名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

韓国料理 in 雪岳山 北区・大曽根~平安通
2012年09月20日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

fuyutoさん にお誘いいただいて
ご近所会に参加してきました♪

会場は雪岳山(ソラクサン)さん。
DSCF3572.jpg

僕が一番近くに住んでいるのに
全く知らなかったこのお店。
そんなお店を発見するなんてさすがfuyutoさんです。

参加者は総勢8名。
はじめての方も何名かいますが
よろしくお願いしま~す!


まずは全員生ビールでかんぱ~い!
DSCF3579.jpg

9時まではなんと一杯¥250!
破格の価格です。
9時までに山ほど飲みまくるぞ(笑)


キムチ
DSCF3576.jpg

韓国といったらまずこれでしょ。



白センマイ
DSCF3585.jpg

コリコリな食感♪
辛いタレをつけて食べると
ビールのつまみにぴったり。



プルコギセット
DSCF3582.jpg

お肉がびっしり!


ぐつぐつ煮込んで・・・
DSCF3587.jpg

完成です!


DSCF3590.jpg

チサバにキムチとお肉を
たっぷりのせていただきま~す。
味がよく染みこんでいておいしい♪



お次は
サムギョプサルセット
DSCF3593.jpg

なんか顔っぽく見えるな(笑)
キムチを一緒に焼くのが
本場っぽくていいですね~。


分厚いお肉をじっくり焼いて
DSCF3595.jpg
DSCF3597.jpg

ハサミでチョキチョキ切れば完成です。


DSCF3599.jpg

これまた大量のキムチと一緒にいただきました。
何を食べてもビールがすすむ♪


DSCF3578.jpg

ビールもおいしいけど
途中からマッコリに変更です。

マッコリ飲みやすいからほんと危険なんです。
予想通りこの後撃沈しました(笑)


DSCF3604.jpg

〆にはプルコギの残り汁を利用した特製うどん。
これがまた絶品でした!
お酒でお腹がたぷたぷながらスープ飲みまくりです。


DSCF3609.jpg
DSCF3600.jpg

おまけにランチに出しているという
冷やし茶碗蒸しや韓国のりまでいただきました。
ランチもきてみたいな~♪


結局この日は3件ハシゴして
帰ってきたのは朝の4時。
次の日の仕事きつかったぁ。
年を考えなくちゃね(笑)
でも楽しいからたまにはいいかな♪

皆さんありがとうございました!
ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


雪岳山(ソラクサン)
住 所 :名古屋市北区大曽根4-5-3
TEL :052-912-5257
営業時間: 11:30-14:00 17:00-23:00
(日祝はランチ休み)        
定休日 :火曜日
韓国ランチ in 山海野村 中区・久屋大通
2012年04月27日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


がっつりランチをしてきました~。

韓国料理をいただける山海野村さんです。
DSCF1869.jpg

久屋大通駅近くにあるビルの中にあります。

ランチの看板に惹かれて
ビルの中に入ったのですが・・・

DSCF1868.jpg

この奥にお店あるの?
ってぐらいシーンとしたビル。

エレベーターで2Fにあがると
扉が開いたらもうそこは店内でした(笑)

こういった入口って
なんか落ち着かない気がしません?



一人だったので
窓際のカウンターに通されました。



ランチメニューです。
DSCF1859.jpg

なるほど~
会員になるとランチも¥100安くなるのかぁ。

でもサムゲタン半額って
安くしすぎでしょ(笑)
会員以外注文しない気がするけどどうなんだろう?



日替わりランチの
三段バラ定食 ¥780 をいただきました。
DSCF1860.jpg
DSCF1861.jpg

とにかくすごいボリューム!
熱々の鉄板がおいしそう~。


さらにアップ!
DSCF1862.jpg

甘辛いタレはかなり濃い味付け。
これはごはんのおかずにはぴったり!

お肉も柔らかくておいしい♪



DSCF1867.jpg

こんな感じでごはんに
乗せながらいただきました。

お肉だけ単独だと
ちょっと味が濃すぎかも(笑)



お肉の他にも
DSCF1866.jpg
DSCF1864.jpg
DSCF1863.jpg

ごはんのおかずになるものばかり。

ランチはごはんおかわり無料。
そんなにお腹すいていなかったけど
おかわりしちゃいました。

お肉が多すぎて
先にごはんがなくなっちゃたんです(笑)


食べおわった頃には額から大量の汗。
そしてベルトを緩めないと
歩けないぐらいのお腹の膨らみ。

もう今日は
お肉いりませ~ん!

肉食男子にはたまらないお店だな。


場所が分かりにくいせいか
空いているので穴場のお店と思います。

夜もちょっと気になるなぁ。



ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


山海野村
住 所 :名古屋市中区錦3-4-19 ヤングビル 2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-253-7896
営業時間:平日 11:00~3:00
     日・祝 11:30~0:00        
定休日 :無休
H P :http://www.sankainomura.com/
味噌チゲ定食 in 金家 中区・栄
2011年09月13日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

まだまだ暑い中
熱々ランチを食べてきました。

伺ったのは金家(キムチップ)さん。

IMG_4242.jpg

カウンターとテーブル3つほどの
とっても小さなお店。

おかみさん(?)が
一人で切り盛りされています。


ランチメニューです。
IMG_4243.jpg

味噌チゲ定食 ¥700 をいただきました。
IMG_4244.jpg

小皿料理
IMG_4248.jpg
IMG_4249.jpg
IMG_4246.jpg
IMG_4247.jpg

この小皿料理だけでごはんがすすむ♪


IMG_4250.jpg


ごはんは山盛り。
なくなるとおかわりを
すすめてくれます。


メインの味噌チゲ
IMG_4245.jpg

ちょっとアップ
IMG_4251.jpg

これがグツグツ煮えたぎっていて
とっても熱い!

とはいっても
ランチの時間が限られているので
汗をダラダラ必死で食べます(笑)


味はスンドゥプよりも
日本の味噌汁に近い味。

味噌の味が染み込んだ
野菜もたっぷり入っていて
これまたごはんのおかずにぴったり。

食べ終わったころには
お腹はいっぱい&汗ダクでした。

アットホームなお店でした。
チヂミも食べてみたいな。


ごちそうさまでした




なんだか調子いいぞ
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


韓国料理 金家 (キムチップ)
住 所 :名古屋市中区栄3-11-1 ライオンズマンション栄第三 2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-263-3500
営業時間:17:00~翌3:00
     (※ランチ時間不明)
定休日 :日曜日
スンドゥブチゲ in ハングル・タイガー 中区・栄
2011年08月08日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


毎日暑い中
熱々のスンドゥブを食べてきました!

錦三丁目の雑居ビルの2階にある
ハングル・タイガーさんです。
IMG_3464.jpg

とっても目立たないので
知らないと通りすぎてしまいます。

お店の中はお洒落な雰囲気で
お客さんは女性ばかり。

男性は僕だけでした。
もう最近慣れてきた(笑)



ランチメニュー
IMG_3454.jpg

ランチメニューはとっても豊富。
優柔不断でかなり悩む。


外は暑いけど
お店の中が涼しいので
熱々の鍋が食べたくなってきたぞ。


明太子&チーズ スンドゥブチゲセット ¥880
 をいただきました。
IMG_3455.jpg

IMG_3457.jpg

ナムルっておいしい。

IMG_3458.jpg

韓国のり大好き♪
のりをつまみにビール飲みたくなる。


IMG_3459.jpg
IMG_3462.jpg

熱々のスンドゥブ。
器はちょいと小さめ。
見た目はとっても辛そう。


IMG_3461.jpg

一口いただくと
きめ細かいお豆腐にチーズが
あわさってとってもまろやか。

明太子の味はチーズにおされて
あまりしなかったです。

チーズの影響か
辛さも全く感じない。

スープ自体はおいしいので
もうちょっと辛いと嬉しいな。



全体的に上品な韓国料理屋さんって印象。

味も上品でおいしかったので
夜も気になるお店です。

チヂミがおいしいと聞いたことあるので
一度食べてみたいな。

ごちそうさまでした




今日は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


韓式酒家 ハングル・タイガー
住 所 :名古屋市中区錦三丁目14-21第5鶴八ビル2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-3311
営業時間: 月~金 AM11:30~ PM 2:30 (2:00)
         PM 5:00 ~ PM11:30
土 PM 5:00 ~ PM11:00
日・祝 PM 5:00 ~ PM10:00
H P :http://www.hangultiger.com/
韓国料理 in 明洞  中区・新栄~千種
2011年05月21日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

皆でワイワイと
韓国料理つついてきました。

ちょっぴり怪しい外観(?)の
韓国ラーメン 明洞さんです。
IMG_2554.jpg

予約不可のお店なので
オープンと同時に場所取り。
一番乗りでした!


IMG_2559.jpg

まずは生ビールで乾杯。
お疲れさまです!


さっそくつまみになるものを注文。


辛口ナムル ¥550
IMG_2560.jpg

韓国唐辛子が効いていて
めちゃくちゃ辛い!

でも、おいしい。
すきっ腹なのにビールがすすむすすむ。



一口焼餃子 ¥480
IMG_2581.jpg

扇形の小ぶりな餃子。
表面パリパリ。
これもつまみにいいな。


ハリハリ鍋 ¥1200→¥100

IMG_2563.jpg

大量の水菜の鍋。
PM7:00までは¥100のサービス。
当然、お客さんは全員注文していましたよ。

IMG_2568.jpg

塩ベースのスープの中に
牛すじがよく煮込まれている
あっさりスープ。

淡白にならない程度にほどよい
唐辛子のピリッとした辛さがおいしい。
これ¥100なら大満足です。



ニラチヂミ ¥1000
IMG_2569.jpg

かなり玉子を多めに使ったチヂミ。
もうちょっともっちりした方が好きかな。


キムチチャーハン ¥750
IMG_2565.jpg

なぜか最初から
ゴハンもの注文している方が。
お腹空いていたみたい。
味はあまり特徴がなかった。



カムジャタン
IMG_2580.jpg

この鍋は劇辛だと聞いたけど
そんなに辛さを感じなかったな。
ただ酔っ払いだからかも(笑)



京東ラーメン塩
IMG_2582.jpg

お箸で崩れるほど柔らかいお肉でした。

辛いものばかり食べてきたら
このあたりで微妙な味が
わからなくなってきた(笑)



明洞ラーメン ¥680
IMG_2586.jpg
このお店の名物料理。
おいしいかどうかは不明。
だって、とにかく辛い!
見た目真っ赤だもん。
酔っ払いでも辛いって相当ですね。

IMG_2587.jpg

辛すぎて食べれなかったので
ごはんを追加してクッパ風にして
いただきました。
これはおいしかった。


おなかいっぱいです。



それにしても店長とても面白い。
ほとんどセクハラ発言ですけどね。

まあ、お客さんの反応見ながら
言っている感じでしたけどね。
僕らのグループはOKと見られたみたい(笑)


楽しい時間をすごせました。
ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



韓国ラーメン 明洞
住 所 :名古屋市中区葵2-13-20 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-934-0508
営業時間:18:00~翌5:00
定休日 :なし
H P :http://www.myondon-co.jp/
