名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

手桶弁当 in 手をけ うっとこ 北区・大曽根
2011年02月26日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

今週はお酒の飲みすぎで体調悪し…。
調子に乗って飲みすぎました。

さて、気分転換に記事を更新しようかな。


19号を走るたびに気になっていたお店。
手をけうっとこ さんで休日ランチしてきました。
伺ったのは去年です。
うっとこ01

広い座敷席に案内されました。
大家族できてもゆっくり出来そうな席。


ランチメニュー
うっとこ11
お店の名前通り、手桶に入った料理がメイン。

お刺身が食べたかったので手桶弁当を注文です。
奥さんはお得そうな昼手桶


手桶弁当(刺身付) ¥2310
うっとこ03

ちょっとアップ
うっとこ05
うっとこ06
うっとこ07
うなぎ、牡蠣、酢の物など種類豊富。
当初、うなぎ食べに行こうか悩んでいたのでちょっと嬉しかったな。

うっとこ04
脂がのって
なかなかおいしいお刺身でした。


うっとこ09
うっとこ10
しめじごはんとお味噌汁。


こちらは
奥さん注文の昼手桶 ¥1480
うっとこ08

天ぷらついているのいいなぁ。
お刺身もついているので、こっちのほうがお得かも。



全体的に、思ったよりもよいお店でした。
お店も広くゆったりとしているので
親戚の集まりなんかにも使えそうです。

ごちそうさまでした



手をけ うっとこ
住 所 :名古屋市北区山田町4-66
  ⇒場所はコチラ
TEL :052-917-2237
営業時間:平日  11:30~15:00
         17:00~23:00
     土日祝 11:30~23:00
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
オムライス in CAFE BAGUS 南区・笠寺
2011年02月21日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

仕事途中に素敵なカフェでランチをしてきました。

笠寺駅からほど近い、名4通り沿いにあるCAFE BAGUSさんです。
BAGUS01.jpg

“バグース”と呼ぶそうです。
インドネシア語で“最高”って意味なんですって。

BAGUS05.jpg
BAGUS04.jpg

お洒落な店内にはいたるところにバリ雑貨があります。
食器も含めてほとんど逆輸入しているそうです。
ちょっと異国の雰囲気でいい感じ♪


ランチメニューは何種類かありましたが、
大好きなオムライスランチにしました。


オムライスランチ ¥880
BAGUS07.jpg

ソースはデミグラスソースにしました。
確かトマトソースとホワイトソースもあったかな。

BAGUS08.jpg


オムライスは自分でオープンするタイプ。
これドキドキするんですよね。

慎重に慎重に…

BAGUS11.jpg

成功!
この瞬間がたまりません。

このオムライスがとってもおいしかったんです。
最近食べた中では一番かも。

卵のふわふわ感と卵の味を消さない程度の
上品な濃度のデミグラスソース。
おかわりしたいぐらいでした。

BAGUS09.jpg
BAGUS10.jpg

つけあわせのサラダや煮物もおいしかった。
よいお店ってメイン以外もおいしいですね。


味もおいしかったけど、
お店のインテリアや家具などの雰囲気が気に入りました。
カフェランチってあまりしないけど、また来てみたいな。

たくさんの種類があるフレンチトーストも
とってもおいしそうでしたよ。
カフェ好きな方にはおすすめです。

ごちそうさまでした


CAFE BAGUS
住 所 :名古屋市南区浜田町2-14
  ⇒場所はコチラ
TEL :052-614-4606
営業時間:11:00~23:00
定休日 :火曜日
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
ドライカレー in ラ・ピエドラ 中区・栄
2011年02月14日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

今日はバレンタインデー。
チョコをくれた方々ありがとうございました


さて、この日は(去年ですが…)
野菜たっぷりのドライカレーをいただいてきました。

栄駅から南へ数分歩くとお店があります。
ラ・ピエドラさんです。
ピエドラ7

とても綺麗な店内。
お店の入口からは想像できないほど奥行きのある店内です。
ピエドラ1


ランチメニュー
ピエドラ2

日替わりやロコモコも気になるけど
ここはお目当てのドライカレーを注文です。
以前PSで紹介されたことがありお店の名物だそうです。


ドライカレー(¥840)
ピエドラ3

見渡す限り野菜だらけ。
全くライスが見えません。
これは想像以上です。

ピエドラ4

野菜をムシャムシャとひたすら食べる。
モグモグ…ウサギになった気分。

ピエドラ5

やっとドライカレーに到達!
横にある半熟卵を割って・・・

ピエドラ6

後は混ぜながらジャンクに食べるべし!

辛さ控えめなドライペーストに
 薄味なドレッシングであっさりとした味わい。

ご飯は五穀米でヘルシー。
ボリュームは結構あるけど、野菜や五穀米なので
女性に受けがよいかも。


もっとスパイシーでサラダもシャキシャキだとよかったな。
店内の雰囲気はゆっくり出来てよかったです。

ごちそうさまでした




ラ・ピエドラ 栄店
住 所 名古屋市中区栄3-13-1
 ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-8884
営業時間:火~土 11:30~03:00(L.O.02:30)
  日・祝 11:30~24:30(L.O.24:00)
定休日 :月曜日
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
台湾ラーメン in 味仙 中区・矢場町
2011年02月09日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

10年ぶり以上で味仙さんの台湾ラーメンをたべました。
矢場町店に行ってきました。
味仙1


昔は今池店に家が近かったこともあり
ちょくちょく通っていました。

でも夜しかやっていないのでビジネスランチとして利用できず
足が遠のいていたんです。

ところが矢場町店前を通るとお昼に営業してる!
久しぶりの台湾ラーメンを求めて迷わず入店しました。


台湾ラーメン(¥680)
味仙4
味仙5
味仙6


う~ん、久しぶりだ。
大量のひき肉と唐辛子。
劇辛だけどクセになる人多いんだろうな。

当時の味を思い出して食べてみると・・・辛~い!!
こんなに辛かったっけ?
とても味を楽しむ余裕なんてないぞ。
自分が昔の味覚と変わったのかな?

なんて思いつつ食べていると、人間の味覚って不思議ですね。
段々と辛さに慣れてきて味がわかるようになってきました。

とはいっても食べ終わった後には汗だく。
これはいいダイエットになる?(笑)


懐かしい味を楽しめてよかったです。
久しぶりに青菜炒めも食べたくなりました。

ごちそうさまでした



味仙 矢場店
住 所 :名古屋市中区大須3丁目6-3
  ⇒場所はコチラ
TEL :052-238-7357
営業時間:11:30 -14:00 17:00 - 25:00 (土は26:00まで)
定休日 :月曜日
H P :http://www.misen.ne.jp/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
鍋パーティー in ACランド 昭和区・御器所
2011年02月07日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんちにはラガーです


少し前ですが、NOL-solの田中さん主催の新年会に参加させていただきました。

場所は御器所の閑静な住宅街にあるACランドさん。
知らなかったらお店とは分からない趣のある日本家屋です。

この日は豪華な鍋パーティー。
 以下写真のみの紹介。

NOL-sol05.jpg
NOL-sol02.jpg
NOL-sol07.jpg
NOL-sol06.jpg
NOL-sol04.jpg
NOL-sol08.jpg

とにかく豪華な鍋&お造りばかりでした!
特に白子のおいしさはハンパじゃなかったです。
鍋の他にもカラスミなどの高価な珍味もたくさんいただきました。

NOL-sol01.jpg
NOL-sol10.jpg

お酒もたくさん飲みました。

日本酒あまり飲まないのですが、
この鈴鹿川は飲みやすくて本当においしかったです。

三重県のお酒だそうですがはじめて知りました。
また飲んでみたいな。

これだけの豪華な食事で脅威の会費でした。
絶対赤字な気がします。
個人的には嬉しいけど(笑)

いろいろな方とお話できて楽しい一夜でした。
ごちそうさまでした
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
タコライス in WALTZ 中区・栄~矢場町
2011年02月02日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

ナディアパーク近くのビルの2Fに
いつの間にかカフェが出来ていたのでランチ入ってみました。

2010年8月にOPENしたばかりだというWALTZ(ワルツ)さんです。
waltz9.jpg



木を基調とした温かみのある店内。
waltz2.jpg
waltz1.jpg

窓側の席に座れば大きな窓から太陽光を浴びながら
通行人を見渡せて気持ちよいです。


waltz3.jpg

ランチは4種類。
普段あまり食べないタコライスを注文です。


タコライス(¥800)

waltz6.jpg

ちょっとアップ
waltz7.jpg

ごはんの温かさでチーズが溶け出してる。
チーズって本当に万能だと思う。
何にかけてもおいしいもん。


まぜまぜして
waltz8.jpg


完成!

タコライスのこのジャンクな感じ結構好きです。

味付けは若干薄め。
もっとスパイシーでもいいな。


セットにつくサラダスープ
waltz4.jpg
waltz5.jpg


久しぶりにタコライス食べることが出来て満足です。

ランチ時でも結構空いているのでゆっくりと食事できました。
週末のショッピングの途中でカフェ利用なんかしたくなるお店ですね。

ごちそうさまでした


ワルツ-WALTZ-
住 所 :名古屋市中区栄3-14-30 エフジー伊勢町南ビル 2F
    ⇒場所はこちら
TEL :052-262-3400
営業時間:11:30~23:00
定休日 : 水曜
H P :http://waltzngy.blogspot.com/
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
