名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

石垣島旅行 3日目~最終日
2013年07月31日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
石垣島旅行3日目です♪

この日は一日、
プール&海で泳ぎまくりました。

画像 741

ほんとうに海が綺麗すぎる~♪

暑い日差しの中、
浮き輪で泳いだり、砂遊びをしたりと
子供も大はしゃぎでした。
やっぱり海は最高!


たっぷり泳いでお腹はぺこぺこ。

お昼ごはんは僕のリクエストで
石垣牛を食べに行ってきました。
どうしても食べに行きたかったんです。

伺ったのは きたうち牧場さん。
画像 747


上焼肉定食 ¥3000 をいただきました。
画像 749

おおっ、お肉の量がすごい♪


画像 755
画像 751

どのお肉も綺麗なサシが入っていて
見るからにおいしそうです。

泳いでお腹すいているから
がっつり食べるぞ~。


画像 757

ジュージューっと焼いて
どんどんいただきます。

とってもおいしい♪
昼から食べる焼肉もいいなぁ。

子供の食べたハンバーグも
とってもおいしかったです。
小さい子には
こんないいお肉もったいない(笑)


食べた後はお買い物。
お目当てのお店にも行けて満足♪


画像 765-2

お昼からもたくさん泳ぎました♪



石垣島最後の晩ごはんは
 中華料理「チャイナシャドー」さんでいただきました。


画像 774

オリオンビールも今夜が最後か~。



シーフードサラダ
画像 777



海鮮炒飯
画像 778

パラパラっと口の中でほどける
おいしい炒飯♪



フカヒレスープ
画像 780

フカヒレってリッチな気分になりますよね~。



点心
画像 782



海老と島野菜の蘭塩炒め
画像 784

これがととってもおいしかった♪
素材をいかしたシンプルな味付けだけど
とても印象に残りました。
蘭塩を使っているからなのかな? 



島産もろみ豚の角煮
画像 787

お箸でスッと切れるほどの柔らかさ。



近海魚の蒸し物 特製醤油仕立て
画像 785



白胡麻坦々麺
画像 790

ごまの香りがいい匂い♪
辛さ控えめで上品な味でした。



蓮の実入りアーサ粥
画像 788



デザート
画像 796

シャーベットでさっぱり!
ごちそうまでした♪


最後の夜も
「帰りたくないね~」と言いながら
お部屋に戻って晩酌しました。




そしてあっという間に最終日!
帰りは午後便だったので
午前中は最後の石垣島を楽しみましょう♪


まずは早起きして朝食。

朝食の後は
画像 725-2


ホテルのプールで子供と遊びおさめです。
ウォータースライダー何十回やったかな(笑)
旅行中、いっぱい泳げて楽しかった♪


お昼ごはんは海の見えるカフェ PUFFPUFFさんへ。

「プカプカ」さんと読むそうです。
「ぱふぱふ」って読んでいました(笑)


タコライス
画像 824

沖縄のB級グルメ。
結構好きなんですよね~。



石垣牛ハンバーグ
画像 822-2

肉汁がじゅわ~と溢れるおいしいお肉でした♪


画像 823

前菜やスープなども食べ放題。



画像 821

海を眺めながらごはんを食べる。
こんな日常生活と異なるシチュエーションだと
「旅にきているな~」と感じますね。
あ~、帰りたくない(笑)

画像 829

最後は空港でアイスクリームを♪


画像 826-2

子供と2ショットで♪

とっても楽しい石垣島旅行でした。
毎日、晴天なのもラッキーだったなぁ。
いい息抜きが出来ました。

またこういった旅行が出来るように
仕事もがんばるぞ!

また必ず石垣島きますね♪


おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

石垣島旅行 2日目-後半-
2013年07月22日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
2日目後半も楽しみました♪

ベイベールでおいしいドリンクを楽しんだ後は
 北上して平久保崎灯台へに向かいました。

画像 640

道中、景色のいい場所に車を止めて
 景色を楽しんだり写真を撮ったり。


画像 642

これなんだろう?(笑)


画像 649

灯台入口に到着!

坂道を登って目的地を目指します。

画像 655

島の最北端に到着~。

画像 653-2

コバルトブルーの海を満喫♪



お腹がすいたので
おいしいソーキそばを求めて
明石食堂さんへ向かいます。

画像 657

時間をずらして
1時すぎに行ったのですが大行列!
すごい人気店なんですね~。

ここまできたのでがんばって
並びましたよ~。


画像 658

待っている間に
「ソーキソバ」と「八重山そば」の違いをお勉強。
なるほど~、知らなかったぁ。


30分ほど待って入れました。
もうお腹ぺこぺこです。

でも晩御飯食べられなくなるので
 「小」を2つ注文しておきましょう。


ソーキそば
画像 664
画像 665

ソーキがお口の中で
ホロリとほぐれるほど柔らかい♪

よく煮込まれていて
味も染みこんでいて絶品です♪

スープもしっかりした味で結構濃い目。
今まで食べたソーキそばよりも
あきらかに塩分は多そうだけど
僕の好みの味でとってもおいしかったな~。



野菜そば
画像 662

こちらは奥さん注文。


あ~、待ったかいがあったなぁ。
今まで食べたソーキそばの中で
一番好きな味でした♪



お腹が満たされたので
お次は川平湾のグラスボートへ。


浜辺を歩いて海に近づくと
画像 667
画像 670

海が澄んでいて透明だ~♪
遠くからみても美しいけど
近くでみるとさらに感動しちゃいました。



ではさっそくグラスボートへ

画像 683

風が気持ちいい~♪
天気も最高です。


画像 676

たくさんの魚やサンゴを見て楽しみました。



ホテルに帰る途中に
徳村菓子店でおみやげのお買い物です。
画像 690

それにしても大きいカールおじさんだなぁ。


こんなの見ると…


画像 693-2

やっぱり一緒に写真撮らなくちゃね(笑)


楽しかった2日目の締め
この日の夜ごはんは
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>内の

日本料理「八重山」さんでコースをいただきました。

画像 698

この日は地ビールを楽しもう♪


画像 696

濃厚でもっちりな牛乳豆腐。


画像 700

海ブドウ新鮮でプッチプチでした♪


画像 702

よく煮込まれた冬瓜。
この旅行で何回か食べた冬瓜。
名物なのかな?



画像 704

メインはお魚。


画像 707

もずくがたっぷり入ったヘルシーごはん。


画像 709


ごちそうさまでした!



とても中身の濃い2日目でした♪
明日も石垣島楽しむぞ!

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
石垣島旅行 2日目-前半-
2013年07月16日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
石垣島2日目は、石垣島を1周してきました♪


まずは朝食をホテルで
画像 591

夜食べ過ぎたのでちょっと控えめ。

画像 592

基本、オムレツがあれば満足します♪


食べた後はランディくんに乗り込み出発!
まずは海が見える人気のカフェに向かいます。


石垣島は街中以外はほぼ1本道。
廻りの景色は
海と山とサトウキビ畑が延々とつづきます。
なんか車で走っているだけでバカンス気分♪

画像 599

僕の背よりも高いサトウキビ!
この中にいると
♪ざわわ~ざわわ~♪
 と頭の中にメロディーが流れてきます(笑)

画像 606-2

葉っぱかじるマネ(笑)
こういった写真好き♪


さらに車で走っていると
わき道に小さな看板を発見。

画像 609

こんなわき道の奥にお店?
予定にはないけど
気になるので行ってみましょう!


画像 623

車でずんずんと進んでいくと


画像 611

ありました!
ばんやファームさんです。


どうやらテイクアウト専門のお店みたいです。
お店には地元のご近所の方がちらほら。
観光客が一切いないのがいいですね~。

ではさっそくいただきましょう!
なに飲もうかなぁ。

画像 614


マンゴー&パッションのフレッシュジュースをいただきました。

画像 616

新鮮な果物からつくっているので
もちろんおいしいです♪

何よりも大自然に囲まれた中で飲むのは
また格別ですね。
ビールも飲みたくなるけど(笑)


店先でジュースを楽しんでいるとお店の方が
「お店の裏手の山をちょっと登ると
景色のいい展望台がありますよ♪」
と教えていただいたので登ってみました。

画像 621

手前には一面のサトウキビ畑、
その奥には透明感溢れる美しい海。
絶景ですね~。
暑い中登ったかいがあります。



さらに急な山道の
奥にブランコがあるとのこと。
せっかくなので当然行きますよ~。

画像 620

み、道が急で登るがとても大変。
子供を抱えながら必死で登りました。


画像 617

やっと会えたよブランコ!
木のブランコだ~。
なんか昔のアニメにでてきそうですよね。
子供よりも僕がテンションあがってました(笑)
さぁ、たくさん遊んでね♪


よく見ると
ブランコの奥に立て看板が。

画像 618

・・・怖い(笑)



おいしいジュースを飲んだ後は
 玉取崎展望台へ。
画像 626
画像 627

あ~晴れてほんとうによかった♪



そしてお目当ての人気カフェ
 ベイベールさんへ向かいます。

開店10分前に並びましたが、
お目当ての海側のテラス席はとれませんでした。
いや~、すごい人気だなぁ。

外のテラス席だとこんな感じで景色が楽しめます。
画像 639

いいですね~。
でも、この席をとるには30分前ぐらいから
並ばなくちゃいけないのでキツイなぁ。

画像 636
画像 638

涼しい店内でマンゴージュースと
 紅芋のケーキをいただきました。
暑いからジュースのおいしいこと♪

ごちそうさまでした!


長くなってきたので
 2日目後半へ続きます。

お昼からも石垣島楽しむぞ!

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

石垣島旅行 1日目
2013年07月10日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
毎年恒例の夏の家族旅行に行ってきました♪

去年の沖縄が楽しかったので今年も沖縄へ。
今年は本島ではなく石垣島に行ってきました~。

何回目かの沖縄旅行ですが
本島以外は初めてなのでとっても楽しみ♪


画像 515

まずはセントレアのラウンジへ
画像 517

ビールを飲まなくては旅行が始まらない。
やっぱりタダ酒ほどおいしいものはないです(笑)


今から乗る飛行機。
画像 525

今年からセントレアからの直行便ができたので
とっても楽チンです♪
LCCも直行便できるといいのになぁ。


石垣島までは約3時間弱のフライトです。
お昼をはさむ便だったので
初の「空弁」を購入してみました。

僕の。
画像 531
画像 532

奥さんの。
画像 528
画像 529

奥さんの方のが当たりでした。

飛行機の中の食事って
旅行って感じで好きです♪


さぁ、そろそろ到着です。
画像 534

わ~綺麗な海!
テンションあがるぞ。


新石垣空港へ到着!
画像 537
画像 538

今年の3月に開港したばかりの空港です。
新しくて綺麗でいいですね。

それにしても暑すぎる(笑)


さっそくレンタカー屋さんへ。
沖縄旅行の移動ではかかせないレンタカー。
沖縄には電車ないですからね~。

画像 818-2

これはセレナ?
でもスズキのマークが?

セレナのOEMの「ランディ」って車種でした。
初めて見たな。
沖縄は軽が多いからスズキが強いのかも。

ランディくん4日間お世話になります!


さっそくランディくんに乗り込み
地元のスーパーで買い物した後に
ホテルにチェックイン。


今回、お世話になるホテルは
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>さん。
画像 539-2


お部屋から外を見ると

画像 547

真っ青な空、美しい海!
いや~絶景ですね♪

ホテルの敷地内にチャペルもあるんですね。

よ~く見ると

画像 549

ちょうど結婚式してる♪
結婚式に出会うと
なんか幸せな気分になりませんか?



それにしても石垣島は暑い!
ちょっと歩くだけで汗が吹き出てきます。

画像 804

これだけ暑いと
さっそく子供を連れてプールで一泳ぎ♪
気持ちいい~♪



泳いで疲れた後は
ホテルのバイキングで夕食です。

画像 553

当然、ビールはかかせません♪


適当にサラダを盛り付けてみました。
画像 554

鶏肉ときゅうりのサラダがお気に入り♪


パテドカンパーニュとテリーヌ
画像 555


トルティーヤ
画像 556


エスカペッシュ
画像 557

ゴーヤ入り~。



ヴィシソワーズ
画像 581

暑い日には冷たいスープが最高♪



ジーマーミ豆腐
画像 558



ローストビーフ
画像 575



サザエのつぼ焼き
画像 561



ピザ
画像 562



グラタンとソーキ炙り焼き
画像 565



近海魚のオリーブ焼き
画像 574



お肉料理を盛り合わせしてみました。
画像 580

レンズ豆と豚バラのコンフィ、
若鶏のグリル、帆立のポワレと野菜のトマト煮。
色々な味が楽しめます♪


そして最後はやはり
画像 582

カレーでしょ(笑)

画像 584

もちろんアイスもね。


画像 577

デザートもたくさんあったけど
お腹ぱんぱんであきらめました。


ごちそうさまでした!!



お腹いっぱい食べたあとは
子供を寝かしつけて

画像 587

バルコニーで星空を見ながら
オリオンビールを夫婦水いらずで。
とっても癒されます♪

明日も石垣島楽しむぞ!

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

沖縄旅行いろいろ♪
2012年08月03日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

沖縄旅行のまとめです。

2泊したブセナテラスさんとっても素敵でした♪
今年で15thなんですって。

DSCF4084.jpg

樹木が南国だ~♪

DSCF4045.jpg
DSCF4102.jpg

とっても開放的なエントランス。
ハワイのハレクラニさんととっても似てるなぁ。
空調代がすごそうって余計な心配しちゃいます(笑)


窓からの景色も最高!
ホテルの中だけで十分楽しめます。
DSCF4097.jpg
DSCF4098.jpg
DSCF4099.jpg
DSCF4083.jpg

ホテルではほとんど海に行ったり
プールでまったりしたりしていました。


DSCF4163.jpg

トロピカルジュースなんて飲むと
バカンスにきてる感が大幅UP♪


プールと海以外は
ホテルからすぐの場所にあるグラスボート乗ったり
DSCF4161.jpg


すご~く山の中にある
古民家を改装した大家(うふやー)さんで
沖縄そばをいただいたり
DSCF4043.jpg
DSCF4033.jpg
DSCF4032.jpg
DSCF4027.jpg


もちろん定番中の定番
美ら海水族館にも行ってきました。

ホテルから30分ほどだったので
気合入れて朝一で行ってきました(笑)

DSCF4118.jpg
DSCF4116.jpg

やっぱりジンベエザメ大きいな~。
さすがに朝一だったので水槽前は独占状態(笑)

DSCF4128.jpg

2匹のジンベエザメ上手く撮れたぞ♪
今は3匹もいるんですね。


DSCF4111.jpg

ジンベエザメを見ながら食事するスペースで
朝ごはんもいただきました。
ジンベエザメたっぷり1時間は見たな。


最終日にはホテル近くのお店で
ソーキそばとフーチャンプルの定食をいただきました。
これがこの旅行最後の沖縄料理かと思うと寂しいな。
DSCF4201.jpg



そして那覇空港では
DSCF4209.jpg


旅行の〆の紅芋ソフトクリーム!
この旅行でアイスどれだけ食べたか分からない(笑)



数年ぶりの沖縄でしたがやっぱりいいな~。
今度は本島以外も行ってみたいな。
今度の旅行はどこに行こうかな♪



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ザ・ブセナテラス
住 所 :沖縄県名護市喜瀬1808 
TEL :0980-51-1333        
H P :http://www.terrace.co.jp/busena/
