名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

味噌ヒレカツ定食 in 中区・栄
2012年11月12日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
サラリーマンご用達のお店で
おいしいトンカツを食べてきました♪

伺ったのは いし河さん。
DSCF4981.jpg

地下にあるので
ちょっと見つけにくいこのお店。
でも近所のサラリーマンは皆知っています。

なんといってもお値打ちで
おなかいっぱい食べられるのが魅力♪
僕も入社してからもっとも
お世話になっているお店です。


味噌ヒレカツ定食 ¥830 をいただきました。
DSCF4977.jpg

タレは八丁味噌ベースの濃厚な味噌ダレ。
これぐらい濃厚なタレが好き。
お肉も柔らかいな~♪


DSCF4978.jpg

味噌汁は大好きな赤だし。
味噌カツに赤だし・・・
生粋の名古屋人だなぁと実感(笑)


もちろんごはんとキャベツはおかわり自由。
1杯目をぺろりと食べて当然おかわり!

そして2杯目にはコレ
DSCF4979.jpg

わさびフリカケをたっぷりかけます♪

DSCF4980.jpg


残ったカツとフリカケで2敗目もペロリ。
いつもどおりお腹いっぱい!

こんなにお徳なお店ですが
これで昔は生卵も食べ放題だったんです。
会社の同僚は玉子ごはんで3杯目食べてたな~。


頻繁にきたいお店ですが
毎回くるたびに食べすぎでしまうので
意識的にあまりこないようにしています(笑)
これからもサラリーマンご用達のお店として
がんばってほしいです。

また来ます!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


いし河
住 所 :名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1
TEL :052-971-1340.
営業時間: 月~金 11:00~15:00 17:00~21:00
土・日・祝 11:00~21:00        
定休日 :無休
焼きとんかつ in たいら 千種区・今池
2012年06月18日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

ちょっと変わったとんかつを食べてきました。

うかがったのは今池にあるたいらさん。
DSCF3213.jpg

思い出いっぱいのダイエー近くにあります。
そういえばユニーなくなったの寂しいなぁ…。

13時すぎだったのでお客さんは僕だけ。
貸切だ~♪


メニューです。
DSCF3212.jpg

もうちょっと丁寧に書けばいいのに
 って思うのは僕だけ?(笑)
味がおいしければいいんですよね。



焼きとんかつランチ ¥780 を注文です。
DSCF3207.jpg

たいらさんのとんかつは
油で揚げるとんかつではなく
鉄板の上でオイルをかけて焼きます。

DSCF3208.jpg

一口食べてみると
とんかつらしからぬさっぱりした味わい。
油をほとんど使ってないからかな。

これなら
とんかつ食べると胸焼けするって人も
きっと食べられるはず。


昔からあるお店なのに知らなかったなぁ。
常連さんが多いってのも分かる気がしました。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


焼とんかつの店 たいら
住 所 :名古屋市千種区今池5-8-9
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-731-4555
営業時間:11:30~14:00
17:30~21:30
とんかつ in あさくら 緑区 鳴海
2011年10月03日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は所用で天白区でお出かけ。

ランチは読者の方におすすめしていただいた
お店に向かったのですが、定休日。。。

どうしようかなぁ。

せっかくこちらまできたので
ちょっと足を伸ばして
行ってみたかったお店へ。

向かった先は
とんかつあさくらさんです。
IMG_4487.jpg

言わずとしれたとんかつの有名店。
家からはちょっと遠いので
なかなか来る機会がありませんでした。

早い時間に入ったので
すんなりと座れてよかった♪


ランチメニューです。
IMG_4488.jpg

せっかく遠くまできたので
ちょっとリッチに
特上ロースとんかつ ¥1500 を注文です。


カウンターに座ったので
とんかつを揚げている姿が見えて
期待感が高まります。

それにしても大将
丁寧にとんかつカットするなぁと
変なところで感心。


待つこと15分。
お待ちかねのとんかつ登場!

IMG_4490.jpg
IMG_4492.jpg

一口サイズにカットされたカツは
外側は綺麗なきつね色。


中は
IMG_4498.jpg

とっても綺麗なピンク色。
絶妙な火の通しかた。
見るからにおいしそう♪

ずっと食べてみたかった
あさくらさんのとんかつ。

やっと食べられるぞ。
いただきます!



その前にタレづくり。

ごまをすって
IMG_4494.jpg

特製とんかつソースを投入して完成。
IMG_4496.jpg

ソースをたっぷりつけてガブリ!
IMG_4502.jpg


表面は薄い衣でサクサク。
中からは甘みのある肉の脂がじゅわ~っと。

まったくくどくないので
いくらでも食べられそうです。
おいしい♪


IMG_4489.jpg

テーブルには
マスタードや岩塩などの薬味があります。

お肉がとってもおいしいので
2ヶ目からは岩塩でいただきました。

これが
お肉の甘みがさらに際立って
さらにおいしさアップ♪

タレ好きな僕が
岩塩のほうが好きって珍しいんです。


IMG_4500.jpg

お肉もおいしいけど
白米がこれまたおいしいんです。

IMG_4499.jpg

ふりかけをかけただけで
ごはんをおいしくいただけます。

当然ごはんが足りるわけもなく
キャベツと一緒におかわりしました。

一応、ちょっとにして下さいと
メタボには気をつかいました(笑)



食べ終わったころには
おなかパンパン。

噂通りのおいしいとんかつがいただけて
大満足のランチでした。
家が近所の方が羨ましいなぁ。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


とんかつあさくら
住 所 :名古屋市緑区滝の水1-809
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-896-1732
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 :月曜日
味噌ひれかつ丼 in 矢場とん 中区・栄
2011年09月30日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日も姪っ子が遊びに来てくれたので
栄をぶらぶらとお散歩。

さてお昼どうしよう?
週末の栄のランチはどこも激混み。

空いていて
出来れば名古屋名物で
雨も降ってきたので駅から近くで
座敷だとゆっくり出来ていいな。

こんな条件に当てはまるお店を
僕は一軒しか知りません。


矢場とん セントライズ店さんです。
IMG_4280.jpg

場所が目立たないのか
他の矢場とんが行列が出来ているのに
ここはいつきても座れる穴場のお店。


IMG_4278.jpg

期待どおり
座敷席に座れました♪



この日はちょっとあっさり系の気分。

味噌ひれかつ丼 ¥1260 をいただきました。
IMG_4274.jpg

ちょっとアップ
IMG_4275.jpg

これがとっても
柔らかくておいしかった♪

ごはんにもたっぷり
タレが染み込んでいます。


矢場とんさんってチェーン展開して
もはや観光客用のお店ってイメージ。

味も昔のほうがおいしかったなぁと
いつも感じてしまうのですが、
このひれかつはおいしかったぁ。



とん汁 ¥315 です。
IMG_4276.jpg

このとん汁がとても大きいんです。


ひれかつ丼と比較すると
IMG_4277.jpg

ほぼ同じ大きさ!
笑っちゃうぐらいの量。

とん汁大好きなので
嬉しいですけど(笑)

味はちょっと薄め。
あっさりしています。
もっと濃いとん汁が好きかな。



約一年ぶりの矢場とんさんでした。
たまにはいいな。

週末の栄でランチ難民になったときに
重宝したいお店の一つです。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



矢場とん セントライズ店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21セントライズ栄 地下1階 (丸栄すぐ南)
場所はこちら
TEL :(052)262-8810
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 :なし
H P :http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=8
味噌とんかつ in 矢田とん 東区・大曽根
2011年06月23日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


ご近所でお得な
味噌とんかつランチをいただいてきました。

メッツ大曽根の裏側にある
矢田とん さんです。
IMG_3063.jpg

お店の前身「矢田かつ」さんには
一度も行けないまま
閉店されてしまいました。

そのお店の味を引き継いだ矢田とんさん。

「矢田かつ」さんで
食べることの出来なかった
味噌かつを食べることが出来るので
楽しみにしてきました。


ちなみにYAHOO!で「矢田とん」と検索すると
「矢場とんではありませんか?」
と突っ込まれます。
ちょっと紛らわしいですよね(笑)



ランチメニュー
IMG_3064.jpg


お目当てはもちろん
味噌とんかつランチ!

期待に胸膨らませお店の中へ。
すると
開店してから10分なのに
カウンター席が1つ空いているだけ。
危なかったぁ。



定食メニューです。
IMG_3065.jpg

味噌とんかつ定食は
ブランド豚を使用みたい。
こちらも気になります。

週刊誌を読みながら待ちます。
1人ランチが多いので
雑誌が置いてあるのは嬉しい。


10分ほどで料理登場。



味噌とんかつランチ ¥800
IMG_3066.jpg

IMG_3069.jpg

皿一面の味噌ダレがおいしそう♪

IMG_3070.jpg

かなり分厚いお肉は
豚の脂の旨みを十分楽しめます。

そのお肉に
若干とろみがついた程度の味噌ダレを
たっぷりつけていただきました。

味噌ダレは見た目よりもあっさり。
全くくどいと感じず食べられます。

味噌カツ初心者にも
いいんじゃないかなぁ。

皿の横に添えられている
マスタードをちょこっとつけて
食べるのもまたおいしいです。



IMG_3068.jpg

山盛りごはんもぺろりと完食。


IMG_3067.jpg

味噌汁というより
味は完全に豚汁。
豚汁大好きなので最高!




久しぶりの味噌かつを
がっつりと堪能できました。

客層の年齢層も広く
多くのお客さんが
常連の方達のようでした。

昔から地元で愛されている
お店なんですね。

とんかつ食べたくなったらまた来ます。
次回はブランド豚食べてみたいな。

ごちそうさまでした




今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



矢田とん
住 所 :名古屋市東区矢田2-5-18  
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-711-7797
営業時間:11:30~14:00 
17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 :月曜
blog  :http://ameblo.jp/yadaton/
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
