名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

シンガポール料理 in マーライオン・大曽根
2015年07月27日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

おひさしぶりですラガーです

近所のシンガポール料理屋さんに行ってきました♪

伺ったのはマーライオンさん。
s-DSC00165.jpg

大曽根駅からすぐ、メッツ大曽根の近くにあります。

20年以上前からある老舗のお店。
数年前に大幅改装して生まれ変わりました。

以前はラフな感じのお店だったのが
とてもお洒落な雰囲気にお店になったんです。
違うお店みたいだな~(笑)

ではさっそくいただきましょう!


タイガービール
s-DSC00157_edited-1.jpg

せっかくなので日本のビール以外を注文です。
でも日本のビールの方がやっぱり好き(笑)



シーザーサラダ
s-DSC00159.jpg



青菜のスパイシー炒め
s-DSC00158.jpg

後味に唐辛子のピリッとした辛さにビールがすすむ♪



海老のブラックソース
s-DSC00161.jpg

ブラックペッパーの香りが食欲そそりますね~。
海老もプリップリでした。



パリパリバクダン
s-DSC00160.jpg



スパイシーフォーファン炒め
s-DSC00163.jpg



ガーリックチャーハン
s-DSC00162.jpg

〆にはやっぱりご飯ものでしょう!

ふ~おなかいっぱい!
どの料理もおいしかったです♪

でもシンガポール料理ってなんだろう?
 と最後までよくわかりませんでした。
まぁ、おいしければなんでもいいけど(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

マーライオン
住 所 :名古屋市東区矢田1-5-26
TEL :052-711-0237
営業時間:17:00?24:00        
定休日 :月曜日
シンガポール料理 in マーライオン 東区・大曽根
2014年01月10日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
ランチでシンガポール料理をいただいてきました♪

伺ったのは大曽根にあるマーライオンさんです。
DSCF8019.jpg

大曽根駅のメッツ近くに昔からあるこちらのお店。
最近、改装したのを知ってさっそく行ってきました。

以前は外から見ても薄暗くて
中に入るのに結構勇気が入りました。
店内もアジアの雰囲気ただよう
ちょっと薄暗い感じのお店でした。

それが改装されたらびっくり!
なんともお洒落なスタイリッシュなお店に
生まれ変わっていました。


さっそくカウンターに座ってランチメニューを。
DSCF8008.jpg

ランチは全て¥735です。
メニューの内容を見ると
シンガポール料理というか完全に中華ランチです(笑)



Bランチをいただきました。

まずはスープDSCF8017.jpg

見た目どおり味も中華スープ。



青菜炒め
DSCF8016.jpg

これも完全に中華ですね~。
とろみたっぷりの青菜炒めは
味付けも濃い目で好み♪
全ランチについてくるようです。



メインは麻婆飯
DSCF8013.jpg


ちょっとアップ
DSCF8015.jpg

たっぷりのったネギがいいですね~♪


DSCF8018.jpg

辛さは控えめのマイルドな味。
とろ~りとした餡とシャキッとしたネギの食感が
楽しめます。
麻婆飯好きなんですよね~。



生まれ変わったマーライオンさんは
とってもお洒落な空間なのでデートなんかにも
ぴったりだと思います。

近いうちに夜伺いますね!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

マーライオン
住 所 :名古屋市東区矢田1-5-26
TEL :052-711-0237
営業時間: 17:00~24:00        
定休日 :月曜日
ベルギービール in ヒオキ 中区・栄
2012年06月29日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


ベルギービールを楽しんできました♪

伺ったのは錦にあるヒオキさん。
外観写真は撮り忘れ~。

このお店
何度か利用しているマッサージ屋さんと
同じビルに入っていたので気になっていたんです。
もちろんあやしいマッサージじゃないですよ(笑)


ではさっそく飲むぞ~!

まずは
ベルギービールの生ビール ¥850
DSCF3271.jpg

ベルギービールの
生ビールなんて初めて飲みました♪

日によって生ビールの種類は変わるそうです。
この日はシメイホワイトという品種のビール。
専用のグラスなのもいいですね。

味は…世界共通で生ビールはおいしい(笑)



ビールにあわせておつまみ下さいな。

おばんざい3点盛り ¥884 

銀だら
DSCF3280.jpg

脂のりのり♪



まぐろカマ
DSCF3282.jpg

これもビールに合う♪


DSCF3279.jpg

なっぱ?豚肉?
なんだったかな?



ビールのおかわりもらおうかな。

でもこのお店
ベルギービールの種類が100種類もあるので
優柔不断の僕は悩みます。

よくわからないときは
人気のある種類を聞いて注文すればOK。



ウェストマールトリプル ¥1030
DSCF3272.jpg

フルーティでありながら苦味も感じる。
絶妙なバランスでおいしい♪



デュベル ¥940
DSCF3288.jpg

とってもクリーミーで口当たりがいいな。
アルコール度はちょい高め?

飲みやすいので調子にのって飲むと
大変なことになりそう(笑)



おつまみも追加~

名古屋コーチン焼き盛り ハーフ ¥1029
DSCF3284.jpg

名古屋コーチンって歯ごたえがいいですよね♪
お酒入ってるので
もっと塩がきいているとさらにいいなぁ。

 


お店の場所が分かりにくいので
結構穴場なお店なのかな?

ベルギービールに興味がある方は
行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ヒオキ -Hioki-
住 所 :名古屋市中区錦3-20-17 メイプル錦ビル 3F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-973-3660
営業時間:18:00~24:00        
定休日 :日曜日
カリフォルニアレストラン in ウルフ・ギャング・パック  東区・栄
2012年04月12日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

愛知芸術文化センター内に
いいお店があると聞いてランチをしてきました。

愛知芸術文化センターといえば
美術館やホールのイメージしかない。

食べるお店なんかあったかな?


エレベーターで10Fまで行き
美術館の横を通って奥にいくとお店がありました。


ウルフ・ギャング・パック さんです。
DSCF1659.jpg

ピザやハンバーガー等の
カリフォルニア料理が楽しめるお店だそうです。



店内に入ると

DSCF1662.jpg

うわ~
素敵な吹き抜けの空間!

この雰囲気だけだとお値段の心配が・・・

もちろん前もって調べてあるから大丈夫(笑)



ランチメニューです。
DSCF1660.jpg


ピザランチ ¥1180 をいただきました。
DSCF1668.jpg

結構な大きさのピザ。

DSCF1669.jpg

焼きたてなのでサクサク&チーズがとろ~り♪
なかなかおいしいピザです。



DSCF1666.jpg

セットのスープ。
コンソメベースのシンプルな味付け。

サラダにも変更できます。




同行者注文の
アトランティックサーモンの幽庵焼き
DSCF1667.jpg


なんともダイナミックな料理(笑)
下にはバターライスが添えられています。

脂のたっぷりのったサーモンおいしそう♪




DSCF1664.jpg
DSCF1663.jpg

ドリンクは飲み放題!

とはいってもきちんと店員さんが
注文をとってテーブルまで運んできてくれます。

これはとっても嬉しいな♪





お店の雰囲気は高級そうなのに
料理はアメリカチックな大胆の料理っていう
アンバランスさが面白かったです。

帰りに2階も見せていただきましたが、
栄の夜景を楽しみながら
食事を出来るとっても素敵な空間でした。


あまり知られていないのか
お昼時もそこそこ空いていたので
ランチの穴場のお店かも。


¥5000程度で飲み放題付きのコースもあるとのことなので
会社の飲み会で一度使ってみようかな。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ウルフ・ギャング・パック 愛知芸術文化センター店
住 所 :名古屋市東区東桜1-13-2
愛知芸術文化センター 10F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-5755
営業時間:11:00-22:00        
定休日 :第一・第三月曜日
H P :http://www.wp-japan.jp/shop/cafe_aichi.html
タコスランチ in ロスタコス 中区・栄~新栄
2011年09月21日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日のランチはちょっと歩いて
41号線沿いをふらふらと探索。

気になる外観のお店を発見しました。

「メキシカン」の看板が気になる
LOS TACOS(ロスタコス)さんです。
IMG_4423.jpg


店内
IMG_4425.jpg

お店の中は壁もテーブルも真っ赤。
音楽は陽気なラテン系。
なんかいい雰囲気♪


メニュー
IMG_4426.jpg

タコス1個とミニタコライスがつく
Bセット ¥750 を注文しました。


出来上がるのを待っている間にも
テイクアウトのお客さんなど
ぞくぞく入ってきて忙しそうです。

5分ほど待っていると
まずはスープが登場。

IMG_4427.jpg

このなんでもないようなスープが
とても好みでおいしかった♪

トマトベースのスープ。
中には野菜のほかにチーズ!

ちょっと入っているチーズが
スープのおいしさを倍増させてます。

まぁ、基本チーズが入ると
なんでもおいしく感じます(笑)



スープを飲み終わるころに
ちょうどタコス登場。
IMG_4432.jpg

タコスの具は選べるので
チキンにしました。


ちょっとアップ
IMG_4433.jpg

トマトやレタスなど野菜たっぷり。
その奥に細かく刻んだチキン。

タコスの皮は
甘みがあってちょっともっちり。

野菜とチキンとの相性もばっちり。
おいしいタコスです。


タコスの皮ってこんなんだったかな?
もっとペラペラでぼそぼそっとした
イメージありました。

そういえば小学校の時、
給食にタコスとトマトスープが出たなぁ。

確か名古屋市とメキシコが
友好都市だったからかな?

あの給食はおいしくなかった(笑)



もう一つの主役
ミニタコライスです。
IMG_4430.jpg

熱々ごはんにとろけるチーズ。
レタスの上にはこれまた熱々のミートソース。

ミニなのに濃厚なソースが
たっぷりかかっているのが嬉しい。
タコライスっておいしいね。



ドリンク
IMG_4428.jpg

コーラのグラスっていうのが
お店の雰囲気にあってていいな。



あ~おいしかった♪
あまり馴染みのないタコスだけど
ちょっと好きになりそうです。

本場の味とは多分かなり違うと思うけど
日本人に合わせてあるおいしいタコスでした。

次回はタコス×2個のAセットを
食べたいな。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


LOS TACOS(ロスタコス)
住 所 :名古屋市中区栄4-6-19
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-241-6939
営業時間:11:30 - 24:00
定休日 :水曜日
H P :http://lostacos.hp4u.jp/
