名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

もつ鍋 in 奥だや 中区・栄
2013年12月26日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
あった~いもつ鍋を楽しんできました♪

伺ったのは奥だや さんです。
DSCF8145.jpg

栄スカイルの路地裏に
今年できたばかりのお店です。
木目調の外観の雰囲気がいいですね~。


まずはビール!
DSCF8137.jpg

かんぱ~い♪


明太きゅうり ¥580
DSCF8134.jpg

明太子がたっぷりのっています。
いいおつまみ。



知覧鶏のたたき ¥880
DSCF8138.jpg
抜群の歯ごたえ♪
噛むたびに旨みが広がります。
知覧鶏っておいしいんですね~。



焚き餃子 ¥680
DSCF8136.jpg

熱々の鍋の中にたっぷりのスープと
 餃子が入っています。
スープの旨みを吸い込んでおいしいです♪
でも水餃子との違いがよくわからない(笑)



牛もつ鍋 ¥1350 (写真は二人前)
DSCF8139.jpg

お店の看板メニュー。
しょうゆ味と白みそ味の2種類があります。
白みそ味をいただきました。

かなりさっぱりとしたスープに
A5ランクの国産和牛を使用した
ぷりぷりのモツがよく合っています♪
たっぷりと入っている白ゴマもいいアクセント。



落ち着いた雰囲気で
好感の持てるお店でした。

この日は1階の半個室でしたが
2階は座敷もあるそうなので
会社の飲み会に使ってみようかなぁ。


この日は同じマンション内で知り合った
 友人と楽しく飲むことができました♪
いつも家族ぐるみで飲んでいるので
男同士で飲むのが楽しいこと(笑)

また飲みに行きましょうね!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

奥だや 名古屋本店
住 所 :名古屋市中区栄3-4-104
TEL :052-265-8344
営業時間:月~木 17:00~1:00
     金・土 17:00~3:00        
定休日 :日曜日
もつ鍋 in 堀田屋 守山区・守山自衛隊前
2013年08月12日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしいもつ鍋を楽しんできました♪

伺ったのは堀田屋さん。
DSCF5859.jpg

名鉄瀬戸線「守山自衛隊前」駅近くにあります。
普段は全くこない土地ですが、
おいしい料理とお酒につられればどこにでも行きます(笑) 


DSCF5862-2.jpg

カラオケも歌える昔ながらの飲み屋さん。
ご近所の方で賑わっています。
こういった雰囲気のお店って好きだな~。


まずはビールとつきだしを。
DSCF5861.jpg
DSCF5869.jpg



では、かんぱ~い!

DSCF5863-2.jpg



さっそくお目当てのもつ鍋登場!
DSCF5866.jpg

このモリモリのキャベツやニラが最高♪
たまにビックリするぐらい
野菜の量が少ないもつ鍋屋さんもありますからね~。



DSCF5870.jpg


いい感じで煮えてきたのでいただきま~す!

脂ののったモツはぷりっぷり♪
もつ鍋専門店にも負けないおいしさです。



そしてモツ鍋に並んで
もう一つのお目当ての一品がこれ
DSCF5864.jpg

お好み焼き~♪

DSCF5868.jpg

生地がふわふわで絶品♪
キャベツがたっぷり入っています。
お好み焼き大好きな僕にはたまらないです。

ちなみにお祭りの屋台でも必ず買って
 必ずおいしくなくて後悔します(笑)



DSCF5872.jpg

途中からは焼酎へ。


DSCF5871.jpg

串焼きもおいしかったぁ。



DSCF5873.jpg

〆にはモツの旨みが
たっぷりつまったスープを使っての玉子雑炊!

おなかいっぱいでも
おいしいので食べられちゃいました。


おいしいものを食べながら
大好きなビールを飲みながら
カラオケも楽しめて楽しい一晩でした♪

ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

堀田屋
住 所 :名古屋市守山区廿軒家11-1
TEL :052-793-0704
営業時間:17:00~
もつ鍋&明太子 in やまや 中区・栄
2012年10月29日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
みんなでワイワイもつ鍋を楽しんできました♪

伺ったのは丸栄の裏側にあるやまやさん。
DSCF4871.jpg

明太子で有名なやまやさん。
ランチで伺って好印象だったので
夜にもお邪魔しちゃいました。


この日は¥4000の料理コースをいただきました。


まずは乾杯!
DSCF48732.jpg

皆さんよろしくお願いします♪


博多三種盛り合わせ
DSCF4875.jpg

できたての明太子がとってもおいしい♪
ぷちぷちっとした食感がたまらないです。
どれもごはんのおかずにぴったりなものばかり。


てなわけで


DSCF4876.jpg

皆で白飯を注文!
最初からみんなが白飯をほおばっている
飲み会ってはじめてだ(笑)


サラダ


DSCF4877.jpg
味は明太風味。
とことん明太子づくし。
中には鶏の唐揚が入っています。



国産いわし明太
DSCF4878.jpg

やばい、
白飯がすすみすぎてなくなる(笑)



博多ひとくち餃子
DSCF4879.jpg

パリパリの羽根突き餃子。
これもおいしかった♪


ここでやっともつ鍋登場!
DSCF4881.jpg

国産の牛小腸を使用。
脂がたっぷりのっていそうでおいしそう♪

でも実はここまでの量が多すぎて
皆おなかがいっぱいに近い。
ごはん食べたら当たり前ですね(笑)
がんばって食べるぞ!


DSCF4883.jpg

もつ鍋の味は3種類から選べたので
あごだし醤油とこく味噌の2種類にしました。
あごだし醤油のほうが人気でしたよ。



酢もつ
DSCF4884.jpg


ちゃんぽん麺
DSCF4885.jpg

お腹がいっぱいすぎて
食べるのがきつかった~。



季節のジェラート
DSCF4886.jpg

濃い味の明太子づくしだったので
ジェラートの味がほとんど分からなかった。
マンゴーなどの味が濃いほうがいいな。


そして
DSCF4970.jpg

お土産にはお一人様1箱ずつの明太子付き。


DSCF4972.jpg

家でもおいしい明太子を楽しみました♪


ご一緒した皆さんありがとうございました!
ごちそうさまでした


ランチの明太子食べ放題の記事はこちら☆ 


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


博多もつ鍋やまや 名古屋栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F
TEL :052-265-0808
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00        
定休日 :正月
H P :http://www.y-shokukobo.com/shopinfo.html
もつ鍋 in もつ藤 中区・久屋大通
2012年06月13日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


最近急に暑くなってきましたね~。
そんな中、熱々のもつ鍋を食べてきました。


伺ったのは久屋大通り近くにある もつ藤さん。
DSCF3303.jpg

美味しいと噂を聞いていたので
何回かこようかと思っていたお店です。

でもいつも満席だったんです。
今回は20時すぎに伺ったらなんとか入れました♪
実は2件目(笑)
友人の恋愛話をたっぷり聞いてきましたよ。



まずは生ビール!
DSCF3312.jpg

エビスっておいしいですよね♪
スーパードライ派から最近は
プレミアムモルツかエビス好きに変わりつつあります。


おつまみきゅうり ¥300
DSCF3306.jpg

おっさん二人で恋話をしながらポリポリと(笑)



生レバー ¥900
DSCF3307.jpg

新鮮な生レバーはやっぱりおいしい!
もうすぐ食べられなくなっちゃう。。。



もつ焼き ¥850
DSCF3309.jpg

脂ののった牛の小腸。
これとってもおいしいです。
ビールのあてに最高♪



ここまでの料理全部おいしいから
もつ鍋も期待しちゃいますね。



もつ鍋 ¥1150(一人前)
DSCF3311.jpg

写真は2人前です。

店員さんおすすめの
水餃子(¥600)と豆腐(¥350)
をトッピングで追加しました。



DSCF3313.jpg
DSCF3314.jpg

ぐつぐつ♪
はやく食べたい(笑)




いただきまーす!

DSCF3316.jpg

まずはもつを一口。
脂ののったもつが口の中に溶ろける~♪

もつもおいしいけど、
染み込んでいるスープがおいしい。

鶏がらベースのスープは
もつの旨みに加えて水餃子などの旨みまで
スープに加わって深みのある味わい。

久しぶりにおいしいもつ鍋食べたなぁ。




でも何よりも気に入ったがコレ。
DSCF3318.jpg

水餃子!

とにかくめちゃくちゃ旨い!
スープの旨みたっぷり吸って
噛むと肉汁とスープが口の中に溢れんばかり。

ある意味、モツ自体よりも気に入りました。
次回も絶対トッピングします。



あ~お腹いっぱい!
どれもおいしくて大満足です♪
一番お気に入りのもつ鍋屋さんになりました。

ごちそうさまでした



友人の恋愛あれからどうなったのか気になる・・・。
連絡またちょうだい(笑)




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


博多水炊き風もつ鍋 もつ藤
住 所 :名古屋市中区丸の内3-5-40
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-961-9525
営業時間:17:00~24:00        
定休日 :不定休
もつ鍋 in 九州小町 北区・大曽根
2012年03月08日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


昨年の7月に近所にOPENした
九州小町さんに行ってきました。
DSCF1581.jpg

夜8時ごろ伺いましたがほぼ満席。
なかなか流行ってます。
年齢層的には若い方が多かいかな。


まずはビール!
DSCF1105.jpg



お店のコンセプトは
九州名物の郷土料理とのこと。

その中でもオススメだという
もつ鍋を頂いてみました。



博多牛もつしゃぶ ¥1029(一人前)
DSCF1107.jpg

写真は二人前です。

モツにキャベツにニラがほんのちょっぴり。
ちょっと具が寂しいなぁ。
モツ鍋にはニラがたっぷりほしいですよね~。

ちなみに一品 ¥350~ より
トッピングでニラやキャベツ・豆腐などが追加可能です。

トッピングだけでで結構な金額になるので
今回はオーソドックスのままいただきました。


DSCF1115.jpg
DSCF1118.jpg

う~ん
ちょっと期待しすぎたかなぁ・・・。




エイヒレ ¥504
DSCF1106.jpg

これも見た目寂しい。



黒ぶた手こねつくね串 ¥231
DSCF1117.jpg

塩とタレと明太子を注文。
明太子はなかなかおいしかった♪



霜降り馬刺し ¥924
DSCF1110.jpg

口の中で脂がとろ~り。

DSCF1116.jpg

薬味をつけて食べると
さっぱりといただけました。

これが一番おいしかった!




飲み屋激戦区の大曽根界隈では
味か値段にインパクトがないと
ちょっと厳しいかも・・・。

廻りにはもっと
安くておいしいお店もたくさんありますしね。

立地は駅前で最高ですし
地元のお店としてがんばってほしいな。

笑顔の女性店員さんの接客は
とってもよかったです♪


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


九州小町  大曽根三丁目
住 所 :名古屋市北区大曽根3-13-19
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-911-8300
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)        
定休日 :不定休
