4

見た瞬間・・・これぞ男!って思うぐらい
量がはんぱじゃない!

総重量800グラムオーバーだそうです。

これに加えて
ちょいのみ酒場3
ちょいのみ酒場2

バターライスとスープまで。
男らしくガツガツ食べるぞぉ。

ちょいのみ酒場5

チーズまでトッピングしたのを
ちょっぴり後悔しつつひたすら食べる。

大好きなハンバーグになんだか昔なつかしいナポリタン。
そして大量の甘めのソース。
いかにもB級な感じがたまらなく好きです。

それにしてもハンバーグ大きすぎだぁ。
最後はお腹が苦しくなりました。
量が変更できると女性客も入りやすいかも。


たっぷりと男ランチを堪能しました。
せめてメニュー3種類ぐらい欲しいな。
そうしたら男らしくないのかな?

今度は夜の雰囲気が見てみたいです。

ごちそうさまでした


ちょいのみ酒場 錦三ワイン場
住 所 :名古屋市中区錦3-13-19 アロン錦Bビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-959-2803 
営業時間:11:00 ~ 14:00
     18:00 ~ am5:00
日祝は18:00~23:00  
H P :http://choimo.jp/choinomi/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
