名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

牛タン&ワイン in あっかんべぇ 中区・栄
2013年11月11日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしい牛タンとワインを楽しんできました♪

伺ったのはあっかんぺぇさん。
DSCF5758.jpg

錦にあるおいしい牛タンを提供している専門店です。


DSCF5759.jpg

この日は貸切。
楽しそうな会なので楽しみ♪


この日はヴィンテージワインが
何本も楽しめる会なのですが
DSCF5766-2.jpg

全員が揃うまで待ちきれなかったので
まずはビールでかんぱ~い!
この日飲んだ唯一のビールです。


DSCF5775.jpg

全員が揃ったところであらためて泡で乾杯!
ワインも楽しみだけど料理も楽しみ♪


まずはブルスケッタをいただきます!
DSCF5767.jpg


さっそくヴィンテージワイン登場♪
DSCF5779-2.jpg

見るからに年季の入ったワイン。
なんと67年!

自分より年上のワインを飲むのって
この年になると感慨深いです。
そんな風に感じるのは年をとった証拠(笑)



厚切り牛タン
DSCF5782.jpg

このお店の肉の旨みはあいかわらずすごい!
ここで牛タンを食べると他のお店では
おいしく感じなくなってしまいます♪


DSCF5784-2.jpg

おいしいお肉に感動していると
マスターが次のワインを用意してくれているぞ~。


DSCF5785-2.jpg

お次は84年です。
僕と比べるとまだまだ若いな~(笑)



茹でタン
DSCF5786.jpg

驚くほど柔らかい!
このタンは絶品です♪


バケット
DSCF5787.jpg



美しいサシの入ったイベリコ豚ちゃん登場!
DSCF5788.jpg

これを今から焼いていただきます。

DSCF5796.jpg

焼き上がり~♪
おいしいお肉はやっぱりレアでしょ。
お酒がすすんで止まりません。
もっと飲みたい~。



DSCF5797.jpg

お次は75年のヴィンテージワイン。
こんなに贅沢してもいいのかなぁ。



サラダでお口をさっぱりと。
DSCF5799.jpg



さぁ、ワインのラストスパート!

DSCF5800-2.jpg

記憶なし(笑)


DSCF5802-2.jpg

これも記憶なし(笑)



そして僕のこのお店で一番好きな
牛タンカレー
DSCF5804.jpg

おいしすぎて
おなかいっぱいでもペロリといけます♪



最後はデザート
DSCF5808.jpg




DSCF5809.jpg

この日飲んだワイン達です。



ワインも料理もとってもおいしくて楽しい素敵な会でした♪
ご一緒した皆様ありがとうございました!
アップが異常に遅くてすいません(笑)

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

牛たん あっかんべぇ
住 所 :名古屋市中区錦3-12-7 錦シルバービル2F
TEL :052-962-9800
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00        
定休日 :日曜日・祝日
男子会 in 23 Craft Beerz Nagoya 中区・丸の内
2013年09月07日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
恒例の男子会に参加してきました♪

今回の会場は23 Craft Beerz Nagoyaさん。
DSCF6175-2.jpg

いつもの会場のグリルマンさんと同様
 日本各地のクラフトビールが楽しめるお店。


DSCF6176.jpg

常時、20種類程度のクラフトビールを
 揃えているのがうりです。
ビール好きにはたまりません♪


クラフトビールが飲み放題 ¥5500 
 のコースを楽しみました。

この会は飲み放題にしないと
 とんでもないことになりそうですからね(笑)


DSCF6181-2.jpg

まずは1杯目!


料理も楽しまなくちゃね。


鯛のカルパッチョ
DSCF6183.jpg


ポテトフライ
DSCF6184.jpg



DSCF6185.jpg

2杯目~♪


ソーセージ
DSCF6187.jpg

「パリッ」とした歯ごたえがたまらない♪



DSCF6191.jpg

3杯目~♪


DSCF6190.jpg

やっぱりお肉大好き!



DSCF6194.jpg

4杯目~♪


うどん??
DSCF6192.jpg




DSCF6195.jpg

5杯目~♪


相変わらずとっても
盛り上がって楽しいかったです。

常連さん以外にも
毎回新しい参加者がいるのも新鮮で楽しいんです♪

幹事さん、いつもありがとう!
またよろしくね~。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

23 Craft Beerz Nagoya
住 所 :名古屋市中区丸の内2-3-21 リヴィエール長者町 1F
TEL :052-265-9777
営業時間: 月~金 11:30~14:00(13:45L.O.)
      月~土 17:30~26:00        
定休日 :日曜日
お店のHP http://23cbz.com/
男子会 in グリルマン 中区・栄~伏見
2013年05月25日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

恒例の男子会に参加してきました♪

今回の会場も長者町にあるグリルマンさん。
DSCF5412.jpg

日本全国のクラフトビール(地ビール)が
いろいろと楽しめるお店です。

お酒好きな男子会メンバーにはうってつけのお店。
当然、女性厳禁なのでお店も貸し切り~。

今回も¥5500の飲み放題コース。
さぁ、たくさん飲むぞ~!


DSCF5414-2.jpg

まずは1杯目。

では、かんぱ~い!
今回もよろしくお願いします♪

DSCF5416-2.jpg

おかわり!

DSCF5422.jpg


グリルマンさんはお肉料理がおいしい♪

DSCF5418.jpg
DSCF5420.jpg


さらにビールおかわり!
DSCF5424-2.jpg


グラタンを食べつつ

DSCF5425.jpg

ビールくださ~い♪

DSCF5426.jpg
DSCF5429-2.jpg


お腹いっぱいになりながら
お肉をほうばる♪

DSCF5430.jpg

ラスト~

DSCF5432.jpg

今回もお腹いっぱい!!


DSCF5428-2.jpg


色々な世代、仕事の方が集まって
ほんとうに楽しい会です♪
皆さんまたよろしくお願いします!

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


グリルマン
住 所 :名古屋市中区錦2-11-13
TEL :052-204-2914
営業時間:11:00~17:00(グリルマンハンバーガー)
 17:00~23:00(グリルマン)        
定休日 :日曜・祝日
牛タン&ワイン in あっかんべぇ
2013年01月29日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
絶品牛タン料理とおいしいワインを楽しんできました♪
(すご~く前の記事ですけど…)

会場は錦にあるあっかんべぇさんです。
DSCF3806.jpg


本場仙台の牛タンがいただけるお店。
今回もおいしい牛タン期待しています♪

DSCF3774.jpg

お店は今回も貸しきり~。
今回もお酒とおいしいものが大好きな
メンバーがずらりと集まっています。


DSCF3777.jpg

この日のコンセプトは同じ銘柄のワインの
フルボトルとマグナムボトルの飲み比べ会だそうです。
ずらりと並んだワインは壮観♪

僕はワインの味は正直よくわからないけど
おいしいお酒をいただけばいいんです(笑)


さっそく泡を飲み比べましょう♪
DSCF3781.jpg

味が全然違う!
ワインにうとい僕が分かるぐらい。
これはびっくりです。
ワインって奥が深いんだなぁ。


ワインだけではなくて
おいしい料理もいただきましょう!
DSCF3779.jpg




枝豆の冷製スープ
DSCF3782.jpg

とても滑らか。
余分なものが一切入っていない。
手をかけて作っているのが伝わる一品です。



牛タンの刺身
DSCF3784.jpg

レモンをかけてさっぱりと。
とてもおいしい♪



ゆでタン
DSCF3785.jpg

びっくりするぐらい柔らかい。
箸で簡単に切れちゃいます。
このおいしさには驚きました。



食べているうちに次のワインがきた~。
DSCF3790.jpg

それにしてもワインの銘柄全く覚えていない…。
きっといいワインのはずなのに申し訳ない。
僕に出来ることはおいしく飲むことだけ(笑)


イベリコ豚の焼物
DSCF3793.jpg

見るからに美味しそう♪
これもとても柔らかい。
高級ステーキのようです。
写真みてたら思い出して食べたくなってきた(笑)


お肉と一緒に赤ワインを飲み比べ♪
DSCF3796.jpg

どのワインもおいしすぎる。
昔、ワインが不味いと思って
飲まず嫌いになったことがあったけど
今さらながらワインっておいしい。



お口休めにサラダ
DSCF3797.jpg



大好きなタンシチュー
DSCF3799.jpg

柔らかい~旨ぎる~♪
もっと食べたい。


DSCF3800.jpg

シチューと一緒に
また赤ワインいただきました。


そしてお待ちかねの
このお店で一番好きな牛タンカレー
DSCF3802.jpg

あ~本当にランチでだしてほしい。
マスターお願いします!



デザートはトマトのコンポート
DSCF3803.jpg

甘くて冷たい喉ごし。
最後までおいしい料理でした♪


DSCF3805.jpg

〆はなぜか日本酒がでてきた。
記憶にはないけど写真はある(笑)
いつものことです。


おいしい牛タンをいただきながら
おいしいワインを飲みまくる。
まさに至福の一時でした♪


幹事さん、いつもありがとうございます!
ご一緒した皆様もありがとうございました。

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

牛たん あっかんべぇ
住 所 :名古屋市中区錦3-12-7 錦シルバービル2F
TEL :052-962-9800
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00        
定休日 :日曜日・祝日

あけましておめでとうございます
2013年01月07日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

新年あけましておめでとうございます
ラガーです

皆さん、いいお正月を迎えられたでしょうか?
僕はゆっくりと寝正月を満喫しました。
おかげでスーツのズボンがきついきつい(笑)

さて、今年の初記事は新年会です。
日頃、お世話になっている
うるうる&Mioさん邸にお邪魔してきました。

参加者は全員で12名。
各自持ち寄った食べものを並べて
新年会のスタートです。

画像 359

どれもおいしそう♪
たくさん食べるぞ~。


ではさっそく乾杯~!
画像 358

皆さん今年もよろしくお願いします♪


画像 362

こちらはfuyutoさん作の角煮。
箸ですっと切れるほどとろとろ。
柔らかてめちゃ旨です♪


画像 363

カキ山盛り!
なんて贅沢。


画像 366

うるうるさん作のどて煮。
よく味が染みこんでいておいしい♪
こんなに料理が上手なんて
理想の旦那さんですよね~。
僕はなんにもできません…。


その他めぐちゃん作のパテや、
刺身、生ハム、にんじんサラダ、
バジル入り玉子焼き、れんこんキンピラ、
potageさんパンets…。

どれも本格的でおいしいんです♪
下手なお店行くよりも絶対豪華だなぁ。


おいしい料理を食べながら
皆さんお酒もガンガン飲みましたよ。


画像 364
画像 368

持ち込まれたお酒の一部。
ワイン飲んで、ビール飲んで、日本酒飲んで
またまたワイン飲んで…
あっという間に酔っ払いました(笑)

画像 372

最後はおいしいチョコレート。


とても楽しい新年会でした!
うるうる&Mioさん、
大勢で押しかけてすいませんでした
素敵な会に呼んでいただいてありがとうございました!
ご一緒させていただいた
皆さんもありがとうございました。

そして、このブログを読んでいただいている方々
今年はさらに毎ペース更新になりそうですが
今年もよろしくお願いします♪

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

