名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

WORLD BEER SUMMIT 2013
2013年08月19日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
久屋大通公園で開催された
WORLD BEER SUMMIT 2013に参加してきました♪

DSCF7400-2.jpg

その名のとおり世界のビールのお祭りです。

オクトーバーフェスタが終わったと思ったら
またまた楽しいイベントが始まりました。
栄はビアガーデンをはじめ
ビールで盛り上がっていますね~。


DSCF7399-2.jpg


7時ごろ会場に到着したら
お客さんの入りはまだいまいち。
オクトーバーフェスタのようにまだ
定着したイベントじゃないからかな?



とりあえず灼熱の暑さなので
さっそくビールをいただきましょう♪

DSCF7405-2.jpg

かんぱ~い!


一杯目は
キルケニー ¥900
DSCF7402.jpg

アイルランドのビールです。
フルーティーでクリーミーな味わいが特徴。



おつまみは
ソーセージ盛り合わせ
DSCF7403.jpg

ドイツブースで購入。


ガーリックバターパン
DSCF7423.jpg

とっても大きい!
熱くてふわふわ♪
なにげにシンプルでおいしかった~。


トルティーヤチップス
DSCF7408.jpg

アボカドとサルサソースで楽しめます。



2杯目は
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル ¥900
DSCF7409.jpg

ドイツビールです。
マイルドな苦みがおいしい♪
やっぱりビールはドイツがいいなぁ。



3杯目は
ロンドンプライド ¥1000
DSCF7415.jpg

イギリスビールです。
ただ名前が格好いいから飲んでみたかった(笑)


参加者が増えたのでおつまみ追加!
DSCF7410.jpg
DSCF7417.jpg



4杯目は
ヒューガルデンホワイト ¥1000
DSCF7418-2.jpg

ベルギーのビールです。
ホワイトビールで一番有名なビールかな?

それにしてもカップが全部同じだから
写真の見分けがつかない(笑)



メインステージでは超セクシー&ダイナミックな
ポールダンスショーが開催されていましたよ。

DSCF7414-2.jpg

おじさんかぶりつきすぎですよ~。
気持ちはわかりますけど(笑)



数あるビールの中で
一番気になったビールがこれ

キリン一番搾り
フローズン 生【赤】

DSCF7416-2.jpg

フローズン 生の黒は飲んだことあるけど「赤」?
一口いただきましたがトマトの味がとっても強い。

トマトジュースが苦手な僕には無理だ~。
トマト自体は好きなんですけどねぇ…。


いろいろな国のビールを楽しめました。
やっぱりこういったイベントはいいですね♪
来年も行われるのかな?
楽しみにしています。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


エクストラコールドBAR 中区・栄
2013年08月05日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
夏といえばビール!
ビールといえば大好きなエクストラコールド!

ってなわけで期間限定店
エクストラコールドBAR に行ってきました♪

DSCF7009.jpg

今年で3年目かな?
普通の飲み屋さんで飲めるけど
雰囲気を味わいたいので
1年に1回は来たくなっちゃいます。



DSCF7008-2.jpg


去年まではラシックの南にあったお店が
今年からは中日ビルの1Fに登場です。

場所はいいけど
中はちょっと狭くなって残念かなぁ。


20分ほど待ってやっと入店。
暑いから早く飲ませて~(笑)



ではさっそく

アサヒスーパードライ
エクストラコールド ¥550

DSCF7013.jpg

キンキンに冷えていておいし~い♪
毎日とっても暑い&外で待ったから
いつも以上においしく感じますね~。


DSCF7035.jpg

-2~0℃に温度を保ってるてすごいですよね。



おつまみも少し注文。
地鶏のたたきぽんず ¥450
DSCF7038.jpg


サーモンマリネのカナッペ ¥450
DSCF7037.jpg


そしてビールおかわり!

2杯目を注文すると
希望の人は自分でエクストラコールドをつげるんです。
もちろんやりますよ~。


まずはやり方を予習。
DSCF7010.jpg

ふむふむ。
頭に入れておいて
お次は店員さんからレクチャーを受けます。

DSCF7016-2.jpg


ではさっそくやってみましょう!


DSCF7021-2.jpg

グラスを45°に傾けてビールを注いで


DSCF7022-2.jpg

泡のスペースを残しながらグラスをたてて。
よしよし順調♪


DSCF7027-2.jpg

泡をこぼすぐらい豪快に盛ります。
手はべちゃべちゃになります(笑)


DSCF7028-2.jpg

泡切りナイフで表面の粗い泡をカット


DSCF7029-2.jpg

最後は氷水に冷やして完成!


さっそく一口
DSCF7031-2.jpg

自分で注いだビールは
 なんだか新鮮で最高です♪


手に持っているカードはコレ
DSCF7080.jpg

エクストラコールドマイスターカード


この自分でビールを注ぐ体験をすると貰えます。
前まではゴールドのカードだったのに変わったみたい。

このカード何の役にもたたないけど
欲しくなるんですよね~(笑)

毎年このイベントにくると
夏がきたな~と実感します。

来年もカード貰いにこなきゃ。
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR NAGOYA
住 所 :名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル1F ユーハイム内
期間  :5月24日(金)~9月30日(月)
営業時間: 平日 17:00~23:00
      土曜日 11:30~23:00
日曜日・祝日 11:30~22:00        
お店のHP 
大曽根祭り
2013年08月03日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
先週末は大曽根祭りを楽しんできました♪

DSCF7302-2.jpg

この近くに引越してきてから
かかさず参加している近所のお祭り。
なにげに毎年楽しみにしてるんです。

暑さのやわらいだ夕方から
子供を連れて行ってきました。


DSCF7295.jpg

まずは缶ビールを1本!


DSCF7296.jpg

つまみには沖縄のソーセージ。


子供が走り回る姿を見ながら
大人はお酒を楽しむ。
このお祭りの醍醐味です(笑)

毎年
「この近所にこんなに子供いたのかぁ」と
感じるほど家族連れが多いです。



DSCF7298-2.jpg

フラダンスなんかもやっていました~。



中華料理屋さんの前で
ご近所のご家族と遭遇。
そして一緒に飲み始めます。
このお祭り毎年の恒例行事です(笑)

お腹すいていたので
食べるほうも忘れずに。


炒飯
DSCF7301.jpg



胡麻団子
DSCF7300.jpg



から揚げ
DSCF7299.jpg

写真を撮るのを待ちきれない
小さな手が伸びてきた(笑)


DSCF7304.jpg

生ビール追加♪



イカ焼き
DSCF7306.jpg



綿菓子
DSCF7318.jpg

100円でした♪
良心的な価格もこのお祭りの魅力。



かき氷
DSCF7321-2.jpg



モヒート
DSCF7311.jpg

ちょっと変わったパイナップル味でした。


暗くなってくるとさらに活気がでてきました。
DSCF7313-2.jpg

浴衣姿ってお祭りの雰囲気がでていいですね~。

今年も楽しかったです♪


次の日はお昼から
このお祭りでもご一緒したご家族宅で
昼間から飲みまくりました♪

奥さん公認だから
気がねなく飲めました(笑)

旦那さん、
次回は男同士飲みに行きましょう!

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

ナゴヤオクトーバーフェスト2013 中区・栄
2013年07月17日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
ナゴヤオクトーバーフェスト2013に行ってきました♪

もはや名古屋でも定番になりつつあるイベントです。
ビールのお祭りだ~♪

とっても暑いのでさっそく
 ビールをいただきましょう!


ヴェルテンブルガー・ピルス ¥1300
DSCF7047-2.jpg

引きしまった苦味がたまらないです。
外で飲むビールって最高ですね♪


おつまみも何品か購入。

ブレッツェル 
DSCF7049.jpg

塩がよくきいていてとってもおいしかった♪


ジャーマンポテト
DSCF7051.jpg


チーズ盛り合わせ
DSCF7050.jpg


2杯目は
ショッファーホッファー ヘフェヴァイツン
DSCF7046-2.jpg


ショッファーホッファーグレープフルーツ
DSCF7053-2.jpg

ヴァイスビールとグレープフルーツを
ミックスした新しい味。
とってもフルーティーでジュースみたいでした。


DSCF7055-2.jpg
DSCF7054-2.jpg

1件目で軽く飲んだ後、
8時頃に到着したら結構空いていました。
今年から会場が広くなったからかな?

今週末まで開催されているのでまた来たいな♪
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


ナゴヤオクトーバーフェスト2013
場所  :久屋大通公園
営業時間:2013年 7/5(金)~21(日)
     平日 15:00~21:00
土日祝 11:00~21:00        
H P :http://nagoya-oktober-fest.com/beer.php
タイフェスタ in 中区・矢場町
2013年05月28日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

先週末に名古屋で開催されたタイフェスタに行ってきました♪
DSCF6415.jpg

場所は久屋大通り公園。
第9回の今年は5/25(土)~5/26(日)に
名古屋にやってきました。

どうしても行きたかったので
祝日出勤のお昼に抜け出して顔だしてきましたよ。

DSCF6402-2.jpg
DSCF6414.jpg
DSCF6403-2.jpg


お~っ!すごい人!

DSCF6405-2.jpg

皆さん昼から出来上がってます。
楽しそう~&羨ましい(笑)


では僕もさっそくお昼ごはんを。


パッタイ ¥500
DSCF6411.jpg

タイ風ヤキソバですね。
ちょっと甘めの味付けが日本とは違って新鮮♪


ガイ・ヤン ¥500
DSCF6408.jpg

タイ風の焼き鳥です。
表面パリパリでおいしい♪


こんなの食べていると
どうしてもビールが飲みたくなります。
でも仕事中だし・・・



DSCF6407.jpg

1本だけ!(笑)
暑い中、外で飲むビールは格別です♪



もうちょっと食べたかったので
サイアムガーデンさんのグリーンカレー ¥500
DSCF6412.jpg

ここのグリーンカレーはいつ食べても
マイルドで上品でおいしいです♪


DSCF6406-2.jpg

食後はタイ舞踊を見ながらまったり。


休憩中に行ったのでわずか1時間の滞在でしたが
 とてもいい息抜きになりました♪
来年はお休みのときにゆっくりきたいなぁ。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

