名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パニーニランチ in ACミランカフェ 中区・栄
2013年01月15日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです
前回うかがって好印象だったカフェを
ランチで再訪してきました♪

ACミランカフェさんです。
DSCF3744.jpg

栄の丸栄裏という好立地にもかかわらず
週末も並ばずにランチに入れる穴場のお店。
この日も土曜日出勤の日に伺いました。


ランチメニュー
DSCF4982.jpg


前回はパスタランチだったので
今回はパニーニランチ ¥980 を注文です。


まずはサラダ
DSCF4983.jpg

生ハムとキッシュ。
お値段以上にしっかりとしたサラダ♪
前回と全く同じだったのがちょっと残念。
いつも一緒なのかなぁ?



パニーニ
DSCF4984.jpg

普段パンをあまり食べない僕にとっては
パニーニを食べるのはとっても珍しい。

DSCF4985.jpg


海老と生ハムがたっぷり入っています。
バンズ自体もなかなかおいしい♪

DSCF4986.jpg

ミニコーンスープがついたのが
一番嬉しかったりする(笑)


最後はデザート
DSCF4987.jpg

前回もたしかアイスが出てきた。
アイス好きな僕には嬉しいデザートです♪



あいかわらずコスパも味も
満足できました♪
ただ、今回は料理の提供が非常に遅くて
お昼休みぎりぎりになってしまいました。
確かにちょっとお客さんは多かったけど…。
時間にゆとりがあるときに伺おうかな。


ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

ACミランカフェ&リストランテ
住 所 :名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル1F
TEL :052-265-9730
営業時間:11:00-17:00 18:00-0:00(L.O.23:30)        
お店のHP http://www.acmilan-caffe.jp/
カフェランチ in バンビーナ 中区・栄
2012年11月07日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

今年の9月に会社近くにオープンしたお店で
ランチを楽しんできました♪

伺ったのはバンビーナさん。
DSCF5137.jpg

名古屋駅にある
ディアボロバンビーナさんの姉妹店のようです。

オープンしてから気にはなっていたのですが
中を見るといつも女性客しかいないのでちょっと
足が遠のいていたんです。

でも食いしん坊の
好奇心には勝てませんでした(笑)


DSCF5140.jpg

店内は高級感があるところまでいかないけど
綺麗で落ち着いた雰囲気。

ソファー席もあったりして
カフェ使いによさそう♪

お客さんはやっぱり女性客ばかり。
男性は僕だけでした。
もう慣れましたけどね~。



ランチメニュー
DSCF5139.jpg


日替わりランチ ¥950 を注文です。

最初にやってきたのは
ミネストローネ
DSCF5143.jpg


意外にも(?)本格的な味。
具沢山でおいしい♪
寒い日にはぴったりです。


DSCF5145.jpg

メインは豚肉のソテー

表面が網目がつく程度に
カリッと焼き上げてありパリッとした食感。
中はしっかり柔らかい。

そしてソースがジンジャーソース。
かなり辛めのソースをつけて食べると
ごはんがススムススム!


お腹も満たされて廻りを見ると
プチデザートをみんな食べてます。
あれ?僕にはないけど?
店員さんに聞いてみると女性客だけのサービス・・・。
レディースデーといい女性は本当に
食べ物屋さんから優遇されていて羨ましい(笑)

ドリンク飲もうと思ったけど
ランチを食べた方は¥600 ⇒ ¥450。
・・・やめちゃいました。
もうちょっと安くして~(笑)


落ち着く店内ですし
ゆっくりとランチをしたいときには
いいお店と思います♪

ごちそうさまでした



おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


カフェ バンビーナ -Cafe Bambina-
住 所 :名古屋市中区錦3丁目17-28 ブルームーンビル 1F
TEL :052-228-8199
営業時間: 日~水 11:30~3:00
木・金・土 11:30~5:00        
定休日 :不定休
モーニング in 花ごよみ 東区・高岳
2012年04月09日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


名古屋名物といえば、
味噌煮込み、きしめん、手羽先、味噌かつ、
ひつまぶし、あんかけスパ・・・

数え切れないほどありますが
モーニングも名古屋特有の名物!


モーニングの充実しているお店
花ごよみさんに行ってきました。

DSCF1784.jpg

お店は和風な造り。
マンションの1Fにあるので
天井が高く開放的な空間で気持ちいい♪



モーニングメニュー
DSCF1785.jpg



ホットコーヒー ¥390 を注文しました。
もちろんモーニングもお願いしました。



まずはコーヒー。
DSCF1790.jpg

器も和なんですね~。



そしてサラダ
DSCF1789.jpg

朝から野菜を食べれて栄養バランスいいな♪



そしておにぎり!
DSCF1788.jpg

モーニングにトーストと卵がつくのは
名古屋人にとっては当たり前。

でもおにぎりは珍しいのでは?

朝はごはん派の僕には最高です!
日本人だな~。





そしてさらに


茶碗蒸し!
DSCF1791.jpg


朝のモーニングで
大好きな茶碗蒸しが食べられるなんて!

幸せだ~♪
間違いなく再訪決定です(笑)




¥390でこれだけいただけるなんて
お徳感いっぱい&おなかいっぱい!

やっぱりモーニングっていいですね♪

お昼のランチもおいしそうだったので
次回はランチにきてみようかな。



ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


白壁カフェ 花ごよみ
住 所 :名古屋市東区主税町4-72 アーバニア主税町1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-931-2346
営業時間:7:30~23:00        
定休日 :無休
カフェランチ in タビカフェ 熱田区・神宮前
2012年02月08日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は名鉄の神宮前駅近くで打ち合わせです。

さてお昼どうしよう?
駅周辺にはあまりお店がなさそう。

そんな中見つけたお店がコチラ

タビカフェさんです。
IMG_5204.jpg



店内はこんな感じ。
IMG_5209.jpg

所狭しといろいろな雑貨が盛りだくさん。
座る席によって
テーブルも椅子も全部違うのも面白い♪


お店の名前の通り
オーナーさんが大の旅好き。

自分で行った場所以外にも
旅に関するグッズが山積みのお店なんです。


IMG_5206.jpg

全国各地の提灯。
これだけの場所全部行ったのかなぁ?
とっても楽しそう♪



IMG_5207.jpg

こ~んなかわいい置物の他にも


IMG_5208.jpg

日本各所のるるぶ勢ぞろい!

他にも本棚には地球の歩き方などの
旅行本がたくさん揃えられています。

旅好きにはたまらないお店です。



一通り店内を見せていただいた後は
お腹がすいたのでランチをいただきました。



旅カフェプレートランチ ¥790
IMG_5214.jpg

キーマカレーにハンバーグにキッシュ。


IMG_5215.jpg

カレーは辛くなくマイルド。
お店オリジナルの旗がかわいい♪

小さい頃お子様ランチの旗が
大好きだったのを思い出しました。



IMG_5216.jpg

キッシュは日替わりの自家製だそうです。



ボリュームはちょっと少なめなので
僕には全然足りないなぁ。



ちょっと時間があったので
カプチーノ (¥+200)をいただきました。
IMG_5218.jpg

次どこに旅行行こうかなぁ
なんてことを考えながら本を読んで
まったりとした時間を楽しめました。


近くによったら
カフェにまた来てみたいです。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


TABE CAFE(タビ カフェ)
住 所 :名古屋市熱田区三本松町7-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-784-6352
営業時間:  11:00~20:00
   日・祝 11:00~19:00        
定休日 :月曜、第1・第3日曜定休
カフェランチ in AOI cafe 東区・新栄
2012年01月27日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は新栄で打ち合わせ&ランチです。


駅周辺を歩いていると
ちょっとこ洒落たカフェを発見!


AOI cafe さんです。
IMG_5203.jpg

ランチの看板も出ていたし
軽いランチがが出来そうなので入ってみました。

カフェランチなんて久しぶりだな。


IMG_5198.jpg

店内は明るく、席もゆったり。
廻りはOLさんでいっぱいです。
女性に人気のあるお店みたい。

そんなお店に入るのもすっかり慣れてきました(笑)



ランチメニューです。
IMG_5197.jpg

いつもの僕なら
迷わず「オムライス」ですが・・・

この日は体調がとても悪く
食欲が全くありませんでした。



そんな中選んだメニューはこれ


たっぷりサラダ&スープランチ ¥800
IMG_5200.jpg

普段なら
絶対頼まないヘルシーランチ(笑)


IMG_5201.jpg

日替わりのスープは
さつまいものポタージュでした。

こんな体調のときにはぴったり。
お腹に優しいです♪



IMG_5202.jpg

厚焼き玉子にウインナーにモリモリサラダ。

サラダのドレッシングが
ちょっとだったので寂しいな。

全部食べる前に
意外にもお腹いっぱいになりました。



奥にはソファー席もあり、
ゆったりと出来る空間のお店。

味を楽しむというより
友達との会話や一人でゆっくりしたい、
そんな人にいいお店な気がします。

ランチじゃなくて
カフェとしての利用はまたしてみたいな。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


AOI cafe
住 所 :名古屋市東区葵1-17-14
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-979-5855
営業時間:   11:30~翌3:00
日・祝 11:30~24:00        
定休日 :不定休
H P :http://aoi-cafe.jp/#rep
