名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

洋食 in ムギ 中区・栄
2013年10月21日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
隠れ家的洋食屋さんでランチをしてきました♪

伺ったはテレビ棟近くにあるムギさんです。
DSCF7531.jpg

この看板が目印。
お店は地下にあるので
看板を見落とすとたどり着けません。


DSCF7541.jpg

階段を下りてお店の中へ。

お店はご夫婦で経営されている
 小ぢんまりしたお店。
木を基調とした内装が落ち着く~。



さっそくランチメニューを。
DSCF7539.jpg


ハンバーグランチ ¥920 をいただきました。
DSCF7533.jpg

ハンバーグの他にはパスタとサラダの付け合せ。


DSCF7537.jpg

ハンバーグは肉汁が少ないタイプ。
お肉のギュッとつまって肉肉しい♪
表面はパリッと焼いてあり食感もいいです。
デミグラスソースはちょっと甘めかな。


DSCF7535.jpg

洋食屋さんではスープよりも
味噌汁のほうが落ち着きます。
やっぱり日本人ですね(笑)


手作り感のある
おいしい洋食が楽しめるお店です♪
一人でも入りやすい雰囲気なので
会社近くの洋食屋さんでは重宝しています。

また伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

洋食厨房 ムギ
住 所 :名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル B1F
TEL :052-954-0102
営業時間:11:30~14:00(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)        
定休日 :日曜・祝日
洋食 in ツムギキッチン 千種区・池下~今池
2013年09月26日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
おいしい洋食ランチをいただいてきました♪

伺ったのはツムギキッチンさん。
DSCF7594.jpg
DSCF7593.jpg

池下と今池の中間ぐらい、
仲田交差点近くにある洋食屋さんです。

たしかここは以前は喫茶店だったような?
外観は喫茶店のまま。
居抜きして今年の7月にオープンされたようです。


ランチメニューです。
DSCF7595.jpg

洋食屋さんにくるとハンバーグも
 カニクリームコロッケも食べたくなりませんか?
そんな僕にはぴったりのメニューを注文しました。


ハンバーグステーキ&カニクリームコロッケランチ ¥1260
DSCF7585.jpg

やっぱり2種類楽しみたい♪


DSCF7590.jpg

サラダはとっても色鮮やか♪



DSCF7588.jpg
DSCF7591.jpg

ハンバーグは表面は衣でパリっとした食感。
中はふっくらジューシー。

玉ねぎが多めなのかな?
シャキっとした食感がおいしいです♪



DSCF7589.jpg
DSCF7592.jpg

中身にはとろ~りとした
カニクリームがぎっしり!
あ~もう1個食べたい(笑)



DSCF7586.jpg
DSCF7587.jpg

茶碗のごはんと赤だし。
洋食屋さんだけどなんだかほっこりします



どの料理も一つ一つ丁寧に
つくられているのが伝わってきます。
とてもおいしかったです♪

たまたまこの日は子連れのお客さんが多く
店内がとっても賑やかでしたが
「ちょっと賑やかでしたよね。すいませんでした」
と店員さんに丁寧に
挨拶していただいたのも好印象でした。

また伺います!
ごちそうさまでした

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

ツムギキッチン
住 所 :名古屋市千種区仲田1丁目9-14
TEL :052-753-4414
営業時間: 11:30~15:00(L.O 14:30)        
定休日 :?
お店のHP http://tsumugi269.exblog.jp/19488776/
ハンバーグランチ in ア・ガルトン・クラブ 北区・大曽根
2012年12月19日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
ご近所のお店でランチしてきました♪

伺ったのは大曽根駅近くのア・ガルトン・クラブさん。
DSCF5213.jpg

こちらのお店とても近所なのですが
日曜日休みの為なかなか伺えなかったお店なんです。
久しぶりに再訪です♪

お店の中の雰囲気は
ゆったりとした空間の喫茶店。
でも味は本格的なんですよ~。


ランチメニュー
DSCF5204.jpg



Cランチ ¥890 をいただきました。
DSCF5205.jpg

どーんと大きなハンバーグ♪
脇にはパスタとサラダが添えられています。

DSCF5208.jpg

肉厚で柔らかいお肉。
それに合わせてコクのある
野菜たっぷりのボロネーズソースがとてもおいしい♪
ハンバーグっていつ食べてもおいしいなぁ。


DSCF5209.jpg

ちょこっと添えてある
このパスタの味が本格的。

きちんとアルデンテのパスタに
オリーブオイルをきかせてあります。
シンプルながらもおいしいです♪

DSCF5206.jpg

昔はこうった平らなお皿に
ごはんが盛ってあるお店にあこがれたなぁ(笑)



ミニコーヒー
DSCF5211.jpg

ミニコーヒーって書いてあったけど
しっかりした大きさで十分満足♪

お店に置いてある漫画を読みながら
まったりとコーヒーを飲んでくつろぎました。
こういったお店の雰囲気大好きです。


久しぶりにきたけど
まったりできる空間はそのままでよかったです。
お店の雰囲気は喫茶店、でも味は本格的。
喫茶店と洋食屋さんの中間のお店ってイメージです。
パスタがおいしかったので
次回はパスタランチを食べてみたいな。

ごちそうさまでした

オムライスの記事は⇒こちら

おかげさまで愛知県ブログランキング3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

ア・ガルトン・クラブ  -A・GLUTTON・CLUB-
住 所 :名古屋市北区大曽根3-7-20
TEL :052-914-4355
営業時間:11:00~18:00        
定休日 :日曜日
洋食ランチ in 浅野屋洋食店 千種区・池下
2011年12月27日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は池下で打ち合わせ。
気になっていたお店に行ってきました。


浅野屋洋食店さんです。
IMG_4881.jpg

ここはこの近くに住んでいたときに
伺おうと思いつつ伺えなかったお店なんです。

数年越しにやっとこれました。


IMG_4890.jpg

開店直後だったので一番乗り!
赤と黒を基調とした洒落た店内です。



ランチメニューです。
IMG_4882.jpg

メンチボール・ランチ ¥892 をいただきました。
IMG_4887.jpg


ちょっとアップ
IMG_4888.jpg


昔風の煮込みハンバーグです。
ソース濃厚でおいしそう♪



箸で割ってみるとこんな感じ。
IMG_4889.jpg

粗めのお肉の食感と
天然醸造のたまりが隠し味という
ソースはクセになる方も多そう。

ちょっといつも食べる
ハンバーグとはソースの味が
全く違うので好き嫌いは別れるかも。



IMG_4883.jpg
IMG_4885.jpg

おいしい白米と
これまた濃い~赤だし。


いろいろとこだわりのありそうな
洋食屋さんでした。

デミグラスソースを使った
ハヤシライスも食べてみたいな。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


浅野屋洋食店
住 所 :名古屋市千種区春岡1-1-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-752-5010
営業時間:11:30~14:00
  17:30~21:00
定休日 :火曜夜、及び、水曜定休
H P :http://www.geocities.jp/asanoya15/
洋食ランチ in みやちょう 北区・黒川
2011年12月19日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


ある晴れた日曜日。
家族でランチを食べに行きました。

とはいっても小さな子連れ。
どこにしようかと悩んだ結果、
以前伺ったことのあるお店にしました。

向かった先は
黒川駅近くにある みやちょうさんです。
IMG_4969.jpg

とっても可愛らしい外観。

伺うのはかなり久しぶりです。

以前、伺ったときにアットホームな雰囲気と
小さな子連れでも大丈夫そうだったのを
思い出してきました。


店内はこんな感じ。
IMG_4952-2.jpg

吹き抜けが開放的です。
家族連れもたくさんいて落ち着きます。

太陽光があまり入らず
薄暗いのだけが難点かな。



ランチメニューです。
IMG_4951.jpg

ハヤシライスも気になるけど
カレーライスも気になる。

そんな欲張りな僕に
ぴったりなメニューを発見!


ハーフ&ハーフライス ¥980 です。
IMG_4954.jpg

大きなお皿の左右に
カレーとハヤシライスがたっぷり!

食べているうちに
ルーがちょっと混ざってしまうけど気にしない。

さ~て
どっちから食べようかすごく悩む(笑)



こっちがハヤシライス。
IMG_4955.jpg

こっちがカレー。
IMG_4956.jpg

見た目がほとんどわからないですね(笑)


どちらも
奇をてらった味ではないけど
どこか懐かしい味わいのルー。

野菜の味が十分に
染み込んでいるのがよくわかります。

スパイシーなカレーもいいけど
こういった優しい味わいのカレーも
たまにはいいもんですね。


サラダもついてきました
IMG_4953.jpg




こちらは奥さん注文の
本日の魚創作ランチ ¥980
IMG_4963.jpg
IMG_4965.jpg
IMG_4966.jpg
洋食屋さんのポタージュっておいしいですよね♪



そしてこちらはお子様ランチ
IMG_4960.jpg

結構なボリューム!

お店の方が
「小さなお子さんには量が多すぎると思いますよ」
と親切にアドバイスをくれました。

ところが1歳のわが子はペロリと完食。
きっと大きくなること間違いないな♪



お洒落なお店って感じではないけど
家族連れでくるにはとってもいいお店と思います。

またカレーとハヤシライス食べにきます!

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


みやちょう
住 所 :名古屋市北区金城町4-69
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-981-6386
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
     17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 :火曜日
