名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

タイ料理 in ドンムアン 中区・栄
2012年08月27日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

アットホームなタイ料理を楽しんできました♪

中日ビルの裏手、
栄4丁目にあるドンムアンさんです。
ちょっと分かりにくい場所かも。
DSCF3882.jpg

いつもながらここら辺は外国人多くて
夜歩くのちょっと緊張するな~。
女性の一人歩きはやめたほうがいいですよ。


実はこのお店以前は住吉町にありました。
ちょくちょくランチに利用していたんですが、
いつのまにか移転していたんです。

またお伺いしたいな~と思っていたので
やっとこれることが出来て嬉しい♪
入口の大きな人形も前のままだ(笑)


DSCF3892.jpg

新しいお店は堀ごたつがメイン。
くつろぎながらゆっくり飲めそう♪

お客さんの半分ぐらいが現地の方っぽいのも
雰囲気あっていいな~。


さぁ
せっかくタイ料理屋さんにきたので
ビールもタイ産を飲もう!

シンハビール ¥630
DSCF3886.jpg

日本のビールと比べると苦味が強いかな。
ちょっとクセがあって好みが分かれそう。
僕はとっても好きな味でした♪



生春巻き ¥1050
DSCF3890.jpg

もっちりした皮。
甘辛い特製ダレにつけていただきました。
そんなに辛くないなぁ。
生春巻きっておいしいですよね。



2杯目は
コロナビール ¥630
DSCF3896.jpg

タイ産からメキシコ産へ。



バッド・タイ・クン ¥1050
DSCF3893.jpg

タイ風の焼きそばですね~。
甘くてちょっと酸味がある日本とは違う味付け。
甘すぎなくてとってもおいしい♪

でも辛さがちょっと物足りないので
DSCF3894.jpg

テーブルの上にあった
辛味調味料で味付けしました。



クーシャーナンプラー ¥1000
DSCF3898.jpg

プリプリの活車エビ。
辛さも本日一番の辛さ。
これはお酒のつまみにぴったり!



当然ビールが飲みたくなるので
DSCF3895.jpg

最後は生ビール!
やっぱり〆は日本産でね。



タロ芋アイスクリーム ¥525
DSCF3902.jpg

デザートも沖縄~。

あいかわらずどの料理もおいしかった♪
人懐っこい笑顔の店員さんたちも
以前のままでなんだか嬉しかったです。

いろいろな種類を食べてみたいので
次回は大勢できてみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ドンムアン
住 所 :名古屋市中区栄4丁目8-3 レインボービル1F
TEL :052-251-0710
営業時間:17:00~5:00        
定休日 :第1・3日曜
マッサマンカレー in サワデーすみ芳 中区・栄
2012年07月11日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


久しぶりにサワデーすみ芳さんでランチしてきました。
DSCF3681.jpg

昔からこの「名古屋城」が気になっているのは僕だけ?
すごいネーミングだなぁ(笑)


なんか新メニューがあるぞ
DSCF3675.jpg

マッサマンカレー?
世界美食ランキング1位?

よく分からないけど
1位ならおいしいに違いない(笑)



セットはやめて単品注文。
マッサマンカレー ¥600 です。
DSCF3679.jpg
DSCF3677.jpg

マッサマンカレーは
スラム教徒の料理として有名だそうです。


DSCF3678.jpg

特徴はゴロゴロっと入っている大きなじゃがいも。
チキンも大きめで食べ応えたっぷり♪

ココナッツミルクがベースで非常にまろやか。
辛さを全く感じないのも特徴の一つ。
お子様でも食べられそう。

グリーンカレーなどと違って
タイ料理の苦手な方にも親しみやすいカレー。

でも個人的にはカレーは
やっぱり辛さは欲しいなぁ。



今回単品注文したけど嬉しい誤算が。

DSCF3676.jpg


単品でもフリードリンク飲み放題!
書いてなかったから分からなかった。
大好きなマンゴージュースをおいしくいただきました。


お店も綺麗だしリーズナブル。
タイ料理初心者にはぴったりのお店です。

ごちそうさまでした


サワデーすみ芳 その1
サワデーすみ芳 その2



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


サワデーすみ芳 栄店
住 所 :名古屋市中区栄3丁目9-30 柘植ビル 2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-242-7512
営業時間:11:30~23:00         
定休日 :年中無休
H P :http://www.sawasdee-sumiyoshi.com/shop/
ミーゴレン in ブランバリ 中区・新栄
2011年12月07日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日も新栄で打ち合わせ。

ランチをしようとは駅周辺を
探索していると気になるお店発見!

BULAN BALI(ブラン バリ) さんです。
IMG_4827.jpg

どんな感じのお店かな~。
いつも初めてのお店ってワクワクします。


IMG_4833.jpg

木を基調としたテーブルや椅子に、
アジアンテイストが満載の店内。

天井も吹き抜けになっていて
開放間あって気持ちいいです♪

1時まわっていたせいか
お客さんはまばらでした。



ランチメニューです。
IMG_4828.jpg

バリ料理っていうと
大体ナシゴレンを頼んでしまう(笑)

でもこの日は麺が食べたい気分だったので
ミーゴレンランチ  ¥700 をいただきました。



まずはスープとサラダが出てきました。
IMG_4830.jpg
IMG_4831.jpg

スープは具が少なくて
ちょっとクセがあるけどおいしい♪



メインのミーゴレン登場!
IMG_4835.jpg

インドネシア風の焼きそばですね。
焼きそば大好き!
お祭りに行くと食べたくなりません?


IMG_4836.jpg

焼きそばには半熟玉子がかかせません。
これは世界共通?(笑)


IMG_4837.jpg


日本の味付けとは全く違う味付け。

なんていうんだろう?
甘辛~い焼きそばかなぁ。

これがかなり好みの味でおいしかったぁ♪
ガツガツいただきました。


IMG_4834.jpg

焼きそばがおいしいと
自然とごはんもすすむんです。

焼きそばをおかずにごはんを食べる。
この炭水化物コンビ最高です(笑)



思った以上においしくて
雰囲気よくていいお店でした。

実は以前、バリに旅行したときに
あまりの現地料理の甘さに撃沈した思い出が・・・。

でもこのお店の味付けは、
日本人好みににあわせてあって
食べやすかったです。


また伺います!

ごちそうさまでした



おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


CafeDining BULAN BALI (カフェダイニング ブランバリ)
住 所 :名古屋市中区東桜2-21
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-936-0166
営業時間:10:00~翌2:00
定休日 : 無休
H P :http://www.bulanbali.jp/
タイ料理 in サワデーすみ芳 中区・栄
2011年08月17日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

ふとカレーが食べたくなったので
サワデーすみ芳さんでランチをしてきました。
IMG_3528.jpg

ランチメニューです。
IMG_3530.jpg

いつもは悩んだあげくに
レッドカレーとグリーンカレーがついた
2色セット ¥1000を注文するのですが

今回気になったメニューがコレ!
IMG_3531.jpg

サービスランチ ¥500

グリーンカレーかレッドカレーの
どちらかを選べます。

なんといっても安いのがいい(笑)
お財布に優しいこのメニューに決定です。


IMG_3532.jpg

カレーとライス。
う~んシンプルだけどおいしそう♪

IMG_3534.jpg
IMG_3535.jpg

レッドカレーにしました。

IMG_3536.jpg

ほどよい辛味の中にココナッツミルクの
味もしっかりとしたカレー。

お値段お安くても本格的な味で安心安心♪
あいかわらずおいしいな。

IMG_3529.jpg

ちゃんとフリードリンクまでついてきます。
とってもお徳なランチです。


IMG_3539.jpg

ちょくちょく伺うので会員になりました。
会費無料で常に10%オフになります。
ランチも使用できるのがいいですね。



さらに
IMG_3540.jpg

なぜかランチの半額券までいただきました!?

どうやら月曜日にランチにくると
半額券をくれるサービスみたいです。
なんて太っ腹なサービス♪



半額券の期限が1週間だったので
数日後また再訪。


せっかくの半額券。
普段注文しない高いメニューにしようかな。
貧乏性ですね(笑)


カニカレー風味炒め ¥1500
IMG_3628.jpg


トムヤムスープ
IMG_3629.jpg

この酸っぱさがたまらない。



プーパッポンカリー
IMG_3630.jpg

ちょっとアップ
IMG_3631.jpg

小ぶりながら蟹一匹を
玉子と一緒に炒めた贅沢な一品。

蟹の身をむしゃぶりつきました。
手が汚れてもおいしければ関係ない(笑)

カレー風味の玉子も火を通しすぎず
ふわっとした食感。

おいしいけど思った以上に量が多い。
食べおわったころには
お腹がはちきれそうでした。



半額券を使って ¥750。
大満足のランチでした。

月曜日ばかり伺ってしまいそうです(笑)


ごちそうさまでした




おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ




サワデーすみ芳栄店
住 所  :名古屋市中区栄3丁目9-30柘植ビル2F
  ⇒場所はこちら
TEL :052-242-7512
営業時間:11:30~23:00
定休日  :無休
HP :http://www.sawasdee-sumiyoshi.com/Restaurant/
海老のグリーンカレー in ドンムアン 中区・栄
2011年07月04日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


とっても怪しいビル。
IMG_3153.jpg

そんなビルの一角にある
ドンムアンさんに再訪してきました。

IMG_3135.jpg

いや~、相変わらず入るの勇気いるな(笑)

相変わらずランチのお客さん少ないなぁ。
おいしいのにね。



ランチメニューです。
IMG_3139.jpg

今回狙っていったのは海老のグリーンカレー!
このお店の辛いメニュー食べてみたかったんです。


Eセット ¥1000をいただきました。


前回あったドリンクバーがなくなったかわりに
サラダバーになっていました。

てぃささんが行ったときには
サラダバーだったそうなので
日によって違うのかな?

IMG_3140.jpg

サラダバーは食べすぎて
メインがくる前にお腹いっぱいになるので
気をつけなくては。

IMG_3142.jpg

ミニトマト大好きなので
たくさんいただきました。




サラダを食べているとメイン登場!
s-IMG_3143.jpg


相変わらずボリュームたっぷり。
品数も多いです。
いっぱい食べるぞ。


IMG_3145.jpg

野菜の味が染み込んだ
優しい味のスープ。



お目当ての海老のグリーンカレー。
IMG_3151.jpg

匂いを嗅ぐと
ココナッツミルクの風味が
ふわ~んと食欲をくすぐります。

まずは
一口そのままいただきました。

ココナッツミルクの甘さのあとに
青唐辛子の辛味がピリリ。
好みの辛さです。

香辛料はそれほどきつくなく
日本人向けかな。

海老はぷりっとしたのが
2匹入っていました。

IMG_3148.jpg

目玉焼きを潰して
卵とライスとカレーを食べると
もう最高ですね♪


IMG_3149.jpg

またこの
イカのチリソース炒めが
グリーンカレーに負けじと
ごはんによくあうんです。

カレーなくてもこれだけで
ライスがすすみます。
もっとごはんおくれ(笑)


おなかはいっぱいだけど
まだ料理残ってました。
IMG_3150.jpg
生春巻きとサツマイモを揚げた料理。

このお値段で生春巻きまで
ついてくるのはお得感あります。



デザート
IMG_3146.jpg
タイ料理のデザートだけは
ちょいと苦手なだなぁ。



もうお腹いっぱい!
しかも汗だくです。

夜のメニュー見たら
料理数がとっても多かった。

優柔不断の僕では
決めれないぐらい(笑)

夜ワイワイやっても
楽しそうなお店です。


ごちそうさまでした


おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


タイレストラン ドンムアン
住 所 :名古屋市中区栄3丁目1-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-0710
営業時間:11:00~14:30, 17:00~23:00
定休日 :無休
H P :http://www.waiwaithailand.com/donmuang/
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
